脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索

 

--/--/--
2007/12/31
こんばんわ~。いよいよ年の瀬、大晦日ですねー。
デストのハイディの「良いお年を~☆」カキコに、「ひゃひゃひゃいたんッ!(*´Д⊂ヽウアー」という、可愛いとかイイ子とか癒されるとか全部ひっくるめて、一年の締めくくりに・・・

やっぱり鈴木はハイたんが大好きじゃ!(*゚Д゚*)

と、心底痛感した次第でございます。

さて、今年も色んな方とお会いしましたねー。遊んでくれた皆さん、本当に有難うございました~♪
来年もボチボチ色んなところに出没すると思いますので、どうぞよろしゅうに(*´ー`*)

過去のブログを見てみると、『その年の一年を振り返る』というのは毎年年明けにやる恒例行事になってるみたいなので、今年もまだ振り返りません(笑)!

そいでは、『続きを読む』から今年最後のコメント返信です~。

 

[ 続きを読む ]

2007/12/31 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
2007/12/28
えーと、本当は2008年の年明けと共に 本宅 の方を再開予定だったんだけど、なんだか結局年末31日までギシャーっと予定が入ってしまったので、どうやらお正月休み中にせっせこ作業して、仕事始めまでに「よっしゃ、再開!」って感じになるかな~と。ちなみに鈴木の仕事始めは1月7日です(*´∀`*)

さぁ!さぁ!さぁ!
今日は昨日の予告通り、ここ最近のラルクさん(当たり前に9割ハイディ)関係の感想をまとめてドーンだぜ!語りまくってやるぜ!自宅のパソコン触るの久しぶりだぜ!(昨日のブログ更新も会社から)

※本日のラインナップ : 【JACK IN THE BOX 2007】【THEATER OF KISS 埼玉2days】

・・・あれ?なんだか予告より項目が減ったな(笑)。
デストの【クリスマスハイたんムービー】は、それこそ「ギャワイイヒィィィィ(*゚Д゚*)ィィイイイ」という感想しか出てこなそうだったので、思い切って省略の方向で。もう、ひたすらに人間の本能が引き摺り出される可愛さです、アレ。食べたい・・・鈴木、あの子をバリバリ食べちゃいたい・・・ムハムハ(*´Д`*)


■こいつぁービックリだったね、【JACK IN THE BOX 2007】
順番が前後しますが、まずはジャックのビックリ玉手箱の感想から。いや、別に感想て・・・

鈴木も思いっきしお留守番組でしたけどね(゚∀゚)b

あのなー、大概の会社の仕事納めの2日前なんぞにイベントやられてもだねー、まっとうな社会人は行けんがな。いつから鈴木が「まっとうな社会人になったんだ?」とかいうツッコミは無しにして、あの日程を見た時、そして当初(第一弾)の出演予定アーティストを見た時、鈴木はこう思いました。

要は、お若い客を中心に集めたいんだなぁ(´ー`)

BLAZEやらBUGやらマグナムさんやらを清々しいまでに排したのは、要はそういうコトだよね。
(セッションメンツとしては各バンドから数人が出て来てたけど)
まぁ、実際は最大のサプライズとなったハイディ&GLAYさん(テルタク)のコラボレーションについては、それこそ今の20代後半世代にとってが一番アツい組み合わせなわけで、マジで「来年からは、もうほんの少しでいいんで、社会人にも優しい日程にしてくだひゃい(´Д⊂ヽエグエグ」としか言い様がないわけですが・・・。

でもって、やっぱりあの事務所忘年会イベントって年々良くなってきてるんだね。
確か一昨年の天嘉が恐ろしいまでに時間が押しまくって、最後のセッションも押せ押せで、途中で泣く泣く帰る客も続出して・・・みたいな感じで、そんな押しを解消すべく去年の天嘉が初のトリプルステージ仕様になって、転換タイムが大幅に削減されてめいっぱいオールスターセッションが出来るようになって、んで今年。出演バンド数を削りに削って、セッションを間に挟むという初の試みがどうやら大成功だったようで、今年の天嘉・・・じゃねーや、【JACK IN THE BOX 2007】(笑)は、ファンサイトとか見ても多分これまでで一番「ファンの不満」が少ない仕上がりだったんでないかい?

