FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2004/5/9
スマレビュー四曲目、【Feeling Fine】解禁。
そして鈴木はただいま【瞳の住人】をブッた斬り中。
この曲、一見簡単そうで案外難しい・・・。

前回の日記で前夜祭について「鈴木は密かに心の中で嫉みまくっておりますので。・・・ケッ。」
なんて暴言を吐いていた鈴木ですが、鈴木の職場と同じ渋谷という場所で、しかも職場から半径300m以内という所でラルクさんがライブをやってるってのに、大人しく働いてられるか!
というわけで、昨日は午前中で仕事を早退し、午後から代々木体育館へ音漏れを聴きに行ってしまいました。鈴木、代々木の音漏れを聴くのは初めてだったんですけど、案外聴こえるもんですねー。それなりに楽しんで参りました。セットリストも完璧に記憶したしな。

実際のツアーまでネタバレを嫌う人も多いかと思いますので、セットリストの詳細は載せませんが、なんちゅーか・・・前夜祭のセットリストはあんまり今後のツアーの参考にはならないんじゃ?みたいな。意外な曲を意外な曲順で持ってきてたり、とにかく「えぇ!?」の連続だったんですよ(笑)。
ラストの曲もお決まりのバラード曲かと思えば、そうではなかったり。しかしラストらしいと言えばラストらしい曲だったんですがね。なんて言うか・・・あんまりツアーのライブっぽい『形』の編成では
なかったかな、と。いやー、今後の【SMILE】ツアーがますます楽しみになりました。

あ!でもちょっとこれだけは言いたい!

気になるのは、なんたって【瞳の住人】ですよ!!
例の最高音部分、まず1回目は出てませんでした(笑)。
で、鈴木達が居た外の音漏れ集団からは一斉に笑いが起きてましたね。
その他にも、サビの高音部で声が変に裏返っちゃったトコがあったんですが、その瞬間音漏れ集団からは一斉に溜息交じりの「かわいぃ~」という呟きが(鈴木も例に漏れず)。
ヴォーカルをミスっても「可愛い」という言葉と共に感嘆されるハイディ。
あれだけの人数が居る中、一言も「オイオイ」とか「ダセェ」という声が聞こえて来ないあたり、
ある意味「スゴイな」と思いました(笑)。で、最後の最高音部2回目。これがようようなんとか出たんですよ。それを聴いた音漏れ集団、一斉に拍手喝采(笑)!!ゲートの見張りの係員達が
「なんだ!?何が起きたんだ!?」って感じでガン見してたけど、気にしない気にしない。

んで、その後は鈴木・もっさん・アモさん・ゆ。・村田・ayaya・マリちゃん・サオりん・エミちゃん・Kさん・Oさんという、とんでもない大所帯でメシを食いました。鈴木達が居たそのメシ屋さんの2Fフロアは、各所テーブルから「ラルク」や「ハイドさん」の言葉が聞こえてきてたところから察するに、ほぼ前夜祭帰りの客ばっかだったんだろうな(笑)。そういう鈴木達のテーブルも例に漏れず、とにかく
「ハイディ」連呼でしたが(特に鈴木が)。いや~昨日ご一緒した皆さん、どうもお疲れ様でした!

それと、昨日解禁のスマレビュー三曲目、【Lover Boy】。
レビューにて「最後の大サビが何故半音上がらなかったのかッ!?」と、ものすごーく悔やんでますが、昨日ライブ前にいつものメンツどもでカラオケに行ったんですよ。
そこで実際に最後のあのサビのところからキーを半音上げて歌ってみました。

「やっぱすげぇイイじゃん!!」

予想に違わず、やっぱりあそこは半音上がった方が断然良かった!
皆さんもカラオケに行かれた際は是非ともお試しください。

うーっ、早くライブに行きてぇ!行きてぇ!行きてぇ!!

 

2004/05/09 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/462-5ff2758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)