脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/11/21
もうダメ・・・次から次へと、まるで計算されたかのようなタイミングで沸き起こるラルクさんラッシュ!
まるで98~99年の怒涛のラルクバブルを髣髴させる忙しさですな(笑)。

※今日の日記は盛りだくさんです。(なんせ時は今こそラルクラッシュ)
本日のラインナップ : 【ぷっすま】【オンタマ】【渋谷109?壁面広告】【リーダーの人生晴れ舞台】


■待ちに待った【ぷっすま】祭・・・・・・・・・・まつり?
えーと、前回の『記憶力!お絵描きバトル』は、大変ラルクさんとも相性が良く、ミラクルなまでに盛り上がったんだけど、今回の【逆算フード刑事】(だっけ?)は初の企画ってのもあると思うけど、

ぶっちゃけ、微妙じゃなかった?(´∀`;)

ファンが「祭だ!祭だ!(゚∀゚)」っつーて心待ちにしてたテレビ番組で、その半分を一般人の料理コメント映像に費やされるとは・・・なんちゅーか、テレ朝クン、アンタ全く世間のニーズを分かってにゃいよ。

やっぱりギリギリマスターここイチ当てまSHOW
豪邸!宝探しツアーあたりが、ゲストを選ばずに
無難に盛り上がる企画だと我輩は思うのだよ、テレ朝クン。


新企画の初回のゲストは、大人しく勝俣に任せておけば良いのさ。
(勝俣州和は【ぷっすま】では『新企画請負人』と呼ばれ、上手い方向に新企画を仕上げてくれる)

しかし、千里子に対して「態度ワルっ!」なハイディは可愛かったな(笑)。
青木さやかの時といい、やっぱりバンドの華、お色気担当としては女性ゲストは邪魔なのか?
美人な女の人には態度良いのにな~(笑)。そんな、欲に忠実なハイディがステキです。
それに引き換え、ケンちゃんの素晴らしいまでの社交性!あれは・・・女は惚れるよなぁ(*´∀`*)
個人的には、あんな「テンション低ぅ~、態度ワルぅ~」なハイディを前に、一切怯むことなく果敢にコメントを引き出していた大熊アナの高感度がまたまたアップしてしまった。やっぱり前回の【ぷっすま】の時の好印象のおかげか?テレ朝さん、これに懲りずにどうかまた呼んでやってください。そしてラルクさん、これに懲りずにどうかまた出てください(笑)。


■怒涛の【オンタマ】週間
2分程度の超短い繋ぎ番組にもかかわらず、大変オイシイこの番組。
月曜日はハイディの素丸出しな「もう・・・残念!」に「ぐふっ(*゚Д゚*)」となり、火曜日は絵文字多用&平仮名多過ぎ!の携帯メールに「わひゃっ(*゚Д゚*)」となりました。

ごめんね

なんて・・・鈴木でも打たないよハイたん(笑)。
あんなメールを送られているマネージャー・FAに、ホント、ちょっと軽くどころではなく確かな殺意が湧き上がるんですが、どうしてくれましょう。別に取って替わりたいわけではないんですが、どうも幸せそうなFAを見るとモヤモヤしてしまうぞ。なんか、鈍器で殴りたくなる衝動に襲われちゃうわ(*´∀`*)ウフフ

さて、本日の【オンタマ】も楽しみですな!


■渋谷に突如出現した驚き壁面キス広告
え~、皆さんももうご存知かと思いますが、今渋谷の109?にとんでもない壁面広告が展開されております。「渋谷」といえば鈴木、鈴木といえば「渋谷」、というわけで、もちろん情報が解禁された昨日の仕事帰りにガッツリ見て来ましたよ!ホントにね~、鈴木は・・・

こういう時の為だけに、わざわざ渋谷で働いてる人だからね。

んで、まぁ驚愕のキッスな広告絵柄はスポーツ報知だかの新聞で見れるそうですが、実物を見た感想は・・・

スゲッ!マジすげぇ!なんじゃこれ(*゚Д゚*)

どのくらい「スゲェ」かと言いますと、その壁面広告前の歩道と、車道挟んだ反対側の歩道に携帯かざしてたかってる人達、その数ざっと

50人は居たかと。

鈴木が行ったほんの5分やそこらでその人数がたかってたわけだから、あの日、あの広告前で立ち止まって携帯をかざしてた人の人数たるや一体何人くらい居たんでしょうかね(笑)。ぶっちゃけ、ものすごーく通行の妨げになってますがね。ホント、なんかのイベントの出待ちみたいになってたもん。

んで、その群衆の中には見た目「いかにも!」なファンはもちろんのこと、一見フツーの渋谷ギャル&ギャル男のカップルから高校生らしき男の子達から50代は間違いなかろうオバちゃんから見るからに「Aボーイだよね?」みたいなメガメ男子まで・・・

