脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/11/8
鈴木がかれこれ3年くらいずーっと見てる音楽ニュースのサイトがありまして。
タクヤって人がやってる ミュージックマシーン てなサイトなんですが、このタクヤって人が一年くらい前からYahooミュージックの MUST BUY! っていう、「これ押さえとけば流行はオッケー!」みたいな新盤レビューのコンテンツを担当するようになってて、鈴木は毎度それを見ておるんですよ。

んで、いよいよ今回、ラルクさんのニューアルバム【KISS】がこのコーナーに登場してます。

・・・どういうわけか、絶賛されている(笑)

「このアルバムで、日本のロックの至宝とかそんなレベルに到達したんじゃないかね。」なんて、とても他人事のような口ぶりですが(笑)、それでも最上級の賛辞じゃないかなこれ。

結構長いことこの人の記事見ててさ、ぶっちゃけこの人ってアンチなんだよね。「ハァ?ラルクぅ?」みたいな。一時期(今もか?)この人が中島美嘉が大好きだったようで、HYDEが楽曲提供した時とかもそれはそれは大変冷ややか~な反応をしてたのを覚えてるんだけど、どういう風の吹き回しなんだろう。Yahooでキスツアーのチケ先行とかやってるのから見るに、ヤプーさんに「なるべくラルクをアゲアゲでお願いします」とか言われたんだろうか・・・・・・などと、うがった見方をしてしまう自分は本当にファンなんだろうか(笑)。年間200本のライブとかに足を運んで、色んなアーティストの音を聴いているこういう人が、もし純粋にラルクの音を評価してるのだとしたら、それはファンとしては嬉しいなぁ。

そんな感じで、日々ニューアルバム【KISS】への期待が高まる今日この頃。
鈴木はいまだに肝心なその【KISS】を予約してなかったことを思い出し、アマゾンさんで予約しようとするも、さっきからサインインするとエラーが起こって一向に買えまへん(´Д⊂ヽ・・・なんでやねん。

てか、ようやくアマゾンの商品【KISS】に「Limited Edition」の表示が出ましたね。確か、前に予約しようと思って見た時にはこの「初回限定盤」の表記が無くて、予約するのを見送ったんだよね(そしてそのまま今日まで忘れていた)。てゆーか、これ・・・初回限定盤だよ、ね?今回は初回盤も通常盤も値段が一緒だから、区別がつかん~!やっぱタワレコに直接買いに行った方がいいかしら。フラゲ出来るし。

 

2007/11/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント

はじめまして、日々愛読させていただいております。

MUST BUY、慌ててみてきました。ほんとに気持ち悪いまでの絶賛ですね(笑)
たしかにミュージックマシーンの中の人、ラルクに冷たかったですねー。が、AWAKEのころに「良作ぽい。期待」とこれも人事のように言っていたのとか、ナナ曲発売後1年くらいして「グラマラススカイってすごいいい曲だな」と唐突につぶやいていたのを見かけたりしたので…心にもない賛辞ではない、と思います。思いたいです。笑

なんにしろ、KISSの内外評価を見ると弥が上にも期待が高まりますね。煽られ放題です。
2007/11/09 00:23URLあおの|#Vp512A7o [編集]
コメント返信ー。
>>あおのさん
こんばんわ~、はじめまして(*´∀`*)

ね!ね!【MUST BUY!】のあの絶賛ぶりは怖いですよね!
タクヤさんは確かにここ最近はずいぶんラルクさんに対する態度も軟化してきた気はしますが・・・やっぱり、あの人が好むバンドとかを見てると「いちいちラルクさんとは対極だなぁ」という印象を受けます。
心にも無い賛辞を言う人でもないとは思うんですが・・・思いたいですねホントに(笑)。
しかしあおのさんもミュージックマシーンをかなり見てらっしゃいますね!
何気に音楽ソース集めには重宝するサイトですよね(´∀`)

> なんにしろ、KISSの内外評価を見ると弥が上にも期待が高まりますね。煽られ放題です。

本当にその通りですねッ!!ふがー!
もう楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて、個人的にこんな感覚は【REAL】【ROENTGEN】以来です。
2007/11/12 23:07URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1030-195adf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
