脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/12/1
アデュー!
え~と、直ったと思ってたDVDデッキさんの機嫌が28日の深夜から急下降の一途をたどり、本日再修理してもらったところ、見事に【カッツン】の素敵過ぎたあのハイディ映像が逝ってしまいました(´∀`)

つーか修理で入れ替えた部品が不良部品だったって、どゆこと?

二度とSHA○Pの電化製品は買わないと心に決めた鈴木でした。

さて、今日は溜めに溜めてしまった、久しぶり過ぎるコメント返信スペシャルですー。
お名前を記入してコメントしてくださった方には全て返信しておりま~す。アザース!

それでは『続きを読む』からどうぞ~。死ぬほど遅くなってすみません(´∀`;)

 


■ミウさん
えぇと・・・二ヶ月ほど前に頂いたコメントですが・・・・・・もももも申し訳ありません(土下座)。
で、ご質問頂きました「鈴木さんはポスターってどうしてますか?」というお話ですが、鈴木の部屋には一枚も貼られてないですね(笑)。壁一面を埋め尽くすラルク棚(関連雑誌・CD・DVD等収納)以外にはラルクさん関係のモノは一切部屋に置いてないんです。でも、根がコレクターなので、貼らないくせにポスターは全て保存してありますよ(*´∀`*)


■ティオリ★さん
ラニバDVDのハイディが【キリミー】でステージから飛び降りて客席の方に来るアレですが、うーん・・・鈴木はあらかじめ予定されてた演出の方じゃないかな~と思うんですが、どうなんでしょうね?でもハイディって、結構危険を顧みずにスタッフさんの制止振り切ってダイブとかしちゃうタイプだしなぁ~。
その時の、そのテツさんの「ポーカン(゚Д゚)」顔には気付かなかったので、後で確認してみます(笑)。


■yumiさん
【hyde's self portrait】に関するご質問ですね。
確か97年か98年(事件後、バンドが活動再開して割とすぐだった気がします)に連載が始まって、再びラルクさんが完全小休止に入った2001年12月に終了したんですよー。最初の方の頃のやつは、【hyde's self portrait】の切り抜きだけで保存してるので、何年何月号にどれが掲載されていたのか・・・あんまりもう分からないんですよね(笑)。
で、鈴木から見たこの【hyde's self portrait】についてなんですが、う~ん・・・本当に毎度よくあそこまで凝ったモノを造っていたなぁ、と。連載が開始された最初の頃は日本語詩が多かったんですが、途中からほぼ英詩ばかりになって、いい加減和訳が面倒くさくなってた記憶があります(笑)。
内容は本当に「hydeの詩」って感じですよ。今見ても「うわー!昔はこんなの書いてたんだ!」とは思わないですね。「随分変わったなぁ」と思う部分もあるんですけど、ハイディの『考え方』であるとか、『感じ方』であるとかが変わっていく過程を長いこと見続けてきたつもりの自分としては、極自然な変化っちゅーか・・・「芯の部分は変わらんよなぁ~ホント」という印象ですね。


■blackcatさん
ええええええ!?鈴木らしき人を度々目撃されている、とな(笑)!?本当ですかそれ!ひゃー、恥ずかしい~・・・妙なご迷惑を掛けていなければ良いのですが・・・(´Д`;)
で、上記のyumiさんに引き続き【hyde's self portrait】についてのご質問ですね。
このご質問を頂いてからそういうサイトさんを探してみたら、サックリ見付けてしまいました(笑)。
しかし堂々とそのサイトさんをご紹介するのはいささか問題があると判断しましたので、そのサイトさんの手掛かりをお教えします~。(以下、反転でどうぞ)

Yahoo検索にて「hyde self portrait 連載」というキーワードで検索した際に、16番目にヒットする掲示板サイトさんに飛んで、そこから[HOME]に飛ぶと・・・・・・お探しのモノが見付かりそうですよ。
(※ヤフー検索のヒット結果は週単位で変動するので、いつも16番目にこの掲示板が引っかかるとは限りません、あくまでも期限付きの情報ですので悪しからず)


