FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2005/2/3
久々にリップさんの話。
4月リリースの2枚組みDVD・・・すごく迷う。
Disc1の【MASTERPIECE】ツアー中心の方はさて置き、Disc2の【SUMMER MADNESS 2003】の映像がすげぇ欲しいんですよ。以前NHKで放送したのを録画したにも関わらず(もちろん失敗してシリが10分ほど切れました)、そのテープに何かの番組を上書き録画してしまい、見事に潰してしまっていたという・・・ショックでしたホント。1~2回しか見てなかったのに・・・しかもライブ構成的にすげぇ気に入ってた映像だったのに・・・。そして同じくDisc2収録の【OCEAN'S FIVE 2004】はすでにビデオを持ってるので、ホント欲しいのは【SUMMER MADNESS 2003】の映像だけなんだよなー。
Disc2だけでよいので、値段半額で買えませんかね(笑)?

さて、またまた溜まってきてしまった質問回答~。

Q. 「鈴木さんにとってのラルクの一番のアルバムはREALだそうですが、
   特にお気に入りの曲を幾つか教えていただけますか?」

→これは【REAL】の中から、という意味でしょうか?
  それだと【TIME SLIP】~【ALL YEAR~】のラスト3曲ですかね。
  あの終息に向かう一連の流れが格別に好きなので、アルバムでは【REAL】が好きだと
  言ってしまうんですが、個々の曲に切り離して考えると、【fate】【いばらの涙】のこの2曲は
  『お気に入り』という意味では絶対に外せない重要曲です。

Q. 「鈴木さんがよく言われてるアレとはいったい何なんでしょう?
   ずっとサイトに通ってるのですが解かりません
   またなんで教えてもらえないんですか?気になります」

→日記を遡ればお分かりいただけるかと思いますが、『アレ』とは簡単に言うと
  鈴木のハイドさんに対する想いとか感情とかの総称です。それがもう言葉に出来ないモノに
  なってしまったので、総括して『アレ』と言ってるわけです。なので、その中身は「教えない」
  のではなく、「教えられない・該当する言葉が見当たらない」んですよ。
  なので、鈴木が「アレ」と言ったら、「鈴木はもうどーしよもないくらいハイディがとにかく
  ひたすらなんだかオカシイくらい好きなので」とか、そんな感じに解釈してもらえば
  良いんじゃないでしょうか(笑)。

Q. 「大変です。Gacktさんの等身大のフィギュア(シリコン製でしかも本人から型をとった)が、
   オークションに出されるそうです。これもしハイドさんだったら、鈴木さん欲しいですか?
   いくらで買いますか?」

→あー、ガクちゃんの等身大フィギアのニュースは見ました(笑)。
  とんでもない事をする人だなぁ~と思いましたよ。で、もし同じようにハイディのフィギアが
  売りに出されたら・・・ということですが、えーと、回答としては「欲しくない」です。
  要りません(笑)。鈴木は生身のハイディ以外には、あまり興味ないですね。

Q. 「26日の歌の大辞典見ましたか?ユキーロさん発言後、「えっ!今までしてなかったの?」
   とつっこんだ(?)ときは、まだ考えてから発言してたっぽい(あくまで乃壱の腐った眼で見た
   限りでの感想です)ハイディ。でも、「いや、「あっ」じゃなくて!」は完璧“素”ですよね
   (あくまで乃いt:省略)!どっちも可愛くて宜しかったんですが、鈴木さんとしては
   『頑張って、それなりに考えてから発言しようとしてるハイディ』と『滑ったって構わない、
   思ったことをそのままいっちゃうハイディ』、どっちがより愛しく想われますか?」

→これはなかなか興味深い質問ですね(笑)。
  鈴木は基本的に『(空気を読まずに)思ったことをそのまま言う人』って好きじゃないんですが、
  多分ハイディなら許せちゃうんだろうなぁ(病)。う~ん、でもやっぱり人間性的に
  『それなりに考えてから発言する人』の方が接しやすいので(自分がこっちのタイプなので)、
  やっぱこっちかも。ちなみに今回の質問にあったハイディみたいに、
  別に「場を凍りつかすような発言」でなければ、むしろ素のハイディ万歳!ですが。

Q. 「突然ですが、ディズニーランドは好きですか?」
→好きですよ~。もう何年行ってないか分からないくらい行ってませんが。

Q. 「こんばんわーはじめまして!hydeさんがImdbに登録されちゃったって
   聞いてImdb検索して一生懸命英語読んだんですけど、これいいんか?
   って思ったんですけど…(f^_^;)しかも本名で登録されちゃってますよね?」

→えーと、そもそも『Imdb』って何ですか?すみません、よく分からん・・・。

Q. 「REAL STRIKERの存在を鈴木さんのご家族はご存知なのですか?
   またハイディ溺愛な鈴木さんに対する反応はどうなのでしょうか?」

→鈴木の兄上は【RS】の存在を知ってますが、他の家族は知らないか、
  もしくは「HPってモンを作ってるらしい」程度の認識かと。
  兄上以外は特にインターネットっというモノ自体に興味&知識がない人達なので(笑)。
  ですが、鈴木のハイディ溺愛ぶりは家族全員が確実に知ってますね。
  反応は・・・いや、特に無いです(笑)。家族であろうと、根本はあくまで『他人』という感じの
  鈴木家においては(別に仲が悪いわけじゃないですよ!)、他人の趣味や嗜好をとやかく
  言う・言われる事はないです。それぞれが稼いだお金でそれぞれの時間内でやってる事に
  おいては、ですが。これが親の金まで次ぎ込んで、家のことを省みずに連日連夜カラオケ
  三昧とかしてたら話は別ですが。なんだろう、多分『鈴木家』ってのはよそ様の家庭よりも
  “互いへの干渉”というのが少ないんだと思う。だから一向に兄弟揃って
  「独り暮らしがしたい!」という欲求が沸かないんだろうな・・・(笑)。
  これが、鈴木がハイディにアレな事についてとやかく言ってくるような家族だったら、
  鈴木も即独り暮らししてるでしょう。家族というより同居人?の方が近いかも。
  血で否応なく繋がってる、というよりは、お互い居心地が良いから一緒に住んでる、みたいな。
  シビアでドライで腹黒くて愛情はやや薄いですが(笑)、良い家族です。

ちなみに、鈴木は両親のことを「親父(オヤジ)さん」「母(はは)」と呼んでいる。
「ははー、ちょっとそれ取ってー」みたいな。よく考えれば変な呼び方なんだが、
いまさら「お父さん」「お母さん」とか呼ぶ方が恥ずかしくて出来ない(笑)。

 

2005/02/03 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/605-3af418cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)