脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/10/21
「うっひょ、なにこれw(゚∀゚)w」ってくらい、なんか忙しい。忙しいというか、時間がナイ。仕事の時間が変わったことによって、どうにも今までの時間の使い方の感覚とズレがあって、なんだか上手いことサイトを更新する時間が取れないんだよな。ま、そのうち慣れるだろう。

で、そんなワタワタしていた先週は、【キューン兄弟】と【音楽戦士】に癒されましたなぁ(*´ー`*)

※今日の日記は盛りだくさんです。(なんせ一週間分だからサ)
本日のラインナップ : 【キューン兄弟】【音楽戦士】【KISS情報関連】【雑誌:MUSICA】


○【イカせて!キューン兄弟】
11月5日までの限定配信ということで、ラルクさんのコメント映像 が再配信されちょりますが、これが色んな人から「ハイディがドSだよ!」ってな噂を聞いてたんですが・・・・・・

うっわ、ホントに性格ワルぅ~(*´∀⊂ヽ

性格が悪いっていうか、愛想の欠片もナイね(笑)。そんなハイディが超可愛い~(*´Д`*)
ラルクさんのコメント後にメインMC達のスタジオでのトークで、「これは・・・これは相当オモシロかったですね・・ハハ(苦笑)」という一言が、多分あれだよね、普通の人の反応だよな(笑)。あんな短時間であそこまで「なんなんだコイツら・・?え、これがホントに人気商売で食ってる人たち?」的な悪印象を与えるバンドもそうそう無いと思うんですが、身内(キューンスタッフ)にすらあのリアクションを取らせるラルクさんは、なんかもうそのまま唯我独尊いっちゃえばいいと思った。それでこそラルクさんだぜ!

本っ当ーに、ラルクさんのファンはドMまたは変態だ。

愛想が良くて空気が読める見目麗しい集団が好きなら、迷わずジャニーズにいくよな。改めてラルクさんが『決してアイドルにはなり得ない集団』と納得させられるムービーでした(笑)。あの・・・場を凍りつかせる空気を貫くのはホント・・・やろうと思っても出来ないよ。(←誉めてます)

それにしても、ユキピロ様の最後の質問の「夜明けにナニ(あえてカタカナ)をしてますか?」って質問を聞いて、「あちゃー」って感じに笑うハイディにアドレナリン大放出しました。すっげ可愛い!!ホント歯並び変わってから、ハイディの笑い方って変わったよな~。顔がクシャッ(通称「『板尾』顔」)とならなくなりましたね。そんなハイディに、ほんの少しの寂しさを感じます(笑)。

でもって、そんなキューン兄弟コメントと同じ衣装だったので、恐らく同日収録だったと思われる、先週放送のこちらの番組。

○【音楽戦士】
すっごく良かったね。こりゃーもうすっごく良かったよ!
キューン兄弟のコメントの時は椅子に座ってたから分からんかったけど、ハイディがロングブーツを履いてるんだね。なんか・・・すげーハリウッドのセレブっぽい感じの(笑)。タイトなパンツに、そんなお洒落なロングブーツなんぞ履かれると、ハイディのあの細くて曲がってないキレイな足のラインが「これでもか!」ってくらい拝めてたまりません。

深夜にハイディが可愛過ぎてヤヴァイ警報が発令されましたもん。

鈴木と ゆきやちゃん の間で(笑)。
歌もさ、本当にハイディったら肺活量を抑えるようになったね~って感じの歌唱で、パワーが抑えられた分すごく安定してたね。鈴木からしたら、若干「パワー抑え過ぎじゃないかい?」という印象も受けるんだけど・・・スタジオでも収録はそのくらいでちょうどいいのかな?分からんけど。

てゆーか、イントロでハイディが両腕広げてフラッフラしてるところが・・・

恐ろしく可愛くて大好きだ!!(*゚Д゚*)

なんかもう「あのままハイたんがブッ倒れたらいいのにッ!」とか思うくらい好きだ!!(意味不明)
う~ん、やっぱり【デイブレ】はイイね。ハイディの『浸り方』が、鈴木的にとてもツボな一曲です。