最後にひとつお断りしておきますが、詩の転載、スキャン画像の掲載による著作権とか云々ついての議論は、鈴木の感知するところではありませんので、その辺は一切ノーコメントにさせて頂きます。
(英詩の意訳の掲載については全く問題ないと思うけどね)

■祥さん
えぇー!?本家からご存知とは!マジですか!うわ~嬉しいなぁ(*´∀`*)
祥さんのような有り難いストーカーさんは大歓迎です(笑)。
こちらこそ本家そっちのけ状態になっちゃってて本気でごめんなさい。。(ジャンピング土下座)
それにしても、ハイディとケンちゃんの『歌い手』と『作曲者』の関係性は面白いですよね~ホント!まぁ・・・どう考えても結局は「マゾとサド」という結論に落ち着く辺り、鈴木も成長しない生き物です(´∀⊂ヽ


■ぷにぷにさん
どうもこんばんわ~(*´∀`*)
今さら【デイブレ】Mステ出演時のコメントの返信で大変申し訳ないです。。(トルネード土下座)
本当にMステのカメラワークのダメっぷりは一度誰かハッキリと言ってやった方がいいですよ(笑)。
テレ朝さんはラルクさんを厚遇してくれるのは嬉しいんですけど、いまいち視聴者(てかファン)のニーズとズレのある提供しかしてくれないのが玉に瑕ですねぇ。


■てぃきゃ先輩
> てか、先輩って( ´;゜;ё;゜;):;*.':;ブッ
> リアルに( ´;゜;ё;゜;):;*.':;ブッってなりました( ´;゜;ё;゜;):;*.':;ブッ

「( ´;゜;ё;゜;):;*.':;ブッ」ってなっても呼んじゃうよ、てぃきゃ先輩(笑)。
つーか本気で『ドキ☆絶叫だらけの富士急ツアー』やりたいーーーーーーーー!!!!
えー、ただ、真冬の富士急ハイランドは『死の山』と化して、絶叫マシンで出た鼻水が凍る・・・という、違う意味で絶叫したい気分になってしまうので、計画は春まで待とう!(´∀⊂ヽ
あ、でも冬の富士急はスケートリンクがあるなぁ。あれはあれで楽しい(*´∀`*)

> 最後に旬な話題を一つ。
> SONYのコメントかなりヤバかったです。。

・・・全く旬な話題じゃなくしちゃってゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
しかし、ハイたんの可愛さは常に旬を迎えておるのだッ!(←うわ、強引にまとめたよこの人)


■大仏さん
どうもこんばんわ~(*´∀`*)毎度お越し頂きましてありがとうございます!
てゆーか!ちょちょちょちょっと!!

> 【KISS】の発売でまたその時期宣伝があると思うのですが、もしでるとしたら
> ?僕らの音楽?情熱大陸どっちに出て欲しいですか?
> それとも大穴でぷっすま再び・・?

大穴っていうか、むしろ大仏さんの神予測に今さらながら震えがっ(笑)!!
今回の【ぷっすま】は、【ぷっすま】という番組とラルクさんと、両方のファンである鈴木としては、ちぃーっと肩透かし食らった気分になりましたが(毎度【ぷっすま】がもたらす笑いの奇跡はあんなモンではない)、それでもあそこまで完全なるバラエティ番組にラルクさんが出るのは貴重なことに変わりない。
それと、個人的には【僕らの音楽】と【情熱大陸】だったら・・・うわー迷うな~これ。【僕らの~】の場合は対談相手によりますよね。ハイディだったら誰を指名するんだろう?んーでもやっぱり【僕らの~】の方かな。【情熱大陸】はガチンコ過ぎて、さすがにあまり「萌え」は期待できなそうだ(笑)。


■むちさん
「テツさん作曲」という事実に、鈴木なんかは驚きを通り越して茫然自失状態にすらなってしまった【海辺】ですが、実際にお聴きになった感想はいかがでしょうか(笑)?
少し前に、日記で「てっつぁん!また【finale】みたいな曲を一発頼むよ!」ってなことを言った直後に出てきたテツさん曲がこれで、個人的には運命を感じた一曲です(*´∀`*)


