FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2005/9/1 どうしても言いたかったので三回目の日記更新
こういう意見がきました。

 「『私はこう感じましたけど、鈴木さんのように感じた方もいるんですね』

  という風に何故思えないのか、納得できないのか。
  感じ方なんてそれぞれ違って当たり前じゃないの?どうして同じように感じることを強要するの?
  強要もしていないのに過剰な反応をし過ぎている様にも感じました。
  もちろんこれは、私の主観ですよ。

  単なる意見として受け入れられないのはあなたでは?どうでしょう。」


この【RS】というサイトが鈴木のサイトである事を完全にお忘れになっている。ここは公共のコミュニケーションスペースじゃないんですよ。

「なに言ってんだコイツは」と思うなら、貴方達はこのサイトを『見ない』という選択肢がある中で、わざわざ閲覧をし、「あなたの考えこそオカシイんじゃないですか?」的な意見を述べる事の方がやっぱりよっぽど過剰だと思うんですが。鈴木は送られてくる意見に目を通し、考え、場合によっては反応するのがサイトマスターとしての意義だと思ってるので。

貴方達もなにか自分の考えがあり、それを人に向けて発信したいならサイトを作ればいいじゃない。
どうしてそれを楽しくサイトやってる人の所に来て強要するの。

たとえ本人に強要のつもりが無くとも、『他人の領域』に踏み込んで「鈴木さんは~~だとは思わなかったんですか?」という言葉は、鈴木にはどうしても「お前間違ってるよ」と言われてるようにしか思えませんでした。こういう言葉の感じ方すらも人それぞれなんですよ?だからこそ、インターネットの世界ではよっぽど言葉を吟味して発言する必要がある。

・・・ここ最近溜まっていたモノが爆発したらしい。すみません。
しばらくネット落ちするかも。やってられん。

 

2005/09/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/714-f2b97d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)