脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索

 

--/--/--
2008/7/23
長らくリンク切れ状態になっていた、ブログの管理者プロフィール欄の『こんな大人』のリンク。
以前はキャラミル研究所のツキアイゲノム診断結果ページにリンクを貼ってたんですけど、どうもキャラミルのサイトが閉鎖してしまったらしいので、新たな性格診断をやってみました。

○それがこちら↓
エゴグラムによる性格診断

○鈴木の結果↓
bbaabタイプ

・・・なんつーか、まるですんごい順風満帆な人生を送ってるかのような素晴らしい結果が出たので、
かなり気分が良いです(笑)。【3. 職業適性】も『芸能・芸術の分野』とか言われちゃってるのはビックリだけど(笑)、一般企業の場合は『企画宣伝、商品開発、営業などの部署』っちゅーことで、一応鈴木の現職は『ITメディア事業部』という部署で広告の企画&営業&制作をごった煮で担当しとるので、まさに自分的には「バッチコーイ☆」な職場なワケだ(*´∀`*)おかげでもう今の仕事も5年目に突入っす。
しかし、結果の最後に書いてある【4. 対人関係】で、「今後もう少し気を付けた方が良い」とされる点で、

 合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事と、
 自由奔放な言動を、なるべく控え目にして行く事


とか言われてる辺り。
全く同じようなことを以前掲載してたキャラミルのツキアイゲノムでの診断結果でも言われてたなー。
確かにこの2点こそが自制出来ていれば、過去【RS】史上最大に荒れたオクチケット事件なんてのも起こらなかったハズだろうし・・・分かっちゃいるけど、しょーがないんだよなぁ・・・こればっかりは(´∀⊂ヽ
しっかし、基本的に、

 『欲がない』
 『超マイペース』
 『浮世離れしてる、飄々としてる』
 『執着しない (守るものが少ない)


てのは、大概の診断系で共通して出る結果なんだけど、客観的に見ると、まるで仙人のようだ(笑)。

 

2008/07/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
あたってる?
「思い付いたら、何を始めるか判らない様な所があります。
自由奔放、天衣無縫
無定見で非合理主義の見本の様な所がありますので、周囲の人が、あれよ、あれよと騒いで居る内に事が終ってしまい、
本人は案外それで満足している様な出来事を日常茶飯事のごとく起こして居るタイプです。
貴方に今、一番要求されて居る事は、平凡をよしとする考え方を身に付ける事です。
それが少しずつ出来る様になれば、奇人、変人扱いされなくて済む様になるでしょう。」

・・・・・。こんなんでました。変人って。
2008/08/01 02:41URL椿様|#JnoDGgPo [編集]
コメント返信ー。
> 椿の奥サマ
ホントにさ~、返す返すも『よく当たってる』よ、アナタの結果(笑)。
診断の「無定見で非合理主義の見本~タイプです。」までのくだりなんか、
この日のワタシの日記を見れば一目瞭然の実例があるから(´∀⊂ヽ

http://realstriker.blog82.fc2.com/blog-entry-981.html

しかし、本当にこんなに正反対の二人なのに何故にソウルシスターなんだろうね(笑)?
お互いの結果に『合理主義に徹した(鈴)』『非合理主義(椿)』っていう見事な両極ワードが出てくるのがウケる!確かにその通りだよねぇ。ん~、性格と感性は別物なのかしら。
それとも、性格が正反対の人間同士のほうが案外上手くやっていけるもんなのか??

ま、アナタの放浪癖には毎度泣かされてるワケだけど(笑)。
2008/08/03 00:22URL鈴木@彷徨いストライカー|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1071-efa2f556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