○アルバム【KISS】
そして、そんなツボ曲揃いのニューアルバム【KISS】の詳細が解禁~!
鈴木は先にLE-CIEL NET(携帯のFCサイト?)で詳細を見たんですが、LE-CIEL(PCサイト)は何故に作詞&作曲者情報を載せてないんだ?気になる人はLE-CIEL NETの方で全部見れますよ~。

というわけで。

ホールツアーで初聴きして以来、鈴木を含む、その他愉快な仲間たちがみんな一様に「こ、これは神曲の予感・・・ッ!!」と言っていた【海辺】という曲の作曲者に衝撃を受けました。

いや、ほんとマジで衝撃を受けました。

誰も予想だにしてなかったんだよ(笑)。
いや~ホントにあの曲は神曲。歌詞がヤベェ。メロディがヤベェ。簡素なタイトルをナメちゃいけない。

でもって、これまた解禁された【KISS】のジャケ写情報。
全くもってこれまでのラルクさんっぽくはないけど、別段鈴木はブーイングするほどの悪印象ではなかったです(笑)。かといって、全くもって鈴木の好みでもないんだけど。なんちゅーか、シンプルだよね。多分あのシンプルさが、ただ単に「シンプル好きー(´∀`)」な鈴木の感覚を逆なですることはなかった、という程度の引っかかりだと思うんだけどね(笑)。デザイン的には好きではないです。(言っちゃった)

○雑誌【MUSICA】
最後に、先週発売された音楽雑誌【MUSICA】の話をば。
いや~、相変わらず鹿野さんのアツいインタビューがすごくてね~・・・

読破すんのに二時間半かかったよ。

なんだこの雑誌(笑)。
しかし、以前ロキオンやらで4万字インタビューとかやってた時ほど、鹿野さん(インタビュアー側)の文字量は多くなくて、そのほとんどがメンバーの発言に費やされてたのが良かった!本当にあの人たちはあまり話さないから、そんなメンバーの発言を10万文字も詰め込んだ編集ってのは、それはもうスゴイ情熱だったと思うわけで。お疲れ様です鹿野さん(笑)。【WORDS1.1】(だっけ?)を買わずにいた鈴木的には、大変満足できる内容でした。(あれを買ってた人は、内容丸カブりだって嘆いてるね)

んで、【MUSICA】の感想なんだけど・・・鈴木は過去、幾度となく こういう事 を繰り返し言ってるんですが、やっぱり今回のインタビューでも、

ケンちゃんの言葉っていうのが一番クる。

なんだろう・・・「一番好き!」とも違うし、「一番分かりやすい!」とも違うし、「一番深い!」とも違うし、「一番リアル!」とも違うんだよね。一言では言い表せないような曖昧な感情が湧き上がるんだけど・・・しかし、誰の言葉よりも一番心に刺さる。

特に今回は「一度、音楽が楽しくなくなった時期がある」みたいな事をぶっちゃけたかと思えば、ラルクでの曲作りを「『プヒー、面白かったぁ!』」と表現してたりする・・・ストレートとも違うんだよなぁ、これは。
なんか一番鈴木がよく分からない人ってのが、実はいまだにケンちゃんで、そのケンちゃんから出てくる言葉っていうのがやっぱりどれも鈴木には「予想、想像できないモノ」なんだよね。その未知感が、一番読んでてゾクゾクくる理由か?あぁ、そうかもな。今、解った(笑)。

うーん、どうしてこれで自分がいまだハイディファンなのか謎だ(゚∀゚)

こんな『ゾクゾクくる人』が居たら、普通その人に気持ちが傾くもんだよね(笑)。オカシイなぁ~。
ハイディハイドさんだけは、本当に鈴木の中では別格なんです、多分。

そんなハイディのインタビューで、【夏の憂鬱】パンクver.のイントロのあれが、ハイディが二十歳の時に作曲して自宅の留守電に入れた曲ってエピソードに超ホンワカ(*´∀`*)またそれを語りだす前に、鹿野さんに「・・・・・・あ、ひとつ話していいっすか?」って断りを入れたのがとっても可愛い(笑)。

