脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/11/25
昨日は お隣の椿さん と「いいお肉食べながら【KISS】を語りたいね~」という、いかにも大人の道楽としか言い様のない集いをしてきました(*´∀`*)


別に完全予約制というわけではないらしいんですが、突発では絶対に入れないらしい、常に予約で満席のお店です。すげーお肉が美味しいの(*´∀`*)生牛肉の握りとかあるよ(*´∀`*)オススメです。

・・・で、このお店(新宿にあります)に行く前に、ツーさんが「渋谷のチュー広告が見たい」と言うので、さすがにアレを一人で見に行かせるのは酷であると判断した鈴木も同行しました(笑)。
実はこの前日、ゆきやちゃん やら アモさん やらもキス広告を見に渋谷に行ってまして、鈴木もそれに誘われてたんですが、その前日に・・・

白カビだらけの瓶詰めのおろしにんにく

を豚しゃぶと共にこんもり食っていた(白カビとにんにくってホント区別出来ないよ)鈴木は、有り得ない食中りをしちゃってて、泣く泣く見送ってたんだけど、まさかその翌日にやっぱり行くことになろうとは。
まぁ食中りしてなかったら、危うく「連日公然ワイセツ現場に通い詰め☆」状態だったわけで、それもどうかとは思うがな・・・。

んで、すでに一度見ていた鈴木でもやっぱりあそこに行くとテンションが上がるね(笑)。ひらすら二人で「かわいいねぇ・・・はぁ~・・・ハイたんかわいいねぇ・・・ホントかわいいねぇ・・・」と呟いてました。

そして相変わらず他の通行人ウォッチングが面白い!
明らかに東京の人ではない観光客一家(お父さん・お母さん・小学生くらいのリュックを背負った娘二人)が広告前を通過した時、お父さんがみんな携帯やデジカメをかざしてキス広告の写真を撮ってるのを見て、お母さんに「お前も撮っといたらどうだ?」とか言ってたのに大ウケ(笑)。お母さんは普通に「そんないいわよ~」と返してましたが、お父さん・・・

あんなアブノーマル広告を東京の名物だとか勘違いしないで(´∀⊂

なんだろう、一般の人の反応に関しては「ウゲェ~」とか「キモ~」ってのは特に無くて、「なんだこれ!?撮っとけ撮っとけ!オモシロー(゚∀゚)」って感じの方が圧倒的に多いみたいよ(笑)。またさ、意外なほど色んな外見の人たちが撮影してるから、さらに一般の通行人の目を引くんだろうなー。

そんな感じで一通り楽しんだ後、いよいよメインの「【KISS】を肴に肉を味わおうじゃない会」へ。
ここは是非ともガッツリ語りたかったところなんですが、偶然にも鈴木&ツーさんもアルバム【KISS】を入手したのが木曜日で、初聴きからまだ二日間しか経ってない状態だったんですよ。ロクに噛み砕けていない状態で語り合った内容は、案の定大変「大味」な内容でした(笑)。ああなるとね、ついつい意識が美味しいお肉の方ばかりにいっちゃってね、【KISS】を語った時間より「美味しい~(*´Д`*)ハフハフ」って言ってた時間の方が長いぞ多分。

そんな中で、お互いがよく言ってたのが、

「やっぱりケンちゃんは頭いいよね」

というコト。いや~本当に、今回の【KISS】はケンちゃんの頭の良さが光ってると思う。センスの良さ、というのももちろんあるんだろうけど、それ以上にやっぱりケンちゃんの曲は「頭がいい」と思いました。
特にそれを強く思うのが【ALONE~】なんだよね。4曲目テツさんの【砂時計】→5曲目ユキピロさんの【spiral】と続いてきて、6曲目の【ALONE~】と聴くと、本当にあの緻密な音の重ね合わせ方に脱帽するよ。また、そんな曲に乗せられた歌詞が秀逸でのぅ(*´Д⊂ヽケンちゃんが「こんなにイイ歌詞乗せてくれるの~!?」ってビックリしたらしいけど、あの歌詞はあの曲に乗るべくして乗ったんでしょうなぁ。そのくらい、相性とか相乗効果とかを含めた意味でハイディの歌詞が本当に素晴らしいです。

マんジ、素ん晴らしいです。

個人的にこの【ALONE~】って、【Anemone】の進化系・・・別に進化じゃないか。
なんか、あれから極自然に時が流れて生じた心の変化がそのまま曲になったような歌だな、と。

そんなことをウダウダ語りながら順調に肉は消費され(笑)、終了時間とともに今度は焼肉屋からレトロでゆっくりとした時間が流れる本格珈琲喫茶店へ。ここの珈琲が本当に美味しくて!!(新宿ガード下のション横にあります)

