脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/10/7
いや~、昨日のめちゃイケSP面白かったなー(笑)。
鈴木は岡村さんが大好きなので、モー娘の時も思ったけど、あのオファーシリーズのライブに一度でいいから行ってみたい。今回のエグザイルファンが心底羨ましいのぅ(´Д⊂ヽ

それはそうと。

先週はドロドロ~ンな新曲【デイブレ】を引っ提げて、ラルクさんがMステに出演。
10月からちょっと勤務時間が変わりまして、今までよりあがりの時間が遅くなったので今回はリアルタイムでは見れなかったんですが、後で見てみて、実況中継してくれてたお友達どもの表現がなんとも的を得てたのにウケた(笑)。本当に・・・なんと言いますか・・・・・・

どこまでも我が世界を行くバンドだのぅ(*´Д`*)

なんだろう、あの『社交性ゼロ』っぷりで浮きまくりな異質バンド(笑)。
大好きだよ、そんなラルクさんが大好きなんだよッ!!(←さすが2000年REAL期ラルクマニア)
それにしても髪型といい衣装といい、まるで一年前の【SEASON'S CALL】ん時のハイディそのまんまな感じで良かったなぁ。ふんげー超可愛かった。また髪切っちゃっててロンゲ好きとしては残念だったけど、あのくらいの長さはアレはアレでとんでもなく可愛いので好きなんです・・・矛盾してるけど。
あのねー、あのくらいの長さだと、あんまり鈴木の好物である『キチ○イちっくハイディ』にならないんだよ。どうしても可愛らしくなる(笑)。やっぱり『イッちゃったハイディ』の出現率は、黒髪ロンゲの時が一番高いと思うので、それが鈴木がロンゲハイディ好きな理由です。だから、短いのは短いので可愛くて好きなんだけど、一番見たいのは『妖気をまとったモンスターハイディ』なんだよなぁ、と。

まぁ、特に今回の【デイブレ】みたいな曲を、そんな妖艶モンスターハイディが歌ったら、それこそプライムタイムの公共電波には到底流せないモノになってしまいそうなので、可愛いハイディで良かった。

演奏に関しては特に言うこたぁないんだけど、一言物申したいのはやっぱりカメラワーク。

酷過ぎです。

それにしても、改めて思ったけど【デイブレ】って歌うの難しそうな曲だな。なんだあの歌メロ。
【叙情詩】とか【マイドリ】もそうなんだけど、最近ケンちゃんが作る曲って本当に歌メロがややこしい。インタビューなんかではヴォーカル溺愛っぷりを存分に見せつけながら、実際そのヴォーカルにやってる仕打ちがとてもドSな感じなのが『真性』っぽくてしょうがない(笑)。また、そんな難易度MAXなケン曲ばかりを「大好き(*´∀`*)」とか言っちゃうハイディのドMっぷりが、これまた『真性』な感じでもうホントにこの子ってば・・・(*´Д⊂ヽ長年の歌メロ調教によって、ヴォーカルに『苦』が伴う『快感』を覚えさせた、ケン様のあのサディスティック手腕には感服です。

・・・あれ、なんかもしかしてすごいキワドイ話してる?(・∀・)

うん、まぁいいってことよ。

それでは『続きを読む』からコメント返信です~。
ブログでのコメントには、その日のブログコメント欄にて返信しておりますー。

 


■yumiさん
どうもこんばんわ~(*´∀`*)ラニバDVD感想へのコメント有難うございます!
本当に・・・ラニバに関しては、ライブレポでも結構ガッツリ語ってたのに、さらにDVDでも語るか!と、我ながら呆れます(笑)。そのくらい、あのライブが良かったんですよね~。ほぅ(*´Д`*)
でもって、カイン伯爵シリーズにハマっちゃいましたか!あの最終話(ゴッドチャイルソ)は、なんていうか・・・ホントに由貴さんらしい『バッドエンドなのにハッピーエンド』的なラストで、鈴木も涙なくしては読めません(笑)。でもって、あれは読めば読むほどカインがハイディに見えてきて困る。

> 14歳の男の子の格好がREALハイディにそっくり

ついに【少年残像】のローレンスまでもがハイディに見えてきたそうで(笑)。
いや、でもあのロルはホント、黒髪ロンゲで黒いパンツに白の毛皮コート着た男娼ですからね~。確かに『歩く18禁』との呼び声高いREALハイドそのまんまだ!どうにも由貴さんが描くキャラには、鈴木もハイディ要素を感じずにはいられません(笑)。

