脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2007/7/26
うわー、ずいぶん日記の日にちが空いちゃったなぁ。
どうもビリーをやってるとその分PCやれる時間が減ってしまって、家のPC触ったの5日ぶりです(笑)。
どうにか今のところ脱走兵にはならずに済んでますが・・・かなり時間の問題な気がする今日この頃。だいたい55分ってのが長過ぎるんだよ、ビリー教官。

さてさて。

昨日、ゆきやちゃん から「新しいアー写がヤベェ!」ってなメールをもらって、慌てて ラルコム に見に行きました。

ふおぉぉ~!!こりゃヤベェよバカ(*゚Д゚*)

なんですか、誰ですか?あの激可愛い白ネコちゃんは!?
え?ハイディ?またまたぁ~、そんなバカな。ハイディはいつから猫ちゃんになったのよ?
だって鈴木にはあの白い可愛い子の頭に・・・

ネコの耳が見えるよ。

(つд)ゴシゴシ Σ(;・д・)オゥ (つд)ゴシゴシ Σ(*゚Д゚*)ハゥアッ


ダ、ダメだ!本当に見える(笑)!!


もはやあの生き物に『年齢』という概念は存在しないのだねぇ。あの子、そろそろCIAに捕獲されてエリア51に連れて行かれちゃったりしない?大丈夫?鈴木はそれだけが心配だわ!(;゚Д゚)

(※注 : ↑病人なので、そっとしておいてあげましょう)

それにしても、散々ソリッドな黒オーラを醸し出すアー写が続いたと思ったら、いきなり南国雌豹がドSな微笑みを吹っかけてきたり、不機嫌な白ネコちゃんが猫パンチしてきたり・・・・・・見てて飽きんのぅ。
札幌では是非ともこの白ネコハイたんに出てきて欲しいわ(*´Д`*)

では、『続きを読む』からコメント返信です~。
ブログコメントにはその日のブログにて返信してます。

 

[ 続きを読む ]

スポンサーサイト
2007/07/26 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/21
人がビリー軍曹の元にキャンプインしようと思った途端、やたら飲み会の予定が入ってしまうのは、暗に神様が「やめとけって~どうせお前はムリだよ~(´_ゝ`)y-~~」とでも言ってるのかね?なんだかそんなフザケた顔した神様を妄想してたらミョーに悔しくなって、

超本気でキャンプイン初日を終了したよ。

すげぇよ、脱落ゼロだよ(笑)。全エクササイズをこなしました。そして思った。

これは効く、どう考えても効く。

腹筋の使い方がハンパねーもん!いや~これはイイきっかけだ。頑張ろう。
決して『筋肉質なデブ』になって終らんようにせねば(笑)!

・・・・・・・・・・・とか言ってるそばから、明日も飲み会にご出席です。メシの美味い居酒屋なんだよ。


ちょっ、マジ助けてくださいビリー教官!!


さて、では『続きを読む』からコメント返信です~。
ブログに付けてくれたコメントは、その日のブログコメントにて返信してまふ(*´∀`*)

 

[ 続きを読む ]

2007/07/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
2007/7/18
鈴木家に噂のビリー軍曹がやって来ました。
富士急までにマイナス5kgを目指して、今週末からキャンプインしようと思います。

脱走兵になったらごめんなさい。

さて、では『続きを読む』からコメント返信です~。

 

[ 続きを読む ]

2007/07/18 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
2007/7/16
一昨日、ラルクさんが帯広で【flower】なんぞを演奏している頃。(←ネタバレOKの人だけ反転)
鈴木は トクちゃん と一日遊び倒しておりました。またまた新小岩で。

パスタ屋で昼食 → カラオケ4時間耐久 → なぜか鈴木が新小岩ショッピング →
ファーストフードでまったり → ソバ屋で晩飯


という、イベント目白押しな一日(笑)。
カラオケではお互いひたすらエルレを熱唱し、時々思い出したように別のアーティストの曲を歌うも、実際ラルクさんの曲で歌ったのは・・・

鈴木の【セブンス】ただ一曲、という暴挙。

しかもね~、トクちゃんが入れる曲で知らない曲がないっていう(笑)。
エルレはもちろんのこと、アジカンとかバンプとかCoccoとか、とにかく聴いてる曲がカブってるんだよ。いちいちトクちゃんがそれらを歌っては、「ホラ!」とか言って鈴木がマイMP3プレーヤーにその曲が入ってるのを見せて二人で大爆笑!見事過ぎるよ全く!