しかしそこでは多分ラルクさんの話は微塵もしてないな(笑)。
なんだかお互いの仕事の話とかを延々していた気がする。鈴木は、ツーさんが自分の環境を自力でゴソッと変えて頑張っていたのを薄っすらながら見聞きして知っていたので、今のキラキラ輝いているツーさんを見ると「スゴイね~良かったね~(´Д⊂ヽ」と思います。(決して上から見てるわけではない)
鈴木にも今の仕事とは全く違う分野で「本当はアレがやりたいんだよね~」みたいな事が無いわけではないんですが、色々とツーさんと話をしていた結果、「やっぱりそっちは趣味でやるべきだね」みたいになりました。ちなみに言うと、ソレを趣味として自室とかで本気で取り組んでいたら、

多分かなり頭がヤバイ人だと思われます(笑)。

あまりにも一般離れした趣味の人になってしまう!
全く生産性のない趣味な上に、多分お嫁に行けなくなる。

さて、そんなわけでアルバム【KISS】の感想は追々また書きたいと思うわけですが、まず聴いた印象を一言だけ。

おもしれぇアルバムだなオイ(*´∀`*)

鈴木の中では「良いアルバム」というより「面白いアルバム」ですね。
常々鈴木は「『変!』曲スキー(´∀`)」と言ってますが、【KISS】はまさしく・・・

変!アルバム

じゃないかしら。
シリアスを極めたような、俗っぽい面白味を一切排した【AWAKE】というアルバムが戦争映画専門の単館系の映画館(館長hyde氏)だとしたら、この【KISS】というアルバムは、

4人の造形師が己の興味の元に造ったアトラクションを
一手に集めた一大テーマパークのようなものかねぇ。


もちろん【Hurry Xmas】は電飾キラキラのメリーゴーランドだよ(笑)。

 

2007/11/25 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26 19:21|# [編集]

白カビで腹こわしてたって????!!
なんで言わないのよー!・・・てか、なんであんな肉食べてたの?(笑)
それにしても美味しそうだけど、にぎりが一つしか残ってない画像って・・・。

貴方のお嫁にいけなくなりそうな趣味はどうぞ大切に持ち続けてくださいね(笑)いつかお互い欲しいものが手に入るといいね★

そして、だんだんKISSがしみこんできたからね。第二弾をやらないとね。

んあー。カツーンの興奮を分散させようとおもって今書き込んでるんだけど(笑)やっぱダメだ。
顔がにやけてしまうー。

なんであのこってあんなであんなであんななのぉぉぉ~(崩壊)
余裕あるっぽい態度しといて、誰よりも可愛いなんて。
バカっ!!





2007/11/29 01:05URL椿様|#JnoDGgPo [編集]
コメント返信ー。
>>チコリーさん
素敵&熱い告白ありがとうございます(笑)!!
えー、想いの丈はしかと椿さんにも伝えておきましたので(*´∀`*)
大変照れた挙句、「ユニットでも組むか!」とワケの分からないことを申しておりましたよ。

しかし本当に、こうして共通の趣味によって引き合った人達と、その「きっかけ」を超えた話題を共有できるってのは幸せなことだと思います。感謝しないとな~(笑)。

それと、そうですそうです!鈴木が好きなのは理数系です。
てゆーかめちゃめちゃ鋭いですね(笑)!まさに『鈴木のやりたい仕事』ってのはソッチ系です(*´∀`*)

是非是非、またのお越しをお待ちしてます~♪


>>椿様
お、噂をすればお隣の椿様(笑)。
うん、実はあの前日はお腹がピーピーいってたんだけど、出すモン全部出したせいか、あの日はやたら焼肉が食いたかったんだよ!そんだけ空っぽだったの!(´Д⊂ヽ
握りが一個しか残ってない画像になったのは、アナタも共犯でしょうに(笑)。

【KISS】談義第二弾やろうね~。
ワタシも会社で聴き始めてようやく自分の中に入ってきたよ。
今度はちゃんとした本場の石焼ビビンバを食べに行こう。サムギョプサルもホント美味しいから!

カツン番組の興奮は、アナタのブログ見てよく分かったよ(笑)。
なんかもうさぁ・・・いちいち言葉にするのがメンドクサくなる可愛さだったねぇ(*´Д`*)
あのスタジオセットから逃げる時の『昭和を感じさせる逃げ方』はツーさん好みだと思った(笑)。
イマドキあんなオッサンくさい動きはレアだよホント。
かと思えば、最後に松茸のお寿司の美味しさをギャルのごとく「ヤっバイこれ(*゚Д゚*)」とか言うし・・・

本当に時代を超えた妖精さんだわ(*´∀`*)
2007/11/30 00:45URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1035-23b63400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
