FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2005/2/23
すすすすすみません。
本当は昨日、告知していた『質問回答SP』をやる予定だったんですが、やっぱり昨日も眠くて眠くて、仕事から帰って来て即バタンキューしてしまいました・・・。どうもこれ、いわゆる『時差ボケ』の症状らしいですよ。朝8時寝の夕方5時起き生活なんてものを3ヶ月間ほど繰り返していたおかげで、たった一日くらいじゃ脳がついていけませんでした(笑)。

では、お待ちかねの質問回答スペシャル~。

Q. 「鈴木すわぁんに質問でーす(軽)ハイたん・・おっといけねぃっ!
   hydeさんがバラエティに出るとしたらどの番組が良いですか?
   具体的な番組名をお願いします。ちなみに私は「SMAP×SMAPビストロスマップ」か
   「食わず嫌い選手権」がイチオシでございます。特に食わず嫌いで嫌いな物を我慢して食べる
   hydeさんを見たら、夜は歯磨きしないで寝てしまいそうです。
   さらに嫌いな物がわかってしまったら次の日クール便で送りつけて困らせてしまいそうです。
   バレないように品名には「おまんじゅう」と書いておきます。
   鈴木さんは、どの番組でどんなことをして欲しいか400字以上でお願いします。ぷぷっ。」

→ウザ!この質問めちゃくちゃウザ(笑)!しょっぱなコレはマジでキツイ。
  えー、そんなわけで『チョコボール向☆井』さん(ゆ。)からの質問ですが、前々から言ってる
  通り、鈴木が是非とも一度ラルクさんに出演して欲しいテレビ番組は【ぷっすま】だね。
  あの稀に見るユルさがラルクさんにどう作用するのか見てみたい(笑)。
  『ギリギリマスター』とかで、ビビリまくるハイディとか見れた日にゃ、鈴木は一足先に
  逝ってしまうと思うよ。他にはやっぱりスタンダードに【食わず嫌い】とかだよね。
  お土産は何を持って来るんだろうか。・・・てか、多分これ400字いってない(笑)。

Q. 「鈴木さんは、ハイディの身内になれるとしたらどのポジションに入りたいですか?
   やっぱり今も変わらず[hydeQ100]で言ってた年上のお兄ちゃんですか??」

→はい、変わらず『5歳年上のお兄ちゃん』ですねー。
  なんていうんでしょうか・・・色々とね、こう・・・理想?欲望(笑)?
  みたいなのを総合して考えると、そのポジションが一番動きやすい感じ。

Q. 「最近好きなお笑いコンビ(ピンでも。)はいますか??
   大阪人としてはこれは聞いておかないと、と思いまして(笑)わたしのお勧めは麒麟です。」

→あぁ~!大阪出身の友達にも『麒麟』勧められましたよ(笑)。
  う~ん、誰だろうなー。最近ってワケじゃなくて、以前からビビル大木は好きです。ぐるナイの
  ゴチ5のレギュラー候補に出てきた時は、大木と沢村一樹とで、本気で悩んでました(笑)。
  「あぁ!どっちも好き!ていうかどっちもレギュラーにして!」みたいな。
  船越英ちゃんはもういいよな。

Q. 「この前ユッキ―が1人でCDTVに出てる夢を見ました。
   それはacid androidじゃなくyukihiroなんです。しかも後ろにバックダンサーが2人いました。
   そしてユッキ―は踊りながら(勿論ダンサーも)自己紹介をしながら猫になっていく(仕草が)
   というもので最終的には「僕の飼っている猫を紹介します」とか言い出して猫メインの番組に
   なってしまいました(笑)これまで鈴木さんが見た印象の強いラルク夢を教えてください!」

→夢でもいいから、ユキヒロさんの踊りというモノを見てみたいです(笑)。
  うーん、どういうワケかこれだけラルクが好きな鈴木ですが、ラルクさんの夢ってほっとんど
  見ないんですよね。一番最近見た夢は、いつかの日記でも書きましたが、
  ラルクライブinアメリカに自分が行ってる夢ですかね。ラルクさん出て来ませんでしたが(笑)。
  多分ライブ前にバー仕様の物販でウロウロしてる夢でした。
  せめて開演まで見せてくれYO!みたいな。

Q. 「hydeistのwebカメラ、ハイドからはこちらが見えないとわかっていながら、
   いつもばっちりメイクをしてからパソコンの前に座ってしまいます(汗)
   コレは鈴木さんの言う立派な「アレ」ですか?」

Q. 「鈴木さんは部屋にポスターなど貼らないそうですが、
   昔は私も貼ってると妙な恥ずかしさがこみ上げてたはずなんです。
   がっ!なぜか今部屋にはあのCDでーたについてきたハイディの
   超特大ポスター(しかもどアップの方)が2枚並んで貼ってあります。
   それでも恥ずかしいと思わなくなった私はもうすでに「アレ」の末期でしょうか・・・?」

→どうでしょう。鈴木の『アレ』とはちょっと違うみたいですが、まぁ『アレ』というのは
  「言葉では表現出来ないキチ○イじみた感情・愛情・妄執」の類の総称ですから、
  その表現方法は人それぞれですよ。ちなみに、鈴木はデストのWebカメラを前にしても、
  別段バッチリメイクはしないです(笑)。ポスターも・・・どうなんでしょうかね?逆にそういう
  行為こそが一般的(と言っていいのやら)なファン行為の一環だとは思うんですがねぇ。
  鈴木が『アレ』と称すに至った主な理由としましては、周りを見回した時に自分の発する言葉や
  行動と同じモノ・事・思想をしてる人が居なかった、というある意味「焦り」とか「違和感」(笑)?
  を感じたことです。「この自分の“キモチ”を素直に言葉にしたらコリャ危険だな」と。

