脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/1/31
今月の日記数が一桁だったことに焦って、久しぶりの連日更新。いや、それが普通の『日記』です。

昨日 ぽっちゃん のブログ読んでて思ったんだけど、ホント自分ってニュアンスで記憶してるよなー。レポとかに関してはライブ中は意識して覚えるようにしてるんだけど(それでもヒドイ時はヒドイ)、普段の生活の中では大抵ニュアンスで「なんとなく伝わる程度」にしか物事を記憶しないらしい(笑)。

だから「有楽町」を「ユーエフジェー(UFJ)」とか、「オカリナ」を「ユーカリ」 (いまだに間違える)とか、
「大神源太(おおがみげんた)」を「いぬがみけんじ」とか、「ブラック・アイド・ピーズ」を「ブラック・アイド・ピアー」とか言っちゃうんだな。「インファナル・アフェア」(映画のタイトル)に関しては、過去10回は言い間違えたと思います。「インファイナル・フェア」とか言ってましたもん。何語だそれ。
ちなみに「アンナミラーズ」は「アンミラ」という略語の俗称を教えてもらうまで覚えられませんでした。今でも正式名称を言おうとする時は、まず略語を思い出して「アンナ」と「ミラーズ」を別個で順々に思い出していきます。(私信 : 「ぽっちゃん、アンミラいつ行くべ?メイド喫茶は私はいいや(笑)」)

よほど自分の中で『要るもの・要らないもの』の振り分けがハッキリしてるんだろうか。
こういう記憶違い、言い間違いが日常茶飯事なんですよ。「あ~・・あれ、なんつーんだっけ、バンドエイドじゃなくて、ほらアレ」とか、もはや口癖みたいなもんだしな(笑)。その挙句、「あ!思い出した!セロハンテープだ!」って・・・

「セロハンテープ」ぐらい覚えなさい自分。

よく「どうしてそんなにライブを覚えてられるんですか?」とか聞かれるんだけど、普段のそういう「なんでもない物事」はほとんど記憶しないからじゃないかしら(笑)。だから人の顔を覚えるのもすんごい苦手です。その点、長年行動を共にしてる ゆきやちゃん は驚異的な記憶力で人の顔を覚えるんですよ、あの子。チラッと見かけただけの人を、一年後にこれまたチラッと見ただけで誰だか分かる。スゲー。『頭の良さ』って色々あるよね、というお話。(そうだったのか)
・・・・・・・・って、ここまで書いて、ふと、とある人の顔が頭に浮かんだ。

トクちゃん 、本当に毎度「(゚Д゚)ポカーン」でごめんなさい(笑)。

こないだの「新小岩再びかぁ~?これ」という魂の叫びが申し訳なかった、笑っちゃったけど(´∀`)

って、そんな話は置いといて。
昨日の日記で「見てこようと」と言っていたデストのパパラッチ最新版。あのー、えーと、

ハイディの頭にえらいモンが被さってるのは何ですか?

可愛い・・・・・・なんかもう普通に可愛い。あの人にはもう『NG枠』が残されていない気がする。被り物して裸になって女装やって人間ボーリングやって・・・・・・・・・あ、一個あったな。これが鈴木的には一番のドリー夢で、一生叶う事はないと思ってるんだけど、どうかいつの日か、

全身動物着ぐるみをお願いします。

あの、頭までカポっと動物の顔をかぶる本当の全身着ぐるみね。
もし『4大フェチバトン』なるものがあったら、鈴木の残るフェチにはこの『動物着ぐるみフェチ』が入ってたであろう、というくらい着ぐるみフェチなんです。昔、【ぐるナイ】で「相方を探せ!in 着ぐるみだらけの運動会」ってな企画をやってた時、毎度録画して本気で「ハァハァ」言いながら見てたぐらいのフェチ。たとえ中身がムサいADやらスタッフのオッサンだったとしても、着ぐるみを着て動いてくれるだけでいい。特にあの企画は数いる動物の中から、中身が相方のキャラを当てる!という企画だったので、とにかく全員の動きが挙動不審もいいところで。パン食い競争中にいきなり背後からサルに飛び蹴り食らわすイヌとか、明らかに『近道』という反則をしてゴールするクマとか!自分が今前後どっちに進んでるのか分からなくなるネズミとか!!お互い助け合ってやたら仲が良いネコとパンダとかッ!!最終的に暴挙の限りを尽くした極悪最凶イヌを一発で沈めて優勝するウサギとかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

・・・はぁはぁ、とにかく。

動物着ぐるみ×挙動不審=萌えと笑いの奇跡的融合

お願いだから、ハイディさんに是非とも着て頂きたい(笑)。顔は出さなくていいので、考え様によってはそんなにハードル高くないかもしれませんよハイディさん。どうですか?2007年どうですか?

で、なんだっけ?あ、そうそう、パパラッチ。
お隣の 椿奥様 もおっしゃってますけど、とにかくあの人は・・・

あのフォルムと重心が素晴らしくてねぇ。

なんだろう・・・最近「こっこっこっこれキターーーー!!」ってなのが特にない代わりに、全てのハイディがアベレージ90点って感じなんだよな(笑)。おかしい、明らかにハイド狂が悪化している。もっと昔の方が自分的にINとOUTの差が激しかった気がするんだけど。

こうやって歳をとって、人は穏やかになっていくんでしょうかねぇ。

 

2007/01/31 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/935-5638b469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


隣の鈴木さん。
常々書いておりますが、どうもこの人(【RS】管理人鈴木さん)とは感じとるポイントが似ている(というとなんだか陳腐だけど)。こんな感じに。ただ同じところに「そうそうそう」と共感することはよくあることだけど、なんていうか、時期とか動機とかも含めて3D的な感じで ・・・
変温ジューシーフルーツ [ 2007/02/02 15:41 ]

