fc2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2007/2/9
お・か・え・り!ポップジャ~~~~~~ム!!!!(*´Д⊂ヽ

てなわけで、これはなにがなんでも行きたい。
持ち得る人脈をフルに使って、かつてない体制で応募に望みますよ。

それと、いよいよラルクさんツアーのFC先行が今日から始まりましたな。
オフィのサバ落ち具合が一向に収まらないんだけど(笑)、こ、これちゃんと応募できるよね?
なにぶんLE-CIELでのチケ取りは初体験なもので・・・毎度申し込み初日はこんなもんなのかな。
昨日の夜、アモさんやらゆきやちゃんとチケ取り会議(in タモチャ)を開いたんですが、いやーもーカオスもカオス、全国カオスでしたね。(タモチャのリンクを切ってる時にアクセスした方がいたらごめんなさい。思いっきり私用で使っておりました)

やっぱり関東在住の人間としては、一番のカオスは関東ですよ。
東京がない場合、次に応募が集中するのは恐らく横須賀・・・しかもツアー初日だし。鈴木はもう関東周辺は諦めとるんですが、思わず『お前、ラルクファンの鏡だな』と言ってしまったくらいアモさんがふがふがでわひゃわひゃな感じにガッつきまくっているので、結局関東にも応募してみるだけしてみることにしました。これで当たっちゃったらどうしよう。沖縄ファイナルに着く頃には財の底が尽きてそうだな~(笑)。いや、笑ってる場合じゃないよマジで。でも、アモさん曰く「おまえラルクのチケ取りナメんなよ!マジ取れないから!」ってことなので、そう簡単に当たるこたぁ無いだろう。

さて、では質問回答ー。

Q. 「一週間の怒涛の研修からもどって来ました。…ほっとしてサイト巡りを開始したら。えっと…
   うわさのあの方がカメラと書き込みされたんですね(笑) 見たかったなあ_| ̄|○(がくっ)
   籠が光ってるのとかの連絡網があるんですかね?失礼は重々承知で。
   できればそこに加えていただきたいんですが…。お願いします(90度おじぎ)」

  →どもー!こんばんわ。東京研修お疲れさんです!
   いやいや、別に連絡網なんてないですよ(笑)!毎度気付いた誰か(主に トク女神様 )が
   タレコミしてくれるだけっす。それでも一度もカメラに繋がった試しがないので、もし今後の
   人生で一度でも鈴木がカメラに繋がることがあれば、その時はご連絡します(笑)。
   自分すら見れてないのに、人に教えてあげるほど鈴木はイイ人ではありません(*´∀`*) 
   なんて言いながら、なんだかもう一生見れる気がしないんですが_| ̄|○

Q. 「先ほどゆきやさんのブログを読んでいて驚いたのですが、ゆきやさんと鈴木さんは、
   ハイドさんのことをかっこいいと思ったことがないのだそうで・・・私はライブにいくたんびに
   かっこいいかっこいいと連呼しているので、少し不思議に感じております。
   あのFAITHツアーのDVDのミッドナイトセレブレイションのシャウトも、鈴木さんの中では
   「かっこいい」とは違う概念で捉えられているのですか?不思議なので教えてください。」
Q. 「鈴木さん。ふと思ったのですが、「鈴木ハイド」って響きがいいな、って。
   もしかしてこれも狙ってたんですか?
   あ、後もう一つ質問が。友人に、 「え、ハイドはカッコいいでしょ。で、テツが可愛い」
   と言われたのですが、これ、どう思いますか?
   確かに…「HYDE」はカッコいいと思いますが…(勿論「hyde」も果てしなく可愛いが
   ハイディハイド、可愛いと格好いいで言うと、どちらなんでしょう。
   私は断然可愛いだと思っています。」

