脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/10/24
「この時期、ラルク前線の動きが活発化し、多数の萌えが発生している模様です」

というわけで、もう追いかけるだけで息切れしてしまいそうな怒涛の情報&感想をまとめてドン!

○【Hurry Xmas】初O.A.
月曜日のラジアンにて【ハリクリ】初解禁!!
情報に疎い鈴木が、偶然に覗いたオフィで事前にこの情報を目撃していたのは奇跡です(笑)。
皆さん聴きました?いや~・・・なんていうか・・・

良いとか悪いとかどーでもいいよね(*´∀`*)

って気持ちになりましたホント(笑)。とにかくスゲェ。やっぱりスゲェ。まだスゲェ。(エンドレス)
これは明らかに賛否両論分かれそうな、色の強い一曲ですな~。事前に雑誌【MUSICA】で「ジャズ風味のクリスマスソング」って聞いてたから、てっきりハイディお得意のしっとり系でくるのかと思ったらアナタ・・・

ありゃジャズやのうて、スカやろ。

としか思えないんですが。え、あんな「ラッパッパー★」な曲をジャズって言うの?そうなの?スカパンクのバンドやってる知り合いに「これラルクだよ」って言って聴かせたら、えらい驚いてました。彼の中ではやっぱり「ラルク=なんか暗い曲」という、非常に一般世間的な認識でしかなかったような人なので(笑)。つーかこれ、間奏以外では鈴木の耳にはギターの音が聴き取れません(笑)!これまたライブではケンちゃんが手持ち無沙汰になってしまう系の曲なんではなかろうか。どうしよう、【My Dear】でコーラスに徹してたケンちゃんのこと、トナカイの着ぐるみとか着て踊り出したりやしないだろうか・・・はわわわ。『着ぐるみ&ハイドフェチ』としては、是非ともその役はハイたんにやって頂きたい!!(*゚Д゚*)

てゆーか、【セブヘブ】しかり、【黒バラ】しかり、【ハリクリ】しかり、ついでに【血の海】しかり・・・今季のハイディは曲作りにおいて、「ラルクでは自由に曲が作れるから嬉しいの~」みたいな事を繰り返し言ってますが、そんなテンションにつられて理性のネジが4~5本ブッ飛んじゃってるんじゃないかな(笑)。「変!」曲好きとしては、ハイディ特有の個性・感性が発揮されまくった曲ってのは、とてつもなく嬉しいんですが・・・一般的なウケはどうなんだろう、ハイディが作る「変!」曲って。
んで、そんな「ウヒャヒャw(゚∀゚)w」な・・・現在ある意味『躁』状態(曲作りにおいて、の話)にあると思われるハイディの、あのスタンスっていうか、心構えっていうか・・・が、なんていうかもう、

可愛いやら愛しいやら何やらカンやら(*´∀⊂ヽ

・・・というような話を適切かつ美しい言葉で表現すると、「今がバンドとしてすっごく良い状態ってことだよね!ステキ★」みたいな話になると思うんだけど、なんせ鈴木は【REAL】期のカオスをこよなく愛する人種ゆえ、素直にそう表現するワケにはいかんのだ。「ある意味『躁』状態」なんていう捻くれた表現をしてるのは、そういう個人的な葛藤を経た上での表現であることをどうかご理解ください(笑)。

しかし、『とにかく楽しんで好き勝手やっていて、それがメンバーにも受け入れられているハイディ』というのは、ハイドマニア的には可愛くて在り難くてしょうがない!我らがハイたん!GOGOハイたん!
結局のところ、ハイディが可愛けりゃ何でもイイね!(゚∀゚)b それがハイドマニア・クオリティ(*´∀`*)

・・・・・・今カオスなのは、間違いなくラルクさんではなく、鈴木の頭のようです。

○新アー写?ジャケ写?多分フライング流出
HMVサイトにて、商品【CHRONICLE3】のページに見たことの無いラルクさんのアー写が掲載されているそうで。昨晩、鈴木の携帯にズッコンバッコン色んな人からあの画像が送られてきまして、一時はフォルダ内に同じ画像がズラ~っと5枚も並んでいる・・・という、壮観な眺めになってました(笑)。

