脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2008/1/22
キスツアーも一区切りついたところで、さて。
本日はラルクさん関連話ではなく、ウーバーちゃんの3rdアルバム【PROGLUTION】についてです。

1/16リリースのこの【PROGLUTION】ですが、ヤフーさんの CD紹介ページ がこちら。
鈴木はリリース前にこのアルバムの収録曲目(タイトル)情報を見たんですが、なんて言うんだろう・・・

それにしてもバンドの感覚が若いなぁ

という印象を素直に受けました(笑)。ラルクファンの人にも、このタイトル一覧を見てもらえばなんとなく鈴木が言いたいことが分かると思うんですが・・・ちょっと鈴木にはあまりに馴染みのない字面のタイトルが多くて、本当に曲名から音が想像できなかったんですよ。

で、実際にCDを購入して音を聴きましたがな。

「う、うーん・・・」

上記のヤフーさんの【PROGLUTION】紹介ページの左下辺りに、毎日更新されるリスナー投稿タイプの『作品の印象』ってコンテンツがあるんですよ。そこには上位5つの『印象』が表示されてまして、現時点では上から【ポップ】【ノリノリ】【クール】【号泣】【さわやか】という『印象』が表示されてます。

あのですね、今まで鈴木の好きな音楽とかを割と具体的に日記で書き綴ってきて、ここを見てる方の中には結構鈴木の『音楽の好み』とかが分かる(知ってる)方も多いと思うんですが、それと同時に・・・

そんな鈴木の嗜好に、上記5項目の印象があまり
そぐっていないこともお分かりになる方も多いのではないかと。


【ノリノリ】【クール】は好きだけど、【ポップ】【号泣】【爽やか】という印象・感覚は、鈴木はそれほど好きではなかったりします(笑)。そういう印象の音楽を聴いても、あんまり「楽しめない」「気持ち良くなれない」性分なんですよね。もちろん、例外の曲もいっぱいあるけど。

ちなみに上記『印象』ランクでは、7位8位にようやく鈴木の好みである【ハード】【グルーヴィー】という項目が入ってきてます(笑)。うーん、なんちゅーんだろうなぁ・・・1st【Timeless】、2nd【BUGRIGHT】のアルバムに比べると、本当にヘヴィーさが減ってるというか。リリース前のインタビューでは「ヘヴィーな曲もあって」って言ってたから、【Burst】【Nitro】【流れ・空虚~】【DISCORD】辺りのクールでヘヴィーなサウンドを期待してたんだけど、今回のアルバムにはそれらに匹敵する曲がちょっと見当たらんかった。
一番近いのは【GROOVY GROOVY GROOVY】かな?でもまだちょっと足りなーい!

・・・なんて、ケチョンケチョンに言ってるくさいですが、違うのよ。
いつだったか、前に日記でも言ったけど、ウーバーちゃんのサウンドは・・・

根底にある基礎センスが、なぜか激ツボなんですよ。

作曲面においても、演奏面においても、パフォーマンス面においてもね。
だから、「ズッドーン!」と気に入った曲を『100点満点花マル付き』とすると、たとえそういう曲がイマイチ見当たらないアルバムでも各曲のアベレージが常に「90点!」という、大変『鈴木的逸材』が揃いに揃ったバンドなので、今回のアルバムも「ズッドーン!」とキた曲がない代わりに、思わず飛ばして聴いてしまいそうな曲もナイです。

てか、本当に今回のアルバム曲は転調やら変拍子やらの多用によって、『一曲の中に3曲分くらいの要素が詰め込まれている』ように思う。ホンット、一曲の中でめまぐるしく変化する(笑)。さすが【闇鍋系ミクスチャーバンド】だね!ウーバーちゃんのこういう「変!」なトコが鈴木は好きなんだなぁ(*´∀`*)

-----

・・・と、ここまでを4日ほど前に会社で仕事のかたわら書き綴ってて、仕事が忙しくなると同時にアップするのを忘れて今日まで放置されてたんですが、あれから4日間、【PROGLUTION】をエンリピして聴きまくってた結果・・・

案の定、じわじわキまくってます(笑)。

ヤバイ~、ズバ抜けた好み曲がない代わりに、もうアルバム全体からじわじわキている!
2月はラルクさんにエルレちゃんにウーバーちゃんと、めまぐるしくスイッチを変化していかねばなぁ。

