FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2005/9/2
心身ともに脱力している時に、アマゾンから映画 【コンスタンティン】 のDVDが届いた。
もうアレだ、これ、心の聖域だ。ルシファージイさんにすげー癒された。

「ネット落ちするかも」と言った直後に日記を更新したのは、今回ゴタゴタしてしまった一番最初の意見を送ってきてくださった方々から、その後再び何度かご連絡を頂いたからです。どうやら『言葉』のニュアンスに認識の違いがあったようで、鈴木には強要されている、もしくは自分の感覚を否定されているように感じてしまった言葉も、そのような意図は無かったとのお言葉をいただきました。そして、「ライブ自体が悪かったとは思ってません」とのお言葉もあわせて頂きました。

ただ、一方の方からは実際に「何も感じなかった鈴木さんに対してちょっとムカッときてしまったんです。」という風に書かれていた通り、やっぱり人間ムカつかれたらムカついてしまうものなので、自分の反応が過剰だったとは思いません。よって、ここ数回の日記内容を改めるつもりもない。

あと、ちょっとよく分からないのが、
「体調が悪かったわけではなく、調子が悪かったんだと思います」というご意見の方と、
「調子が悪かったわけではなく、体調が悪かったんだと思います」というご意見の方がいること(笑)。ライブ中は全く気付かなかった鈴木としては、「・・・え、どっちなの?」という感じ。「どっちも同じだよ」という人も居るだろうし、その辺の感じ方と、言葉の選び方さえも人それぞれなんでしょうなぁ。

そして、またその方々とは別の方からは「鈴木さんの感想を批判するつもりも、鈴木さんに質問を送った方の弁護をするつもりもありません。ただ、自分の一意見を書かせて頂きました。」という一文を添えて、30日のテツさんの不調が実際に音にも出てました、とのご意見も頂きました。
(ゴタゴタ中は特にこういう冷静な一文があるとこちらも誤解せずに、『その方の純粋な意見』として読めるんですが・・・そうじゃないと、ただの挑発目的な投稿との区別が難しいからね)
この方の感想は鈴木にとってなかなか貴重で、ツアーを通して見て30日のライブのテツさんが「一番気になった日」とおっしゃってました。併せて、「リーダーらしくないミス」とも。確かに音からもテツさんの不調を感じていた人がいるんだな~、という事を教えてくださった方です。

その他、当事者ではないながらも今回の日記でのやりとりを見て質問フォームおよびメールにてご連絡をくださいました皆様、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。そして30日のライブに鈴木と同様のモノを感じられたとのご連絡を下さいました方々、お気遣い頂いて本当に有難うございます。是非ともあの感覚と感動を共有しましょう。今回のブチギレは、ラルクさんのライブですげーモンを見てしまった直後だったので、鈴木も平常心ではなかったのだろうと思います。その「すげーモン」を否定されたと誤解してしまったので。
(本当に・・・ネット上よりも実際の鈴木の方がブチギレてました。代々木のカフェでライブ前のアモさんに「なんなの!?テツさんファンって!?」と、かなり喚き散らしてしまった・・・すまん)

「愛だね!愛!」とか言ったそばからこんな事しちゃって・・・ハイディごめんね、平和が遠いよ・・・。

むしろ、この【RS】というサイトが無い方が世の中平和な気がするなぁ。
このサイトはちょっと・・・鈴木が望むモノとは違う空間になってきてる気がする。
そろそろ黒いお家に帰ろうか(笑)。(←分かる人だけ分かってください)

うん、やっぱりちょっとネット落ちしよう。
とりあえずどっかに吹っ飛んでしまったライブの感動の記憶を呼び戻して反芻したい。

 

2005/09/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/715-458a9adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)