脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/9/23


昨日は トクちゃんまーさんYたん と、『ラルくじカラ』 in 市川(千葉県)に行って来ました~!
やっぱり「くじカラ」は面白いね(笑)。鈴木はラルクさんの曲で歌ったことない曲は多分もう無いと思うんですが、始める前までは、鈴木以外の三人が「歌ったことない曲いっぱいあるよ~!絶対ムリー!」とか言ってたのに、終ってみれば一人3回まで許されていた『パス権』を行使したのは鈴木ただ一人だった・・・という。しかも3回とも使い切っちゃったよ。いや!あれはね!鈴木のクジ運がなんかオカシな感じに神が降りてたんであって!ね!

だってさぁ、一番最初の一曲目くじ引きで鈴木が引いた曲が・・・



これってどうなのよ?

一応この曲はちゃんと歌いましたけど、もうすでに凶運の神の影が見えるよネ。
で、今回のこのクジを作ってきてくれたのがYたんだったんですが、あの人が作るクジが普通のクジなワケがありません(笑)。今回は10数本の「ハズレ」くじも入ってて、それが・・・



この絵柄なのに死ぬほど笑いました。

目ン玉剥き出してっつぁん(笑)!!やっぱ怖い!
今回このハズレくじを引いた場合は、それぞれ別の罰ゲームが用意されてまして、鈴木の罰ゲームは「次に引いた曲の一番を歌詞を見ないで歌う」というもの。で、このハズレくじを引いた次に引いたのが・・・



ハイたんだって歌詞ボロボロなこんな曲、歌えるかっボケェ!

というわけで、ここで鈴木のパス権行使です(笑)。本当に我ながら見事な引きっぷりでした。
そんなわけで、鈴木が上図のハズレくじ2枚によって歌詞を見ずに歌った曲は【ガラス玉】【ROUTE666】の2曲だったんですが、『REALマニア』を自称するだけあって【ROUTE~】は完璧でしたね~。あれは最後まで歌詞見ずにイケる(笑)。【ガラス玉】はサビで画面をチラ見して、みんなに怒られました(´Д⊂ヽ

その他、Yたんの罰ゲームが「次に引いた曲を一人でタンバリンを持って歌う」というもので。
内容を聞いただけでは「案外フツーじゃね?」とか思うかもしれないけど、もし引いた曲が【Anemone】や【静かの海で】とかでも、タンバリン持って盛り上がらなくてはならないという・・・案外過酷なシチュエーションです(笑)。まぁ実際は【DIVE TO BLUE】とか【Butterfly's Sleep】とか、それほど外した曲でもなかったんだけど・・・しかしYたん曰く、実際に過酷だったのは「利き手でタンバリン、NOT利き手でマイク」というコンビネーションの難しさだそうです。「これからはハイたんを『リズム感ねぇ~!ギャハハ!』とバカにするのはやめようと思った」と言ってました(笑)。

んで、トクちゃんの罰ゲームが「テツソロ曲を何か一曲歌う」というものでした。
そもそもはこれが全員共通の罰ゲームになるハズだったんだけど、まーさんにとっては罰でも何でもない(むしろ好き!みたいな)上に、鈴木&Yたんに至っては「いや、テツソロ曲とか知らないし」というわけで、みんな全くもって罰にならないため、テツソロ曲をほどほどに知っていたトクちゃんだけがこの罰ゲームを受けることに決まりました(笑)。そんなトクちゃんが一度だけ引いたハズレくじで歌ったテツ曲が【TIGHTROPE】(綴り合ってるか?)だったんですが、どっかで手拍子の合いの手が「パンパン、パンパン」と入るところがあるようなんですが、いきなりそこで・・・

何の前触れもなく手拍子に参加したYたんはテツファンだと思った。

隣にいた鈴木は、思わずYたんを見て「えぇ~~~!?(゚Д゚;)」とか言っちゃったよ(笑)。
なんで知ってるのこの人!?本人は「たまたまこれだけ知ってる」と言ってたけど、それでもビックリです。なんせね、この日のハズレくじの引きっぷりが見事に・・・

