脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索

 

--/--/--
2007/12/15
今、すごいハマってる動画がありまして。

【神動画 - エレクトーンの超高速演奏】
(※↑一部サイト内広告に18禁のモノが含まれているので、クリックには気を付けてね)

どっかのエレクトーン奏者のショー動画なんだけど、神業レベルの高速演奏もさることながら、恐らくこの人のオリジナル楽曲だと思われるこの演奏曲に妙にハマっちゃって(笑)。仕事中もこの動画をエンドレスで流して聴いてるくらいなんです。曲の前半は多分「フツーにイイ曲?」って感じで、別段ハマるほどの音ではないと思うんだけど、ちょうど動画の真ん中くらいで一気に曲調が変わって、後半からラストまでのカオスと化した高速音群。

このメロディが怖いくらい鈴木のツボ過ぎる・・・。

でね、この動画の何がイイって、多分オーディエンスの熱が素晴らしいんだよ~。
よくハイディがインタビューとかで「海外のファンは反応がデカい、日本人はシャイ過ぎる」みたいなことを言ってるけど、この動画を見るとホントよく分かる(笑)。クラシックではないショーとは言え、多分日本だったらエレクトーンの演奏中に、曲調が変わったり高速早弾きする度にあんなにイチイチ歓声や指笛が上がるってことは無いと思うんだよね。あの・・・本当に『アーティストのアクションに即座に盛大な反応をする』っていう姿勢、文化がホント羨ましい。鈴木もショーを楽しむ時はこういう態度でありたいと切に思っていながらも、どうしても周りがそれほどアクションを起こしていなかったりすると、自分のアクションも抑え目にしちゃったりするんだよなぁ。

是非みなさん、キスツアーではこういう盛り上がり方をしてみませんか(笑)?


○オマケ
任天堂のスーパーマリオシリーズがお好きな方には、こちらの動画 もオススメです(*´∀`*)
こういうのをやってる動画は数あれど、マリオシリーズを『スーパーマリオブラザーズ』『スーパーマリオ3』『スーパーマリオワールド』『ドクターマリオ』・・・と、全制覇してる動画は少ないと思う(笑)。

 

2007/12/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/16 23:26|# [編集]

はじめまして。音楽食堂開設時より楽しませていただいてます。神動画を見てキース・エマーソンを思い出しました。いや彼のほうがもっと凄かったような?シンセと格闘も・・(懐かし)。キスツアーは、大阪1/12と福岡2/16参戦です。
2007/12/21 16:19URLりおん|#- [編集]

この音色、何度も聞いてたら鳥肌立つほどカッコよく思えてしまいました!ヤバイ...
いったいこの方名前なんていうんだろう。
2007/12/24 03:47URLDKA|#- [編集]
コメント返信ー。
>>mayuさん
なんと返信が遅くなってしまったこと・・・(汗)。
恐らくもう今はネタバレ回避中なんですよね(笑)。
この返信を見てもらえるのは一体いつになるんだろう。本当にスンマセン(´Д⊂ヽ

今回のツアーは本当に『ショー』なんで、今までよりも自由にノれる空気がある気がしたね。
「自由にノれる」ってゆーか、結構みんな最初は戸惑ってるっていうか「これどー反応すりゃいいんだ?」みたいな状態に一度は陥るんで(笑)、そうなったら動いた者勝ちって感っすね~。鈴木のライブ後に「なんか鈴木、変な踊りやってたよな」って言われました(*´∀`*)
・・・自分的には決して「踊っていた」つもりはないのだが(笑)。

でもって、mayuさんもマリオ好き!?わー話が合うわ(笑)。
是非また近々お酒飲みに行きましょ~♪


>>りおんさん
「キース・エマーソン?」と思って、今ネットで調べてみたら「シンセサイザーを世に広めた人」って、スゴッ!それはもう本当に元祖というか本家の方なんですね(笑)。動画が無いか探してみたいと思います(*´∀`*)

キスツアー大阪ももうすぐですね!
多分あの凝りようからして、やればやるほど作り込まれていくツアーになると思うんで、埼玉よりパワーアップしたライブが見れそうですね♪
ほんのり羨ましいです(笑)。


>>DKAおぉ!この旋律にハマってしまいましたか(笑)!同じ現象に陥っている・・・。
鈴木もすんごい気になって、この方の正体を突き止めようと調べたんですが、今のところ手掛かりゼロです(´Д⊂ヽ本気でCDとか出してたら買う気なんですけどね~。
2007/12/29 03:38URLスー@腐海にて迷子中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1041-2fa3b16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