なんか毎年【天嘉】後って、ファンの雰囲気が殺伐とした空気になるのだけが本当に好きになれなかったんだけど、今年みたいな空気なら「来年は行きたいなー」と思う。・・・うん、「日程云々」は所詮建前でしかなくて、ぶっちゃけ「鈴木の中では天嘉に対する苦手意識があって今年はついに行かなかった」てのが本音です。毎年本当にさ、疲れるんだもん(笑)。自分が「うわー!すっごい良かったー!」って思ったものが、「なにもそんな言い方をしなくても・・・(´Д`;)」ってくらいにケチョンケチョンに叩かれてるのとか聞いたり見ちゃうと、やっぱりどうしたってダメージは受けちゃうよね。鈴木の場合、それで凹むよりムカついちゃうから余計疲れる(笑)。過去の天嘉後の鈴木の日記(2005年2006年)を見れば、当時の複雑な心境がそこはかとなく分かるかと。

さて、暑苦しい話はこのくらいにして。

鈴木は【ジャック箱】当日はオフィサイトがどこぞの巨大フェスの如くリアルタイムで更新されていくことを知っていたので、開演の一時間前からオフィサイトを開いて、仕事のかたわら一日中見てました。ホント、ここまでするなら素直に武道館に行けばいいのに・・・アホだねぇ(笑)。
んが、しかし、当日同じようにオフィに噛り付いてた人はご存知かと思いますが、EARTHSHAKERさん辺りまではタイムテーブルと比べて見ると「オイオイ、これ本編より先行して更新されてんじゃねーの?」ってくらいの更新ペースだったのが、アシッドさん辺りで急に更新が遅くなり、待ちに待った我らがハイディ~ンの画像&セトリ&コメントが更新されるや否や、鈴木は当初は無事にアクセス出来ましたが、夕ご飯を食べてもう一回サイトをリロードしたら、時すでにサバ落ち(笑)。お留守番組の執念を感じたね!(←一日中噛り付いてたこの人の執念も相当です)

個人的に、オフィサイトのテルさんコメントにて、ハイディの返事が「イイヨッ」と何故かカタコト喋りの外国人みたいな表記になってるのを見て、超間接的にハイディに萌え萌えしました(笑)。あの子、一体どんなシチュエーションで、どんなテンションでOKの返事をしたんだい・・・(*´Д⊂ヽ

いや~、行った方も行かなかった方も、とにもかくにもお疲れ様でした(笑)。
一年を締めくくるあのイベントが平穏無事に終った事が一番嬉しいよ。


■素敵なイッツショータイム☆【THEATER OF KISS 埼玉2days】
ネタバレ回避策の都合上、順番が前後しました。
えーと、今回は『ライブレポ』ではなく『鈴木のキスツアー・ファーストインパクト感想』です。
セトリを羅列してるわけでも、MCを書き起こしてるわけでもありません。しかし思いっきり話の中で演奏曲目やら演出について語っているので、完全ネタバレ回避中の方はこれ以上先に進まないことをオススメします。逆に、ある程度事前知識があった方が楽しめるような方にはもってこいな内容になってると思います(笑)。感想というより、『鈴木的【THEATER OF KISS】の楽しみ方』みたいな感じ(*´∀`*)

では、以上のことを踏まえてオッケーな方だけ『続きを読む』からどうぞ~!