その後、台風迫る天候の中、鈴木がウッカリ新小岩マジック(とにかくモノが安い)にかかってしまい、何故か靴屋さんへ。そこで8月の沖縄ライブ用のサンダルをゲットしましたー。
鈴木はなんせ『シンプル好きー』なので、沖縄では動きやすさを重視してデザインも何も無いようなサンダルばっか試着(?)してたんですけど、そしたら、トクちゃんがどこかからかアクセがジャラジャラ付いてるようなサンダルばっかり持って来ましてね~(笑)。「スーさんにはこういうの履いて欲しい!」と力説されて、そのままその履き心地抜群かつアクセがジャラジャラ付いてるサンダルをご購入(*´∀`*)
新小岩マジックでは、9,800円のサンダルが4,900円で買えちゃいます。安過ぎるぜ新小岩・・・。

そして締めにソバ屋でうどん食って(←何か違う)、暴風雨の中を帰って来ました(笑)。
いや~ホンットに色んな話をしたねー!トクちゃんとはホント何時間でも二人で居れると思う。
本当になんなんだろうなぁ、あのナチュラルな雰囲気は(*´ー`*)ノ また遊ぼうねー!

んで。

昨日、ラルクさんが旭川で【DIVE TO BLUE】なんぞを演奏している頃。
鈴木は 隣の奥さん と『彼の人』について、あーでもないこーでもないと語っておりました。

モツ鍋をつつきながら。

夏に鍋!台風にモツ!実際台風の進路は逸れて、ツーさんに会った頃には空には青空が顔を出していたわけですが、本当に・・・・・ツーさんって、恐ろしいほどの晴れ女なのよ(笑)。そして鈴木は強烈な雨女。去年の夏に二人で飲んだ時もやっぱり台風が来てて、二人で会って飲む頃(夜)には進路が逸れて晴れていたという・・・まるで、

鈴木が台風を呼んで、椿さんがそれを吹き飛ばしているかのごとく。

何はともあれ、晴れ女が友達にいるというのは、雨女の自分にとっては嬉しいものです(笑)。

そんな感じでモツ鍋をつつきながら散々ハイディ話に花を咲かせた後、場所を変えて再び飲み直し。
場所が変わっても話してる内容は大して変わらず・・・あ、そんなことも無かったか。えー、途中で話題はいつの間にやら鈴木の恋バナになってて、「そろそろお開きにするか~」ってなった時に、ツーさんがすごく納得いかなそうな顔をして・・・

「どうして鈴木の恋バナで締めなきゃならないの」

・・・と、物騒な呟きをしたので、浮かせかけた腰を落として再びハイディ話に(笑)。

あ、そうそう!二人で飲んでる途中ね、それはもうあらゆる人達からお互いの携帯にメールが舞い込んで来てまして。内容はもちろん、あの日の旭川ライブでハイたんがブチかました『ブッ飛びMC』の内容についてですよ(笑)!!も~~~も~~~もぉ~~~~!!

どうしてああなの、あの子ってばッ!(*´Д⊂ヽ

是非とも、その時の男性客のリアクションを見たかったです(笑)。
で、その後なぜか話題はテツさんに移りまして、それはそれで盛り上がってたんですよ。んで、いよいよ腹も破裂しそうなほどに膨らんだところで「お開きに~」となった時、ツーさんが一言、

「結局テツの話で締めるのか・・・」

と、大変納得いかない様子で呟いておられた・・・が、ハイたんの話してると終らないから、締めが違う話題になっちゃうのはもうこれしょーがないんだよ(笑)。

やー、そんな感じで本当に楽しい連休でした(*´∀`*)

では、『続きを読む』からコメント返信です。

 

[ 続きを読む ]

2007/07/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/13
去年の冬(というか春?)に ハマりに ハマって いた、こちらの 怪談アニメ
この3つの怪談話の中で、鈴木は【化猫】の話が一番好きだったんですけど、つい先日までその再放送がされていて、なんと昨日からついにあの【薬売り】がシリーズ化されて、新たに毎週木曜日深夜に放送されるというじゃありませんか!その名も・・・

