脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2008/2/15
うひゃぁ~・・・・・・・・・・・およそ3週間に渡る放置に次ぐ放置!!
そろそろ『鈴木死亡説』でも出てくるんじゃないかとドキドキしていた鈴木です、こんばんは。
すみません、ようやくここに戻ってこれました(*´ー`*)

さすがにこんなに放置プレイを食らわせていたのはサイト開設以来初めてのことで、多くの方に「またサイトが荒れてるんですか!?」(←前例あり過ぎ)とご心配頂いてしまっていたのですが、今回はそんなことは全くなくですね、ただひたすらに鈴木に時間と精神の余裕がのぅございました・・・(´Д⊂ヽ
ちょっとね~、今抱えてる仕事がデカイんですよ。しかも複数抱えちゃって。「5,000万円」とかって金額が身近に感じる今日この頃です。(心配してくださった皆さん、有難うございます。。)

さて、私事トークはこの辺にして。

そんな熾烈極まる状況下の中でも、そこは腐っても鈴木。むしろ腐ってるのが鈴木。
しっっっかりキスツアー代々木4daysには漏れなく参戦してきたわけですが・・・平日二日間はもちろん会社から仕事後に会場に直行コースで、そこそこ「死相」が出ていたと思われる6日(水)、7日(木)。

ハイディが素晴らし過ぎて見事に元気玉チャージ(*´∀`*)

埼玉での『コーンロー&ハイディの絶不調デスボイス』な悪しき記憶を残すことなくフッ飛ばす出来栄えに、もうもうもう初日からハイたんボルテージが上がりきっちゃって(笑)!ひたすら「ちょっ・・何アレ!?えぇっ・・誰あれ!?」の繰り返しでした。(ちなみに初日のハイディは「ジルベール」、二日目は「ローレンス」という結論に。特に二日目の【真実と幻想と】を歌うハイディは、まさに『魔性の男娼』の名に相応しい仕上がりでした・・・うん、分かる人だけ分かってください)

そして4days後半の9日(土)、10日(日)。

・・・久々に降臨なさっている(*´Д⊂ヽ

もう一日一日の記憶を掘り起こしてレポを書くのは難しそうなんですが、鈴木が代々木4daysの中で一番「ぎょひぇあああぁぁぁ!!(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)」となってしまったのが、3日目の土曜日でした。

この日は、鈴木の代々木参戦の中でも一番良席だったアリーナA。さらに、実際に座席に行ってみたら前から5~6列目という位置。オオオオイ!肉眼で全てが見えるじゃないかッ!!てゆーか、近ッ!!

で、この日の【Shout at the Devil】が、もうホントに降臨してて。
ハイディが歌いながらフラフラしたり、うつ伏せにしゃがみ込んで歌ったり、片膝付きながら歌ったりしてる姿は幾度となく見たことあれど、

崩れ落ちた体勢から立ち上がろうとして、しかし立ち上がれずに
今度は後ろに倒れて込んでなお地面でのた打ち回りながら
歌い続ける姿を見たのは生まれて初めてだ!!(*゚Д゚*)


もう本当に、あの時のハイディは狂ってたよ(笑)。降臨してきた「何か」に思いっきり憑依されてたね。
ラストのアウトロでハイディが「うおぉ~~~おぉ~~~!」って何度かシャウトするじゃない?あそこでも、もうハイディが立ち上がれなくてさ、膝立ちの体勢で両手でマイクを握りながら、ずーっと天を仰いでシャウトしてて・・・・・・その姿のまま、ゆっくりと最後まで幕が下りたのね。

代々木4日間を通して、あの【Shout~】で幕が下りる時、微動だにせずに延々と叫び続けてたのは、この3日目だけでした。大抵の日は立ち上がってフラフラよろめきながらシャウトしてたり、幕が半分以上下りた辺りでハイディが袖にハケてったりしてたのね。