テツさんへの愛情と反比例してるっていうかね。

あんなハズレくじを作ったせいか、Yたんが3回、鈴木が2回。最後の方でようやくトクちゃんもハズレくじを一回引いちゃいましたが、まーさんに至ってはゼロ回ですよ!?さすが、愛情あるなぁ(´ー`)
でも次回こそはまーさんにもなんとかハズレくじを引いてもらって罰ゲームを受けてもらおう。まーさんの罰ゲームがイマイチはっきりしてなかったので(比較的、どれも罰にならない。さすがドMだ!)、次回までにとっておきのスペサル罰ゲームを考えておきましょう(笑)。

で、この日一番笑ったのが、トクちゃんが引いた【ROUND AND ROUND 2005】です。
最初は座って歌い始めたはずが、どうにもパンクver.のリズムが取りにくいらしく、立ち始めたかと思ったら、頭をブンブン足をダンダンしながらすんごい一生懸命歌ってる!!

てか、トクちゃんにテツさんが降臨してるーーーーっ(爆笑)!!

後になってトクちゃんが「なんでこんな一生懸命歌ってるのにみんな爆笑してるのかと思ってた」って言ってたけど、その一生懸命さが「これでもかっ!」ってくらい伝わってきてヤバかった(笑)。鈴木は壁をバンバン叩きながら涙流して(←マジ)笑ってたよ。いや~楽しかった楽しかった!笑い泣きしたのは久しぶりよホントに。

その後、鈴木が【fonrbidden lover】(ハイパー高音曲)で死んだ直後、次のクジで【finale】(メガトン高音曲)を引いたり、よりにもよって一番歌えない【夜想花】を引くという神っぷりを披露して再びパス権を行使したり、なんだかずーっと微妙にハズレくさいクジを引いていたまーさんが最後に【Shout~】を引き当てて、ひたすら「羨ま死!(゚Д゚)」だったり、トクちゃんがずっと「引き当てたい!」と言ってた本命曲の【マイドリ】を見事に引き当てるも、あまりの難しさに悔し凹みしてたり、イマイチ曲とタイトルが一致してないYたんが【追憶の情景】を引いた時に「イヤー!知らないよ!パスー!」とか言ってたのに、イントロ流れた瞬間「これ私が好きな曲じゃん!」とか言って、一同「えぇ~(´Д`;)」みたいになったり・・・

あ、んでね、鈴木の本命はもちろん【REAL】曲で、ひたすら「リアル~!リアル曲こい~!」って言ってたんだけど、なかなか【REAL】曲のくじが引けなくて(引いたと思ったらよりによって【finale】とか・・・)、ラストに特別に【ALL YEAR~】を歌わせてくれました(*´∀`*)アリガトー
隣でYたんが「さすが、本人が歌いたがってた曲はヤル気が違うね」とか言ってたのが聞こえましたが、そりゃね、

【ALL YEAR~】と【a swell~】を同じテンションで歌うのは不可能デス。

この日一人あたり約20曲を歌い、結構(収録アルバム的に)バラけた選曲で進んでいたんですが、終ってみれば【AWAKE】がほぼ全曲制覇の、【Tierra】や【heavenly】が二曲しか出なかったという結果に。やっぱりくじカラって不思議なくらい偏るんだよね(笑)。面白いな~。

えー、とっても楽しい6時間半でした(笑)。ひたすら歌ってたね。
というか、フリータイム+飲み放題をつけて一人800円以下ってのは、さすが市川プライスだと思った。また近いうちに残りのラルくじカラを制覇すべく集まる予定です!残り曲はホントいい曲ばっか残ってんだよ~。(←くじカラによくある話)

みなさんも、そんなナイスなくじカラを是非お試しください(*´∀`*)ノ 楽しさは保障しますよ。
記念に『続きを読む』からこの日歌われた曲一覧を載せておこう。

 


