FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2004/10/15
そういや昨日【ROENTGEN english ver.】の発売日だったんですね。
鈴木はまた例によってHMVのネット通販で購入してしまった為、来月発売のDVD集と一緒に届くと
いうニアミスをかましてしまいました。なんかブックレットがすんごい事になってるそうですが、
見れるのはひと月後ということで・・・それまであんまり鈴木を刺激しないでやってください(笑)。

で、今日東京は久しぶりの晴れだったのでお買い物に。
んで噂の【CDでーた】買ってきました。
それにしてもこの雑誌、どうしてこう買う度に値段が違うんだろう。
それはともかくとして、相変わらずハイディ贔屓な雑誌だよなこれ(笑)。
中身は【ROENTGEN STORIES】のDVDの話だったんですけど、
あらすじとかハイディのコメントとか読んで思った事がひとつ。

ハイディはミヒャエル・エンデの【自由の牢獄】を読んだ事があるんだろうか?

自由という名の牢獄とも呼べる部屋に居る男の話で、鈴木が最も敬愛する小説なんですが、なんというか・・・【ROENTGEN STORIES】におけるハイディの思想がすごく似てる。死神みたいなのとか出てくるしね。もし知ってるのであれば、それを敬愛小説としてる鈴木も嬉しいし、知らないのであれば極自然な発想そのものが鈴木の好みだということでこれまた嬉しい。過去になかば【ROENTGEN】に狂いかけ、いまだに最も皆様に支持いただいてるコラムを書きましたが、いつか【STORIES】に関したコラムも書くかもしれないですね。そのくらい衝撃受けました。リリースがますます楽しみです。

そしてデストのムービー。
個人的にとある理由から、鈴木は『ブロンドボーイ』の言葉に過剰に反応してしまうんですが・・・
ハイディよ。

アナタが若く見られるのは外国に限った話では無い。

まぁ、『ブロンドベィビー』と言われなかっただけ良かったね、と。
いやしかし可愛いなぁ。何故わざわざムービーの途中でコーヒーを頼むのか。
てっきり飲んでくれるのかと思ったよ。んで「アチッ!」ってやってくれるのかと期待しちゃった
じゃない。そして噛むね~やっぱり噛むね~(笑)。えぇいクソッ!可愛いなオイ!

さて、レッツ質問回答ー。

Q. 「ハイドさんを動物に例えるなら?鈴木さんのこの回答ぜひ知りたいです」
→黒豹。付け加えるなら赤ちゃん・・・っていうか、子供?
  絶対群れる動物ではなくて、しかもあんまり動かない動物。
  でも少ない動きは実に的確に獲物を捕らえ、シンプルでスマート。
  しかし猫科特有のどうしよもない可愛さがある動物。
  いや~これ以上ない喩えだと自分で思うんですが、どうですかね?

あ、そうそう!リクエストがあったので久々に腹黒意識調査やりま~す。
つか、もうページは出来上がってるんですけど、どうしてもやっぱりアレは週末にやりたいので、来週末の22日(金)開始を予定してます。今回も例に漏れずくだらないお題です(笑)。どうぞお楽しみに。

しかし、以前「仕事辞めたら更新ペース上がりますよ~」なんて言ってたけど、本当にここ最近の更新ペースはなんだろうな(笑)。

 

2004/10/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/546-831c5608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。