うん、マジで今でもあの光景が絵画みたいに脳裏に焼き付いてて・・・あ、今見てみたら【FAITH】のDVDのパッケージと似てる(笑)。あれがギターじゃなくて両手でマイクを持ってる感じ。しかも裸じゃなくて、富士急二日目でも着てた「まるでレ○プされた貴族様みたいなのに、ウッカリすると羽根に見えたりするのはどんなマジックですか?」とか言われてたあのボロボロブラウス姿なワケですよ(笑)。
で、あの圧巻の【Shout~】のアウトロをBGMにゆっくり幕が下りていくの。

もう・・・色々完璧、パーフェクトです(涙)。。

泣ける、泣いていいっすか。つーか、スゴ過ぎて泣きました。
やっぱりあの子はモンスターだわ。とんでもないモン放出してるんだわ。

そして、そんな圧巻の9日【Shout~】と一緒に、脳裏に焼きついてるもう一つの光景のお話。
それは最終日10日―――【砂時計】です。

この曲、毎度演出のライティングが暗くてさ、しかもスクリーンにもロクにステージが映らなくて、今まであの曲を歌ってる時のハイディを見るのは諦めてたのね。しかし最終日のこの日、鈴木は2階スタンドの最前列だったんですよ。でもって、一緒に参戦していたお友達(北の女神様)が高倍率の双眼鏡を持っていた。おかげで、

両肘を手すりについて、視界がブレることなく延々とハイディを
見ることが出来ました・・・ありがとう、北の女神様。


(前日9日のアリーナA席の時は双眼鏡を持ってなかった上に、微妙に近いおかげで逆に「肉眼で見てやるわっ!!」っていう変な意地が働いていたので、実際最終日の方がじっくりよく見えた)

いや~・・・常々ステージから聴こえる『姿無き歌声』を聴いてた時から、「【砂時計】を歌ってるハイディの姿はハンパねーだろうな~」とは思っていたけど、実際にハンパなかったよ。

髪の毛一本一本にまで力が込められているような気迫

1小節歌い終わる毎に弾かれたようにマイクスタンドから離れる身体

遠心力によって「ブゥンッ」という音が聴こえてきそうな頭の振り

ギュッと握り締めて、自分の脇腹をガンガン叩く左手

掴んだ「何か」を潰すように両手で髪を掻き撫でる仕草


ホント、どれをとっても凄かった・・・壮絶。
そんなアクションをするハイディから搾り出される歌声も、最終日が一番良かった気がする。

その他、カメラにどアップで顔を抜かれてるハイディが鼻をほじったり、眼球をクルクル動かして白目剥いてみたり(←器用過ぎ、てかハイディじゃなかったらキモイだけのホラーだ)、テツさんにハグしてキスしたり、ケンちゃんの肩に頭をおいてみたり、ステージ中央の落ちるギリギリのところでゴロンゴロン寝転がってお尻を掻いてみたり、口に含んだ水を「プーッ」と吹き出さずにそのまま口を開けて「ダラ~」っとこぼしてみたり、濡れた口元を手の甲で「エ、エロっ!!」って拭き方で拭ったり、いきなり「あぁ~ん(ハート)」とか言ったり・・・・・・

妙に「ご馳走様でした」と言いたくなるハイディのオンパレード!

あ!あとまだ鈴木のツボにクリーンヒット☆なのが二つあった(笑)!!
ひとつは【spiral】の「♪甘い雫を滴らせ」のところで、左手で髪から水が滴るような仕草をするハイディね!!代々木では毎度やってたから、アレはもう定番の動きだと思うんだけど、ありゃーヤベェよ。見る度にいちいちテンション上がっちゃった(*´∀`*)

んで、もうひとつがキスツアー埼玉の時の感想レポでも書いたけど、新曲【DRINK IT DOWN】の2番目に「♪行く前に掴めるか?力を」みたいな歌詞があるんですよ。(※正確ではないかもしれません)
このねー、「力を~」って語尾にビブラートをかけて伸ばすところで、ハイディが左手で何かを掴む仕草をして、その拳をぐ~っと頭上に掲げていくアクションをするのね。

