FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2005/2/17
えー前回の日記でも言いましたが、めでたく仕事が決まりまして、来週21日(月)から勤務開始なので、今週いっぱいは最後の自由人生活を謳歌すべく思いっきり遊び倒してます。そんなわけで、なんだか初出勤日に疲労による風邪っぴきとかで、入社早々病欠しそうな気がしなくも無い過密スケジュールですが、飲んで飲まれて乗っかってきま~す。(←アヤシイ意味ではない)

それで、今週中の空いた時間(・・・なんてあるんだろうか)に500000hit御礼企画アンケートの集計をやって、来週あたりにはUP出来るようにしたいかなー、という希望。あくまでも『希望』で。一応すでに昨日から手を付けてまして、せっせこエクセルいじって表計算してグラフ化して画像処理して・・・とかやってたんですが、なんだかこの作業すごくアレですよこれ。

普通にお仕事ですよ。

エクセルの表計算とかグラフ化とか、趣味でやることじゃないよなマジで。
給料が発生しても全くおかしくない作業だ(笑)。
最初はアクセスでデータベースを組んで、集計する項目毎にデータを抽出していこうかと思ったんですけど、もうそこまでやるとなんていうか本当に・・・

時給1500円は貰える作業だよね

みたいな。どう考えても趣味の域じゃないよな、とさすがに考え改めました。
しかも、エクセルでパーセンテージを出す方法がよく分からなくて、結局は紙に手書きで『100:x=626:596』とか書いて自分でXの値を計算したりしてて、すっげぇ久しぶりに方程式の計算なんぞやってしまったYO!状態。パソコンを前にして、どうしてアナログで計算式を解かなきゃならんのだろう。いや、そもそもなんで趣味でやってるHP運営でこんな仕事めいた作業をしてるんだろう(笑)。
本当に趣味に生きる人生浪費家だな、自分。

そんな感じで、結構緻密なアンケート集計結果がお見せ出来ると思います。
鈴木の推定3万円相当の働きの結果をどうぞお楽しみに~。

さて、質問回答。

Q. 「Killing Meの、「決して君が傍にいなくなる前に」の「決して」は文法的におかしいと
   思うのですが鈴木さんはこの間違いをどう思われますか?個人的にはハイディが
   わざとそうしたものだと信じたいです(笑) というか、本当に間違っているのかどうかも
   わからなくなってきました…ハイディの魔法ですねきっと。」

→実は鈴木も気になってたんです、そこ。
  【キリミー】の歌詞はその他にも鈴木的に気になるところ満載なんですが、ハイディ本人が
  「書いてるうちに詰め込み過ぎて、自分でもよく分からなくなっちゃった」とか言ってたので、
  あれはもう『分からないモノ』として納得してたんですが(笑)。ある意味ハイドマジックですかね。
  まぁ『間違い』というワケではないと思いますよ。むしろハイドさんの歌詞は
  文法云々で読んだら噛み合わない所だらけになってしまう(笑)。

Q. 「kenちゃん、交際発覚したようですがどう思います?」
Q. 「kenちゃんとなっちゃん(古い?)が…。
   鈴木さん的にはどうですか?私的には全然オッケーです。」

→ハイきたー、ケンちゃんネタ(笑)。
  鈴木は全く知らなかったので驚きましたね~。
  「どう思いますか?」ってのは、どういう意味なんでしょう。難しいな。良いか悪いかって
  事ですかね?それともショックを受けたかどうかとか、そういう意味なのかな。
  ハイディのお子さん誕生の時の日記でも言いましたが、あまり鈴木はラルクさんやその他の
  アーティストについてもそうですが、ネットという公共の場ではプライベートな事にはコメント
  しないようにしてるんですよね。他人が「いい」とか「ダメ」とか言っていい内容ではないですし。
  なのでコメントは控えますが、ショックを受けたかどうかという点では、全くそういうのは無い
  です。付け加えて、交際をはっきりと認めた時の田中麗奈ちゃんがすげぇ可愛いと思いました。
  ちなみに兄上は「ラルクすげぇな」と呟いておりましたが。
  そういう兄上はお天気お姉さんの頃からメグっぺが大好きでした(笑)。