【怪 ~ayakashi~】に続き、今度は 【モノノ怪 MoNoNoKe】

昨日は本当に楽しみ過ぎてウッハウッハしてたんですが、なんせこの番組、放送枠が超深夜なのね。
初回放送の昨日も、放送予定時間は深夜の2時30分からという・・・・・・・・・遅い、遅過ぎる(´Д⊂ヽ
というわけで、鈴木は仕方なくウッキウッキしながら(←全然仕方なくない、むしろ永久保存版にする勢いで超ノリノリ)録画予約をして、昨日は早々に床に就いたわけ。そしたらさぁ~・・・

サッカー延長で放送時間が3時25分に変更ってナニ?

聞イテナイヨ・・・・・・・・・・もちろん録画は出来てなかったよね、ウン、アハハハ。
公式サイト見たら、今回の話はあの『座敷童子』だって言うじゃない・・・・・

超見たかったんですケド。

一応サイトで初回放送のストーリーだけは読んだけど、すでに一人死んでるし(笑)!
あのアニメって、まだ正体不明の物ノ怪にとんでもない方法(呪い)で人が殺されるところが醍醐味というか・・・正体不明の恐怖と不気味さが好きというか・・・とにかく、初回を見逃したのは痛過ぎる!!

そんな感じで、『続きを読む』からコメント返信です。

 

[ 続きを読む ]

2007/07/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/12
お約束の京都ライブのハイディ絵です↓

  

ホンットにこのハイディが可愛かった!
両サイド(耳辺り)の髪をかなり短くカットしてて、サイドの長い毛をねじってヘアピンで留めて、短い髪が耳を隠さない感じで耳にかかってるの!超カワイイ!!

てか、むしろ鈴木がその髪型にしたい。

・・・そう、痛烈に思いました(笑)。まさに理想。
セミロングなんだけど耳が見えるって髪形が好きなんだよなー。
衣装も念願のノースリーブ(郡山は涙のTシャツ)で、肩剥き出し(*´∀`*)
下はネイビー(濃灰)のジーパンでしたね、多分あればジーンズ生地。絵では省略しましたが、股間のところが編み編みのヒモです。個人的には、これであと足元がブーツインだったら相当完璧(笑)。
こんな感じで京都のハイディの出来栄えは大変美味しゅうございました。

さて、話は変わりまして。

そういや、【L'PLAZA】だっけ?閉鎖されたやつ。
あのLE-CIELの暴挙にファンからは非難轟々ですが、鈴木自身、今現在とっても似たり寄ったりなことをしている真っ最中ゆえ、「あ~お宅もやっちゃったのねぇ~」という感じ(笑)。
でもそこはやっぱり個人が趣味でやってる空間と、お金とってサービスの一環として設けられてる空間とではその重要性というか、責務の違いは比べるまでもナイわけで。ただ、EL-CIEL側の「やってらんねーよお前ら!」という無言の訴えは切々と伝わってきますなぁ。
しかし毎度思うけど、LE-CIELには一切合財の『努力』の姿勢というのが伺えないね。
そんなことじゃ、怠慢の限りを尽くしてるどこぞの社会保○庁と同じですよLE-CIELさん。

さて、コメントお返事。遅くなってすみません(´Д`;)
『続きを読む』からどうぞー。

 

[ 続きを読む ]

2007/07/12 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
2007/7/10
無事京都から戻りました~、鈴木です。

それで・・・レポなんですけど、ちょっと今回の京都はレポは書かない方向でいこうかと。
理由は色々ありまして、すんごく言い訳がましくなっちゃいますが(笑)、一個ずつご説明しましょう。

★理由その? : 席が良過ぎた。
今回の京都ライブは、お友達の間でチケがカブって余ってしまったという某Aさんから譲っていただいたものだったんですが、そのチケがねぇ・・・

S席チケだったの。

『Sチケがカブって余る』ってどんだけー(笑)!!
そのチケ運をほんのちょこっとでいいから分けてください(´Д⊂ヽ
そんなわけで、どうにも『ハイたんに近寄れば近寄るほどどこか変になる体質』の鈴木は、今回も例に漏れずライブ中の記憶がなんかフワフワ~っとしてて。記憶がないわけじゃないんだけど、なんかフワフワ~っと・・・お花畑の上を旋回してるような・・・・・・・・・オイオイ、危ねぇなコイツ。

