FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2006/5/28
ホントは昨日日記更新する予定だったのにしなかったのは、ついに 【BLEACH】 全22巻を大人買いして1日がかりで読み漁ってたからです・・・。うわー、すごいダメ人間(笑)。最初の方は「いきなり22巻も大人買いしたのはマズかったかも・・・」とか思ったんだけど、8巻を過ぎた辺りから夢中で読みふけってた自分は、本当に『ひたすら強い主人公』の話が好きなんだな、と思った。
鈴木は社会現象にまでなった【エヴァンゲリオン】とか、映画【スパイダーマン】とかが大っ嫌いなんだけど、もうね~『力があるのにウジウジ逃げる主人公』とかが本当にダメなの(笑)。見るに耐えない。そんなわけで、【BLEACH】はひたすら主人公が強いので気分爽快っす。死神イイね。一護イイね。

この漫画さ、なんか歴代の超人気漫画を寄せ集めて上手い具合に組み合わせた感がすごくある。だから当然のごとく面白いんだけど、漫画バカ(いわゆるコアなオタク)からしたら「ケッ」って感じなんだろうな。確かに目新しさは無いかもしれない。王道中の王道をいくジャンプ系バトル漫画だよね。

でも、とにかく『ソレ』が好き!って人にはたまらんよ(笑)。

最近の冨樫の【HUNTER×HUNTER】の遅筆&混沌ぶりにヤキモキしてる冨樫マニアなんかは真っ先にこっちに移っちゃいそうだ。鈴木のように。画力やキャラデザも冨樫の方が上だと思うけど(マニアの欲目か?)、あの人はやる気によって出来にムラがあり過ぎるのが玉に瑕なので(笑)、その辺は久保帯人の方が安定性ははるかに高いと思う。なので、長時間あの絵を見続けてもあんまり疲れない。

そんな感じで、【BLEACH】の今後の展開に期待!

では質問回答~。

Q. 「今さらな質問で申し訳ないのですが、「SEASON'S CALL」の歌詞カードのフォントと
   文字の色がどうしても許せないんです。(笑)鈴木さん的にはどうでしょう?」

  →これについては 【2006/2/21】日付の日記 をご参照ください(笑)。あの一文が全てです・・・。

Q. 「実は今度、ラルクさんではなく東京事変なのですが、人生で初めてのライブに参戦
   してきます。とても楽しみなのですが、どんな格好で行けばいいのか分かりません。
   鈴木さん的に、こういう服は絶対にやめたほうがいい!とか、これなら楽だし便利だよ!とか、
   ありますか?また、鈴木さんは基本的にどんな服装で参戦することが多いですか?
   どんなアーティストも私の住んでいる地域にはなかなか来てくれなく、次がいつになるか
   分からないので、いい思い出として残すために失敗したくないんです。
   鈴木さんの豊富な経験から、ご意見お願いします!」
Q. 「(前略) ライブは初めてなのでどんな服装や髪型でいったらいいでしょうか?あとどうしても
   メガネないとだめ(もう体の一部みたいなもので)なのですが、ゼップは大丈夫ですかね?」

  →回答までに結構時間が経ってしまった・・・もうライブが済んでしまっていたらごめんなさい!
   ライブの服装に関しては、鈴木はもうホントに『普段着』が一番いいと思いますよ~。着慣れてる
   服装が一番ですよ。普段から動きづらい服装の人なんか滅多にいないだろうし(笑)。
   ライブの服装で重要なのは、やっぱり『動きやすさ』と『通気性』じゃないかなぁ。
   いくら動きやすくても通気性の悪い素材の服だと、箱でのライブは確実に死にますし・・・。
   穴の開いたジーパンにTシャツ、タンクトップ、とかが一番無難じゃないですかね?ヘタに肩紐の
   細いオシャレなキャミソールなんか着てたら、ツリが千切れる可能性が高いっすよ。あと、
   いくら熱くなるからといって露出の高い服装をされると、案外周りの人間がキツかったりします。
   汗でベトベトの人肌と密着するのはかなり不快なので(笑)、同じ汗だくでも布ごしでの密着の
   方がはるかにマシです。う~ん、これは鈴木に若干の潔癖症の気があるせいだけかもしれない
   けど。で、実際に鈴木の服装はやっぱり9割はジーパンかな?普段の生活がそうだから(笑)。 
   あ、でもライブに一番いいのはワンピのスカートかもしれない。やっぱりジーパンに比べて
   スカートの方が断然涼しいし、ワンピ型なら多少引っ張られたりもみくちゃにされても、
   上下とも『ズレる・脱げる』ってことはなさそうだ。うん、これがいいな。 
   それと2つ目の質問の方、ハイ~!おかげ様で鈴木もZepp仙台取れましたよ!
   んー場所はどこであれ、やっぱり最前とかを目指すならメガネはかなり危険だと思うなぁ。
   でもあんまり前に突っ込まないなら、それこそキャパ300人くらいの場所でも全然平気だと思う。
   ライブハウスは本当に・・・キャパよりポジションが重要ですよ!何でもかんでも「とにかく前!」
   じゃなくて、自分が一番ノれる&見える場所を探すといいと思います。
   鈴木は逆にあんまり前の方(圧迫祭ゾーン)だと全くライブが楽しめないタイプの人間ですし。