Q. 「鈴木様は「不登校」ってどう思われるでしょうか。
   私は最近この事でL'Arc友達と絶交になるほどの喧嘩をしたんです。
   答えにくいかと思いますが、よろしくお願いします。」

→ぜ、絶交って!どんな喧嘩をしたんでしょうか・・・。
  う~ん、ウチの母がとある小学校の給食のオバサンをやっているので、
  結構『不登校』とか最近の学校事情について話したりするんですけど、
  なんだろうな、最近の子供ってやっぱりちょっと甘いと思う。正直。
  そして、その責任はそういう風にしてしまった教育環境の方にあると思う。

  中学と高校ではまたちょっと話が変わってきますが、高校生で不登校はもう有り得ないです
  よね。義務教育終ってんだから、だったら学校辞めなさい、と。学費がもったいない。
  学校辞めて自分の望む環境に飛び込めばいいじゃない、と思います。ちなみに、
  まさに鈴木は学校の教育(勉強)にあまり価値を見出せなかったタイプの人間なので、
  卒業だけはしようと思って最低限出席してましたが、生活の大半はアルバイトに生きてました。
  多分学校での友達よりもアルバイト先で知り合う友達の方が多かったかな?
  15~6歳で月15万円ほど稼いでましたか。学校の勉強よりも、社会勉強の方が
  早くしたかったんですよ。稼ぎながら勉強!みたいな。
  でも今は不況だなんだっつって、それこそ中卒・高卒なんて学歴は書類選考の時点で
  はじかれるから、多分親御さんも教職員の方も「学校だけは行け!」の一点張りになってるん
  だと思いますが、本当にやりたい事をやるべきですよね。
  「学歴が無くても立派に稼げる自信がある!」と言えるようになって、実際に努力出来る
  タイプの人間は、そもそも不登校なんてモンにはならないな(笑)。
  ただ明確な将来のビジョンもなく「学校行きたくない」と言ってる不登校児は・・・うん、
  やっぱりちょっと・・・いや、かなり甘いと思います。

  んで、問題は義務教育の小中学生の場合ですよね。
  んー、やっぱり幼いとそれだけ自分で動く力はないですから、ある程度周囲の協力も
  必要かとは思いますが、そもそも『不登校』になる原因って何でしょう?
  やっぱりイジメとかなのかしら。鈴木もイジメはする方もされる方も経験してますが・・・
  ていうか、全く経験してない人の方が少ないですよね。
  思春期のガキは人を貶めてイジメてナンボですから(笑)。
  まぁそれを乗り越えられるかられないか、なのかなぁ。う~ん、話が『イジメ』についてなら
  それなりに回答できますが、『不登校』という漠然としたネタだと難しいな(笑)。
  多分不登校に至る理由なんて人様々ですもんね。ただ、何かしら悩みや問題があるなら、
  家に引き篭もってちゃ何も解決せんぞ、と。同じ不登校なら外を歩き回りなさい、と。
  義務教育中はどんだけ休んでも進級・卒業出来るんだから、と。
  例えば何か習い事を始めるとか、路上で歌ってるストリートミュージシャンに声掛けてみるとか、
  とにかくより多くの人とより多くの境遇で知り合う事ですね。最近の子供はあまりに他人との
  コミュニケーション能力が無さ過ぎて、それが全ての悪しき事態を招いてると思う。

つか、今日日記はどれも長ッ!!
『不登校』の質問を送って下さった方、鈴木の話が全く妙な方向にいってて、全然回答になってなかったらごめんなさい。でも間違っても鈴木は『不登校』推奨派ではありません。

 

2005/02/17 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/612-63f7b4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)