 

[ 続きを読む ]

2007/12/28 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
2007/12/27
うわぁ~、なんだこれ。前回の日記の日付が21日?ホントに「日記」じゃなくて「週記」だなオイ。

えーと、キスツアー埼玉2days(結局、急遽二日間行っちゃった!)と、デストのクリスマスハイたんムービーと、天嘉改め『ジャック箱』の感想などなどを、明日の金曜日に改めて語りたいと思います~。語りたいことは山のようにあるんだよ。あるんだけど・・・

鈴木の顎が外れちゃって外れちゃって大変なの(´Д⊂ヽ

忘年会シーズンで、ほぼ毎日あらゆるところで酒飲みながらバカ笑いしてたら関節がおかしくなっちゃったよー。そろそろこの やっかいな顎関節症 も手術せにゃならんのぅ。うーん、痛い。

 

2007/12/27 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/12/21
「お前、だれ?(゚Д゚)」ってなくらいお久しぶりな鈴木です、こんばんわ。

世の中はゲネプロだのキス特設サイトだのグッズだの・・・めまぐるしく動いておりますが、

一切タッチ出来てない自信があります!(どーん)

いやマジでホント、12月・・・てゆーか特に今週が忙し過ぎだろう。
最近ウチの上司が口癖みたいに「12月なんて無くなりゃいいのに(ボソッ)」って呟くんですよ(笑)。土気色の顔してだんだん視線が遠~くを見だしてね、「ねぇ鈴木さん・・・11月の次は1月でいいと思わないか・・・?ふふっ・・・あははは(壊)」みたいな。アルコールに次ぐアルコールの摂取によって、内臓と一緒に思くそ脳までブッ壊れてます。

これが営業職というものよのぅ(´∀⊂ヽ

あ、一応鈴木は営業もやってます。モノ作りも所詮は人と人の繋がりなんだよね。うん。

さて、そんなこんなでいよいよ明日はキスツアー初日!埼玉スーパーアリーナぁぁぁ!!!
何やら人が酒浸りになってる間に、ゲネプロがいろいろと物議を醸していたそうですが、全く穏やかじゃないねぇ。世の中、もーっと「ハァ?」ってコトでお金を取られることだってあるんだから、自分が好いているモノに自分の意思でお金を払うことの価値みたいなものを考えれば、それほど納得いかんことでもないと思うけどな。てか、納得いかん人は行かなきゃいいだけの話ではないのか?

む・し・ろ。

最前良席とアリーナスタンドの最後列が同じ金額って方が、常々鈴木は納得できんよ(笑)。
ホントにさー、プロレスみたいに細かく座席をクラス分けして金額決めて欲しいよね。で、取れた座席分の金額を後払いにしてくれればさー、今回みたいな座席のチケ(スタンド後方列)が来ても「まぁその分安く済んだから、いっかー」と思えるのになぁ。

そして、明日はそんなルンルン♪キスツアー初日の後に、これまた『ハイバカ達のハイハイ☆クリスマスパーティー&忘年会』が予定されてまして、すでに度重なるアルコール摂取により「常にお腹ゆるゆる下痢状態」の鈴木の大腸に、さらなる負荷がかかるんじゃないかと。ただでさえ、毎度ライブの日は極度の緊張(なぜ客であるお前が緊張してんだ、とかいうツッコミはしてはいけません)による下痢グセを抱えていると言うに・・・(´Д⊂ヽ

そんな鈴木の下痢話はさて置き。
ゲネプロの様子を伝え聞いたところ、どうやら本格的な『ステージショー』になってるそうで、まるでいつぞやのカーニバルツアー並の凝った演出に仕上がってるとか。とりあえず、鈴木はこれまでつらつら書き連ねてきた通り、ぶっちゃけ今まったくもってラルクさんモードになっていない状態なので(笑)、

ハイたん、頼むよ!!(*゚Д゚*)

美人モンスターハイディが出て来てくれたら一発だから!平伏すから!!