■Sivaさん
キューン兄弟の「夜明け」の質問の時に見せたハイディの笑顔には、本っ気でヤラレましたね(笑)。

> 心奪われ顎が落ちました。

全く同意です。


■りなっち
おぉ~、りなちゃん就活の時期なのか!それは「(´・ω・`)ショボーン」だねぇ(笑)。
チケットはその後どうだい?なんかやっぱりFC枠がかなり削られて、その分よその販売枠に回されてたみたいだねー。今はCNプレイガイドがかなり取れるらしいよ。どないなっとんのよルシエルさん・・・。
んで!鈴木も埼玉初日がようやく押さえられたから、時間が合ったらキャッキャしようね~(*´∀`*)
んもー!【シアターオブキス】がマジで楽しみ過ぎる(*´Д⊂ヽ


■たま。さん
ついこの間、またデスノの後編をレンタルして見たばっかりです(笑)。
Lの写真集ってマジですか!?(゚Д゚;) しかも蜷川実花だとー!?
・・・一体、どんなドリー夢写真集になるんだそれは。えーと、今猛烈にユキピロさんのアンドロイドな写真集を買うか否か迷ってるところなので、Lたんはとりあえず保留で(笑)。


■りつさん
お約束の【オンタマ】は無事に録画したので、近々送りまっせ~!
・・・てか、12月の3・4日にこっちに来るんですよね(笑)?その時にでもサクッと渡しに行った方がいいのかな?思いっきり平日になっちゃうけど、こっちは夜なら全然時間取れるんで・・・てか、携帯の方に連絡するね(笑)。

それと、エルレちゃんのオススメはそうだな~、多分ライブDVDは一枚しか出てないのかな?んで、アルバムは・・・鈴木が個人的に好きなのは【Pepperoni Quattro】と【BRING YOUR BOARD!!】と【DON'T TRUST ANYONE BUT US】かな~。いや、でもやっぱり【ELEVEN FIRE CRACKERS】もすごい好きだし・・・てか、オススメアルバムなんて絞れないよ(笑)!結局どれもオススメ(*´∀`*)←役立たず

アーンド、ウーバーちゃんの【浮世~】のカップリング!エコ曲(【energy】の意)もいいけど(笑)、やっぱり【DISCORD】のリアレンジ&ライブ音源ver.が良過ぎて泣ける~~~(*´Д⊂ヽタクや~~ん!
これホント早くライブで聴きたいね!あ、それと、なんか友達に聞いた話によると、その友達の職場にいるウーバーファンの人とか、そのお友達さんとかが、FCで取ったNHKホールがみんな三階席だったんだって!二階席だった鈴木達はこれでも運が良かった方らしいです(笑)。その人曰く、一番良席なのは【浮世~】のシングルに封入されてるシングル購入先行なんじゃないか?だそうで。てか、【浮世~】のシングルにそんなもんが封入されてることを鈴木はその時初めて知りました・・・。


■MARU。さん
あはは!ハリクリPVが「遅れてやってきた盆踊り」か(笑)!うむ、まさに。
いや~でも全編見てようやく納得したよ。良かった、屋内の映像が入ってて。で、実際に見て改めて確信したけど、やっぱりあの曲は絶ぇぇぇぇぇぇ対屋内のパーティーシーン映像の方が似合う!!最初の海辺の屋外のシーンは・・・正直、要らん、気がする。
それとパンクのユキピロ様ね!!鈴木も、ちょっと本気で好きなんだけどどーしよう(笑)。

んで、代々木は7日が取れた!?おー!それじゃ是非是非お会いしましょ~(*´∀`*)
一応まだチョロチョロ色んなチケ先行があるみたいだけど、もう6日はディズニーで決まりなの(笑)?


