FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2005/12/11
ハイドさん新曲リリース発表。

― 2006年2月22日 【SEASON'S CALL】

そして、またもやアニメタイアップだそうで。
なんだろう、TBSの中で「アニメの曲にラルクを起用すると結構イケるぜ」ってな風潮でもあるのか。
しかし以前ラルクさんの曲がハガレンに起用された時は「ハガレン?何それ?」だった鈴木も、今回タイアップするアニメ 【BLOOD+】 は知っている。ていうかむしろ「マジで!?あのブラッド!?」だ。

いや、実際見たことは無いんだけど、これ放送が始まったのって結構最近なんですよね。それで始まる前に放送元であるTBSを見てたら、よくこの【BLOOD+】の放送開始予告CMが流れてて、それを見るたびに「うわー!面白そ~!」と思ってたんですよ。絵のタッチも結構鈴木好みで。んで、その予告の映像を見てる限りじゃ・・・

どう見ても深夜向きのアニメだったのね。

血ドバー!クリーチャーみたいなグロテスクな生き物がバーン!ハードアクションどかーん!みたいな。だから放送開始を楽しみに待ってたんですが、いざ始まってみたら土曜の夕方放送でやんの(笑)。土曜日の夕方なんてほとんど家に居ない鈴木はもちろんそうそう見れるはずもなく現在に至ってるわけなんだけど、今の世の中すごいね~。よりによってあんな流血不気味SF戦闘アニメを夕食前に放送するのか。鈴木の記憶にある土曜夕方放送のアニメといったら『シートン動物記』だぞ。子供の頃毎週見てたよ。あ、でもその後鈴木が中学生の頃とかはすでに『幽遊白書』がやってたっけ(笑)。

しかしこの【BLOOD+】、欲を言えば主人公は男にして欲しかった!
アニメ市場の消費者の大半を男が占めるからといって、よりによってこんな面白そうなアニメの主人公に『制服美少女』を持ってこなくてもいいじゃない。鈴木は「主人公が女」というだけで、映画だろうと小説だろうと漫画だろうとアニメだろうとドラマだろうと、興味が8割減になってしまう・・・・・残念だ。もし主人公が男だったら多分毎週録画してでも見てたよ。

でも多分このアニメ、TBSなら深夜の再放送枠でいつか再放送しそうだよね。それを期待しよう。

・・・なんだか話がすっかりアニメの方にいってしまいましたが、ハイディの新曲ね(笑)!
そんな(多分)鈴木も好きであろう内容のアニメのタイアップということで、かなり鈴木的に「期待大!」です。ガツンとヘヴィーなのを頼むよ!タイアップ(お仕事)がかかってるから律儀なビジネスマンなハイディのこと、多少はセールスを意識しちゃうと思うけど、是非とも売れ線を度外視した『HYDEサウンド』をお願いします。

それと、関係ないけど今ちょっと 【BLEACH】 も気になっている。あれ、死神がバトルしてるんですよね?

以上、幼少の頃に石ノ森章太郎×大友克洋の【幻魔大戦】と、同じく大友克洋の【AKIRA】、そして宮崎駿の【風の谷のナウシカ】【天空の城ラピュタ】に多大なる影響を受け、その後つくづく『スタイリッシュSF戦闘モノ』に弱くなってしまった鈴木でした。立派なヲタクだなぁ。

最後にひとつ質問回答~。

Q. 「黒の細身ロングコートに弱い鈴木さん。
   「ドクッ(゜ロ゜*)」っとなってしまわれたのはもしや上海のリハーサルシーンでしょうか?
   hydeフェチでない自分でも相当「何このサービスショット…」と感じたもので…
   (いや本人至って無意識そうですが) 違ってたらご笑殺下さい…。」

→全くもってその通りなので、逆の意味で笑ってしまった(笑)!分かりやすいな~自分。
  あれはなんちゅーかダメですよね・・・「hyde」じゃなくて、もはや「萌えの塊」。
  キャワイイ(*´Д`*) あの妙に自然だけど決まり過ぎてるポージングから推察するに、
  やっぱりハイたんは無意識だと思う。

※それとカラ投稿の件でご連絡くださいました某Sさん、原因が分かった今は全く気にしてません
  ので大丈夫ですよ~!ご丁寧なご連絡をくださいまして有難うございまふ(*´∀`*)

 

2005/12/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/763-e4740cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)