■manoさん
どうもこんばんわ~、はじめまして。
ラニバDVD感想へのコメント有難うございます!お楽しみ頂けたようでうれしい限りです(*´∀`*)
ちゅーか、【夏の憂鬱】でハイディの右目に涙が滲んでると!?そそそれは気付きませんでした・・・これはハイドマニアとしては早速確認せねば(笑)!!今のところ、書き進めれば進めるほど気持ち悪い「ハイたぁ~ん(*´Д`*)」感想テキストになってますが、どうぞ後半もお楽しみに(笑)。

■てぃきゃ先輩
本当に・・・あの日3時間?4時間?並んで『ええじゃないか』に乗ったてぃきゃ先輩はステキです(笑)。是非ご一緒したかった!りなサンにメールしたら「てぃきゃを置いてカラオケに来てます(*´∀`*)」なんて返信が来るもんだから笑っちゃった。カラオケって!キミら富士急に居ないんかい(笑)!(´Д⊂ヽ
でもってラルくじカラ、マジで一曲目に【夜想花】が出たの!?それはテンション下がるわ~・・・ご愁傷様です(笑)。【Feeling~】はねー、ただでさえ歌詞がゴッチャになる上に、鈴木があんまりあの曲を聴かない(オイ)もんで、絶対無理だね。ホント、是非いつか遊園地とカラオケに一緒に行こう(笑)!『ドキ☆絶叫だらけの富士急ツアー』やろうぜ!(*゚∀゚*)

■きゅべさん
> 「らるくじ引いてラルクを制覇」企画を毎年やっておりまして。
毎年の恒例行事ですか(笑)!イイですね~。いやホントにラルくじカラは楽しいですよね♪
私たちの場合、ソロも入れてるので全部で150曲くらいあるんですが、一曲4分とすると単純計算で・・・えーと、くじ完全消化まで『10時間』必要という話ですね(笑)。しかもお二人でやってるんですか!?一人60曲以上・・・ヘヴィですね(笑)。

■ゆずさん
あのハズレくじは制作者・Yたんのセンスが光る一品ですよね(笑)。
でも、間違いなくあんなくじを作ったせいでYたんはあのハズレくじを人一倍多く引くハメになったんだと思います。もしユキヒロ様のデコくじとか作った日にゃ・・・あぁ、想像するだけで恐ろしい!(((゚Д゚;)))

■りなっち
鈴木も4人でラルくじカラをやったのは初めてだったんだけど、うん、ペース的にもテンション的にも一番ベストな人数な気がする。是非今度一緒にやりまひょY(゚∀゚)Y てか、てぃきゃ先輩も言ってたけど、一曲目から【夜想花】を引いた要らん神っぷりを披露したのは誰だったの(笑)?
そうそう!それとキスツアーのあの驚愕のお値段ね、一体どうしちゃったんだろうね。
鈴木はそろそろパンフも5,000円の大台に乗ってしまうんじゃないかと、今からヒヤヒヤしてるよ・・・。でもって、FC先行チケの払込み締切日が10月9日という邪悪っぷりね(笑)。鈴木もお給料日は25日ではなく、思いっきり10日の人なのだよ。まぁ今回もホールツアー同様、多額の予算を用意して挑んだら、実際はその半分も使う必要がなかったなぁ~アハハ(´∀⊂ヽ状態だったから良かったけどさー(笑)。
2007/10/07 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント
こんばんは。
鈴木さんはじめまして。
ハイドさん大好きな話に惹かれたわけでなく、「めちゃイケSP」と「岡村さん大好き」に惹かれました。
岡村さん大好き、めちゃイケ大好きだったので純粋に嬉しかったです。
SMAPの時なんて小学生だったのにちゃんと爆笑していた記憶があってびっくりしました。
でも正直言うと、ラルクのライブで泣き曲の時に岡村さんが茶化しにきたらいくら面白くっても苛立つ可能性があるなと思いました。
ラルクではありえないんですけど(笑)
EXILEさんあの後ちゃんと歌いなおしてくれたんでしょうかね。

ケンちゃんが真性Sとかハイドさんが真性Mだと言うお話とってもドキドキしてニヤけました。すいませんでした。
えっと、鈴木さんの文章読みやす面白くって好きです。
これからも日記お願いします。
2007/10/08 19:02URLれい|#yTDIAF9. [編集]

おひさしぶりです、こんばんは!さほです。
わたしも岡村さん大好きです~。先日のはビデオに撮って母と一緒に繰り返し見ております(笑)
親子で岡村さんファンだったり。
あの小ささがなんとも言えずきゅーんとなりますよね(*´Д`*)ハフー
ほんとに若いよ岡村さん!