ホント、ファンのバラエティが豊富過ぎるって(*´∀⊂ヽ

結構色んな人が「あんなホモくさい公然猥褻な広告を渋谷に出しちゃっていいの!?一般の人はドン引きじゃないのか!?」みたいな心配をしてる人を見かけますが、実際に行って見ると分かりますが、

実に程好く馴染んでると思うよ(笑)

もともと渋谷は非常に雑多なごった煮状態の街なわけで。
大まかに分けると、『ギャル&ギャル男』『サラリーマン&OL』『あらゆるオタク&マニア』の三階層の人種で構成されてる街だと思うんですが、なんつーか・・・それぞれちゃんと住み分けがされてるんですよね。その中で、あの109?周辺(ハチ公交差点)ってのは、渋谷の中でも最も年齢層が低いエリアなわけで。あの壁面広告が同じ109でも、もし本館の方に展開されていたらもうちょっと浮いてたかもしれんね。本館周辺の方は一気にサラリーマンが増えるエリアなので(笑)。

ま、そんなことはさて置き、それほど「ギョヘェ~(゚Д゚;)」となってない最たる理由は、

あの人たちのビジュアルに全く違和感が無いからだと思います。

なんか不思議と「ファッション広告」の範囲内に収まってるように見えるというか・・・ファンの欲目か?
むしろ、こういう若者向け(「腐女子」とも言う)の、大胆な構図を(有名になってから)今までやってなかったのが不思議なくらいじゃないかな(笑)。もともと男くさくない、ユニセックスな集団だからねぇ。
そんなわけで、最後に鈴木のお友達が写メった実際の109?壁面広告をチョロっと載せておきます。


とにかくデカイよ、この広告。


■リーダー、ご結婚おめでとう
鈴木ね・・・この知らせを聞いたとき、すんごくビックリしたんですよ。何故なら鈴木は、

彩名が好きだからだ!

酒井彩名のこと勝手に「彩名」と呼んでいるくらい好きなんです(笑)。
そもそも女性タレントには滅多に興味を惹かれない鈴木が、何故に彩名が好きかと言いますと、その昔・・・3~4年くらい前かな?テレ朝で【運命のダダダダーン】というクイズ番組がやってたんですよ。えぇもうタイトルからお分かりの通り、ものすんげぇローカルくさい番組なんですが(笑)。
んで、そのレギュラーが、

司会 → 三宅裕二(+テレ朝アナウンサー)
パネリスト → 伊東四郎 YOU 酒井彩名 照英


でして。これに毎週ゲストが一人加わるんだけど、これの何が面白かったって、レギュラー陣の人間関係がね!ホンットに面白かったの(笑)!!

三宅裕二 → 悪代官様
伊東四郎 → 一家を守るお父さん
YOU → お父さんを支える長女(時々裏切って悪代官側に寝返る)
酒井彩名 → お気楽天然次女(YOUお姉ちゃんに忠実)
照英 → よその子、アホの子


・・・という感じで、大概司会の三宅代官と伊東お父さん仲が悪くて、お代官様の機嫌を損ねるとヒントの一つも貰えず、回答時間もやたら短くなってしまうという、大変分かりやすい番組でした(笑)。
時々YOUの代わりに加賀まりこが出て来てたんだけど、彩名は年上の女の人に可愛がられるタイプなのか、加賀まりこさんにも可愛がられてた記憶があるなー。

んでね、彩名の何が好きだったって、あの子のミラクルな第六感と洞察力ね!
最近某クイズ番組から続々と珍回答を売りにするアイドルが出て来てますけど、彩名はスゲーんだよあの子(笑)。基本的に天然で若いからあんまり物を知らないんだけど、とにかく勘が素晴らしくて、よくよく聞いてみるとちゃんと出てきた映像とかを洞察して答えてたのね。何気に、あの番組では伊東四郎に次ぐくらいの勢いで正解率が高かった気がする。照英のバカと一緒にしちゃいかん。

えーと、すっかり【運命のダダダダーン】の思い出話になってしまいましたが、そんなわけで、

どうかテツさん、彩名を幸せにしたってください(*´∀`*)

しかしこうなると、和田ア○コが黙っちゃいないんじゃなかろうか。
(彩名はラルク嫌いで有名なア○コさんの事務所の後輩らしい・・・イジメられそ~)


■最後にご報告
おかげ様で、ローソンチケで代々木最終日のチケが確保できたようです(*´∀`*)
これでキスツアーの希望公演チケは一通り揃いました。ヤッタネ!