 

2007/12/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/12/15
今、すごいハマってる動画がありまして。

【神動画 - エレクトーンの超高速演奏】
(※↑一部サイト内広告に18禁のモノが含まれているので、クリックには気を付けてね)

どっかのエレクトーン奏者のショー動画なんだけど、神業レベルの高速演奏もさることながら、恐らくこの人のオリジナル楽曲だと思われるこの演奏曲に妙にハマっちゃって(笑)。仕事中もこの動画をエンドレスで流して聴いてるくらいなんです。曲の前半は多分「フツーにイイ曲?」って感じで、別段ハマるほどの音ではないと思うんだけど、ちょうど動画の真ん中くらいで一気に曲調が変わって、後半からラストまでのカオスと化した高速音群。

このメロディが怖いくらい鈴木のツボ過ぎる・・・。

でね、この動画の何がイイって、多分オーディエンスの熱が素晴らしいんだよ~。
よくハイディがインタビューとかで「海外のファンは反応がデカい、日本人はシャイ過ぎる」みたいなことを言ってるけど、この動画を見るとホントよく分かる(笑)。クラシックではないショーとは言え、多分日本だったらエレクトーンの演奏中に、曲調が変わったり高速早弾きする度にあんなにイチイチ歓声や指笛が上がるってことは無いと思うんだよね。あの・・・本当に『アーティストのアクションに即座に盛大な反応をする』っていう姿勢、文化がホント羨ましい。鈴木もショーを楽しむ時はこういう態度でありたいと切に思っていながらも、どうしても周りがそれほどアクションを起こしていなかったりすると、自分のアクションも抑え目にしちゃったりするんだよなぁ。

是非みなさん、キスツアーではこういう盛り上がり方をしてみませんか(笑)?


○オマケ
任天堂のスーパーマリオシリーズがお好きな方には、こちらの動画 もオススメです(*´∀`*)
こういうのをやってる動画は数あれど、マリオシリーズを『スーパーマリオブラザーズ』『スーパーマリオ3』『スーパーマリオワールド』『ドクターマリオ』・・・と、全制覇してる動画は少ないと思う(笑)。

 

2007/12/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
2007/12/13
ほぼ全プレ状態らしいゲネプロチケ(笑)。鈴木も当選しました。

行かねぇのにな(´∀⊂ヽ

今年は本当にかなり宜しくない神に憑かれているとしか思えない アモんぐ の為に保険のつもりで鈴木も申し込みしてたんですが、いや~本当に申し込んどいて良かった良かった。

まさか、ここでもアモさんが落選するとは・・・マジ(((゚Д゚)))カヨ

そんなわけで、鈴木のチケットでアモさん(←疫病神憑き)& ゆきやちゃん (←FC非会員)が行くことになったんですが、チケットを引き換えたアモさん曰く、今回のツアーの中ではそのゲネプロチケが一番良席だったらしいです(笑)。以前にも言いましたが、鈴木って12月の抽選関係は毎度一年分の溜まりに溜まった運が一気に放出される時期らしく、どういうわけか引きが強いんですよね~。
(例 : デストオフ会、Mステスーパーライブ観覧等)

つーか、要らんところで運を使ってしまった気がする(゚ー゚)

鈴木の神様、いよいよ寿司食ってる場合じゃぁナイですヨ!早く降りて来て!!

しかしそんな微妙な気分を味わっていた鈴木も、今ではすっかり・・・

キャホーヽ(*´∀`*)ノヤター

・・・というテンションで例の情報を受け止めている人ってのは極めて少なそうな状況ですが、鈴木はそんな少数派に属す人間です(笑)。

昨日、デストにてハイド新聞最新版&2008年HYDEソロツアーの情報が解禁になりましたね!
ハイド新聞に関しては、もうなんだか「色々グッジョブ(゚∀゚)b」という感じで、毎度ながらHYDE満載120%のマニアにはたまらない一品に仕上がっておりましたなぁ(*´∀`*)巻末の次巻予告ムービーで、何やら色々くっちゃべってる『素じゃないのに、なんか素っぽい』ハイたんがギザカワユスですなぁ。

・・・え~多分、今、鈴木生まれて初めて「ショコタン語」を使いました(´∀⊂ヽ

てゆーか、ハイディにショコタン語を教えたけしからんヤツは誰だ!なんか分からんが、けしからん!実にけしからんぞ(笑)!ハイたんには「ショコタン語」じゃなくて、あくまでも「ハイたん語」を喋ってて欲しい・・・という、このマニアならではの複雑な心境。