REAL時期の毛皮ハイドさんがデイブレを歌うところをリアルに想像したら鳥肌が止まらなくなりました。
意味まで違って聴こえてきそうです・・・。
わたしも断然ロン毛派なんですが、やはり浮世離れしているというか人間的な生々しさが排除されてる部分に惹かれるんでしょうかねぇ。
逆に人間の負の部分や痛々しさが強く感じられるのも魅力ですが。
ハイドにロン毛がプラスされると、破壊力が一気に増す気がします。

ハイたんとケンちゃんが一緒のバンドにいてほんとによかったと思いました(*´∀`*)
これからも調教が順調に進みますように。
またあと10年後がたのしみですね(笑)
2007/10/08 21:12URLさほ|#rfsYcUVs [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/08 23:47|# [編集]
コメント返信ー。
>>れいさん
どうもこんばんわ~、はじめまして(*´∀`*)
「めちゃイケSP」と「岡村さん大好き」に反応して頂けて、こちらこそ嬉しいです(笑)!
やっぱりあの岡村さんのオファーシリーズは、ダンスが一番面白いですよッ!!(鼻息)
で、やっぱりファンだったら一度は考える「もしラルクさんのライブに岡村さんが乱入したら」
の話については、鈴木は本当に微妙なところですね(笑)。
ラルクさんがああなる事を承知でオファーして、結果岡村さんの独壇場ステージになったら、
鈴木は本当にどちらも別のベクトルで大好きなので、多分大いに喜ぶと思います(*´∀`*)

ケンちゃんが『真性ドS』で、ハイディが『真性ドM』にニヤケちゃいましたか(笑)。いや、でもホントに「調教云々~」はさて置き、その嗜好というか傾向?は確かだと思います。(言い切った!)


>>さほちゃん
やほー!お久しぶり~♪
わぁ、さほちゃんも岡村さん好き!?やっぱりさほちゃんとはツボが似てるよ絶対(笑)!!
うん、あの小っこくてマジメで努力家で豪胆でミラクルを呼ぶ天賦の才能が・・・って、あれ?
まるでどこぞのフェアリーヴォーカルを形容してるかのようだな(笑)。
まぁ、どうしてもこういう人に弱いんだろうね~(*´∀`*)

ね!ね!REALモンスターハイディが【デイブレ】を歌うところって・・・想像するだけでなんかヤバイよね!?自分で言って、想像してみたら眩暈がしたもん(笑)。うあー見てみてぇ~!!(*´Д⊂ヽ

鈴木もハイディ&ケンちゃんコンビの不思議ワールドは、これからも遠慮なく発展していってほしいと思います。本当にあの二人の関係性は見てて面白いわ(*´∀`*)


>>keiちゃん
お~!keiちゃん!おかえりーーーー!!!
うん、確か最後に会ったのは7月のAXだったと思う。うわ~フランスはどうだった(笑)?
やっぱりラルクが恋しくなっちゃっうんだねぇ(*´Д`*)

そっか、ラニバDVDも見たてホヤホヤなんだ(笑)。
かくいう鈴木も鑑賞会でみんなで集まって通しで一回見ただけで、今一人で見てる二回目が、とにかく停止→スロー再生→停止→巻き戻し→再生→停止・・・(エンドレス)状態で、全然進みません(´∀⊂ヽ
ハイヲタにたまらんのは鈴木の感想テキストじゃなくて、やっぱりラニバDVDがたまらないんだと思う(笑)。本当にあのDVDは良いよ~最高だよ~(泣)。
そしてやっぱりカブる感想が多いね!もうあの辺はハイドマニアの共通の感想なんだなぁ(笑)。
【ビビカラ】はちょっと待って!もう一回そのポイント見てみるわ!

・・・って、またDisk1に戻っちゃうじゃないか(笑)!もうこれ進まないわ~。
多分本気で鈴木、このDVD一本で一年間『萌え』が補給出来るよ(*´∀`*)
2007/10/10 23:15URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1022-22ae05a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