 

2007/11/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
この記事に対するコメント

「渋谷と書いて鈴木と読む、その逆も然り。」
・・・てなわけで、鈴木さんの渋谷感想を今か今かと心待ちにしてましたー!
期待以上の感想・・・というかレポをありがとうございます!
アレが街に馴染んでいるという鈴木さんの言葉を、素直に信じることができません(笑)。あんなにホモホモしいのにー!渋谷って不思議な街ですね。

何よりも驚いたのは、鈴木さんの「彩名好き!」発言でした(笑)。
2007/11/22 01:21URL早水|#4B33lOYw [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23 14:35|# [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23 22:37|# [編集]
コメント返信ー。
>>ニャンコロリン
渋谷109?のキス広告感想、あれで良かった(笑)?
いや、なんかさ、もちろんもっと色々と言いたい事はあるんだけど、
結局「ちゅーハイたん(*´Д`*)ハァハァ」で、しかもなんかオカシな方向に
話が転がっていきそうだったから自重しといた(´∀⊂ヽ
でもアレが渋谷の街に馴染んでるってのは、鈴木の勘違いではナイ・・・と思うぞ。
それと、鈴木の「彩名好き」発言はみんなビックリするね(笑)。彩名のラルクファンに対するコメントを見て、またその素直さと謙虚さにお姉さんは目頭が熱くなりました。


>>ダテイオナさん
どうも~!お久しぶりです(*´∀`*)
いやー本当に最近はMJ公録も外れたりスペ坂ラジオ公録も全く無かったり何なりで、あんまり渋谷で働いてる事が活かせないつまらん状態が続いていたので、これはちょっと久しぶりに嬉しかったです(笑)。確かに遠方にお住まいの方は、壁面広告を見る為だけに上京は厳しいですよね・・・(汗)。
ハイ!ではお言葉に甘えて代わりに可能な限り目に焼き付けておきます!

そして噂の彩名ちゃん。
なんでしょう・・・本当に色んな意味で可愛いんですよ、あの子(笑)。
ライブ会場とかで会いたいなー。なんか、普通に居そうですよね。


>>Kさん
こんばんわ~、はじめまして(*´∀`*)
おおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
まさかこんな「ハイたん(*´Д`*)ハフハフ」サイトを見て下さってる方の中に3年も前に放送が終了した【運命のダダダダーン】なんつーローカル色満載なクイズ番組の話が通じる方がいらっしゃるとは(笑)!!
そうそうそう!酒井彩名はあの彩名ちゃんですよ!
あの番組を見てると、妙に彩名が気に入りますよね(笑)。
別に自己主張が強いわけでもなく(←タレント的にどうなの)、ニコニコしてたかと思えば「彩名!あんた今カメラ回ってるの忘れてるよ!」くらいの真顔になってたりするのに、なんか妙に可愛い(*´∀`*)

> 明らかにばかっぽいのに(失礼)たまにスゴイさえた事を言って面白いなぁと思ってました。

アッハッハ!そうそうそう!ホントその通りで(笑)!
天然とか計算とかじゃなくて、実に「アイドルくさくないアイドル」だったのが鈴木的にはツボだったんですよ~。クールな顔立ちも好みですし。

・・・あれ、なんかワタシすごい彩名ファンみたいじゃない?(´∀`)

うん、鈴木もあのこっ恥ずかしいツーショット写真自体はどうかとは思うんですが、アイドルらしくないアイドルだった彩名と、「カリスマ」とか言われてるロックバンドのリーダーが、二人揃って実にアイドルらしい写真を撮っている・・・という構図が面白くてですね、多分世間の誰よりもあの写真を楽しんで見てる自信がありますよ、鈴木は(笑)。
2007/11/24 01:12URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]

はじめてコメントいたします。鈴木さんも彩名さんのファンと聞いて、思わず反応してしまいました。
実は私も彩名さんが「エースをねらえ!」の緑川蘭子役をやってた時「原作とイメージ全然違うけどいい子だなあ。」と思ってて、その後の「アタックNo.1」の早川みどり役では見た目も忠実で感動。
この人がtetsuのお相手だと知ったときはむしろ嬉しかったです。

だから彩名さんには何の文句も無いのですが、リーダーにはちょっと思う所多々ありでございました。

個人的にはプライベートはなるべく隠して欲しいと思ってて、ラルクがうまく行くことだけを祈っています。
2007/11/24 21:01URLmk|#- [編集]
コメント返信ー。
>>mkさん
どうもこんばんわー。はじめまして(*´∀`*)
おぉ~!こちらにも彩名好きの方が!彩名はマイナーが人気があるのかしら・・・。
そうですね、結構みなさん「彼女は悪くない、リーダーが宜しくない」的なことをおっしゃってるのをよく見かけます(笑)。

なんと言うか、仮にも「カリスマ的」とか言われているロックバンドのリーダーが結婚して、そんなカリスマメンバーを独占するお嫁さんが全くバッシングされていない・・・という現状は、ある意味奇跡だと思うんですが、それもこれもテツさんがやらかしてくれた結果だと思うと、

「彩名は一生俺が守っていく!」

という、プロポーズの言葉がますます真実味を帯びてくる気がします。
身を挺して嫁を守る、果てはバンドの顔であるハイディの株を上げてくれてる(今回の一件で、ファンの間でテツさんとは逆にプラベを一切出さないハイディの株が上がってるらしいです)テツさんってのは、ものすごーく男前なんじゃないかと思い始めましたよ(笑)。頑張れリーダー!負けるなリーダー!
2007/11/26 01:40URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1034-fc531c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