それと、通常のインタビュー部分を読んでて、なんだかすごく心配というか不安な気持ちになったのは鈴木だけでしょうか・・・。ハイディって昔から「面白いことしたいけど、あんまり有名になりたくない」っていうプロアーティストとして究極のジレンマを抱えてきた人だと思うんだけど、なんかそのジレンマがいよいよ膨れ上がってきている気がしないでもない。鈴木はハイディが森でアコギリサイタルをやるようになっても、喜び勇んで行くと思います(笑)。カリスマロックスターのハイディも大好きだけど、とりあえずハイディの音が好きなんだな、鈴木は。

・・・というような事を再確認した、最新号のハイド新聞。
2008年ソロツアーの告知フラッシュがエヴァンゲリオンを思いっきりパロったものだそうで、HYDEソロ恒例の【第九】オープニングといい、大多数のファンサイト・ブログさんで「どんだけエヴァ好きやねん!」というツッコミを目にしましたが、そんなツッコミをしてる人達にも鈴木が同じツッコミを入れたいよ!
エヴァを知らん鈴木は、みんながアレを見て「エヴァ!」と言うのがよく分からん(笑)。

どうにも鈴木はオタクの二大巨頭とも言うべく【エヴァンゲリオン】【ガンダム】を、全く通ってきていない人でして。【ガンダム】は特にタッチする機会もなく、タッチする気もなく通り過ぎ、【エヴァ】は友達に進められて漫画・アニメDVDを見るもイマイチ興味を惹かれず・・・というより、全くもって鈴木の好みに反していた内容だった為に、その後も特に触れることなく今まで来てしまいました。本当にね~・・・

音楽以外の嗜好がハイディとは対極にあるんだよ、鈴木は(笑)

こんなんで「ハイディの音がツボ」というのは奇跡です、ホント。

その他には、あの『66+6』のハイドクイズね!
試しにやってみたら、どのステージも大体8問目くらいまではスムーズにいけました。間違えた問題も、ほぼ二度目の回答でクリアしたわけなんですが・・・とある1問だけ、最後まで玉砕した問題が。

オイFAよ、お前さんは何故あの撮影の場でカメラマンとは別に
ハイたんの写真を撮っていたんだい?(゚∀゚)?(゚∀゚)?


「カメラマンにも負けね~!」って・・・・・・なんかもう、イイね、おめでたいよ、この人(笑)。
今回のハイド新聞でも、あらゆる所であらゆるハイディにいちいち萌えているマネージャーFAを見て、なんだかもうコイツまで可愛くて見えてきました(笑)。「一同、萌え!」て、ちょ、お前(*´∀⊂ヽ

さて、【キスツアー】に引き続いて【HYDEソロツアー】という楽しみも出来た2008年に期待しましょー。

 

2007/12/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/12/10
お、お、お、お久しぶりです・・・。
月初からひき続けている風邪の長引くこと長引くこと。たかが風邪とあなどって病院に行かないでいたら、結局先週一週間丸っと風邪っぴきでヒィ~ヒィ~言うてました。おかげ様で、ようやく今日辺りから復調の兆しが見えてきた今日この頃です。

そもそも、「ヤベー、マジこれ体調ワル~(´Д`;)もしや、今ハヤリの結核か?」(←咳が止まらない)とか思って、人知れず凹んでいたというか、むしろちょっとした恐怖に襲われていた最中に極道【LE-CIEL】一派から送りつけられたキスツアーのチケット達。そのチケットで共にキスツアーに参戦予定の アモやん に座席を伝えたところ、あの『FC先行全滅』という偉業を成し遂げていたアモさんにさえ、

アモ : 「うわぁ割と最悪だね」

と言わしめた、鈴木の魔の代々木チケット。もうね、そりゃね、アレ見た瞬間、病に冒されながらも微かに残されていた気力さえもプシュ~っと抜けますわな。むしろアレは・・・あのチケットは・・・

