脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/10/2
LE-CIELさんから「ほらよ!オメェらコレ待ってたんだろ~うひひ」というメールが来ましたね。
何はともあれ、前々回の日記で立てていた不穏な予想が否定されて嬉しい限りです(*´∀`*)
ああそうさ、鈴木はこれを待ってたんだよ!しかし・・・・・・WEB応募ってのはどうなんだろうなぁ。

さて、話は変わりまして。

鈴木は昨晩深夜、突如思い立って【hyde's self portrait】をVol.1からVol.45まで、延々と読み漁っておりました。というのも、なんかね・・・上手く言えないんだけど、もうじきリリース予定の新曲【DAYBREAK'S BELL】の歌詞を聴いてると、どうも【hyde's self portrait】を思い浮かべるんだよね。特に「ソックリな詩がある!」というワケではないんだけど、まぁ同じ人が書いてる詩だけあって、微妙に似てる(繋がってる)詩はあったりするんだけど。な~んか自分でも説明の出来ない感覚に捕らわれて、一心不乱に【hyde's self portrait】を読んでたんですよね。

そしたら本日発売ラルクさん表紙の【R&R NEWSMAKER】に、『ズバリな理由』が書いてあったよ。

ハイディのインタビューにて、毎度お馴染み東條さんとの対話の中でこんなやりとりが。

― それにしてもハードな内容ですよね?
h : 「(略)これぐらい言いたいことを言えるシングルもなかなかないから。
   (略)今回はストレートに書けたんで。そういう意味では初めてのシングルだし。」


いや、うん、ホントその通りだと思いました。

見たことある人は分かると思うんだけど、かつて【RRN】に連載されていた【hyde's self portrait】って、本当に個人の作品連載ってことで、それはもうめいっぱい『ハイド色』満載の作品で、その上結構ハードというかグロいというか・・・な表現が多かったのね。

 「カリバニズム」
 「殺し合いをして勝利を手にしました」
 「僕の瞳の底に映された全ての存在に死を!」
 「きらいなおと」
 「しんだ魚は腐ってしまう」
 「逃げたい 死にたくない すがりたい 時間がきらい 狂いそう はげる」
 「かなり脂ののった厚化粧の女」
                             by いずれも【hyde's self portrait】作品より一文抜粋

ざっと連載初期の作品を数点見ただけでも、こんな有様ですよ(笑)。
でね、鈴木は【DAYBREAK'S BELL】歌中の2番に出てくる「♪この血が大嫌い」という一節にね~、

異様なほどのハイドくささを感じたの(笑)。

「ハイドくささ」っていうか、本当に「【hyde's self portrait】くささ」というか。
いやーおかげでスッキリしました!有難うございます、東條さん!
(加えて、インタビュー中に出てくる東條さんの「hyde君」という呼び方に大変興奮させて頂きました)

さらに不思議な連鎖は続きます。

そんな昨晩深夜の『セルフポートレイト祭』を分かち合うべく、今日の昼前に 隣の奥さん にメール。
「昨晩。」というタイトルとともに、久しぶりに【hyde's self portrait】を読み返して一人涙していた・・・という旨のメールを、自己満足のために送りつけました(笑)。そして、奥さんから返ってきたメール。

 「今更だけど、なんだろうこの波長の一致。
  アタシ昨日夜中の3時までセルフポートレイト見てたんだよ!(゚Д゚)」


・・・・・・・・・・・・・・マジスカ?(゚Д゚;)

鈴木は隣の奥さんが怖いです(笑)。
奥さんはその後、辛抱たまらなくなって夜な夜なミクシィのコレクションをいじっていたらしい。
鈴木はミクシィには入ってないので、もちろん奥さんがそんな状態になっていたとは露知らず。

うーん、ここまで一致するともうよく分からないんだけど、とにかくお互い【hyde's self portrait】を引っ張り出すに至る『何か』・・・似たモノを無意識に感じたんでしょうかねぇ。コワイコワイ。

ちゅーか、話は戻りますが、【RRN】の表紙のハイたんが、

超おおぉぉぉ可愛いよぉぉおお。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだい、あの病的なハイたんは。すげぇ可愛いじゃないか!すっげぇ可愛いじゃないかッ!!
ああいう彩度を落とした加工をすると、あの子は一層輝くね。もうあの顔がどうしたって「ビジュアル系」なんだよな(笑)。あぁ可愛い、おぉ可愛い、うぅ可愛い(*´∀`*)