しかしこれ、早く大きなサイズで見たいですね。
なんちゅーかもう・・・スゲェよね(笑)。【ハリクリ】聴いた後なだけに、もうホント・・・

何なの、この人たち(*´Д⊂ヽ

としか言いようがない。『男くさいのに人間くさくない』って、これは一体どういうことですか?
今もし「ラルクってどんなバンド?」と聞かれたら、多分鈴木は答える事が出来ないと思います。

「唯一無二でありながら変幻自在の不思議生命体」

なんか、そんな感じ。浮かぶ雲のように、誰もアレを掴むことなんか出来ないんだわ(´∀`)フフフ

○2007年最大のミラクル発生
去年2006年の最大のミラクルといえば、言わずもがなの【15th L'Anniversary LIVE】だったと思いますが、今年は・・・今年はついに・・・

ハイディ&ケンちゃんコンビの【ぷっすま】再来

との情報が。(by 【テレビガイド】?か何かのTV雑誌)
11月20日放送予定だそうですが、まさか再びあの二人が【ぷっすま】に絡む日が来ようとは・・・

今度こそは是非ともギリギリマスターでどうかひとつ!ふがーッ!!

ココイチで美味しいものを食べるもぐもぐハイディも捨てがたいけど、鈴木的にはギリギリマスターでビビりながら風船を膨らませたりして欲しい。んで、割れた時にまた飛び上がって驚いて欲しい。

あぁどうしよう、そんなハイディを想像してる今がものすごく幸せだ(*´∀`*)

そんなハイドボルテージ120%状態で、明日はZepp東京までエルレライブに入って来ます!
う~ん、行くならゲストがB-DASHのファイナルの方に行きたかったなぁ。。

 

2007/10/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
この記事に対するコメント
はじめまして。
初めてコメントさせていただきますw

ハリクリやばいですね!ほんと、hydeネジ飛んじゃってますよ、あれ。

まさに、「唯一無二でありながら変幻自在の不思議生命体」ですねw
すっごい同感です!!

今バンドの状態本当にいいですね!
REAL独特の空気感、色気とか、人を寄せ付けないのに魅了してしまうような感じ、カッコよくて大好きですが・・・
きっとラルクにまたあんな時期が来たら今度こそ心臓がヤバイです(笑)

もうhydeはラルクでメンバーにベタベタに甘やかされていればいいよ☆

ぷっすまマジですか!嬉しすぎますww
どうしましょう、心臓がヤバイです!!
2007/10/25 12:39URL弥生|#- [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/27 01:20|# [編集]
コメント返信ー。
>>弥生さん
どうもはじめまして~!こんにちは(*´∀`*)
【ハリクリ】やばいっすね~(笑)。あの曲がヤバイっていうか、あの曲を作った
ハイディのネジのブッ飛んだセンスが、もうホントにヤバイです(笑)。

そうですね、今は本当に技術も環境も熟して、バンドとして円熟期を迎えているんだと思います。
【REAL】期のアレは、そんな成長過程における『過渡期』というか、やっぱりああいう時期があってこその、今現在の安定感なんじゃないかなーと。素晴らしい事ですなぁ(*´∀`*)

> もうhydeはラルクでメンバーにベタベタに甘やかされていればいいよ☆

【ハリクリ】のインタビューなんか読んでると、すでにベタベタに甘やかされてる気がします(笑)。
でも、ハイディも他のメンバー(主にケンちゃん)をベタベタに甘やかしてる感じがするので、あの人たちはあれでいいんじゃないでしょうか(笑)。ラルクの良いところは、『俺がこのバンドを引っ張って行くぜ!』みたいな熱血ワンマン野郎タイプが誰一人いないところだと思います。

【ぷっすま】は、マジで2007年最大の奇跡の予感がします(*´∀`*)
2007/10/30 16:13URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1026-a2856e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
