FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2004/8/26
ayayaと撮ったプリクラを見た兄上に、自分が「見られた!」と恥ずかしくなる前に

「見てる俺の方が恥ずかしいわ」

と言われた鈴木ですこんばんわ。

ていうか今、もんのすごく勧誘されてる仕事がありまして。
以前働いてた職場で今でもちょくちょく顔を出してるんですけど、毎度行く度にものスゴイ勧誘攻めなんですよ。でもまぁこれまでは鈴木も今の仕事があるし、ほぼ冗談みたいな口調だったんですが、すでに今の仕事を辞める事が決まっている現在。今までとは明らかに本気度が違うんだ!
で、昨日顔を出した際にもその勧誘攻めを食らいまして・・・

「新人だろうが何だろうが、鈴木ならデカイ顔できるよ」

いまだにその職場のドン(5○歳)と懇意にさせていただいてるので、鈴木が職場を去ってすでに5年のブランクがあろうと、確かにそれは紛れも無い事実なのだろう。あぁもの凄い殺し文句だよそれ。
いっそのこと、このままぬるま湯的な職場に骨を埋めたいとすら思ってしまうわけですが。
付け加え、そのドンはどうも今のチーフ(年下)が気に入らないらしく、

「鈴木が来てくれたら余裕でアイツ追い出せるし、戻って来なよ~」

とか言われてしまって。あぁなんて楽しそうなの。
これでお給料が良かったらソッコー首を縦に振れるんですが、問題はソコだ。
思い起こせば、その職場を去った理由もソレだったっけ。
しかし甘い誘惑はまだまだ続く。

「なんなら午後出勤でいいよ」
「また鈴木が好きな○○○(仕事分野)を任せるからさ~」
「確かに給料はアレだけど、ボーナスは今でも結構いいし」
「後はホレ!ライブの日は好きに休んでいいし」

・・・ォウッ!

この職場の最高の利点はソコ。鈴木のラルクファンぶりに異様に寛容なのだ。
今もうホントどうしていいのか分かりません。とりあえず「考えとくよ・・・」と逃げてますが、このまま甘い誘いを聞いてるとアッサリ落とされてしまいそうなので、しばらくは顔出すのやめようと思いました。

あぁぁぁ・・・・・なかなか思う道に進めない人生だなコレ。

○久方ぶりにオマケのチイさん↓


珍しく『猫』らしい写真が撮れました。ていうか、ぶっちゃけブサ顔です。

 

2004/08/26 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/520-a0616ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)