それがまぁーツボでツボでどうしてくれようかねこの子は(*´Д`*)

・・・という、なんかもう『溺愛』を超えた度合いで愛でたくなるほどに可愛くてたまらんです。

うーん、なんせ日記更新するのが久しぶりだし、代々木ライブがあまりにも素晴らしかったので、このまま延々と溜まってるモノを吐き出し続けられる自信があるんだが、いい加減一度切り上げよう(笑)。

あぁ嘘、待って、最後にもうひとつだけ!

【THE BLACK ROSE】の最後で、「♪But who's the next target? ...Me!?」の「Me!?」で、人差し指&中指の2本の指で模した銃で自分の頭を撃ち抜くアクションをするじゃないですか?あの時の、目を閉じて口半開きで天を仰ぐ「撃ち抜かれた」表情・・・・・・

キミのその表情はヘタな銃より威力があるぞ。

ホントに・・・ステージ上での表情だけの演技は格別なんだよなぁ(笑)。

 

2008/02/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
この記事に対するコメント

こんにちわ☆代々木鈴木さん行かれたのですねww感想すごく面白かったですv特に砂時計のはいでぃはめっちゃ見たかったです!!
っていうかローレンスってロルですよね?!すいませんすごく反応しました←最初のジルベールのほうは元ネタがわからないんですけど…というか思い当たる節があって果たしてそれであってるのかが気になります…ってなんだか別の話になってすいません↓↓竹宮恵子のほうじゃないですよね☆なんかをたくてすいません↓↓
あと富士急の衣装すごい好きだったのでそれも見たかったです!!とにかく代々木参戦された鈴木さんが羨ましすぎます!!!
2008/02/16 17:03URLyumi|#- [編集]

(´∀`)yha!
ホント、代々木ハイディは色々な意味で普通じゃなかったね。
鈴木ちゃんのレポのおかげで燃焼ポイントいっぱい思い出して、改めて悶えてます。ありがとう!

そそそ!「黒薔薇」のラストの「撃ち抜かれちゃったハイディ」ね!
私、今まであの曲の味わい方が今一つ掴めてなかったんだけど、あれを見た瞬間に「そうか!!これだ!!」と心の中で鷲掴みガッツポーズしました。
2008/02/16 19:20URLはっちゃん|#- [編集]

こんばんは~!代々木ではお会いできて嬉しかったですvv
色々とありがとうございました!

【spiral】の「♪甘い雫を」のところ、大阪でも同じ動きしてましたよ~。そして私もツボでした!「わ~ん!」って何度言ったことか(笑)
代々木のライブは声がすごく良くて幸せでした~。
私は明日福岡ファイナル行ってきま~す☆

ていうか!ローレンス!!懐かしい(笑)
風船持ってお迎えに来るんですよね!!
私はライブ中にどんどん若返るhydeさんに逆成長するロシエル様を見ました(笑)
2008/02/16 21:39URLmayu|#VkJT2l8w [編集]
コメント返信ー。
>>yumiさん
どうもこんにちは~(*´∀`*)
ハイ!代々木行って来ましたよー!ガッツリと。
あんなボロボロ感想で楽しんで頂けて何よりです☆

で、そうそう、ローレンスは「ロル」で正解です(笑)。
黒いパンツに白のシャツ姿で「あは~んうふ~ん」してるハイディを見ると、もう鈴木の目には「=ロル」にしか見えなくなってくるんですよね(´∀`;)いよいよ末期ですよホント。

ジルベールの方は名付けたのがお友達のゆきやちゃんで、鈴木も元ネタは話でしか聞いたことがないので作者さんのお名前とかはイマイチ分からんのですが、まぁロルと共通してるのはやっぱり『人を狂わす魔性』であるという点でしょうか(笑)。

> 富士急の衣装すごい好きだったのでそれも見たかったです!!