 

スポンサーサイト
2008/01/22 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
2008/1/15
キスツアー、大阪も無事終了しましたね~。
実際に行っていない鈴木にとって、大阪ライブの何が一番の収穫だったかって、そりゃもう・・・

コーンロー以外の可能性を見せてくれたことでしょう。

いや、次の鈴木の参戦地である代々木の話ね(笑)。
これでこの後名古屋まわって代々木に来た時に、もしあのコーンローが復活なんぞしていようとも、「大丈夫!ま、まだ土日があるわ!」という具合に希望が持てるようになりました。ホントにさ、埼玉2day&大阪前半2dayをコーンローで通しおった時は、もう一抹の望みすら持てないんじゃないかと鈴木は絶望的な気持ちでいたわけで・・・てか、「絶望」とか言っちゃうくらい、

実は鈴木はハイディのコーンローが好きではありません。

あのスタイリングのハイディが好きな人もいると思うので、あまりぶっちゃけるのも申し訳ないとは思うんですが、個人的にはどうしても「ハイたんにはもっと似合うスタイリングがあるじゃろがぁ!?」という叫びで胸がいっぱいになってしまうのです・・・(´;ω;`)

では、『続きを読む』からコメント返信ぞなもし~。

 

[ 続きを読む ]

2008/01/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
2008/1/11
大阪がアツいですね~。とっても羨ましいぃぃぃ。
普段なら喜び勇んで遠征かけるところですが、今回は「3年ぶりのマイホーム・代々木」をめいっぱい満喫するべく、意図して遠征は控えたんですよね。今回のツアーはいつにも増して『派手でデカいツアー』になるであろうことは【THEATER】の名が発表された時からある程度読めていたことなので、なるべく新鮮な気持ちで代々木に臨みたいと思って。

・・・などと、いくら良識者ぶったところで、

やっぱりハゲそうなほど羨ま死なことには変わりない(´Д⊂ヽ

大阪の残る土日は、一体どんなんが出てきちゃうんでしょうかねぇ。

さて、それでは『続きを読む』からコメント返信です~。
(※キスツアーのネタバレを大いに含むので、ネタバレ回避中の方はこのままスルーしてね)

 

[ 続きを読む ]

2008/01/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
2008/1/7
いや~前回日記に関連して、本当にたくさんのメッセージを頂きましてありがとうございます(´Д⊂ヽ
皆さん、「ユル~く頑張ってください」とおっしゃってくれて、ほんに嬉しい限りです(笑)。基本、無記名での投稿には返信しない方針なので、無記名で温かいメッセージを送ってくださった皆さんには、この場で感謝の意をもってお返ししたいと思います。

「ユルい」って、イイよネ(*゚∀゚*)b

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

さて、そんな鈴木は昨日、新年早々ハイバカの集い(新年会)に行って来ました!
お約束のように鈴木が集合時間から30分ほど遅刻して駆け付けた場所にいたのは、見事に くじカラメンツ のみ勢揃いでした(笑)。この人たち、どんだけぇー。

で、当初の予定では丸の内でお洒落ランチしながら昼間から酒を飲む予定が、どういうわけか予定していたお店には長蛇の列!事前に人気店とは聞いてたけど、まさか日曜の昼からあんなに人が集まってるとは思わなかった。(丸の内は平日賑わう象徴的オフィス街)
そして何故かその店の隣にあった宮崎地鶏料理屋さんで、ランチメニューの極上親子丼やら宮崎地鶏ステーキご膳を頼んでしまい、どう見ても『飲めや歌えやの新年会』ではなく、単なる『OLさん達の優雅なランチ風景』になってしまいました・・・なんか違う、絶対違う。

あ、そうそう、その地鶏料理屋さんで鈴木、また吹いちゃったよ。リアルに「ブフォ・・っ!!」って(笑)。
鈴木の正面に Yたん が座ってたんだけど、思いっきりYたんめがけてご飯粒が飛んでっちゃったね。もうさ~、こんなところじゃ言えないようなアレなんだけど、とんでもなく常識を覆すブッ飛んだことをYたんがさ、さも常識のようにフッツーの顔して言うんだもん。鈴木も一瞬、「あ、そっか」とか納得した直後、

(いや、それ絶対違エエエェェェェェェェ!!!)