全てはハイディが可愛い過ぎたのがいけない。

★理由その? : ライブレポ用記憶メモ14枚
今回一緒に京都に行った毎度お馴染み ゆきやちゃん ですが、彼女とライブ後のホテルで、彼女のライブレポ用メモの記憶の書き出しを一緒にやってたんですよ。まぁ、メモの内容はほぼ彼女の記憶で、鈴木はちょこちょこ補完する程度の記憶提供でしたが(笑)。
そんなわけで、あのメモはかなり完璧に近いんではないかと思うんですよね。だから冗談で、「ゆきやちゃんがレポ書き終ったらそのメモ貸して~」とか言ってたんですけど・・・うん、

てか、ゆきやちゃんのレポをご参照ください。

いや、ホントに(笑)。MCもほぼ全て書き起こしてると思います。ケンちゃんMC含めて。
ただ、彼女は衣装とかに関してのイラストとかは描かないので、それだけは鈴木がやろうかな、と。
・・・って言っても、いつものあのちんまいドット絵ですけどね(*´∀`*)しかもハイディオンリー。

★理由その? : ・・・に行く前に。


※ここからはライブのネタバレ含みます。


さて、最後の理由なんだけど、実はこの理由が一番比重がデカイかもしれません。
鈴木の今ツアー初参戦だった郡山のレポ。今回のツアーはそれはもう新曲オンパレードで、ライブ内容(音楽面)の記憶は曲タイトルとかでは覚えられないわけだ。「こんな曲調のこんな演出の曲だったー」程度でしか脳に留められないわけですよ。鈴木の場合は、自分が書くライブレポってMCやら萌えポイントももちろん重要だけど、やっぱり一番は『ライブ(演奏)自体がどうだったか』という点なのね。
で、前回のあの郡山レポは一応その辺(各新曲がそれぞれどういう曲だったか、という辺り)を自分的にはかなり頑張って仕上げたつもりなんですが、が、が。

今回の京都ライブ、ぶっちゃけ、

その郡山とほぼ同じセトリでした!ギャフ!

多分郡山では【自由への招待】を演奏したところが【New World】になってただけかな?
新曲は曲順から曲目から全く同じだったと思う・・・・・多分。
今回のツアーは、いつものように2種類のセトリが用意されてるんですよね。それが偶然にも、同じセトリパターンの方だった上に、他所では【浸食~lose control~】や【STAY AWAY】が演奏されたりもしてるらしい中、今のところ一番の定番になっている【New World】だった、と。

もう少しね、セトリの方に違いがあれば郡山レポとは違うものが書けたんだろうけどなぁ(笑)。

そんなわけで、ご期待いただいていた方には本当に申し訳ないんですが、また次回!
8月1日の札幌(のセトリパターン)にご期待ください(*´∀`*)

コメントお返事は次回に!

 

2007/07/10 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/6 京都道中写メ日記?
お昼は高台寺近くのこちらの有名店にて。

『ひさご』にて

親子丼

トロトロ玉子の親子丼(*´∀`*)
これはホントに美味しかった!外人さん達も「ベリグ~!!」と絶賛。

昼食後は高台寺と八代神社と円山公園へ。
本気で観光しまくってます(笑)。

観音像

円山公園広場にて

 

2007/07/07 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/6 京都道中写メ日記?
只今、絶賛京都観光中(*´∀`*)

清水寺にて

清水寺の舞台。
そこで引いたおみくじは…

おみくじ

大吉出ましたーw(゚∀゚)w

そのまま地主神社の噂の『縁むすび』のお社へ。
ハイディファンには「あの水平のひじ位置でお参り」と言えばだいたい分かるかと(笑)。

地主神社にて

ここでハイたんがあのお参りを・・・・・・・・・

縁結びのお堂前にて

電飾とかあって、なんか派手なお堂です(笑)。

 

2007/07/07 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/6 京都道中写メ日記?
ライブ後はこちらでプチ飲み会(*´∀`*)

居酒屋にて

え~店員さんから「実は今までメンバーの方々もここで打ち上げしてましたよ、キョードー大阪さんと」とか言われたのは、散々飲めや食えやして店を出る間際でした……要らぬ神が降りている(´д⊂ヽ

では、後日レポあげま~す♪

 

2007/07/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/6 京都道中写メ日記?
ライブ終了~!!

