FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2004/8/15
甲子園にオリンピックにと、スポーツ観戦好きな鈴木にとっちゃ今年の夏はアツイ!なんでこんな時に限ってマトモに働いてんだか・・・自分で自分がイヤになる。(去年の夏は完全プーで見放題だった)

まず甲子園。
昨日の組み合わせは「これ見ないでいつ見るの!?」みたいな超好カードな対戦のオンパレードで、思わず仕事サボって1日見てしまいました。鈴木は憎き仕事の為に初戦の東北高校を見てなくて、今大会『初ダルビッシュ』だったんですけど、やっぱりこの子スゴイね~。伊達に名前がカタカナじゃないね(笑)。しかし鈴木と兄上が東北高校で注目してるのは、実は真壁君だったりする。
この子のポジションはピッチャーで、いわゆるダルビッシュ君の影武者みたいな子なんだけど、
あの子の実家は酒屋さんだと踏んでます(超勝手)。いいキャラしてんだよ、真壁君(笑)。

そして昨日、鈴木が何より熱狂してたのは『横浜 vs 京外西』でした。去年の日記でも言いましたが、鈴木は派手な打撃戦よりも、手に汗握るような投手戦が好きなんですよ。で、特にアツくなったのは『松坂二世』とか言われてる横浜高校のピッチャーよりも、京外西のピッチャー大西君(だっけ?)だ。あの子は凄かった。最後さよならツーベースヒットを打たれてあの子がマウンドに泣き崩れた瞬間、鈴木も号泣しました(笑)。ホントにね~、スポーツには涙腺弱いんですよ。
もうボロッボロ泣きますよ。根が体育会系なんでしょうなぁ。
てか、京外西は2回戦で消えていい高校じゃない。あれは勿体無過ぎる。

さて、お次はオリンピック。
夏のオリンピックで一番のメイン種目といえば、なんといっても競泳でしょう!!
・・・いや、鈴木が異常に競泳が好きなだけなんですけど。
もうねー、ホントに競泳選手ってなんであんなにカッコイイんでしょうか。
水泳ってスポーツの中で一番効率的な全身運動だけあって、もうみんな身体がキレイなんですよね~(笑)。そんなわけで、競泳に関しては鈴木は毎度オリンピックをはじめ各デカイ大会を鼻息荒くして見てるわけですが(もはや主旨が違う)。不覚にもその姿を一度松本さんに目撃されて「変態」呼ばわりされたくらい (過去ログ参照) 鼻息荒いです。今年の注目選手は、言わずもがなフェリプス!
フェリプス同様、ソープも早速金メダル取ってましたが、どうだろうな~。
やっぱり大会の目、メダル嵐になるのはフェリプスじゃないかな。

つーか、ソープくらいいっちゃうと、もはや人ではない感じ。3~4年前のまだ「少年」と形容してもいいくらいだった時は良かったけど、最近のソープは見ててちょっと恐い(笑)。デカイわゴツイわ毎度黒いわ。それに比べてフェリプスは思いっきし鈴木の好みだ。ちょっと線が細い感じで実にイケている。

・・・え?なんの話だって?

カラダの話に決まってんじゃん

フェリプスは顔もイケてます。

・・・いや、少しはマジな話もしておこう(笑)。
でもやっぱり泳ぎのフォームはソープが一番好きです。
自分も水泳やってた人間なんですが、どうしてあんな緩慢なフォームであれだけのスピードが出るのか分からない。一振り・一打で異常に伸びるんですよね。それが見てて面白い。フェリプスやホーヘンバンドとかは、ソープとは対照的な割りに早くて激しい小回りなフォームなんですけど、まぁ分かりやすく言えば「バチャバチャ」した感じ。長距離選手のソケットとかだって、やっぱりソープほどストローク大きくないもんな。いや~、男子200m自由形(花形種目)が気になるわー。

VIVA!スポーツ!

・・・こうして鈴木の『やるべき色んな事』は日々後回しになっていく。

 

2004/08/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/512-2ad533da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)