Q. 「鈴木さんはiRiverのH10 6GBをご購入されたとのことですが、その後の使用感はいかがで
   しょうか?鈴木さんの日記を拝見して、私もラジオ付きのフラッシュメモリーかHDDを買って
   ラルクメンバー出演のラジオが聴きたい!!と思いまして…新宿のヨドバシに 行きiRiver製品
   を見ていたのですが、店員のお兄さんにSiGneo製品を大プッシュされてしまい、迷っています。
   なので鈴木さんのiRiver製品レビューをお聞かせ頂けると嬉しいです。」

  →うわ~、これもだいぶ時間が経ってしまいました・・・すでにご購入されてたらすみません。
   だがしかし!iRiverのH10 はマジいいっすよ!あれ買って「うわー失敗した~」とか、
   「あっちの方がよかった~」とか思ったことが一度もないですもん!データ転送もラクだし、
   容量も(鈴木にとっては)十分だし、なんせ音質が最高に良いし、超小型軽量だし、
   フリーズしないし(i○odはするらしいよ)、ラジオの音もすっげークリアだし、録音も簡単だし。
   でもやっぱり一番「これ買って良かったな」と思ったのは『音質』ですね。
   iRiver(プレーヤー)×AudioTechnica(イヤホン)の組み合わせはかなり良い。
   他の人が持ってる他機種のプレーヤーを他のイヤホンやヘッドフォンで聴いた時のあの衝撃!
   「え、なんでこんなに音がちゃっちーの?」って思った(笑)。iRiver(H10)のプレーヤーと
   同じくらい、オーディオテクニカ製品のインナーイヤーイヤホンはオススメです。 

Q. 「先日愛エプにハイディが出演していると言う夢を見ました。しかも作る方でした。
   三角巾にマスク、割烹着と、完全なる給食のおばちゃんルックで何かしら意気込みを語って
   いました。しかし失礼ながら、どう考えても彼に美味しい ご飯が作れるとは思えません。
   絶対に何かしらデンジャラスです。鈴木さんは、そんなハイディの作った怪しげな料理、
   どの程度までならイケると思いますか?ちなみに私は、例えハイディをアレなくらい好き
   すぎるとは言っても、彼のデンジャラスな料理までは愛せそうもありません…。」

  →たとえどんなに不味かろうが、どう見てもお題の料理に見えなかろうが、
   もう『割烹着姿で一生懸命料理をしてるハイディ』ってだけでご飯13杯はイケると思います・・・。
   むしろ逆に、「もしイモ虫を食ったらそんな割烹着ハイディを見せてあげる」と言われたら、
   多分迷わず食っちゃうと思う。ゴキブリ以外ながら・・・うん、イケるな(笑)。
   というわけで、調理姿のハイディが見れて、なおかつ完成品を食べれるのなら
   もう何でもいいです。そんなハイディも愛しいです(笑)。

Q. 「ウーバーちゃんの着うた(ezweb)をレコ直で買ったら、昔は一曲100円の新人お値段だった
   のに最近の曲は大御所価格にあと一歩!な210円になってましたー!ちょっとうれしい。」

  →あはははは(笑)!そうなんですか!それは嬉しい前進だな~。
   新曲も昨日のCDTV見てたら初登場で3位に入ってたし、いやいや頑張ってますな(*´∀`*)

昨日のエンタメを見てて、突然出てきたムックちゃんのスッピン面に「オ、オゥッ!?」ってなったのは
鈴木だけじゃあるまい。ほぼ初めてマトモに4人揃ってのスッピンを見たんだけど、ビックリしてしまった(笑)。てゆか、やっぱりムックちゃんも今後はスッピン路線でいくんかね?デンジャーの伝統的戦略だなぁ。つーか、よりによって6月9日の武道館を取られてしまったミッチーの回にムックちゃんが出てるのがウケた。

 

2006/05/28 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/844-835f7fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。