という、心の叫びがご飯粒となって鈴木の口から飛び出したんだよ。牛乳だったら弧を描いて虹が見えちゃう勢いでした。・・・うーん、具体的に話題の内容を言えないところが面白くないな(笑)。

その後、このメンツ(・Y・ス)といえばカラオケ!カラオケといえば市川でしょう!(←何故)
・・・というわけで、わざわざオシャレな街・丸の内から、辺鄙な・・閑静な街・市川へ大移動。
今回のカラオケでは、全員が「初の【KISS】収録曲挑戦~!!」ってなわけで、すでにあの過酷な『ラルくじカラ全曲制覇』を成し遂げていた我らが、ただ好きな曲を選んで歌うのではいささか刺激に欠けるのではないか!?・・・と、勝手に鈴木が言い出し、結果、ジャンケンで一人ずつ勝ち抜けていき、その順番でアルバム【KISS】の収録曲順に歌う、ということに。ちょうど12曲収録だから、4人だと一人3曲ずつ歌うことになるわけで。そこで最後までジャンケンに負けて四番手になると、

【砂時計】【海辺】という、「2008年はテツ様YEARだね★」
と言われた鈴木みたいな滑り出しになります。


三曲目が【Link】だったら完璧だったのになぁ(笑)。残念(?)ながら、三曲目はラストの【Hurry Xmas】ね。ライブでも変な踊りしちゃうんだけど、自分で歌ってても【ハリクリ】は身体が動くな~。

ちなみにこの日は一番手がYたんで【セブンス~】【spiral】【THE BLACK ROSE】、二番手がまーさんで【プリガ】【アローン】【Link】、三番手がトクちゃんで【マイドリ】【デイブレ】【雪の足跡】という分配だったんですが、Yたんは出だしは文句なくイケイケ曲で「羨ましいぃ~」とか言ってたんだけど、【黒バラ】のあまりの変テコリンな譜割りっぷりに相当泣かされてました(笑)。まーさんも、一曲目の【プリガ】はライブのテンションさながらで歌うも、次の【アローン】が案の定かなり難しそうだったな~。実はジャンケン前に、鈴木が一番「来ないでくれ~!」と思ってた曲(笑)。んで、トクちゃんはトクちゃんで、【マイドリ】【デイブレ】と歌い上げたところで・・・

「あああアルバム曲が歌いてぇーーー!!」

と、叫んでいた(笑)。本当だ、言われてみれば見事に連続シングル!ご愁傷さま(笑)。

その後、カラオケは昭和の80時代に突入し、90年代を経て、最終的には各々好きに歌ってたな。
鈴木は2008年初の【wanna Be A Dreammaker】(by globe)を毎度ながら瀕死状態で歌い上げ、旧年中に溜まりに溜まった老廃物を全て毛穴から放出しときました。おかげで今朝は本当にお化粧乗りが良かったよ(*´∀`*)お肌の調子が悪い人にオススメです、あの曲。(←マジで)

そして途中でトクちゃんが愛しの三人娘(猫)が待つニャンコ御殿へと帰っていき、残りの三人でラストはカラオケ屋の隣にあった・・・

【和民】へ。

なんか・・・こういう大衆居酒屋に来るの、スゲー久しぶりだった(笑)。いちいち食べ物が安ウマで感動。ロックで頼んだはずの焼酎が、すでに水割り状態に溢れんばかりの巨大氷が浮かべられて運ばれてきたのも、この際ご愛嬌ですなアハハ。
調子こいて最初に料理を頼み過ぎて、Yたんが発した「食いしん坊万歳じゃん」という言葉がやたらツボにハマっていたらしい爆笑店員さんもご愛嬌。ホント、笑い過ぎだよ兄ちゃん(笑)。

さて、ここではイイ感じに酒も入って、ひたすらハイたん萌えトーク。いつものことよな。
三人でテーブル席に座ってたから、どうしても一人分の座席が空いてるワケですよ。そうするとね、いつの間にかそこに、こう・・・ハイたんが降臨するワケですよ(笑)。そんなところから、話は何故か『ハイたんがホストだったら』という、なかなかに危険なバーチャルトークへ。 いや、別に「ホストなハイたんにお金でご奉仕させたい!」とかいう穢れた乙女話じゃなくて、なんちゅーんだろう・・・

着ぐるみを着たハイたんが頑張って接待してる姿を見ていたい。

という、健全なんだかアブノーマルなんだかよく分からない話を延々してました。とにかく鈴木は『着ぐるみ欲求』が強くてですね、ひたっすらウサギの着ぐるみハイたんを熱く語ってましたね。

被り物かぶってるから見えないのをいいことに、接待の途中で絶対寝るんだよ(笑)。そうすると、あの大きなウサギの頭が「コクッ」ってなるべ?「ちょっ、おまっ、いま絶対寝てただろ~ッ!?」ってなるべ?

