脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2008/5/11
ハイ~、ガッツリ爆睡しまくりました鈴木です、こんばんは。
なんだか昨日の出来事がまるで夢幻だったような・・・どこか現実離れした体験だった気がする。
いやー本当に楽しかったです。楽しかったっていうか、満足感がスゲェです(笑)。


※以下、まずはライブのネタバレにはならない『中継イベント』自体のレポです。


ぶっちゃけ、当初はなんせ初めての形態のイベントだし、自分でもイマイチどうテンションを持っていったらいいのか分からなくて(笑)。さらに、有り難き余りチケだったので、ペアのお相手の方とも初めて一緒にライブを観るっていう状況で、不安尽くしだったんだけど・・・

そんな不安は全くの危惧でした(*´∀`*)

お相手のHちゃんとも、ライブの前にすっかり打ち解けて(トクちゃん、同席ありがとう!)、何故か鈴木が一人だけ酒を飲まされて、中継開始前にはイイ気分で座席で一緒にまったり出来る仲に。
Hちゃん、マジありがとう!超楽しかったよ~!!

でもって、この日の鈴木の座席は、なんと驚きの・・・

最前列でした(笑)

さすが、THE★余りチケ!いやいや、行けただけでも感謝感激です。
んで、本来なら言わずもがな、映画館の最前席なんて近過ぎて「観づらッ!!」なワケなんだけど、今回の会場だった『新宿シネマ9』って、最新の映画館だからか何なのか、結構スクリーンと最前列までに距離があるのね。だから、なんつーか・・・

視界に一切の邪魔な物体が入らない最前列は、
ある意味最強にオイシかったぞ。


途中で何度も自分もあのパリ会場に居る気分になったもん(笑)。

映像自体は、パリの会場のスクリーンに映ってた映像がそのままこっちのスクリーンにも流れてたんだけど、ああいう映像が特大スクリーンで目の前で展開されてるワケですよ。もうね、

目の前でハイたんが歌ってる感じ。

「うわーっ!ちょっ!こっち来た!」みたいな(笑)。
それを座り心地の良い椅子に半分寝そべったような体勢でまったり眺める、という・・・

なんという極楽イベント(*´Д`*)

9000円のライブがあの環境で5000円で観れるってのは、結果的に決して高くなかったと思う。

ちなみに、鈴木はこの『新宿シネマ9』(9つの部屋がある)の内の『5番ルーム』に居たんですが、5番部屋は立つ人と座ったままの人がちょうど半々くらいでしたね。もちろん鈴木は前述の通り最前列だったワケで、むしろ椅子から腰をずり落として、なるべく仰向けになるような体勢で観戦してた人ですが。

で、この「立つ人」「座る人」、「ライブさながらのテンションで動く&叫ぶ人」「まったり映像鑑賞する人」ってのは、各会場(部屋)によって様々だったそうで。ほぼ全員総立ちだった部屋もあれば、逆にほぼ全員が座ってまったり~だった部屋もあったりして、結構その部屋によってテンションが違ったみたいなんで、自分のテンションと合うか合わないかで『楽しめ度』も違ったっぽいです。
座って観たい人の前の席の人が立っちゃったら、嫌でも自分も立たなきゃならなくなったりね。
鈴木の5番ルームは本当に「ほどほど」な感じで、鈴木的にはちょうど良いテンションでした(*´∀`*)


※以下、引き続きライブのネタバレにはならない『パリライブ』全体の感想です。


ラルクさん史上初のヨーロッパ、パリ公演。これホント、

大成功だったと思うよ。

鈴木、パリ公演の会場があんなに大規模な会場だとは思ってませんでした・・・ナメとったね。
ラルクさんのステージ自体は、良く言えば「本領発揮」、悪く言えば「いつも通り」だったと思うんだけど、
何が良かったってさ、

パリの観客達のノリがハンパねぇのな(笑)

ラルクさんのステージ映像ももちろんスッゲェ良かったけど、中継映像を観てる身としては、やっぱりライブステージのみに集中するよりも、会場の様子とかを客観的に観ながら総合的に楽しみたいわけで、そういう意味で本当にパリ公演の中継映像は楽しかった!満足した!

映像で見てた感じ、フランスって元々移民の国だから色んな人種の人達が居て、しかも男性客が多い!最近は日本でも昔に比べたら「男客増えたな~」と思うけど、パリ公演はホント『女6:男4』か、それ以上だったんではないか?と。で、そんなフロアの観客達を見た鈴木&Hちゃんの第一声。

「全く黒くないね」

当たり前かもしれないけど、服装のフランクさが素敵でした(笑)。
あと、グッズのポスターを丸めた筒を持ってる客の多さにビックリ。向こうはクロークとかが日本ほど充実してないのかね。で、冗談で開始前にHちゃんと「ライブ始まったら、あのポスターの筒を振り回したりするのかな~」とか言ってたら、本当にライブ中にスパークした客達が振り回してて大爆笑しました(*´∀⊂ヽ

