脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2008/6/11
終わってしまった・・・・・・L'7ツアー。
今さらながら、今回のツアータイトルが「エルセブン」と読むんだという事を、大阪ファイナルのハイディMCで初めて知りました。いや、うん、「エルセブン」だろうとは思ってたけど、実際に今回のツアータイトルを口にしてる人って少ないじゃないですか(笑)。みんな「ワールドツアー」とか「世界ツアー」とか「ドームツアー」って言い方をしてる人がほとんどだったから、イマイチ今回のツアータイトルの正しい読み方に自信が持てずにいた鈴木です、こんにちは。(前フリ長ッ!)

さて!そんなムダ話は置いといて。

大阪ファイナル行って来ましたよ~~~~!!!!
うーん、ぶっちゃけた個人的な感想を言ってしまえば、「やっぱり東京ドーム最終日の方が最終日っぽかった気がする・・・」という感じだったんですが、東京ドームと京セラドームとでは動員客数が2万人も違うわけだから、その辺は致し方ないのかな。(実際は東京ドーム最終日の客席はフルに入れてはなかったので、4万5千人を超えるくらいの観客数だったと思われますが)
ライブ自体はもう常に「満点!」って感じだったと思うんだけど、お客さんのテンションがね、どうも東京ファイナルの時の方がブチ切れてた気がするんだ。(ちなみに鈴木の座席はアリーナE)
いや、ただ大阪ファイナルの時の鈴木の周りが特に大人しかっただけかも知れんけど。(ちなみに鈴木の座席はアリーナD。この辺、本当に大人しかった)

・・・あ、もしかして『ジャンピング禁止』だったから、余計に大人しく見えてたのか??
いや、でもやっぱり全体的に腕上げてる人も少なかったしなぁ・・・む~ん。 東京ファイナルん時は、鈴木の斜め前にいた男の子二人組みがもんっのすごい盛り上がり方で、その二人を中心に異様にテンションが高かったんだよ(笑)。だって飛ばない曲の方が少なくて、【forbidden~】とかでもガンガン拳突き上げてノッてんだよ。【レディステ】のラストなんか、ステージじゃなくて天井に向かって絶叫してたからね。

しかしまぁ、そこはなんといってもラルクさん。
今ツアーのファイナルは正真正銘京セラドームだって事を証明していたのが、

大阪ファイナル、最初にして最後の銀テープが飛びました(*´∀`*)

てか、キスツアーもそうだったけど、彼らはアレか?
ツアー費用削減の際は、まず真っ先に銀テープ特効を削ることにしたのか(笑)?
あの【ドラハイ】の時の妙にショボい小ぶりの花火こそ、削っても良かったんじゃないかと思うのは鈴木だけではあるまい。少なくとも アモさん も思ったハズだ!(←東京3daysでは、毎度あの花火が「ぽしゅーん、ぽしゅーん」と連発される度に大爆笑していた人達)

いや~、銀テープなんて定番中の定番の特効で、鈴木も以前はあんまり好きではなかった(いかにもアイドルのライブっぽくてダメだった/笑)んですが、いざ打ち上がってみたら、やっぱり異様にテンション上がるねぇ、アレ(笑)。大阪ファイナルでは、【セブンス】で飛んだんだっけか?あれ?【レディステ】?
ともかく、ライブ自体は本当に素ン晴らすぃ~かったです(*´∀`*)

んで、今回のレポなんですが。

今・・・すごい勢いで【L'7ツアー総括記事】を書いてます。
最初は「日記で総まとめ感想(not レポ)を書き留めておこう(´ー`)」程度のぬるい気持ちだったんですが、書いてる内に結局は感想だけでは収まらず、いつものレポ並み・・・もしくはそれ以上のボリュームになりそうなので(なんせ東京3days&大阪ファイナルの計4公演分)、もうちょっと記憶と根性を振り絞ってレポ要素を追加して、『レポ&感想』記事として【MUSICtext】の方にUPしようと思います~。

ちなみに今回のレポ&感想記事、日記でツラツラ書き綴るだけの予定の時は、以下のような注意書きを付けてました。

-----
※あまり周りのサイト様を見てないので分からないんですが、多分、今回のツアーのレポなり
  感想なりは概ね『大絶賛』の嵐だと思います。が、しかし、『続きを読む』以降に記している鈴木の
  感想は、そういったテイストともちょっと違う感じになってるかもしれません。
  ネガティブというわけではないんだけど、手放しに「良かった!感動した!」という文章でもないので、
  読まれる方はその辺を予めご了承ください。

-----

本当に・・・色々と感じることの多かったツアーだったな~。
さて、では記事完成までもう少々お待ちください(*´∀`*)

 

2008/06/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1066-e4db956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