ほら、超カワイイ(*´∀`*)

あと、着ぐるみを着る者は決して喋ってはならない。これ鉄則ね。だから、ウサギの着ぐるみホストなハイたんとは、筆談で会話をするわけ。で、気付くとムキムキのドラえもんとか描いてんだよ(笑)。

ね?超カワイイ(*´∀`*)

もちろん、グラスもあのモフッとした手で両手持ち。そしてお約束のように手を滑らせてグラスを割るハイたん。極めつけに、何故かご奉仕してもらう側のハズの客がそんな惨事の後始末をしている、という。

ああもうダメだこれ、超カワイイィィィ(*´Д⊂ヽ

・・・・・・ハァ、ハァ、こうやって想像してるとまた動悸息切れが・・・ハァ、ハァ。

ついでに言うと、それでもお店ナンバーワンな着ぐるみハイドさんは、店頭に出してる顔写真ももちろん『ウサギ』ね。ウサギの写真が、「No.1」の文字とともに一番高い位置でライトアップされてんの(笑)。

んなの見た日にゃ、笑い萌え死ねる!。゚(゚*´∀`*゚)゚。アヒャヒャ

『メイド喫茶』に続く新たな萌えブームとして、『着ぐるみ喫茶』なるものが出来た暁には、鈴木は多分破産するまで通い詰めると思います。着ぐるみの中には夢が詰まってるんだよ・・・ふふふふふ(壊)。

そうそう途中でね、まーさんが「せっかくのハイたんなのに、着ぐるみ着て見えなくなるのが勿体無い」みたいなことを言ったんですがね、鈴木は拳でテーブルをダンダン叩きながら言いました。

「着ぐるみっつーのはね、着る人の魅力を高める事はあれど、
その人の魅力を下げるこたぁ絶対にないアイテムなんだよキミ!」


鈴木、大マジメです。頭はオカシイですが。でも真剣なの!だってそうなんだもん(笑)!
えー、実際どんな感じになるのかイマイチ想像出来ない人は、Yたんの日記絵を見てみよう。あのシュール過ぎる絵面のウサギさんにすら萌えれる鈴木のコレは、多分もう「フェチ」の域を超えている。

そんな感じで、今回の集いもとっても楽しかったです(*´∀`*)

ん~、コメント返信はこのどうしようもないテンションの昂ぶりが収まってからまた出直します(笑)。

 

2008/01/07 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
2008/1/5
いよいよ本宅の封鎖を完全解除しました~。
【またハー火】郡山のライブレポや、ラニバDVD鑑賞記録(前編)等も【MUSICtext】に追加済みです。

もう時間も経ったことだし・・・どうしていきなりサイトを封鎖したりしてたのかを少しお話しましょうか。



※以下、珍しくシリアスかつ鈴木の内情的なお話です。
  そういうのにアツく反応してしまう人は読まない方が良いですよ。




はじめにサイトを完全封鎖(ブログも携帯のみ閲覧可能状態)したのは、去年の5月でした。
その頃、【REAL STRIKER】というサイトは一日3000~4000PVくらいありまして、本当に多くの方々にご訪問頂いてました。その事自体は、とても有り難いことだと思います。しかし、鈴木も当時ポロポロ日記で呟いていましたが、なんだかだんだん【RS】というサイトが「自分が望む場所とは違う感じになってきてるなぁ・・・」という感覚が拭い切れなかったんです。

