FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2005/2/14
ハ、ハゲそう!

えーと、今日面接受けてきた会社が即決しまして、めでたく採用となったわけですが・・・家帰って来たら先週面接受けてた会社も受かってたという話。どうすんだ、どっちがいいんだ。贅沢な悩みだと言われましたが、そんな時に「デストのウェブカメラにハイディがいるよ!」とか言われて、ますますハゲそう。定員オーバーで見れねぇよ。いや、ハイディを見るよりも会社考えなきゃ。いや、でもハイディも見たいし・・・。

○先週の会社 [ メリット ] →給料高い・デカイ&キレイ&堅実な会社・駅から近い
[ デメリット ] →ジーパンNG・休めない・仕事がちょっとつまらなそう
○今日の会社[ メリット ] →好きな日に休める・デザイナー職・服装自由・犬がいる
[ デメリット ] →会社が怪しい・事務所が小さい・駅から遠い

あぁあぁぁぁ~マジ、ハゲそう!!

さて、そんなハゲそうな鈴木の質問回答~。

Q. 「鈴木さんはラルクの絵などは描かないのですか?
   腹黒調査のバナーや、リンクバナーを見る限り、描いてはいると思うのですが・・・
   展示はしていないのでしょうか?鈴木さんのかっこいいハイディが見たいです!」

→昔は【GALLERY】のコンテンツがあって絵も展示してたんですが、
  それはなんというか、いわゆる『初期のラルクさん戦法』というか(笑)。
  ビジュアル的に売り出して、ある程度軌道に乗ったらラルクさんは音で勝負したように、
  【RS】の場合はテキストで勝負!みたいな。
  気が向けばそのうち【幻のGALLERY】が復活するやもしれません。

Q. 「ポップジャム生で見たんですけど、最後のインタビューの
   立ち位置にくるとき、hydeさんがゆっきーの腰に手を回して、ゆっきーを前へ前へ
   押しながら並んで歩いてましたよ。だからあんなウォーキングになったのかも…。」

→あ、そうなんですか!いやホントにあのご機嫌セレブウォーキングが気になっちゃって
  気になっちゃって(笑)。軽くジャンピングしてるよな?みたいな軽やかな足取りが・・・。
  ユキヒロさんとハイディのロンゲコンビが並ぶと、なんだかシャレにならないくらい
  女性っぽくて面白い(笑)。

Q. 「PJスペシャルでマイクスタンドを引きずり歩きながら歌うハイド氏が
   「夜中に怖い夢を見て眠れなくなって、お気に入りのぬいぐるみを引きずりながら
   親の寝室に向かう子供」に見えたのですが、これは『アレ』ですか?」

→『アレ』ですね(笑)。ちなみに鈴木は、まるで代官山ストリートで
  小型犬を連れて優雅にお散歩中の川島なお美バリセレブに見えました。

Q. 「あのぉグランドクロスのShout at the DevilってモトリークルーのShout at the Devilの
   コピーの部分ってことすか?あの「シャバダバデボー!(違)」って叫んでる…」

Q. 「日記にて「グランドクロスの【Shout at the Devil】のあのイントロが~」
   とおっしゃってましたよね?あれは確かどっかの海外アーティストの【Shout at the Devil】
   という曲のイントロなんですよ~。同じタイトル(しかも珍しいタイトル)の曲が国を越えて
   あるなんて、ちょっと面白いですよね(^_^)」

→内容は微妙に違いますが、まぁ同じネタの質問ということで併せて掲載。
  鈴木が音源として欲しいのは、モトリークルーのコピー部分というより、
  ハイドさんの「シャバダデボーッ!」の絶叫部分が欲しいんですよ(笑)。
  あれだけのハイドシャウトは、他に聴いた記憶が無いので。
  多分今後歳食えば食うほど、ああいうシャウトは聴けなくなるだろうなぁ。

Q. 「「関西圏の人達が妬ましい~」と日記で書かれていましたが、関西では「音楽戦士」の
   「数の子だあい好き」が放送上の関係?で飛ばされたことご存知ですか(笑)?
   関西人であることをこれほど悔やんだことはありません…(笑)」

→うっわ!知らないです!マジですか!?
  でも【音楽戦士】は放送されてるんですよね?すごい苦情来てそう・・・。
  じゃ、まぁPJの件でどっこいどっこいということで(笑)。

Q. 「もしTVチャンピオンで「ラルヲタ決定戦」が開催されたらハイド部門で
   鈴木さんは優勝する自信ってありますか?」

→う~~~ん、優勝する自信はないですね・・・さすがに(笑)。
  鈴木よりももっとラルクさんに関して物知りな方はいるでしょうし。
  ただ、ハイディに対する『アレ度』に関してはそうそう負けない自信はある。
  まぁ『アレ』ってのは簡単に人と比べられるモンではないですが。

Q. 「物まねネタがあったので質問なのですが、栗カンさんがやったhydeの物マネは
   ごらんになりましたか?STAY AWAYの時期だったとおもいます。
   仕草は似てたけど歌は微妙でした(笑)。でもそれよりもっと微妙だったのは、
   針すなお先生の描いたハイドの似顔絵だったんですが・・。
   とくに愛が無い人が描く似顔絵ってこうなるんだなぁ・・と思いました(苦笑)。」

→前回の日記のモノマネネタの質問に併せて掲載し漏れてしまいました。
  クリカン、仕草が似てたんですか(笑)!うわーますます見たいなそれ。
  似顔絵に関しては、ハイドさんはある意味難しいと思うな~。濃いめの特徴的な顔っぽい
  けど、パーツ個々は意外にこれといった特徴が無かったりしますもんね。
  特にファンではない似顔絵師は『パーツ』を似せようとしますが、
  愛あるファンは『バランス』で似せようとするあたりの違いかと。
  ハイドさんは少しでもあのバランスが崩れるとヤヴァi・・・(以下略)。

はぁ~、とにかく今晩は悩んで悩んで悩み尽くします。

 

2005/02/14 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/611-0b376c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)