FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2006/5/11
【アリーナ37゚】に掲載中のジャンヌのヤスインタビュー。
「どえらいコト言ってるよ」との情報を得て、本日立ち読みして来ました。

・・・おぉ、こりゃスゴイ(゚□゚*)

ヤスのハイディへの慕情は「好き」じゃなくて「愛しい」に近いと思ったよ(笑)。
まぁヤスのハイディラブっぷりは今さらなんだけど、あんな発言をキレイにスルーするインタビュアーさんにビックリしたね。「え?どうしてそこでHYDEさんが出てくるんですか?」みたいにはならんのか?業界ではヤスのハイディラブ伝説は常識なのかねぇ。

それとデストの特設飛行船、金沢の写真がイイね!
あの水鉄砲をピャーってやってる写真がものすっごくイイ!バックシャンだな~可愛いな~(*´∀`*)

つーか、やっぱ髪伸びんの早ッ!!

もう本格的におかっぱ再来になってきてるじゃん・・・。
それとセトリがいよいよ素晴らしくなってきましたな!鈴木的に、今までの全公演の中では金沢が最高のセトリだな~。自分の中では初めてAXを超えたね。やっぱりあの2曲の連続攻撃はかなり最強だよ、ロケットランチャーだよ・・・あー、金沢行きたかった。。

んじゃ久しぶりの質問回答~。またじわりじわりと溜まってきてしまった!

Q. 「私はシーズンズコールのアレンジがすごく好きなのですが、よく聞いてみるとあの
   アレンジは「As if in a dream」に似ているような気がしたのですが、どうでしょう?なんとなく
   流れが初期ラルクに近いというか…as if in a dream ほど洗練されてはいないと思うの
   ですが、イントロや最後のハイドのファルセットなどを聞くとすごく懐かしく感じました。」

  →これは【SEASON'S CALL】リリース時に結構ファンの間で言われてましたね~。
   鈴木はいまいちピンと来なかったんですけど、それはピンとくるほど【As if in a dream】を
   聴き込んでないからだと思います(笑)。(←ファンです本当に好きなんですウソじゃないです)
   【DUNE】はラルクさんの中では鈴木が最も聴いた回数の少ないアルバムなので、
   なんちゅーか・・・個々の曲の印象がハッキリ掴めてないというか、あのアルバム一枚でひとつ
   の印象なんですよね。だから【FAITH】を聴いた時も『超初期ラルクを髣髴させる音』っていう
   言葉で表現したんですけど、とにかく【FAITH】収録の曲は端々に【DUNE】あたりの
   ラルクの音を感じさせる要素がある、と感じる人が多いのは確かみたいですね。 

Q. 「(前略) 鈴木さんはHYDEさんのアメリカでの活動をどう思われますか?」
  →いや~追加まで発表されちゃって、気付けばアメリカライブはカリフォルニア、ハリウッド、
   サンフランシスコ×2(でいいのかな?)の全4公演!すごいね~。
   で、質問の「どう思われますか?」ってのは・・・どう答えればいいのかな(笑)。
   鈴木は今のところは「いいねー!どんどんやっちゃえ!」って感じですかね。
   もちろん宇多田はじめ、過去の日本人ミュージシャンのように大コケしちゃって、
   それが今後の国内活動にまで響いてしまう可能性も無くはないけど、
   ハイディに関しては何故か鈴木はその心配は全くしてない。何故だろう、分からん。
   やっぱり「国内セールスの絶頂期に調子こいてアメリカ進出!」っていう過去の通例とは
   状況が全く違うからなー。なんか本当に、今のハイディがアメリカで音を鳴らすっていうのは
   それだけで意味があるっつーか、それこそに意味があるっつーか。 
   セールスは二の次三の次。いっそのことブッシュの前でやってくれって感じだけど(笑)。
   ま、ハイディの音楽が世界に広がってくのは本当に良い事だと思いまふ(*´∀`*) 

最近、いよいよ『FAITH中毒』になってきました。聴いてないと落ち着かない。音が脳に入ってきた途端に落ち着く。そしてドップリ疲れるのがイイ(笑)。

 

2006/05/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/836-1a1f3c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)