Q. 「鈴木さんは天然なhydeさんが好きみたいですが、天然を売りにした女性タレントを
   どう思ってるんですか?小倉優子や山口もえ等がTVに出てると「チッ。ウゼェなコノヤロー」
   とかってチャンネル回しちゃう人なんですか?因みに私は天然女性タレントを見ると
   アレに近い衝動を抑えきれなくなってしまいますが。どうなんでしょう?」

→あー、一部では有名な話なんですが、基本的に鈴木は『女性』という人種に全く興味が
  ナイんですよ(笑)。いや自分も女なんですけど、なんというか・・・
  『オトコ好き』とは違うんですが、『男性』という人種の方が好きなんです。
  もし自分が生まれ変われるなら120%男性に生まれたいですし。なので、よく女の子の
  ことを「可愛い~」と言う女性って多いですが、鈴木が女性を誉めることって
  滅多にないです。鈴木のお気に入りアーティストの中に女性アーティストが居ないのも
  そのせいですね。で、『天然を売りにしてる女性タレント』は、鈴木の鬼門中の鬼門です(笑)。

Q. 「あとあと追加発表されるとわかっていても韓国・上海も行く気満々な私です。
   鈴木さんはどうなさいます?」

→今のところ韓国は行く気満々です。
  が、もし今後国内ライブの追加発表があった場合は微妙かも。
  国内だけで満足する本数やってくれたら、多分海外は行かない(笑)。

Q. 「鈴木さんは高校時代、何のアルバイトをなさっていたのですか?
   私もこの春から高校生になるので参考にさせていただきたいです。」

→高校時代はヤクザ事務所の隣にあったラーメン屋(もはやヤクザの巣窟)と、
  アパレル販売ですね。ラーメン屋が鈴木が入って10ヶ月くらいで潰れて、
  その後2年以上はアパレル販売の方をやってました。高校生のアルバイトは同年代の子が
  多いバイトがいいんじゃないでしょうかね。鈴木の職場ではほぼ毎日閉店後に宴会 in 路上
  (公園)があったりして楽しかったですよ。

Q. 「「数の子だあいすき」で鼻血をだした我がおばあちゃんがもうかなりのご老体なのに韓国、
   上海を回るつもりでいます。私でさえ行かないのに・・・!
   お、おばあちゃんをとめるべきでしょうか・・?!」

→おぉぉぉ!お婆ちゃんスゴイ!スゴイよお婆ちゃん(笑)!!
  それはもう是非行かせてあげてはいかがでしょうか。
  ラルクで余生を満喫出来るなら、思う存分させてあげてください。

Q. 「突然ですが今年のラルクの活動。。。
   本当に凄いですよね;ルシエルからのメールを見た瞬間、「腹黒!!」と思ったのは
   鈴木さんのテキストを拝読させてもらってるからですよね?(笑)
   怒涛のリリースに着いて行けるか心配です。。ライブは東京ドーム狙いです!
   なにはともあれ、やっぱりラルクアンシエルは腹黒ですね?(笑)」

→そうですね、確かに【RS】に来てくださってる方には、他のファンに比べて
  『ラルクさんの奇襲攻撃=腹黒!』と感じる方が多いかもしれません。
  鈴木もとりあえず東京ドームは狙います。ドームまで電車で直線一本だしな!
  もうここまでくると、腹黒を通り越してサドですよ(笑)。S。ドS。ドドドS。

Q. 「小耳に挟んだのですが、hydeさんがしている黄色くて星がついてるでっかい指輪
   ありますよね。あれはラルクの元ドラマーもsakuraさんからもらったものなのですか??」

→今してるやつは2代目ですね。確かに最初はサクラに買ってもらったらしいですが、
  ハイディがそれを貰ってすぐに無くしちゃったんですよ(笑)。で、すごく気に入ってたから
 その後自分で買い直して、あまりに気に入ったから色違いも買い占めて ・・・と。
  今はあのアレックス・ストリートのシリーズは3色持ってると思います。

Q. 「Killng Meの歌詞の「決して 君が傍にいなくなる前に」は歌詞カード見る前は
   「消して 君が傍にいなくなる前に」だと思っていたのですが、鈴木さん的にはどうでしょう?」

Q. 「killing Me の“決して~”の部分を“消して”に変えたらしっくりする気がするのですが
   鈴木さんはどう思いますか?」

→偶然にもお二人の方こういった内容の質問をいただきました!
  鈴木は気付きませんでしたが、確かに「消して」と解釈しても面白いかも。
  あの部分の表記が「けして」と平仮名だったらもっとしっくりきたけどなぁ。
  ちなみに鈴木が推測していたのは、「決して」と「君がそばに~」の間に何らかの言葉が
  隠れてる(意図的に略されてる)んではないか?というものでした。さぁ、どうでしょう。

ハァハァ、14問で力尽きました・・・。
続きはまた後日。


[ ※以下私信 ]
無記名さん&某Nさん
質問にて、ハイディウェブカメラの実況中継ありがとうございます(笑)!
内容が『【Hydeist】ファンクラブ会員以外に漏らすのはNG』な内容の為、
質問内容の掲載は控えさせていただきますが、またしてもチラッとも 見ることが出来なかった
鈴木はハァハァ言いながら読ませていただきました(笑)。
某Nさんの「本当にWEBカメラは凶器です。」の一言にはげしく同意。
実際に目撃できなかった鈴木が、実況の文面読んだだけであれだけスパーク
するんですから・・・恐ろしいや生ハイディ。無記名さんには『ハゲそうな鈴木』の心配まで
していただいて(笑)、いやいや本当に有難うございました!

 

2005/02/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/615-3896c2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)