  →偶然にもカブる部分のある、しかし両極端の投稿を頂いたので(笑)、一緒に回答します。
   ん~なんちゅーんでしょうかねぇ、いや、ハイディはカッコイイんだと思いますよ。一般的に。
   ただ、自分がもうその・・・一般感覚から大きく逸脱してる自覚があるので、
   なんというか・・・例えば 『ハイド好きに100の質問』 ってなやつの13問目の質問回答でも
   こう言ってるんですよ、鈴木は。 

   Q13. hydeさんてかっこいい?かわいい?それともどんな?
   →それ系の回答はすでに今この世に存在する言葉じゃ言い表せないんだって。


   もう、ヤバイです、確実に頭イッちゃってます(笑)。
   そんな言葉では言い表せない感情を煽ってくれるハイディが、例えばソロとかで男前な
   ライブ(FAITHツアーとか)をやってても、「カッコいいアクションをしてるな」と思うことは
   あっても、ハイディ自体に対して「カッコイイ!(゚∀゚)」と思うことはないというか・・・
   「カッコイイ」なんてヒトコトでは言い表せない気持ちになってるというか。
   普段「ふにゃ~(*´∀`*)」なハイディがカッコイイことをしてればしてるほど、単なる
   「カッコイイ!」では済まない『何か』が溢れてきます(笑)。つまり、それが、『アレ』状態。
   【FAITH DVD】のミッドナイトなんて、以前鈴木も日記で「ミッドナイトが一番キた!」って
   言いましたが、まさにもう『アレ』の極地な心境ですよ。すーごいテンションもブチ切れてて
   カッコいい演奏をしつつ、何故そこで内股!?みたいな。ギャップに弱いんだな。だからさ、
   ハイディは「可愛い」と「カッコイイ」が見事に半々・・・てことでいいんじゃねーの(笑)?

   最後に2問目の方の回答追記。「全く狙ってませんがな!」
   てか、「鈴木ハイド」って響きいいか(笑)?

Q. 「REAL東京ドームハイドチャンネルのようなハイドさんをもう見ることはできないのでしょうか?
   WOWOWラニバのハイドさんはそれは美しいですが、毒が抜けたというか妖気が減ったように
   感じます。幸せでいて欲しいと思いますが、無償の愛を知ってしまった今では、
   あの恐ろしいほどの色気は無くなってしまったのかと思うとちょっぴり残念な気がします。
   この先ハイドさんはどうなっていくと思われますか?」

  →うん、鈴木も心底もう一度、あの恐ろしいくらいの妖気を纏ったハイディが見たいです(´Д⊂ヽ
   本当に・・・・・・・あの時のハイディには、何かよろしくないモノが憑いていた。
   すんごいこちらの方のおっしゃってることに頷きましたよ~、鈴木も。
   ラニバのあのキリキリマイなスケジュールの中で、追い詰められて『歌うアンドロイド』と
   化しても、やっぱり今のハイディには余裕があるというか、愛と自信に満ち溢れている(笑)。 
   REALん頃みたいなハイディをもう一度拝む、というのは多分かなり難しい願望だと思うので、
   あの『魂のあるアンドロイド』に代わる何か・・・壮絶な妖気を纏った『異質な人』の姿が見れる
   機会があることを祈りましょう(笑)。その為にはまず、ハイディにもう一度「アーティストhyde」
   と「本来の自分」との間に距離を作ってもらって、完全に人間から離れてもらわにゃならん。
   それがすごく苦痛と苦悩をもたらすことだとは解りつつも、ファンって貪欲だなぁ。

・・・と、ここで。

以前日記として書いていながら、なんだか思いもよらないシリアスかつマジな内容になってしまったので、お蔵入りしていたテキストを『続きを読む』以降にアップします。
ちなみに、そのテキストの保存名は【ハイド語り】です。書いていたのは昨年12月の中旬頃。我ながら、よくぞまぁ会ったこともない(対面で、という意味)他人について、これほどマジで語れるよな~と思います(笑)。その『「勝手にやり過ぎ」感』が、このテキストがボツった最大の理由です。

 

[ 続きを読む ]

スポンサーサイト



2007/02/09 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)