脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2008/5/18
いや~、書き途中の日記を放ってすっかり飲んだくれてしまっておりました鈴木です、こんばんは。
では、どうしても言いたくて言いたくてしょーがなかった、「我ながら、神だな自分」と思ったラルクさんに関連する出来事について、その感想を書き殴りたいと思いま~す。

ファンサイト界隈をチラッと徘徊した感じ、どうやら例の『2011年』問題もずいぶん落ち着いたのかな?
【鹿野日記】 にて、ほぼ真相が語られていて、やっぱり「2011年までライブは無い」っちゅー方向で確定のようですね。元々鈴木自身はそれほど動揺は無かったので(やっぱり勿体無いとは思うけどね)、
「そうかそうか」という感じです。てか、【鹿野日記】のパリライブについての表記が素晴らしいな(笑)。

今回、【L'7】ツアー・パリ公演の中継を観て、そしてその直後、『2011年』という数字が発表された時、
鈴木はまず真っ先に自分の過去日記を思い出したんですよ。それは、ラニバ直後・・・鈴木の魂が抜け切っていた頃 2006年12月3日 の日記。そこで、鈴木はこんなことをほざいてました。

-----
なんか以前は流氷の中、氷山を砕いて未開の地を突き進む砕氷船のような感じで、「止まったら最後」みたいな雰囲気があったけど、今は大海原を豪快に進む船として時には港に停泊してみたり、波に揺られてみたり、航路を変更してみたり、ある時は海賊船を装ってみたり・・・と、すごく自由度が増したなぁ~と思います。 それが素人くさい自由さでも、若さゆえの自由さでもなくて、プロとして確固たる実績と経験のある者としての自然と身に付く『余裕』みたいなものなんだろうなー。決して本人らは『余裕』なんていう風には感じてないと思うけど(笑)。

『余裕』ってのはさ、『リミット(制限)』がある中に生まれるものだと思うのね。
どこまで行けばいいのか、その最終地点が分からない人には、絶対に『余裕』は生まれないと思う。
だからラルクさんにはある程度の最終地点が見えてるんだろうな、と・・・って書くと、すげー印象悪いな。えーと、例えばその最終地点が「100年後」に見えていたらどうでしょうか。それこそハイディは腰が曲がってもまだまだ歌ってるわけですよ(笑)。もうそれは「リミット」というよりも「覚悟」という意味合いに近いと思うのですが。 そういう・・・限りなく前向きな『リミット』により生まれる『余裕』みたいなモノが、今回のライブで一番強く感じまして、それが鈴木は「あぁ、この人たち凄いな」と思ったのです。

-----

・・・・・・・・・・あれから二年後の、2008年のラルクアンシエルさん、

見事に航路を変更して、海賊船を装って、

どこぞの港に停泊なさろうとしてらっしゃる。


※「海賊船~」のくだりは、鈴木のパリ公演レポを読むと意味が分かると思います。

というわけでね、その後にまた暑苦しく「覚悟」だの何だのと語ってますが、本当に・・・あの人たちはもうだいぶ以前から、ファンからしたら想像もつかないくらいの超長期的な視野を持って、バンドを動かしている(活動している)のだと思うので、今回の『緩やかな停泊』も、彼らにとっては長~い航路の中の些細な一コマにしか過ぎないのかなぁ、と思ってます。鈴木はラルクさんの音楽も、ライブも、メンバーももちろん好きだけど、そんな全てをひっくるめて、奇想天外に満ちた彼らの航海をひたすら眺め続けるのが大好きです。だからこんな長いことファンをやってるのだろうし、こんなサイトをやってるんだよな(笑)。

三年後なんつったら、メンバーも○十台の大台に乗っちゃうし、ファンだって離れちゃうだろうし・・・と、
色々なマイナス要因を不安・不快に思うファンが多いのも分かるんだけど、実際何度も(というほどの回数ではないけど)止まっては動き~止まっては動き~を見てきた自分としては、もうホント、そういう状況も全~部ひっくるめて、

彼らがどう進んで行くのか、見たいんだよね。

うーん、やっぱり鈴木の『アレ』は、変態的な偏愛ぶりも含めて、もはや『ただのファン心理』からは大きくかけ離れたところにあるのかもしれません(笑)。

さて、重苦しい話はこの辺にして。
噂の【鹿野日記】読んで何が一番驚いたってアナタ!凱旋ライブとなる日本公演は、

これまでの海外公演とガラッと変えてくると言うではありませんかッ!!