あ~、ちょっと読んで日が経ってるからロクな感想が出てこないな。
また改めて読んでから書こう。

では『続きを読む』からコメント返信です~。超スローペースですみません(´∀`;)

 


■京子さん
どうも~!ご無沙汰です(*´∀`*)
その節はこちらこそお声を掛けて頂いてありがとうございました!
ラニバDVD感想テキストへのコメントもありがとうございます♪【White Feathers】に関しては、本当にたくさんの方(主にハイドマニア)からご賛同頂いてますよ(笑)。後半も年内(目標低っ!)にはアップしたいと思います~。てゆーか、じっくりラニバを見れる時間がなかなか・・・(´Д⊂ヽ

■あねもねちゃん
おぉ~!福岡当選おめでとー!福岡ファイナルっていったら、ツアーファイナルじゃん!いいねぇ~、お互い思いっきり楽しもうね~(*´∀`*)それにしても、驚愕のチケ代ネタね(笑)。いや、ホントに最初聞いたときは「ネタだろソレ」とか思ったんだけど、その日にオフィで自分の目で確認してビックリ。ビックリっていうか・・・ドン引き(笑)。うーん、でもあの金額はやっぱり・・・ラニバの時とか、東京ドームでは初めて使われる音響機器とかが満載で、実際にかつてない音質の良さが実現してて・・・とか聞くと、あのお値段は妥当なのかなぁ、とか思うんだけどねー。今度のツアーはどうなんだろう。やっぱり実際に行ってみないと何とも言えないね~、値段に見合う価値があるのか無いのかってのは。4000円ツアーパンフも、ジャンピング土下座しちゃうあねもねちゃんみたいな場合もあるし(笑)。
あ、そうそうRADも好きっすよー!「鈴木さんが好きな音だと思いますよ」って、サイトのお客さんに教えてもらって以来、鈴木もあの音にハマってます。鈴木は【へっくしゅん】がヤバイ(*´∀`*)

■MARU。スワン
おう!代々木二日目(7日)取れた!?おめでと~(*´∀`*)
それじゃ、是非是非またお会いしましょー!ちょっとラニバの時は本当に・・・調子こいて時間考えずに色んな人とお会いする約束しちゃって、頂き物だけ頂いてものすごくバタバタと失礼な感じになってしまったので(汗)、今回はじっくりお話してもらえると嬉しいです!てか、そうか、2月っていったら思いっきり受験シーズンだもんね!うわー宿&飛行機が無事に押さえられて良かった(´Д⊂ヽ
雪が降らないことを切に祈ってます(笑)。
2007/10/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23 00:22|# [編集]
コメント返信ー。
>>mayuさん
どもー!こんばんわ(*´v`*)
ケンちゃんインタビューって、ホントどうしてあんなに突き刺さるんですかね~(笑)。

>「その時代を背負ってなきゃいけないくせに、その時代と一緒になったらダメなんですよね」

これは本当に・・・鈴木も名言だと思いましたよ。
こういう意識を持ちながら、15年も続けてきたってのは純粋にスゴイですよね。
「セールスとか気にしてない」とか「作りたいモノを作るだけ」とか、言うだけなら簡単だし、やるのも簡単だと思うんですけど、やっぱりそれを『継続する』っていうのはなかなか出来るこっちゃ無いですよな~。それで潰れて消えてしまうミュージシャンは数多くいるワケで・・・ケンちゃんのあの発言は、本当に「度胸があるなぁ」と思いました。

うん、ハイディが「ケンちゃん、ケンちゃん」言うわけだわ(笑)。

【海辺】はキス解禁まで待ちましょ!あと一ヶ月!(長ッ)
ズドーンとキますよ、ズドーンと(*´∀`*)
2007/10/25 00:51URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1025-69728fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
