脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト

 

--/--/--
2007/8/16
おひさしぶりぶりぶり~~~~ブリッ!ブリッ!(ヤマダ風)

・・・この「ヤマダ風」ってのが、果たしてどのくらいの人に通じるのか分かりませんが、ここ最近「あまりに日記の間隔空き過ぎじゃねーのお前バカじゃねーのお前」みたいな感じになっちゃってる脱穀日記をなんとか盛り上げるべく考えた末、下ネタに行き着くという最悪な結果になってしまいました鈴木です、こんばんわ。(長ッ)

えーと、書きたい事はいっぱいあるんだけど、どうにもこのお盆休み中に毎年恒例の『自律神経が破壊される』という症状に陥ってしまいまして・・・・・・まぁ、要は、

一般的に夏バテと呼ばれるアレですが。

鈴木の夏バテは少々やっかいでして、去年は色々と気を付けてたおかげで軽い程度で済んだんですけど、今年は「これヤバー(゚Д゚;)」ってくらいキちゃってねぇ。随時、頭カチ割れそうなくらいの偏頭痛と、一日2リットル以上の超冷水を摂取してしまうのと、水分摂ってるくせに汗を全くかかないのと、またまた甘い物が一切喉を通らなくなる症状に陥ってます。毎日ポリポリ漬物かじってます。しかし痩せない。むしろ過剰に水分取り過ぎなせいで、毎朝むくんどる。ここしばらくビリー教官のご尊顔も拝んでない。

どう考えても不健康体だろう自分。

富士急まで残り一週間、沖縄まで一週間とちょっと。
『マイナス5kgで大変身☆計画』は道半ばにも達しないうちに、パッコーンと頓挫しちゃいました。

さてさて自分ネタはこの辺にして。

まずはラルクさん。
雑誌がいくつか出ましたね。鈴木も買いましたよ~【RRN】と【ワツイン】を!
【RRN】は鈴木リスペクトの東條さんによる記事なわけですが、本当に長ぁ~いこと彼らを見てきた東條さんでさえ、今回のツアーのハイディの『あの腰ふり』は初めて目にするものなんだねぇ(笑)。
最後の方の記事で「ラルクさんが今回こういったツアーをやろうと思った動機」に関する推察においては、鈴木的に「あぁ~、まさに鈴木が言葉に出来なかった事を言葉にしている!」という感じでした。

『あの4人が肩の力を抜きながら、しかし各々が全力で【L'Arc-en-Ciel】というバンドを楽しんでいる』

まさにそんな感じ。(↑の一文は鈴木の要約ね、抜粋じゃないよ)
ラニバ時期にテツさんがどこぞの雑誌で「【ラルク】ってバンドを祝ってあげないと可哀相」みたいなことを言ってたけど、本当にね~、この・・・なんちゅーんだろう、「メンバー」=「ラルク」じゃないところというか・・・あの4人はあくまでも【ラルク】という、もはや一人歩きしまくってしまっているバンドに乗ることができる人達というか、あの独特なスタンスが面白いよなぁ(笑)。メンバーですら容易に意のままには出来ない(ビジネス云々が絡んだり何なり)のに、しかし決してハリボテではなくて、バンドを動かす全てのパーツ(スタッフ含)が揃った時にはとんでもねーパワーを発揮する(近年の例で言えばラニバ)ってのは、文字通り『モンスターバンド』だな~と思うわけですよ。『モンスター結社』と言ってもいいかも(笑)。

・・・あれ、なんかすごく久しぶりに語ってる。
頭痛い方が案外思考力が湧くのか?普段は別の意味でめいっぱい頭がイタイからなー。

さて、お次は我らがウーバーちゃん。
「我らが」とか言って、ウーバーちゃんの話題を出すのはすごく久しぶりなんじゃないかしら。

えーまずはこちらも雑誌から。
奇遇にも、上記ラルクさんのライブレポが掲載されていた【RRN】の表紙がウーバーちゃんでしたな。
4ヶ月前にZepp東京で見た時 は、タクやんが髪を切ったばっかりで「まるでサル!ウキー!」って感じだったんだけど(笑)、だいぶ髪も伸びで、さらに色も随分明るくなってイイですな~(*´∀`*)
鈴木は今のタクやんの感じがすごく好きです。でもって信人師匠がマジでかなりお痩せになってる!鈴木の周りには自分でウエイトコントロール出来る男の人ってのが結構いるんだけど、全くもって羨ましいというか見習いたいというか、別の意味で信人は鈴木の師匠だ(笑)。ホントいい身体になったな~。

んで、新曲の【シャカビーチ ~Laka Laka La~】。もちろん買いましたよ。初回版を。
表題曲の【シャカビーチ】に関しては、まぁウーバーちゃんっぽい曲というか、大変にシングル向けの曲だなぁ、という印象(笑)。好きですけどね。んで、今回はカップリングもバラード一曲とオマケの変わり種音源なので、前回の【UNKNOWN ORCHESTRA】とかほどドッカーンとクるこたぁ無かったんだけど、無かったんだけど!

初回版の特典DVDがヤベーっ!!!