すみません・・・ウッカリ目撃してしまいました(*´∀⊂ヽ
しかしあのボロボロブラウスは、ハイディ本人も大層気に入っている(最低でも3年着続けていることを確認済み)ようなので、いずれyumiさんもどこかで遭遇出来ると思いますよ~!


>>はっちゃん
(゚∀゚)haha!
うん、今回は萌えポイントが多過ぎて、むしろ文章化出来ないよワタシは(笑)。

【黒薔薇】の「撃ち抜かれちゃったハイディ」は顔の表情の素晴らしさもさることながら、あのーホントに銃で撃ち抜かれたようにその衝撃で頭をバウンドさせるっていうか、後ろに「ガンッ」って首を倒す仕草にスーさんは満萌えしてたよ(笑)。


>>mayuさん
どもー!こんちは~(*´∀`*)
こちらこそ代々木でお会いできて嬉しかったです~!なんだか慌しくてスミマセンでした。。
嵐のように現れて、嵐のように去っていった記憶が・・・(笑)。

【spiral】のあのアクションはなんなんですかねー。
すごく「いかにも!」な仕草に「ワヒャー(゚∀゚;)」と「ギャヒー(*゚Д゚*)」が一緒くたになった気持ちになります(笑)。ハイたんが決まった振りするのって案外珍しいですしね~。(大概すぐ飽きるか、またはいつの間にかやるのを忘れてしまう)

> ていうか!ローレンス!!懐かしい(笑)
> 風船持ってお迎えに来るんですよね!!
> 私はライブ中にどんどん若返るhydeさんに逆成長するロシエル様を見ました(笑)

そそそそ!風船の束を持ってフェンスの上に笑顔で現れるんですよ(*´∀`*)
てかロシエル様(笑)!!確かに、代々木のハイディは思いっきりデイ・ジェネレーションしていたよなぁ・・・そうか、ロシエル様だったのか(納得)。

それにしても福岡ファイナル・・・急遽参戦を決意して、実際に行かれたmayuさんは勝ち組中の勝ち組だったと思います(´∀⊂ヽチクショウ
2008/02/18 13:45URL鈴木@ご帰還ストライカー|#dAUqA4o2 [編集]

こんばんは~私も代々木6・7日行きましたが、鈴木サマの日記
見ていたら『なぜ9・10日を参戦しなかったのか…』と後悔の
波が。。(FCチケ落選したので仕方がないのですが)


代々木のhyさんはヤバカッタですね~!!!!
秀樹ヘアー(一部のファンに呼ばれてる(笑))を見た瞬間、心臓が
おかしな鼓動を奏でて苦しくなりました。。。。
あのヘアーでデイブレを歌うhyさんはこの世の者とは思えず
ずっと心の中で『やばい!死ぬ~(´Д`)(はぁはぁ)』と思ってた私。。

秀樹+デイブレ=最強!!!!!\^o^/

デイブレを歌うhyさんの表情…あれをなんと表現したらよいのか。
見た人にしかわからない、あの見てる人の心を締め付ける感じ。。
hyさんのオーラに圧倒されました。

かと思えば…
マイドリでの会場が『夢を描くよ~』の優しい微笑み。。(ノ_・。)
あの方って何なんでしょうね??
ホント同じ人間とは思えない。。。(笑)

あと福岡でまさかまさかの接吻フル演奏。。
さすがドSバンド、最後にやってくれました!!!

因みに相方の妹(ラルクLIVE2回目・シアキス初参戦)は事態の
重大性に気づかず…
大騒ぎの会場に驚き『何?何?』と接吻中に話かけて来たので
『うっさい!!』と一蹴してしまいました。←大人げなっ(゚∀゚)

LIVE終了後、これがどれだけ大変なことか吹き込んだ事は
言うまででもありません(笑)
そんな妹とワールドツアー参戦予定です。。








2008/02/19 23:42URL☆ホシ★|#- [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1052-cb2aa9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