■Rioネーサン
おヌシもか・・・・・・・・・・・・・・・・呪ってやる(笑)。
いいな~、RioさんもMJ公録参戦組だったとは・・・。しかも何故にMJは【ハリクリ】を流さんだか?
てか、やっぱり【プリガ】が最高にサイコーだった(*´∀`*)あれはホント生で見たかったなぁ(涙)。
それと、12月の【天嘉】改め・・・何だっけ?ジャックインボックス?だっけ?あれは今のところ行く予定はないっすね~。さすがに26日なんて年末も年末、会社に休みを申請する勇気はありませぬ(笑)。

> ワッツインとパチパチ
> 並べるとキスマークになるの気づきました??

・・・ホ、ホントだ!知らなかった!(*゚Д゚*)
(ちょうど今パソコンデスクの脇に二冊があったから並べて見た)


以上で、11月20日までに頂いていたお名前有りの方(一名除く)のコメント返信が全て完了です~。
盆汁さんのコメント返信だけ、もうちょっとお待ちください!アレの件については、久しぶりに鈴木も声を大にして言いたい事があるんですよおおおおお!!!
2007/12/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03 00:54|# [編集]
コメント返信ー。
>>トモさん
【叙情詩】の歌詞解説の書籍紹介!覚えてますよ~(*´∀`*)
その節は興味深い情報を有難うございました♪

で!で!で!なんと!
トモさんもSH○RP製のDVDデッキが壊れたんですか!?
しかもHDから取り出せないって・・・それは本気で痛い(´Д`;)

> ある意味HDDの中に囚われの姫と王子状態です。

不謹慎にも、この表現に笑ってしまいました(笑)。
鈴木は次にHD内蔵のDVDデッキを買う時はパナソニック製品(ディーガ)にしようと心に決めてますよ。
かれこれ十数年前に買ったパナ製品のコンポなんて、窓際に置いていて雨漏りする度に水没してるんですが(笑)、いまだに絶好調なんですよ~。今ではすっかり使う機会の無くなってしまったポータブルCDプレイヤーもパナ製品なんですが、これも壊れた事がなくて。結構電化製品って相性だと思うんで、鈴木はパナ製品が一番合うみたいなんですよねー。かれこれ2年使ってる携帯も「P」ですし(*´∀`*)
2007/12/05 23:23URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]

鈴木さんこんばんわwwhyde's self portraitに関して質問したyumiです↓↓
質問回答ありがとうございます↓↓あのあと、反転の例の場所に行ってみちゃったりしたんですけどすごいですね、あれは。ほんとハイディしか書けない、誰も思いつかないような表現ですよね。それに鈴木さんもおっしゃっていたように、根本にある考えが本当に今と変わっていませんでした。本気で詩を見て感動しました。改めてハイディの歌詞が好きになりましたよww
そういえば、例のKISS広告ってラルク界で有名な箭内道彦さんがプランナーなのでしょうか?昨日ラジオを聴いていたら箭内さんが出ていらして、そのあと「箭内道彦 l'arc」で検索したら箭内さんのブログでそれらしいことが書いてあったのですよ。なんか全盛期みたい(といっても幼稚園だったんで覚えてませんが)で楽しいですねww
2007/12/07 19:46URLyumi|#- [編集]
コメント返信ー。
>>yumiさん
どうもこんばんわ~♪
お!早速例のサイト様を発見されたようですね(笑)。お役に立てて何よりです(*´ω`*)

本当に・・・あの頃の詩って、今よりも「剥き出し」な感じですよね。
元々独特な世界を持った人だと思いますけど、その表現がまた面白くて、あの連載が鈴木のハイドマニア化に拍車を掛けていたのは確かです(笑)。
一連の連載を通して、あの詩群って鈴木的には『hydeから創造主への手紙』だと思ってて、ブッ続けで全ての詩を読むと、あらゆる意味で創造主への想いの深さを感じます。

それと、渋谷109?のキス広告!ホントだ!!
調べたら久しぶりに箭内さんの広告みたいですね~!これはちょっとビックリだ(笑)。
さすが箭内さんはラルクさんにキス(合成でも)させたり、ローソン制服着せたり、あのバンドイメージを上手い具合に裏切るそのアイデアが上手いなぁ。
2007/12/11 00:18URLスー@腐海にて迷子中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1037-ef52649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