ふが~ッ!!この情報にはちょっと本気で舞い上がっちゃったよ(笑)!
生で体感したわけではないとは言え、本当にね、あのパリ公演を見た後では、どうしても同じ構成のライブを日本でやっただけでは、あのライブは超えられないと思ってたんですよ。
もちろん、観るのが一回目と二回目のライブでは、鈴木自身の『新鮮味』も全然違うし、何より「初・生ラルク」を迎えたパリの観客と、「毎度お馴染み東京ドームのラルク」を迎える日本客では、テンションだって圧倒的に違うだろうし・・・贅沢な話だけどね、ホント。

そんなわけで、より一層東京ドーム&京セラドームが楽しみになりました(*´∀`*)

そして、そんな東京ドームチケが続々と到着してるようで。
今回鈴木達は東京3daysを三人で分担してチケを取りまして、鈴木の担当は31日の初日。
で、鈴木のところにもいよいよチケットが到着したんですが・・・

アリーナBのどセンターゲットォォォっ!!(*゚Д゚*)

別に最前とかじゃないし、「え?別に大したことなくね?」とか思われるかもしれませんがね、
本っ当~に鈴木のラルクさんチケの運の無さといったら、もはやお友達に疫病神扱いされちゃうくらい酷かったの(笑)!しかし今回、ドーム級で自力で初のアリーナ前方・・・頑張ったよ、自分(*´Д⊂ヽ

○そんな鈴木の【L'7】ツアー参戦予定はこちら↓
・ 5月31日(土) 東京ドーム
・ 6月1日(日) 東京ドーム
・ 6月3日(火) 東京ドーム
・ 6月8日(日) 京セラドーム大阪


それと、5月以降からのブログコメントに返信始めました。遅くなって申し訳ないです。。
そして5月以前にコメントを下さった方には、返信が追いつかず、さらに申し訳ないです。。。

はぁ~・・・ビクトリアマイル外したなぁ・・・・・・あ、競馬の話です。目指せ、一攫千金万馬券!!

 

2008/05/18 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント

こんばんは★ホシ★です。

L’7パリ公演最高だったみたいですね~
今回ネタばれ回避しながら、国内公演を待っている私ですが…

海外・国内で演出変えるみたいですね!!!
これにはびっくりしました!!!!

2011年なのですが。。
もしかしたら、ラニバで海外公演を考えているのでは??
と思っている私なのですが。。。

今回のパリの成功でますます海外からの注目も集まるだろうし、
15thラニバを超えるためにはそれくらいするのではないかと。
(ラニバのファン投票を海外まで広げて行うとか…)

3年後のLIVEの発表は、ファンがそのための準備をする為の
期間だったりとなんて。
都合よすぎる考えでしょうかね(笑)

L'7なんですが今のところ5/31・6/3のチケゲットしていますが、
5/31→B10
6/3→A13

という神席が!私死なないよね??と不安に駆られました(笑)

もしかしたら5/31鈴木サマとブロック一緒ですかね??
ツアー初日が楽しみですね^^
2008/05/18 23:48URL★ホシ★|#- [編集]
コメント返信ー。
> ★ホシ★さん
ご返信が遅くなっちゃってすみません!
どうも~!ご無沙汰です(*´v`*)

L'7パリ公演は、確かにどなたのレポやら感想を見ても高評価ですね~。
いやー鈴木も本当にあのライブは良かったと思います。
とにもかくにも、パリ客が素晴らしかった(笑)。

> もしかしたら、ラニバで海外公演を考えているのでは??
> と思っている私なのですが。。。

なんか、どこぞの報道では2011年予定の【20thラニバ】が「ツアー」だと報道されていたそうで、また海外ツアーの可能性はあるんじゃないかな(笑)。
ま、鈴木は「ツアー」ってのはあくまでも報道側の先走り発言だと思ってますが(´∀`;)

てーか!何スか!?その東京ドーム2dayの神席っぷりは(笑)!?
多分、ブロックで言うと「7~10」辺りがセンターど真ん中になると思うんで、10とか13なんてアナタ・・・羨ましい(´Д⊂ヽ

ちなみに初日、鈴木はB7ブロックです(*´∀`*)
そして多分この初日が最も良席だという・・・一階スタンドとか、フツーにありますから(笑)。鈴木の場合、もはや一度はスタンドで観ないとライブに来た気がしない!ってくらい、スタンドチケの呪いにかかってますよ・・ハハ、ハハハ。まぁ二階じゃないだけ良しとせねば。
2008/05/27 12:16URL鈴木@彷徨いストライカー|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1063-7657cce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