呪いのお札だったんじゃないかとすら思いましたよ鈴木は。

なんかデザインも異様に毒々しいし(笑)。
FC先行が良席を約束されたチケではないことは重々承知していたつもりなんですが、しかしまさか・・・12,000席ある会場で、よりによって2階スタンド後方列のチケットが来るとは・・・さすがにそこまでの覚悟はしてねーよバカ。せめてそこは1階スタンドだろぉぉぉ。てか、鈴木は代々木の場合・・・いや、代々木に限らずアリーナ級以上の会場においては、1階スタンドが一番好きなんだよ。アリーナよりも。

それがまさか5日参戦するうち、一度たりとも無いとは(´Д⊂ヽアーン

そいでは『続きを読む』からコメント返信でっさー。

 

[ 続きを読む ]

2007/12/10 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
2007/12/5
ここ数日、本気で臥せっております。鼻かみ過ぎてピンク色の鼻水しか出てきません。(明らかに血)
本当にね~、師走は毎年一回は風邪をひくんですが、今年はいきなり月始めから鼻ズビー喉ゲホーですよ。まったくロクな年末を迎えられそうにありまs・・・

って、おま!ちょっ!もうすぐキスツアー始まるがな!

そんなキスツアー前に、ゲネプロが発表されましたねー。
正式なゲネプロっつーたら【G×Cツアー】以来じゃない?【7days】の赤坂0dayもゲネプロとは違ったし、【スマツアー】【AWAKE】に関しては『前夜祭』っていう扱いだったし。そうなると、【キスツアー】って・・・

あの超デラックス豪華なG×C並みの演出なんじゃないのー!?

という、ドキドキワクワクな展開が予想されるわけですが、果たしてどうなんでしょうか。
鈴木は残念ながらゲネプロには行けそうにありません・・・(´Д⊂ヽ
ハイディがどこぞでアハンウフンしている頃、鈴木は「肉をハフハフin叙々苑」の予定なのです。

-----

え~、ただいまヤフーのライブトークが終了しました。
案の定、今回のツアーは「お金があってもあっても足りない」らしく、すんげぇお金掛けてるみたいですね(笑)。うわー、ホント楽しみだよバカ~(*´Д⊂ヽ叙々苑で肉食ってる場合じゃねーよ~(*´Д⊂ヽ

てゆーか、ライブトークのハイディのなんとまぁ可愛いかったこと可愛かったこと。なんですか、あのドングリみたいな真っ黒お目めは(笑)。でもって、偶然にも渋谷109?のキス広告の前にハイディ&ケンちゃんが集結し、あまつさえキスのフリして写真を撮ってたと言うではありませんか。

何故その場に居なかったんだ自分ッ!!

毎日渋谷に通ってるのに!深夜にだってよくウロウロしてるのに!嗚呼神よ・・・どうしてなんだ・・・。

-----

ついでに、本日キスツアーのチケットが到着しました。

あのー、全くもって神の気配を感じないんですが(*´∀`*)

鈴木の神様は一体どこで道草くってるんでしょうか・・・。もう二階スタンドはいいよ・・・。
う~ん、ここまで座席が悪いとなると、叙々苑蹴ってでもゲネプロ行きたくなってきたな。どうしよう。
まぁ、とりあえずヤフーのハイドチャンネルVol.3を見ながら考えよう(笑)。

 

2007/12/05 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
2007/12/1
アデュー!
え~と、直ったと思ってたDVDデッキさんの機嫌が28日の深夜から急下降の一途をたどり、本日再修理してもらったところ、見事に【カッツン】の素敵過ぎたあのハイディ映像が逝ってしまいました(´∀`)

つーか修理で入れ替えた部品が不良部品だったって、どゆこと?

二度とSHA○Pの電化製品は買わないと心に決めた鈴木でした。

さて、今日は溜めに溜めてしまった、久しぶり過ぎるコメント返信スペシャルですー。
お名前を記入してコメントしてくださった方には全て返信しておりま~す。アザース!

それでは『続きを読む』からどうぞ~。死ぬほど遅くなってすみません(´∀`;)

 

[ 続きを読む ]

2007/12/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

