脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索

 

--/--/--
2007/11/6
とってもご無沙汰しております、鈴木です。生きてます。ピンピンしてます。

目下、鈴木の悩みといえば・・・・・・来週金曜日放送予定の【音楽戦士】。

ラルクとウーバーちゃんが同時出演とな?

えー、どっちも好きで、それぞれ専用の別ディスクに録画なんかしちゃってて、ハードドライブ内蔵などという最先端録画機器を有していない鈴木は、一体どのディスクでどのように録画すればいいやら。

そんな感じで、いよいよ来週からテレビラッシュが始まりますね。
ここ最近鈴木のDVDが「おっ前、マジで酷使し過ぎなんだよウゼーよいい加減にしろよ!」とボヤきながら、一向にディスクを読み込んでくれないというストライキを起こしていたので、今週末に業者さんを呼んで機嫌を直してもらうつもりです。いや、本当にね、2年前(購入して一年ちょっと)にも全く同じ症状に陥って修理に出したら、「とても購入されて一年ちょっとしか経ってないとは信じられない消耗具合なんですが・・・(汗)」と言われた子(デッキ)なんですよ。ドSな持ち主を持った家電ちゃんは可哀相だな。

それと本日、タワレコにあるアルバム【KISS】の宣伝ボードを見て来ました~!
Yahoo!の先行チケのページ に載ってるアー写の別バージョンで、まっ白&ヘッドフォ~ンなメンバーが、横一列(縦一列って言うのかアレは?)に並んでて、全員のヘッドフォ~ンが一本のコードで繋がれている・・・という、近年稀に見る

素ん晴らしいアー写ですな(*゚Д゚*)

なんだろう、ここ最近の「ただのメンバー主体のアーティスト写真」ではなくて、なんか・・・ちょっとしたストーリー性というか、意味深なシチュエーション写真な感じがとてもグーです(*´∀`*)b
ちょっと上を見上げてるハイディが、こねくり回したいくらいキャワイイよ~食べちゃいたいよ~。

そして昨晩、一足先にそのビルボードを見て来ていた 隣の椿さん とまたもや恐ろしきシンクロをしてしまったんですが、あの写真の構図って『ラルク』というバンドなりの、

キス行為の表現なんじゃないかと思うんです。

雑誌【MUSICA】のハイディインタビューで、ハイディが「キス」について「キスって血が流れて繋がるような深い感覚の行為だと思う」みたいな事を言ってたけど、それを言い換えれば「音が流れて繋がるような感覚」は、音を媒介としたバンドにおける「キス」行為そのものではないかと思う。
前に、ケンちゃんが「メンバーとは、音でベタベタしたい」と言ってたのもそれに通じると思うし。
そんな事を悶々と考えてたら、

【KISS】というアルバムが恐ろしく楽しみになってきました(*´∀`*)

いや、元々すごく期待してるし楽しみなんだけど、さらにね。料理自体はすでに知ってるんだけど、そこに思わぬスパイスが加わって、一層想像できない味になってそうな感じっちゅーか。
本当にね、すげー思いっきり『繋がれてる』んだよ、メンバーが(笑)。是非見てみてください。

あ~、その他にも色々書きたい事があったはずなんだけど、すっかり忙殺されてる間にスッぽ抜けてしまったので、週末にまたゆっくりお会いしましょう(笑)。そいでは。

 

2007/11/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1029-b5d475ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