当時、よく匿名フォームからこんな言葉を頂いてました。

「鈴木さんのサイトは大きいので、ご自身の発言の影響力を考えてモノを言ってください」

みたいな。いや、「そんなアホな」と思われるかもしれませんが、本当によく言われてたの(笑)。
別に鈴木は【RS】というサイトに関しては、意図して集客に力を入れる(検索エンジン等のカテゴリに登録したり、【ラブログ】さんのようなファンのポータルサイトにも登録してません)ことはやっておりませんで、ちょっとね、「鈴木さんのサイトは大きいんだから」「【RS】は多くの人が見てるのだから」みたいな言葉を言われる度に、自分の中でどうも引っかかっちゃってたんです。
(あ、最強リンクにだけは登録してたな。まぁアレに登録するのがこのサイトの 目的だった からね)

よく友達にも「あんまりバカ正直に喋らなきゃいいんだよ」「マジメに反応しなきゃいいのに~」ってなことを言われてましたが、それは鈴木が【RS】というサイトでやりたいコトってのに反していて、そういうやり方(?)でやるなら【RS】というサイトを継続する意味はない、と思っていて。

一番「むぅー」と思ってしまったのが、【YouTube】の動画URL掲載の一件。
これだけ「ユーチューブまとめサイト」とかが存在する中で、また、アクセスの少ないサイトさんとかでは日常的にオモシロ動画URLの掲載が行われている中で、どうしてウチは「肖像権が!」「放映権が!」の議論(ラルク関連の動画ではなくても)が起こるんだろう?と。それが飛び火して、果ては『友達間での民放テレビ番組のダビ』までが「違法ですよ」とか言われた時には、さすがに【RS】というサイトの異常性を笑って済ませられなくなりました。

アクセスが集まるサイトほど、そういう「法律」や「権利」にしっかり配慮した態度が必要で、それが当然と言えば当然の反応なんでしょうけど、自分が意図して【RS】というサイトを大きくしたつもりは無かったので、なんか釈然としない想いってのが常にあってね。集まったアクセスを利用して鈴木自身が広告収入でも得てるなら、そういう状況も甘んじて受け入れるけど、別にそういう利益を得てるわけでもないし、なんだかただただ鈴木にとって息苦しい環境になる一方だな~、と。

そこで、もう一度「本当に自分の言いたいことが気兼ねなく発言できる場」を取り戻すべく、サイトの完全封鎖に踏み切りました。【RS】を閉鎖して、「鈴木」の名前も変えて、一からやり直しても良かったんだけど、さすがにそこまでのアツい情熱は無かった(笑)。一時的にサイトを非表示状態にして、「なんだ、閉鎖しちゃったんだ~」と思った方にはそれで良いと思ったし、「表示されるのに中が見れない!なんでだ?」と思って再開を待ってて下さった方には、本当に申し訳ないとは思いつつ、一切のお問い合わせにもお答えしませんでした。

(当時【RS】封鎖について、周りのお友達の方に問い合わせがいっちゃったりしてたんだけど、事情を理解して協力してくれた皆さん、ありがとう!)

そんなこんなで完全封鎖から一週間後、ブログのみを再開した時には、封鎖する前のアクセスのおよそ1/6にまでアクセスが落ちていて・・・「ふぅ、これでひと段落(´ー`)」みたいな。

もうさ、ネットの片隅でヒッソリと気兼ねなく【RS】を楽しんでくれる人たちとワイワイしてたいよね。
だから一方的にね、ハイディの「面白い事をしたいけど、有名になりたくない」っていう言葉に深く頷いてしまうところがあって(笑)。それでも突っ走り続けられるハイたんの精神力はスゲーよ、本当に。

というわけで、今後もいつなんとき、何が起こるか分かりません。(オイこら)
毎度年明けのご挨拶として「ユルく」という言葉を使ってますが、本当に、ユル~くいきたいものです。

それでは『続きを読む』からコメント返信です~。

 

[ 続きを読む ]

2008/01/05 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
2008/1/2
新年明けましておめでとうございま~す!
鈴木家では、今年の正月は珍しくメンツが揃っていたってことで、こんな年明けでした↓



THE☆家族マージャン

え~と、結果は上図写メにてほんのり腕やら身体が写っている鈴木の親父さんの圧勝でした・・・。
終ってみたら、あの人のところに一万点棒(最初の持ち点で一人一本ずつ持っている)が三本もありやがったよ・・・強過ぎるって(´Д⊂ヽ

