FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2004/8/16
いよいよサイトをリニューアルします。
今流行りのブログではないです。ブログってイマイチよく分からない。
ずっと通ってるサイトさんなのに、つい最近「ここにコンテンツメニューがあったのか!
どうりでやけにコンテンツ少ねぇと思った!」というディスカバリー体験をした鈴木。
まず他のブログ仕様のサイトさんの『見方』がよく分かってない時点で、自分が手を出すべきじゃ
ないな、と思った(笑)。

んで、今まで使い回しやら何やらで、その場繋ぎな何ともお見苦しい姿を晒してきましたが、
ようやっと新デザインの構想がまとまりました。リニューアルにおいて鈴木の場合、
何が一番時間がかかるって・・・『構想』ですよ。実際作り始めたら1~2日そこらで出来上がる。
そんなにページ数多いサイトじゃないし。サイトのデザインって、やっぱり一番大きな割合を占めるのは『己の好み』じゃないですか?そうなると、かれこれ5~6年サイト運営ってのをやってきた鈴木は、イイ加減ネタ切れ的な・・・ね!『好み』なんてそんないっぱいあるモンじゃないですし。
気付くと「あれ・・・これ前にやったことあるデザインじゃねぇか?」みたいな壁に何度もブチ当たるわけです。それを打開する為に『新たなWEB知識』を探ったりして、過去に知識・技術不足で実現出来なかったデザインにリベンジしてみたりするんですが、これにもなかなか限界がある。
決して「もう全部マスターしちゃってるぜ!」というわけではない。断じてそれはない。
だがしかし、「ある程度やりたい事はそこそこ出来ちゃうかなー」くらいの知識が身についた時点で、それ以上『極めようとする意欲』ってのが萎えるんですよね。そんな鈴木の一番の例を挙げればFlashだ。一時は熱烈に「覚えたい!」と思ってたけど、のらりくらり先延ばしにしてるうちに「Flash無くてもサイト作れるモン・・・」とか思い始めた時点で、鈴木は立派な敗退者となりました(笑)。

そうやってどの道も己が満足する程度に中途半端に手を出してきたおかげで、今現在の鈴木は
【DTPオペレーター】【SE】【WEB管理】【ヘルプデスク】【事務】【眼科助手(明らかに異色)】という
複数職の選択肢が出来てしまい、毎度転職に苦労することとなる。どれもある程度出来るけど、
「自信ありますか?」とか言われちゃうと胸を張って「はい!」とは言えない(笑)。

さぁて、次は何の仕事をしましょかね。
イイ加減、【編集】もしくわ【音楽】関連行きたいよなー。

 

2004/08/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/513-4c4f8fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)