FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2004/7/26


行って来ましたオデッセイ。
いや~なかなか楽しかったですよ!
鈴木とアモさんはアリーナB3というまずまずのチケで、さらにセンターど真ん中のフェンス上を確保してて、すんごい見えました。ていうかワタシ達ラルクの時、あのアリーナB3のブロックの中で一番
ノッてた自信あります(笑)。ハイディもとある瞬間からブチ切れてましたが、ワタシらもあの瞬間から何かがプッツンしちゃってましたね。その瞬間とは、伝説となるであろうハイディの恐るべしMC・・・


「いくわよぉ~~~ぅ!」

えぇっ!?

こんなガチンコロックフェスで何故にオネェキャラ!?

そりゃ思わずワタシらも「いいわよぉ~~ぅ!」とか言っちゃうわよ。
いやホントびっくりしました。ていうか大爆笑しました(笑)。あぁもう大好き。
選曲は、まずああいう対バンフェスでは有り得なかろう【花葬】を演ったり、なかなか大胆な選曲で「さすがラルクだなオ・・オィッ!?」って感じでした。あそこまで我が道をいってると、もうひたすら感心しますね(笑)。ただセットリスト(曲順)はいささか失敗感が否めないかな~。もう少し他に上手い運び方があったんじゃないか?と。まぁ詳しいセットリストは オデッセイオフィサイト で見れる(写真もあるよ)ので、あえてここでは載せませんが。

さて、肝心のラルクさんですが。
どうだろう・・・コンディションは悪くなかったんじゃないですかね?
ケンちゃん笑ってたしねー。【花葬】のイントロでギターの弦が切れた瞬間は、さすがに空気が凍りつきましたが。そん時のハイディの笑顔が引き攣ってたのが印象的です(笑)。ラルクのライブはケンちゃんの機嫌次第だからな~。あんなハプニングがあったにも関わらずケンちゃんの笑顔が見れたのは、やっぱ『フェス』という特別なステージ故の奇跡でしょうか。

あと印象的なのが【瞳の住人】。これも「えぇぇぇッ!?」っていうまさかの選曲でしたが、ワタシ達のいたB3ブロックでは鈴木を含め(え?)座って聴いてた人が多かったんですよ。でもそれがなんていうか・・・嫌な感じじゃなかったのね。『座りながらじっくり聴いてる』みたいな。他のアーティストでそういうじっくり聴かせる系のバラード曲を演ったバンドが皆無だったので(当たり前だ野外ロックフェスだぞ)、あの瞬間鈴木なんかはすげぇ「あぁ・・・ラルクっぽいなぁ~」と思ってしまいました(笑)。

で、【自由への招待】以降のノリノリ後半セットリストでは、鈴木&アモはひたすらスパークしてました。ドラハイとか、もうえらい騒ぎまくってましたね~(笑)。ホント祭りですよ。鈴木はラルクライブでも、あそこまでスパークした事は無いかもしれません(笑)。ラルクに関して『気兼ねなく盛り上がれる』という点では、他のどのフェスよりも(ある意味ラルクライブよりも)上だったかもしれませんね。
何でもアリっていうか。

で、そんなオデッセイ自体の感想ですが、鈴木は好きですね~。
最初は確かに「なんじゃこのフェスは・・・てゆーかなんでラルク?」と思ってましたけど、実際行ってみたらラルクさんみたいなバンドが出るのには丁度いいかも、と思った。今年が初回だったってのもあるだろうけど、ブッキングがほんと脈絡のないメンツじゃないですか(笑)?だから見事に客層もバラけまくってたんですよね。鈴木が嫌いなサマ○ニとかロッキ○オンとかによくいる、いわゆる『よそ者は認めない』的なウザい自称『常連』音楽野郎みたいのが見当たらなかった。それぞれお目当てのアーティスト以外のバンドにもかなり良心的な印象でしたね、どの客層も。鈴木もブラック・アイド・ピーズには相当盛り上がりましたよ~。どんどん石油王が増えていくのが面白かった(笑)!
(アモさんにしか通じないネタだなこれ)

まぁ間違いなく赤字のイベントでしたでしょうが、是非とも来年も開催して欲しいもんです。
大阪は分かりませんが、少なくともちょっと横浜国際はデカ過ぎでしたね。

○ライブ後の鈴木のオトモダチ達近影↓


それと、昨日は念願の 【UNEXPECTED】 のyumikoさんとご対面~!
今まで散々ミアニスを繰り返して、ようやくお会いできました(笑)。
リンクページのご紹介文を見ていただければ、鈴木がどれだけ『yumikoさんリスペクター』かお解りいただけるかと思いますが、ご本人様を前にして恥ずかしさ一杯に大告白してしまいました。

「大好きです!」 と。

是非またお会いしましょう!えぇ絶対に!

 

2004/07/26 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/501-2c54390b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)