○DUNE :
 ・ Floods of tears
 ・ 追憶の情景
 ・ As if in a dream

○Tierra :
 ・ Wind of Gold
 ・ 眠りによせて

○heavenly :
 ・ ガラス玉
 ・ The Rain Leaves a Scar

○True :
 ・ Fare Well
 ・ Round and Round
 ・ flower
 ・ the Fourth Avenue Cafe
 ・ 風にきえないで

○HEART :
 ・ winter fall
 ・ Singin' in the Rain
 ・ Shout at the Devil
 ・ 虹
 ・ あなた

○ark :
 ・ forbidden lover
 ・ Cradle
 ・ DIVE TO BLUE
 ・ Butterfly's Sleep
 ・ 真実と幻想と
 ・ What is love
 ・ Pieces

○ray :
 ・ HONEY
 ・ Sell my Soul
 ・ snow drop
 ・ 花葬
 ・ 浸食 ~lose control~
 ・ the silver shining

○REAL :
 ・ LOVE FLIES
 ・ finale
 ・ ROUTE 666
 ・ TIME SLIP
 ・ a silent letter
 ・ ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE (特例)

○SMILE :
 ・ 接吻
 ・ Lover Boy
 ・ Feeling Fine (パス)
 ・ Time goes on
 ・ Coming Closer
 ・ 永遠
 ・ REVELATION
 ・ Spirit dreams inside

○AWAKE :
 ・ TRUST
 ・ Killing Me
 ・ AS ONE
 ・ My Dear
 ・ EXISTENCE
 ・ 自由への招待
 ・ Ophelia (パス)
 ・ 星空
 ・ twinkle, twinkle

○カップリング :
 ・ 夜想花 (パス)
 ・ あなたのために
 ・ 賽は投げられた
 ・ a swell in the sun

○P'NK-EN-CIEL :
 ・ milky way
 ・ Round and Round 2005

○HYDE [ROENTGEN] :
 ・ UNEXPECTED
 ・ WHITE SONG
 ・ SHALLOW SLEEP
 ・ NEW DAYS DAWN
 ・ SECRET LETTERS

○HYDE [666] :
 ・ HORIZON
 ・ PRAYER
 ・ SHINING OVER YOU
 ・ HIDEAWAY

○HYDE [FAITH] :
 ・ I CAN FEEL
 ・ SEASON'S CALL
 ・ MISSION
 ・ IT'S SAD
2007/09/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
なかなか熾烈な闘いでしたね。リストアップありがとう~。
初期曲とカップリング曲がごろごろ残ってるって事ね。次回楽しみだわ~。私の課題は…曲名を覚えることね…うん…。
2007/09/24 16:48URLY|#CCTp4sjQ [編集]
コメント返信ー。
>>Yたん
最初アップした一覧に【Wind of Gold】が抜けてて、ソッコーでトクちゃんから
「私が歌った【Wind~】を忘れないでくれーーーーー!!!」ってメールがきた(笑)。
一曲も出てない気がしてたんだけど、何気に【Tierra】も二曲出てたみたい~。
それにしても最近曲に比べたら、格段に初期曲の出現率が低いね!次回が楽しみ(*´∀`*)

そうそう、Yたんはとりあえず曲とタイトルの記憶を一致させた方がいいと思う(笑)。
2007/09/25 23:23URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]

はじめまして★
ラニバDVDレポ見させていただきました^^

すごい共感できる場所がいっぱいあって勝手に感動してました(笑)

くじ引きでラルカラって面白そうですね!やってみたいです(^ω^)
2007/10/02 22:18URLしみぃ|#- [編集]
コメント返信ー。
>>しみぃさん
どうもこんばんわ~、はじめまして(*´∀`*)
ラニバDVD感想へのコメント有難うございます!
おぉ!共感して頂けますか!すでにあのテキストがかなり気持ち悪いことになってる
自覚があるんですが(笑)。いや、それもしょーがないです、あのハイディを前にしては。
ラルくじカラは本当に盛り上がりますので、是非お試しください♪
2007/10/02 23:37URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1018-b23634ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