さて、鈴木家ではそんなグダグダな年明けを迎えてしまいましたが、今年も一年平穏無事な素敵YEARになることを願って、恒例の『去年のライブ参戦歴を振り返るぜ!』のコーナーです(*´∀`*)

○2007年の鈴木参戦ライブ・イベント・その他集い一覧
 1月... ・ハイバカの集い (by 【妖精生誕祝い】)
 2月... ・ハイバカの集い (by 【過去映像にウハウハしようじゃない会】)
 3月... ・PJ最終回公開収録 (【AS ONE】【Link】)
・UVERworld / LIVE for MUSIC PEOPLE WE LOVE MUSIC (SHIBUYA-AX)
・ELLEGARDEN / ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07 -United Solitude-
(幕張メッセ国際展示場)
 4月... ・ハイバカの集い (by 【FIVE LIVE ARCHIVES】DVD鑑賞合宿)
・MJ公開収録 (【SEVENTH HEAVEN】)
・UVERworld / BUGRIGHT TOUR 2007 追加公演 (Zepp東京)
 5月... ・MONORAL / Apple Store インストライブ (アップルストア渋谷)
・MONORAL / NEW SINGLE RELEASE PARTY 【Tuesday】 (渋谷O-EAST)
 6月... ・ハイバカの集い (by 【またハー火FC限定ライブ in 埼玉】外れ組の宴)
・Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!(郡山)
・Lion heads、ZIGZO、その他 / untitled (渋谷O-WEST)
 7月... ・Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!(京都)
・MONORAL / NEW ALBUM RELEASE PARTY 【Turbulence】 (SHIBUYA-AX)
 8月... ・Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!(札幌)
・Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!(富士急ハイランド1日目)
・Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!(富士急ハイランド2日目)
 9月... ・Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!(沖縄コンベンションセンター1日目)
・Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!(沖縄コンベンションセンター2日目)
・ハイバカの集い (by 【L'Anniversary LIVE 2006】DVD鑑賞会)
 10月... ・ELLEGARDEN TOUR 2007 (Zepp東京1日目)
・MONORAL Presents HALLOWEEN PARTY 2007 (SHIBUYA-AX)
・ハイバカの集い (by 【MJ公録】外れ組の宴)
 12月... ・TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS (さいたまSPアリーナ1日目)
・TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS (さいたまSPアリーナ2日目)
・ハイバカの集い (by 【今年も一年萌えをありがとうハイたん★クリパ&忘年会】)
←今年の主な戦利品

今年はFC以外の紙チケが多くて、あんまり見栄えがしない半券ばっかりだなぁ(笑)。【またハー火】ツアーのFCチケも、確か一枚紛失しちゃった。

こんな感じかな?う~ん、12月の最後に【天嘉】の文字が無いのが本当に違和感(笑)。
しかしこうやって見てみると、結構去年は毎月まんべんなくライブ&イベントに行ってたんだなぁ。

当初目標に掲げていた「北海道から沖縄までを制覇しちゃうゼ★」ってな野望が、昨年は見事に実現することが出来たのが一番の収穫かもしれん。去年の遠征(東京以外)移動行程を辿ってみると、

千葉県 → 福島県 → 京都府 → 北海道 → 山梨県 → 沖縄県 → 埼玉県

・・・・・・多分、ここまでアクティブに動いたのは初めてだと思う(笑)。

ラルクさんとモノさんとエルレちゃんに関しては大満足だけど、ウーバーちゃんが一回しか行ってないってのがちょっと物足りなかったかもな。去年は夏~秋にかけては、ずーっと学園祭ツアーばっかりやってたもんね~。まぁ、すでに今年は春のウーバーライブが一本決定してるので良しとしよう(*´∀`*)

それにしても、年々『ハイバカの集い』の開催回数が多くなってる気がする・・・てゆーか、去年は特にリリース(DVD系)やらイベントが多かったんだよな。ま、その都度集結するハイバカ仲間達(=アホぅ)が有難くも愛しい限りです(笑)。今年もヨロシクね!

2008年は、すでに2月にキスツアーの代々木4days、3月のウーバーちゃんライブ(NHKホール)が決定していて、ハイディソロツアーにも出来る限り行きたいと思ってるので、また来年の『参戦ライブ&イベント一覧』が賑やかになってくれそうな嬉しい予感を感じております。

それでは、本年もユル~い感じでどうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)

 

2008/01/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。