FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2005/9/1
ついに【AWAKE TOUR 2005】終了。
最後に残ったのは、切ないまでの愛しさだった・・・
とか、思わずポエマーになってしまう自分ってどーなの?感銘受け過ぎじゃねーの?

でも鈴木が【REAL】以来約5年間、彼らから離れることなく待ち望んできた待望のアルバム【AWAKE】のお披露目ツアーだったんだから、感慨もまたひとしおだったわけで。そんなツアーの中で、長いこと君臨していた鈴木的歴代ライブナンバーワンも入れ替わり、本当に「満足」としか言い表しようの無い気持ちなんです。色々と細かいところ(演出方法とか)で「ん?」っていうのが無かったわけじゃないんですけど、そんなささいな違和感は代々木3日目・8月30日のライブを体感してどこかに吹っ飛んでしまいました。最終的に心に残ったのは、「心底素晴らしいツアーでした」と。「これこそ待ってたライブでした」と。終ってしまったのがいまだにちょっと信じられない感じで・・・・・しばらく魂抜けるなぁこれ。多分今アルバム【AWAKE】聴いたら泣いちゃいますね。だから聴かない。想いが詰まり過ぎてる。

代々木3日目・8月30日のライブの【星空】で、ハイディの顔が一瞬酷く歪んだ後、ずっと目をかたく閉じたまま歌い続けてたんですよ。で、ラストに入る前の間奏ではスタンドマイクに両手をかけて顔をずっと真下にうつむかせてて、それ以降はモニタから映像が消えるので表情がハッキリとは分からなかったんですが・・・

あの歪んだ表情を目撃した瞬間、鈴木は心臓が止まるかと思いました。

あんなハイディを見たのは初めてで。泣きそうになってるハイディならG×CのDVD映像でも見れますし、【AWAKE】ツアーでも他の公演で「【My Dear】でハイディがウルッときてた」というような話も聞いてたんですが、あんな・・・『嬉しい』とも『悲しい』とも『悔しい』とも言いがたい表情は多分ほとんど見た事がないと思う。ただ単に感極まって・・・というのとは明らかに違う、あの歪んだ表情にはどこか『怒り』さえ感じました。

しばらくはあの表情が網膜に焼き付いて離れないでしょう。

あと、今回のツアー(代々木公演)では本当に多くの方々とお会いしました。

お馴染みメンツのアモさん、松本さん、ゆきやちゃんazさん 、某Cさん、ayaya&まりちゃん&お友達ズ、はっちゃん(またの名を『オカマ』)。いつも一緒にワイワイしてくれて有難う!今回のツアーで階段3段飛ばしくらいの勢いで仲を深める事に成功した同志の yumikoさんぽっさんまさやさんツーさん世蓮さん 、トクさん。とにかく皆さんホント大っ好きだ!知り合ってようやく2年越しくらい(笑)で携帯番号の交換が実現した えりぴょんさん 。エリサンハァハァピョンサンハァハァ。もはや鈴木発掘名人殿堂入り確実なyukaさん。最後の最後に発掘されたのはマジでミラクルだよ(笑)!はじめましてのご挨拶をさせていただいたnさん、kanonさん。短い時間でしたが、是非またお会いしましょ!

確実にお名前を載せ漏れてる方がいそうな気がして胃が痛いんですが、ごめんなさい、鈴木の記憶力ではこの程度が限界でした・・・。「忘れてんじゃねぇよゴルァ!」という方がいらっしゃいましたら『もしもし鈴木さん』というタイトルでご連絡ください(笑)。

もう本当に皆さんステキングな方ばかりで、ライブがあったこの4日間全てライブ後に誰かしらと飲みに行ったりしてたんですが、もうサイコーみんなサイコー!ハイディ最高!ラルク最高!

やっぱり世の中、愛だ。

明日からの日常が酷く色褪せて見えそうで、今からちょっとゲンナリ。

 

2005/09/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/712-ec8e56db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)