おまっ、ちょっ、早くライブDVD出せよ(笑)!!!!
DVDには、鈴木が参戦した4月のZepp東京ライブから【Burst】と【UNKNOWN ORCHESTRA】のライブ映像が入ってるんだけど、これイイわ~(*´Д`*)たまらんわ~(*´Д`*)好きだわ~(*´Д`*)
何故にウーバーちゃんはライブDVDを出さんのだね。これも「ライブ見たきゃライブに来いヨ」ってなソニーの戦略かね!?くそっ!バッチリ戦略にハマってやるよコンニャロ!!
んもー、【Burst】の二回目のサビに入る前、タクやんと克ちゃんが二人でお立ち台に上がって、そっから揃って飛び降りるところとか、この鈴木が、基本『メンクイ』の部類に属するこの鈴木が、

「かっ、かっ、かっ、克ッちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」

て、なりました。いや、例えお姉ちゃんとお母さんと一家で同じ顔(要はつまりオバハン顔)していようとも、ライブ中の克っちゃんはマジでカッコイイよ(笑)。あと、間奏のところで「Zepp揺らすぞ!全員・・・飛べぇ~!」ってとことか、見てて気持ちーよタクやん(*´∀`*)YOUの煽り、大好きだタクやん。

でもって、【UNKNOWN ORCHESTRA】はラリってるタクやんが文句無しに良い!ちょい歌が不安定なところはこの際無視だ無視(笑)。あんだけ動いて息上がってるところで、あの低音はキツイわな。

さらにラストの【JUMP CLIP】。ひたすら飛びまくってるシーンだけを集めて繋げた映像。

キミら、ピョンピョンピョンピョン飛び過ぎや(笑)

あのハイジャンプは、見ててホントテンション上がるよなー。
垂直飛びの記録測ったら、えらい数字が出るんじゃないか?

てな感じで、大変にテンションの上がる一枚でございました。

では『続きを読む』からコメント返信です~。取り急ぎ、お一人だけ。
熱くなりながら↑の日記書いてたら、またスゲー頭が痛くなってきました(笑)。

 


■りつさん
どもー(*´∀`*)え~上記の通り、ひたすら特典DVDにメロリンラブしてて、気付けば応募期間が終ってました・・・(´Д⊂ヽというわけで!えぇ是非とも!本気で!死ぬ気で!

ご一緒させて頂きたいのですが・・・が・・・が。

実は今月末にラルクさんの沖縄に行く為、会社を『魔の月末三連休』という暴挙に出ておりまして、代わりに「今月はもう早退も休みもダメだにょ」と上司から言われておるんですよ・・・。・゚(つД`゚)・。
なので、なんとかキリキリに都合をつけることが出来て「5時に渋谷脱出」というくらいのフットワークなんですが、ライブは何時スタートなんでしょう?新木場までは30分くらいで行けるんですけど・・・。
てか、本気で行きたいよ~(涙)。知ってる人は知ってますが、なぜか今、特にウーバーちゃんに飢えてるんです(笑)。ウーバーちゃんのライブ行けば夏バテも吹っ飛ぶハズ!動くし!汗かくし!ウーバーちゃんのライブでも汗かかなかったら、いよいよ鈴木は病院に行きますよ。アー!頭イテェ!

あと、ラニバDVDに【I'm in pain】が収録されるってのを、疑いの眼差しを向けてしまう件については、それがラルクファンの鍛え抜かれた習性ってモンじゃないでしょうか(笑)。最後まで安心できない、気が抜けない、目が離せない、この『ナイナイ三拍子』は本当にラルクさんならでは、かと。

というか、後ほどいい加減携帯の方にメールさせて頂きます(笑)。
2007/08/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
この記事に対するコメント

えー。そうだったの??
そんなときこそ本気で私を呼んでちょうだいよ。神経の調整をいっしょにするわ。愛を込めて(怖)
あなたは冷水じゃなくて、熱いくらいの白湯を飲んだほうがいいよ。
いま汗をかいておかないと、秋にしんどいよ。
2007/08/17 01:09URL隣の椿さん|#JnoDGgPo [編集]

いつも楽しく拝見させていただいてます。
腰振りといえば、16日仙台2日目において本家(notぱんく)の方のHONEYをやりましたが、我らがはいたんは今までのHONEYでは見たことないくらい腰振りまくりでした。今までは「ギターと歌で精一杯。たまに思い出したようにヘドバン」な動きでしたが、今回は… 動きだけ見てるとHONEYとは思えないくらいのダンシングはいたんでした。
2007/08/17 10:11URLs|#xtsQx3EI [編集]
コメント返信ー。
>>Dr. 椿
そうなのよー。うっかり気ぃ抜いてお盆休みにクーラー効かせた部屋で
ゴロゴロしてたらすっかり身体がおかしくなってしまった(´Д⊂ヽ
んで、ロクに動いてない&汗かいてないのにおかげ様で3kg減りました(笑)。
ここんところ、暑いの我慢してなるべく自然の空気に当たるようにしてたら
汗はかくようになったよ。でも、一度汗が出始めると汗腺がブッ壊れたかのように
止め処なく出るのは正常なのか(笑)?サラッとした水みたいな汗なんだけど。


>>sさん
ご訪問&コメントありがとうございます~(*´∀`*)
「ダンシングはいたん」・・・なんと魅惑的な響きなんでしょうか(笑)。
最近はさらに輪をかけて「グラビア巨乳アイドル」かのようなアクションをするとか・・・ホント、ハイたん、どこに行こうとしてるんだチミは。こんなに萌え萌えファンばっか増やしてどーすんだ(笑)。

というか、鈴木は最近ハイディの周りにいるスタッフ達に対して、「一体この人らは『hyde』をどうしたいんだろう?(゚∀゚)」と思うようになりました(笑)。【プリティーガール】のラストで毎度ハイたんが魅惑のエロスな動きをするのはスタッフの指示みたいですよ。
2007/08/18 23:54URLスー@家出中|#dAUqA4o2 [編集]
この記事に対するコメントの投稿












  管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realstriker.blog82.fc2.com/tb.php/1009-7cb03b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