で、やっぱり印象的だったのが向こうの国の観客達のノリ。
日本と同じように待ち時間中にウェーブが沸き起こったり、拍手と一緒に足を踏み鳴らして「地鳴り」させたり、いきなりQUEENの【We Will Rock You】イントロのあの「ドン・ドン・パン」っていう足踏み&拍手のリズムをやり出したり、ラルクさんの【Feeling Fine】の手拍子リズムをやったり、ケンちゃんのギターソロでワンフレーズ響いて途切れる毎に歓声が上がったり、バラード演奏中に何故か手拍子が沸き起こったり(笑)、めちゃくちゃ盛り上がってる割にメンバーの名前をコールする声はあんまり無かったり(純粋にライブの音を楽しんでる感じで鈴木的に好感度高し)、

いや~大変に見応えのある映像でした!(*´∀`*)

やっぱりあの空間のテンションって、本当にラルクさん達の影の努力も大きかったと思うんだよね(笑)。
前にハイディが「MCはなるべくその国の言葉でしたい。自分が外タレのライブ行って、分からない言葉で話されるとムカツクから」って言ってたけど(笑)、MCから煽りから全てフランス語で頑張ってたよ。
MCは今までのアジア各国でも毎度その国の言葉で頑張ってるけど、昨日のライブは初めてのヨーロッパってこともあってか、いつもの海外ライブより演奏中のハイディの「煽りの言葉」が多かった気がする。
なんつってたのかはフランス語だから分からんけど、「飛べ!」とか「歌え!」とかかな?
だから、ラスト曲で観客が日本語の歌詞を大合唱しだした時はマジ驚いたしね~。


※それでは、いよいよ『続きを読む』からネタバレオンパレードなライブレポです。

・・・と、追記でライブレポを予定してましたが、書き進めてるうちに膨大な量になってきたので、
こちらのライブレポは本宅の方の【MUSICtext】内『独善レポ』コンテンツに近々直接アップします。
どうぞお楽しみに~(*´∀`*)


ライブ内容は知りたくないけど、ハイディの様子だけ知りたい!って方にはコチラをどうぞ↓


なんていうか・・・今回のハイディはちんまいドット絵に起こしずらい(笑)。
髪型はフワフワしたウェーブのかかった髪を、サイドから編み込んでアップにして、
後ろでまとめてました。最初、ステージにかかってる幕にシルエットで登場したんだけど、
シルエットだけ見た時点では小さい帽子(あれ名前なんていうの?)を頭に乗っけてるの
かと思って、「オオオォォォィイイ!?ちょっ、待て!」とか言ってました。
でもって、前髪はポンパっぽく横に流してフワッと留めてましたね。
ライブ中にハラハラと留めてた前髪が落ちてきて、恐ろしく可愛いことになってました。
で、上半身は例の『レ○プされたお貴族様ブラウス』で、登場時はその上にロングのジャケット (多分ハイソロでも着てたやつ) を羽織ってましたが、2曲目で早々に脱いでました。
で、下はタイトなシーンズを膝丈のロングブーツにイン★足細過ぎるよハイたん!!
あ、ジーンズは股間が網紐になってるアレね(*´∀`*)
でもって、何がヤバかったってアナタ・・・ハイディハイドが・・・

これ以上ないほどの完全フルメイク(*´Д⊂ヽカワイー

濃いめのゴールドシャドウと、がっつりアイメイクが恐ろしいほどの迫力美ッ!!
でもって、照明の関係かなんなのか、いつもにも増してすんげぇ肌が真っ白でした。
普段ならさ、「肌が白い」→「ライブ後半にもなると口周りが青くなる」と思うんだけど、
この日のハイディは『青ヒゲ』とは無縁な子だったわ(笑)。もう、お人形のようだったよ。


もー、この子のビジュアル完成度は本当に何なんだろうな(*´∀⊂ヽ
これが天然モノだなんて恐ろしい・・・。

 

2008/05/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11 09:19|# [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11 14:32|# [編集]
コメント返信ー。
> シズピさん
どうもご無沙汰しております~!
埼玉SPアリーナ・・・というか、イトーヨーカドーのイートインで
お会いした事(笑)、もちろん覚えておりますよ!(*´∀`*)

はいー、ずいぶん長いこと時間がかかってしまいましたが、ようやく仕事その他方面が落ち着きまして、通常ペースでサイトを再開することが出来ました。こちらこそ、待っていて頂けて嬉しい限りです(涙)。。

また今後とも、どうかひとつ宜しくお願いしまっす♪


> opalさん
おぉぉ~!ご無沙汰しております!もちろん覚えてますよ!
いつぞやのMステSPライブの時は本当にお世話になりました。。(土下座)

で、opalさんも新宿バルト?にいらっしゃったんですか!?
しかもC列って、最前のA列とめっちゃ近いじゃないですか(笑)!!
うわーなんという偶然。鈴木もあの時は「ふんぞり返る」を通り越した体勢で観てましたけど、パリ公演のハイディの美人っぷりは本当に・・・戦慄でしたな(笑)。

【めざまし】でもチラッと放送されたそうですね・・・
opalさんのコメントを見て、情報として知っていたのに・・・思いっきり見忘れてしまいました(´Д⊂ヽウワーン
2008/05/18 16:11URL鈴木@ご帰還ストライカー|#dAUqA4o2 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20 20:04|# [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1060-e0128d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