ハイディのビジュアル完成度が秀逸でしたっっっ!!!!

(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

 

2007/07/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/6 京都道中写メ日記?
ホテルで一時間ばかしお昼寝。
なにせ昨日の睡眠時間2時間なもんで・・・(´д⊂ヽ

20070706151603

これからライブとかいって、マジで実感ないんスけど(笑)。

 

2007/07/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/6 京都道中写メ日記?
本願寺に来ました。
なんちゅーか、のどかです(笑)。

本願寺にて


朝ご飯兼昼ご飯。

20070706115303

撮影するつもりが、お膳が運ばれてきた瞬間ガッついて平らげてしまいました(´∀`)ウマー

 

2007/07/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/6 京都道中写メ日記?
京都到着!
……そして早速迷子です(笑)。

京都駅にて

 

2007/07/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/6 京都道中写メ日記?
今日から京都です(*´∀`*)
今回の旅はか~なり時間に余裕がありそうなので(珍すぃ!)、以前ちょこっとご要望いただいていた『写メ日記』でもやろうかと思いまーす。

東京駅にて

いざ出発!とりあえず眠い(笑)!

 

2007/07/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/7/3
ラルクさんは順調にツアーをこなしてるようですなぁ。
そんな鈴木は昨日、とっても幸せな夢を見た気がします。起きた時はね、すっごく覚えてたのに、いつの間にやら二度寝してて、再び起きた時には『最強の決めゼリフ』の記憶が薄ぼけていた・・・。

あ、もちろんハイディの。

なんかねー、ものすんごく可愛いこと言ったのよ、目の前で(笑)。
なんだったっけな~・・・・・・・なんか・・・「酢豚は煮て食え!」みたいな・・・ぶっちゃけ、

はぁ?(゚Д゚)

みたいな事を、ビシッと指差されて言われたんだよなー。なんだったかなー。
場所は明らかに鈴木が行ったことのない、見覚えのないどこぞのホールで、なんとなく京都の予知夢か?これは、と(笑)。いや~それにしてもステキな夢だった。

異様にハイたんがブッ壊れてて。

もしアレが鈴木の『願望』だとしたら、鈴木は自分で自分が恐ろしいです(笑)。

ここでちょこっとフォームからのコメントのご返信です(*´∀`*)

■木目さん
いや~、浴衣参戦は「やってみたい」とは思うんですが、色々考えるとちと厳しいですなー(笑)。
地元ライブならなんとかイケるかもしれませんが、遠征での浴衣は・・・体力的に多分ムリかなぁ。
着付けは出来るんですけどね!(←鈴木は一応、呉服屋さんの娘さん)
京都当日は、鈴木も浴衣姿の皆さんを楽しみにしてますよ~(*´ω`*)

■りつさん
どうも~!なんだかご無沙汰してしまってます!神戸ライブお疲れ様でした(*´∀`*)
なんか、とんでもなく楽しかった様子が、文面のそこかしこから「これでもか!」と言わんばかりに伝わってきましたよ(笑)。いいですなぁ神戸。実は鈴木も当初狙っていた場所でした。。(玉砕組)
個人的に、ハイディがしょっぱなにかましたという「ラルクアンシエルよ!」がものすごーく見たかった!今回のツアーは特に、なんかもう笑うしかないくらいの勢いで、各地でハイディが『おにゃのこ化』してる様子が報告されていますので、京都ではどんなオナゴが現れるのか楽しみです(笑)。

-----

というわけで、この流れで7月からフォーム・ブログのコメント返信を開始しようかと思います。
(それより先にサイトの方を開けろよ、とかいうツッコミはナシの方向で・・・)
フォームの方は基本的にお名前を入れて送ってくださった方のみの返信になるかな?

そんな感じで、相変わらず人様のライブレポの『可愛かったハイディ』を読んだだけで涙腺が緩んじゃって緩んじゃって困っちゃう!って感じの鈴木がお送りしました。これは、いよいよなにかしらのウイルスにでも感染してるんじゃないかと思い始めました。


ふぉー!京都まであと3日!(*゚∀゚*)=3

 

2007/07/03 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。