脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2008/1/7
いや~前回日記に関連して、本当にたくさんのメッセージを頂きましてありがとうございます(´Д⊂ヽ
皆さん、「ユル~く頑張ってください」とおっしゃってくれて、ほんに嬉しい限りです(笑)。基本、無記名での投稿には返信しない方針なので、無記名で温かいメッセージを送ってくださった皆さんには、この場で感謝の意をもってお返ししたいと思います。

「ユルい」って、イイよネ(*゚∀゚*)b

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

さて、そんな鈴木は昨日、新年早々ハイバカの集い(新年会)に行って来ました!
お約束のように鈴木が集合時間から30分ほど遅刻して駆け付けた場所にいたのは、見事に くじカラメンツ のみ勢揃いでした(笑)。この人たち、どんだけぇー。

で、当初の予定では丸の内でお洒落ランチしながら昼間から酒を飲む予定が、どういうわけか予定していたお店には長蛇の列!事前に人気店とは聞いてたけど、まさか日曜の昼からあんなに人が集まってるとは思わなかった。(丸の内は平日賑わう象徴的オフィス街)
そして何故かその店の隣にあった宮崎地鶏料理屋さんで、ランチメニューの極上親子丼やら宮崎地鶏ステーキご膳を頼んでしまい、どう見ても『飲めや歌えやの新年会』ではなく、単なる『OLさん達の優雅なランチ風景』になってしまいました・・・なんか違う、絶対違う。

あ、そうそう、その地鶏料理屋さんで鈴木、また吹いちゃったよ。リアルに「ブフォ・・っ!!」って(笑)。
鈴木の正面に Yたん が座ってたんだけど、思いっきりYたんめがけてご飯粒が飛んでっちゃったね。もうさ~、こんなところじゃ言えないようなアレなんだけど、とんでもなく常識を覆すブッ飛んだことをYたんがさ、さも常識のようにフッツーの顔して言うんだもん。鈴木も一瞬、「あ、そっか」とか納得した直後、

(いや、それ絶対違エエエェェェェェェェ!!!)

という、心の叫びがご飯粒となって鈴木の口から飛び出したんだよ。牛乳だったら弧を描いて虹が見えちゃう勢いでした。・・・うーん、具体的に話題の内容を言えないところが面白くないな(笑)。

その後、このメンツ(・Y・ス)といえばカラオケ!カラオケといえば市川でしょう!(←何故)
・・・というわけで、わざわざオシャレな街・丸の内から、辺鄙な・・閑静な街・市川へ大移動。
今回のカラオケでは、全員が「初の【KISS】収録曲挑戦~!!」ってなわけで、すでにあの過酷な『ラルくじカラ全曲制覇』を成し遂げていた我らが、ただ好きな曲を選んで歌うのではいささか刺激に欠けるのではないか!?・・・と、勝手に鈴木が言い出し、結果、ジャンケンで一人ずつ勝ち抜けていき、その順番でアルバム【KISS】の収録曲順に歌う、ということに。ちょうど12曲収録だから、4人だと一人3曲ずつ歌うことになるわけで。そこで最後までジャンケンに負けて四番手になると、

【砂時計】【海辺】という、「2008年はテツ様YEARだね★」
と言われた鈴木みたいな滑り出しになります。


三曲目が【Link】だったら完璧だったのになぁ(笑)。残念(?)ながら、三曲目はラストの【Hurry Xmas】ね。ライブでも変な踊りしちゃうんだけど、自分で歌ってても【ハリクリ】は身体が動くな~。

ちなみにこの日は一番手がYたんで【セブンス~】【spiral】【THE BLACK ROSE】、二番手がまーさんで【プリガ】【アローン】【Link】、三番手がトクちゃんで【マイドリ】【デイブレ】【雪の足跡】という分配だったんですが、Yたんは出だしは文句なくイケイケ曲で「羨ましいぃ~」とか言ってたんだけど、【黒バラ】のあまりの変テコリンな譜割りっぷりに相当泣かされてました(笑)。まーさんも、一曲目の【プリガ】はライブのテンションさながらで歌うも、次の【アローン】が案の定かなり難しそうだったな~。実はジャンケン前に、鈴木が一番「来ないでくれ~!」と思ってた曲(笑)。んで、トクちゃんはトクちゃんで、【マイドリ】【デイブレ】と歌い上げたところで・・・

「あああアルバム曲が歌いてぇーーー!!」

と、叫んでいた(笑)。本当だ、言われてみれば見事に連続シングル!ご愁傷さま(笑)。

その後、カラオケは昭和の80時代に突入し、90年代を経て、最終的には各々好きに歌ってたな。
鈴木は2008年初の【wanna Be A Dreammaker】(by globe)を毎度ながら瀕死状態で歌い上げ、旧年中に溜まりに溜まった老廃物を全て毛穴から放出しときました。おかげで今朝は本当にお化粧乗りが良かったよ(*´∀`*)お肌の調子が悪い人にオススメです、あの曲。(←マジで)

