脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/7/10
無事京都から戻りました~、鈴木です。

それで・・・レポなんですけど、ちょっと今回の京都はレポは書かない方向でいこうかと。
理由は色々ありまして、すんごく言い訳がましくなっちゃいますが(笑)、一個ずつご説明しましょう。

★理由その? : 席が良過ぎた。
今回の京都ライブは、お友達の間でチケがカブって余ってしまったという某Aさんから譲っていただいたものだったんですが、そのチケがねぇ・・・

S席チケだったの。

『Sチケがカブって余る』ってどんだけー(笑)!!
そのチケ運をほんのちょこっとでいいから分けてください(´Д⊂ヽ
そんなわけで、どうにも『ハイたんに近寄れば近寄るほどどこか変になる体質』の鈴木は、今回も例に漏れずライブ中の記憶がなんかフワフワ~っとしてて。記憶がないわけじゃないんだけど、なんかフワフワ~っと・・・お花畑の上を旋回してるような・・・・・・・・・オイオイ、危ねぇなコイツ。

全てはハイディが可愛い過ぎたのがいけない。

★理由その? : ライブレポ用記憶メモ14枚
今回一緒に京都に行った毎度お馴染み ゆきやちゃん ですが、彼女とライブ後のホテルで、彼女のライブレポ用メモの記憶の書き出しを一緒にやってたんですよ。まぁ、メモの内容はほぼ彼女の記憶で、鈴木はちょこちょこ補完する程度の記憶提供でしたが(笑)。
そんなわけで、あのメモはかなり完璧に近いんではないかと思うんですよね。だから冗談で、「ゆきやちゃんがレポ書き終ったらそのメモ貸して~」とか言ってたんですけど・・・うん、

てか、ゆきやちゃんのレポをご参照ください。

いや、ホントに(笑)。MCもほぼ全て書き起こしてると思います。ケンちゃんMC含めて。
ただ、彼女は衣装とかに関してのイラストとかは描かないので、それだけは鈴木がやろうかな、と。
・・・って言っても、いつものあのちんまいドット絵ですけどね(*´∀`*)しかもハイディオンリー。

★理由その? : ・・・に行く前に。


※ここからはライブのネタバレ含みます。


さて、最後の理由なんだけど、実はこの理由が一番比重がデカイかもしれません。
鈴木の今ツアー初参戦だった郡山のレポ。今回のツアーはそれはもう新曲オンパレードで、ライブ内容(音楽面)の記憶は曲タイトルとかでは覚えられないわけだ。「こんな曲調のこんな演出の曲だったー」程度でしか脳に留められないわけですよ。鈴木の場合は、自分が書くライブレポってMCやら萌えポイントももちろん重要だけど、やっぱり一番は『ライブ(演奏)自体がどうだったか』という点なのね。
で、前回のあの郡山レポは一応その辺(各新曲がそれぞれどういう曲だったか、という辺り)を自分的にはかなり頑張って仕上げたつもりなんですが、が、が。

今回の京都ライブ、ぶっちゃけ、

その郡山とほぼ同じセトリでした!ギャフ!

多分郡山では【自由への招待】を演奏したところが【New World】になってただけかな?
新曲は曲順から曲目から全く同じだったと思う・・・・・多分。
今回のツアーは、いつものように2種類のセトリが用意されてるんですよね。それが偶然にも、同じセトリパターンの方だった上に、他所では【浸食~lose control~】や【STAY AWAY】が演奏されたりもしてるらしい中、今のところ一番の定番になっている【New World】だった、と。

もう少しね、セトリの方に違いがあれば郡山レポとは違うものが書けたんだろうけどなぁ(笑)。

そんなわけで、ご期待いただいていた方には本当に申し訳ないんですが、また次回!
8月1日の札幌(のセトリパターン)にご期待ください(*´∀`*)

コメントお返事は次回に!

 

2007/07/10 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/998-59f1bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