てか、ケンちゃんのお顔が丸く見えるのは・・・・・・・・・目の錯覚だといいんだがなぁ。

では、『続きを読む』からコメント返信です~。
ブログでのコメントには、その日のブログコメント欄にて返信しておりますー。

 


■tomatoさん
ラニバDVD感想・・・「このままつらつら書いてて平気なのか?」に対して、tomatoさんの「もちろん大丈夫です!」のお言葉に調子に乗って続きを書き進めたら、案の定もう掲載ギリギリのキチ○イテキストになってきてしまいました(´∀⊂ヽ
それにしても、さすがこんなサイトに古くからお越し頂いてるだけあって、tomatoさんも相当なマニアですね(笑)。「耳の後ろのツルツルした所」に萌える人ってどのくらい居るんだろう・・・鈴木にとってはかなり未開の地でした!スゴイなぁ(笑)。でも!でも!でも!

> wowow放送の、楽屋でギター練習をしているhydeにスタッフさんが「頑張って!」と声をかけた後、
> 「は~い。」と応えるhyde

この萌えには激しく同意ですッ!!(゚∀゚)b

■ちかさん
ラニバDVD感想へのコメント有難うございます~♪
はいはい!【All Dead】の「♪少しのぉ~ぉ~ぉ~」のアレンジが好き!と言ってたのは鈴木ですよ!本当にあそこは大好きです(*´Д`*)ハイターン でもって、今度は【Lies~】の「きみにぃ~い」の揺れがドンピシャでしたか(笑)!ああいうヴォーカルアレンジって、本当にライブならではでイイですよねー(*´∀`*)

■むちさん
こんばんわ~、ラニバDVD感想へのコメント有難うございます!
あはは、むちさんが見落としてるんではなくて、鈴木が見過ぎなだけだと思います(笑)。一体どこの世界に、4分かそこらの映像一曲分を一時間かけて見るアホゥが居るんでしょうかね・・・。しかも、萌えポイントが似ているということで、うわーホントですか!なかなか『萌え同志』が見付からないので嬉しいです(*´∀`*)後半もどうぞお楽しみに~♪

■MARU。サマー
あっはっは!ラニバDVD見て、萌えを超えて「家族愛」になってしまったのか(笑)!でも分かる~、あの映像は本当に良いよね。愛だよね、幸せだよね、ウン・・・(*´Д⊂ヽ
んで、キスチケの結果どうでしたかね?鈴木は今のところ代々木前半3日間が取れてるんですけど、代々木取れた?今回代々木(特に土日)はかなり競争率激しいみたいだからね(汗)。
それと、【Spiral】(スパイラル)ってのはアルバム【KISS】に収録予定の曲だよ~!噂ではユキヒロさん作詞作曲らしいんだけど、この曲が本当にV系っぽいゴリゴリドロドロ曲なの(笑)。鈴木はこの曲が演奏される方のセトリパターンのライブばっかブチ当たってたんで、リリース前にしてサビが歌えるという状況に・・・。


すみません!続きはまた後日!
2007/10/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04 00:54|# [編集]
コメント返信ー。
>>はまさん
どうもこんばんわ~、はじめまして(*´∀`*)
てゆーか、ええええぇぇぇぇぇぇぇえええぇぇ!?!?
あの、札幌公演の時にお隣にいた方ですか!?うわーめちゃめっちゃ覚えてますよ!
チェックのふわっとしたスカートですよね(笑)。会話したのも覚えてますよ~!
なんか・・・ライブ中はタオル振り回しながら隣でピョンピョン飛んでてすみません(´∀`;)
しかも【音楽食堂】時代から来て頂いてるなんて・・・おぉう在り難い(涙)。。
こんな頭イカレてる鈴木ですが、是非ハイディ萌えトークしましょう(笑)。

ラニバDVD感想へのコメントも有難うございます(*´∀`*)
【All Dead】の『細かすぎて伝わらない独りハイディ萌え祭』が伝わりましたか(笑)!しかも、

> 最後の方の「ぃやっせーろんはっははー」みたいなフェイク

超同感なんですけどッ!!!

もうホントラニバDVDにはあの他にも書ききれないほどの萌えが詰まってて、
鈴木は本気であの二枚組DVDで一年間幸せに過ごせそうな気がします(笑)。
2007/10/07 17:20URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1021-e0e03656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