そして途中でトクちゃんが愛しの三人娘(猫)が待つニャンコ御殿へと帰っていき、残りの三人でラストはカラオケ屋の隣にあった・・・

【和民】へ。

なんか・・・こういう大衆居酒屋に来るの、スゲー久しぶりだった(笑)。いちいち食べ物が安ウマで感動。ロックで頼んだはずの焼酎が、すでに水割り状態に溢れんばかりの巨大氷が浮かべられて運ばれてきたのも、この際ご愛嬌ですなアハハ。
調子こいて最初に料理を頼み過ぎて、Yたんが発した「食いしん坊万歳じゃん」という言葉がやたらツボにハマっていたらしい爆笑店員さんもご愛嬌。ホント、笑い過ぎだよ兄ちゃん(笑)。

さて、ここではイイ感じに酒も入って、ひたすらハイたん萌えトーク。いつものことよな。
三人でテーブル席に座ってたから、どうしても一人分の座席が空いてるワケですよ。そうするとね、いつの間にかそこに、こう・・・ハイたんが降臨するワケですよ(笑)。そんなところから、話は何故か『ハイたんがホストだったら』という、なかなかに危険なバーチャルトークへ。 いや、別に「ホストなハイたんにお金でご奉仕させたい!」とかいう穢れた乙女話じゃなくて、なんちゅーんだろう・・・

着ぐるみを着たハイたんが頑張って接待してる姿を見ていたい。

という、健全なんだかアブノーマルなんだかよく分からない話を延々してました。とにかく鈴木は『着ぐるみ欲求』が強くてですね、ひたっすらウサギの着ぐるみハイたんを熱く語ってましたね。

被り物かぶってるから見えないのをいいことに、接待の途中で絶対寝るんだよ(笑)。そうすると、あの大きなウサギの頭が「コクッ」ってなるべ?「ちょっ、おまっ、いま絶対寝てただろ~ッ!?」ってなるべ?

ほら、超カワイイ(*´∀`*)

あと、着ぐるみを着る者は決して喋ってはならない。これ鉄則ね。だから、ウサギの着ぐるみホストなハイたんとは、筆談で会話をするわけ。で、気付くとムキムキのドラえもんとか描いてんだよ(笑)。

ね?超カワイイ(*´∀`*)

もちろん、グラスもあのモフッとした手で両手持ち。そしてお約束のように手を滑らせてグラスを割るハイたん。極めつけに、何故かご奉仕してもらう側のハズの客がそんな惨事の後始末をしている、という。

ああもうダメだこれ、超カワイイィィィ(*´Д⊂ヽ

・・・・・・ハァ、ハァ、こうやって想像してるとまた動悸息切れが・・・ハァ、ハァ。

ついでに言うと、それでもお店ナンバーワンな着ぐるみハイドさんは、店頭に出してる顔写真ももちろん『ウサギ』ね。ウサギの写真が、「No.1」の文字とともに一番高い位置でライトアップされてんの(笑)。

んなの見た日にゃ、笑い萌え死ねる!。゚(゚*´∀`*゚)゚。アヒャヒャ

『メイド喫茶』に続く新たな萌えブームとして、『着ぐるみ喫茶』なるものが出来た暁には、鈴木は多分破産するまで通い詰めると思います。着ぐるみの中には夢が詰まってるんだよ・・・ふふふふふ(壊)。

そうそう途中でね、まーさんが「せっかくのハイたんなのに、着ぐるみ着て見えなくなるのが勿体無い」みたいなことを言ったんですがね、鈴木は拳でテーブルをダンダン叩きながら言いました。

「着ぐるみっつーのはね、着る人の魅力を高める事はあれど、
その人の魅力を下げるこたぁ絶対にないアイテムなんだよキミ!」


鈴木、大マジメです。頭はオカシイですが。でも真剣なの!だってそうなんだもん(笑)!
えー、実際どんな感じになるのかイマイチ想像出来ない人は、Yたんの日記絵を見てみよう。あのシュール過ぎる絵面のウサギさんにすら萌えれる鈴木のコレは、多分もう「フェチ」の域を超えている。

そんな感じで、今回の集いもとっても楽しかったです(*´∀`*)

ん~、コメント返信はこのどうしようもないテンションの昂ぶりが収まってからまた出直します(笑)。

 

2008/01/07 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10 23:33|# [編集]
コメント返信ー。
>>シイナナオコさん
どうもこんばんわ~、はじめまして(*´∀`*)
本当に・・・周りのお友達どもは揃いも揃って「個性的な文章書くよな~」と鈴木も思います(笑)。
ゴロッとまとめて楽しんで頂けているようで嬉しい限りです!

で!おぉ~!市川在住でございましたか!
いやーあのラルカラ仲間は見事に2対2で『東京組』『千葉組』に分かれてまして、あのメンツで集合する時は大体双方の中間地点だと思われる『市川駅』集合なんですよ(笑)。

付け加え、みんなが揃ってカルチャーショックを受けた「フリータイム(最大9時間)飲み放題つきで一人800円ちょっと」という驚きのカラオケプライスに、いつの頃からか『カラオケ=市川駅前の歌広』という図式が出来上がりました。ホンットに安い!ステキ!

いつかウッカリ駅前ですれ違ったりしてるかもしれませんね(*´∀`*)
2008/01/12 00:40URL鈴木@ご帰還ストライカー|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1048-c37a5f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
