脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2007/1/31
今月の日記数が一桁だったことに焦って、久しぶりの連日更新。いや、それが普通の『日記』です。

昨日 ぽっちゃん のブログ読んでて思ったんだけど、ホント自分ってニュアンスで記憶してるよなー。レポとかに関してはライブ中は意識して覚えるようにしてるんだけど(それでもヒドイ時はヒドイ)、普段の生活の中では大抵ニュアンスで「なんとなく伝わる程度」にしか物事を記憶しないらしい(笑)。

だから「有楽町」を「ユーエフジェー(UFJ)」とか、「オカリナ」を「ユーカリ」 (いまだに間違える)とか、
「大神源太(おおがみげんた)」を「いぬがみけんじ」とか、「ブラック・アイド・ピーズ」を「ブラック・アイド・ピアー」とか言っちゃうんだな。「インファナル・アフェア」(映画のタイトル)に関しては、過去10回は言い間違えたと思います。「インファイナル・フェア」とか言ってましたもん。何語だそれ。
ちなみに「アンナミラーズ」は「アンミラ」という略語の俗称を教えてもらうまで覚えられませんでした。今でも正式名称を言おうとする時は、まず略語を思い出して「アンナ」と「ミラーズ」を別個で順々に思い出していきます。(私信 : 「ぽっちゃん、アンミラいつ行くべ?メイド喫茶は私はいいや(笑)」)

よほど自分の中で『要るもの・要らないもの』の振り分けがハッキリしてるんだろうか。
こういう記憶違い、言い間違いが日常茶飯事なんですよ。「あ~・・あれ、なんつーんだっけ、バンドエイドじゃなくて、ほらアレ」とか、もはや口癖みたいなもんだしな(笑)。その挙句、「あ!思い出した!セロハンテープだ!」って・・・

「セロハンテープ」ぐらい覚えなさい自分。

よく「どうしてそんなにライブを覚えてられるんですか?」とか聞かれるんだけど、普段のそういう「なんでもない物事」はほとんど記憶しないからじゃないかしら(笑)。だから人の顔を覚えるのもすんごい苦手です。その点、長年行動を共にしてる ゆきやちゃん は驚異的な記憶力で人の顔を覚えるんですよ、あの子。チラッと見かけただけの人を、一年後にこれまたチラッと見ただけで誰だか分かる。スゲー。『頭の良さ』って色々あるよね、というお話。(そうだったのか)
・・・・・・・・って、ここまで書いて、ふと、とある人の顔が頭に浮かんだ。

トクちゃん 、本当に毎度「(゚Д゚)ポカーン」でごめんなさい(笑)。

こないだの「新小岩再びかぁ~?これ」という魂の叫びが申し訳なかった、笑っちゃったけど(´∀`)

って、そんな話は置いといて。
昨日の日記で「見てこようと」と言っていたデストのパパラッチ最新版。あのー、えーと、

ハイディの頭にえらいモンが被さってるのは何ですか?

可愛い・・・・・・なんかもう普通に可愛い。あの人にはもう『NG枠』が残されていない気がする。被り物して裸になって女装やって人間ボーリングやって・・・・・・・・・あ、一個あったな。これが鈴木的には一番のドリー夢で、一生叶う事はないと思ってるんだけど、どうかいつの日か、

全身動物着ぐるみをお願いします。

あの、頭までカポっと動物の顔をかぶる本当の全身着ぐるみね。
もし『4大フェチバトン』なるものがあったら、鈴木の残るフェチにはこの『動物着ぐるみフェチ』が入ってたであろう、というくらい着ぐるみフェチなんです。昔、【ぐるナイ】で「相方を探せ!in 着ぐるみだらけの運動会」ってな企画をやってた時、毎度録画して本気で「ハァハァ」言いながら見てたぐらいのフェチ。たとえ中身がムサいADやらスタッフのオッサンだったとしても、着ぐるみを着て動いてくれるだけでいい。特にあの企画は数いる動物の中から、中身が相方のキャラを当てる!という企画だったので、とにかく全員の動きが挙動不審もいいところで。パン食い競争中にいきなり背後からサルに飛び蹴り食らわすイヌとか、明らかに『近道』という反則をしてゴールするクマとか!自分が今前後どっちに進んでるのか分からなくなるネズミとか!!お互い助け合ってやたら仲が良いネコとパンダとかッ!!最終的に暴挙の限りを尽くした極悪最凶イヌを一発で沈めて優勝するウサギとかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

・・・はぁはぁ、とにかく。

動物着ぐるみ×挙動不審=萌えと笑いの奇跡的融合

お願いだから、ハイディさんに是非とも着て頂きたい(笑)。顔は出さなくていいので、考え様によってはそんなにハードル高くないかもしれませんよハイディさん。どうですか?2007年どうですか?

で、なんだっけ?あ、そうそう、パパラッチ。
お隣の 椿奥様 もおっしゃってますけど、とにかくあの人は・・・

あのフォルムと重心が素晴らしくてねぇ。

なんだろう・・・最近「こっこっこっこれキターーーー!!」ってなのが特にない代わりに、全てのハイディがアベレージ90点って感じなんだよな(笑)。おかしい、明らかにハイド狂が悪化している。もっと昔の方が自分的にINとOUTの差が激しかった気がするんだけど。

こうやって歳をとって、人は穏やかになっていくんでしょうかねぇ。

 

スポンサーサイト
2007/01/31 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
2007/1/30
27日の土曜日は、ツーさんはっちゃんゆきやちゃん と、遅まきながらの新年会 in コンクリートジャングル。予定していたお店が予想通りというか案の定というか、自分らのユルさっぷりにより入れず、仕方なしに隣の『なんか変な居酒屋』へ。どう見ても入り口が銀座ママの居るのクラブにしか見えない・・・。そこでモツ鍋を囲みつつ、毎度ながらの変態トークを繰り広げておりました(笑)。
そりゃ店員さんもロクに相手してくれなくなるわなぁ。(鍋が吹きこぼれて中からアオサが飛び出してくるまで放置されました。久しぶりに本気でビックリしたよ)

んで!昨日はここ数日、この為だけに頑張ってきたと言っても過言ではない『Xデー』・・・もとい、妖精さんの生誕記念っちゅーことで、こんな素敵なパーティー招待状を頂きまして。



去年はささやかに都内某所でケーキを食べるはずが、出てきたのは『リンゴのコンポート』。スポンジは?生クリームは?ハイたんは?ってな謎の会食で終っていたのですが(笑)。(過去ログ参照)

今年は ツーさんトクちゃんはっちゃんぽっちゃんまーさんゆきやちゃんY姐さん 、with セレさん というなんだか見覚えありまくりなメンツで宴をしてきましたよ。なんだかこのメンツね、会うごとに濃くなっていくと思うんだ(笑)。どんなテンションのどんな話でも出来る仲間というのは有り難いねぇ。

パーティーの前哨戦として、上野某所にて「こりゃイカンがな!」な感じの血圧上がりまくりな上映会が催され、その時点でなんかもう顔が「(*´Д`*)」こんなんになってるし。恐るべし『ハイたんNEO』。あれはハイたんであってハイたんではなかったに違いない。じゃあ誰なんだ。クリスティーヌか。そして上映会終了後の部屋は、どう見ても「一戦交えた後」そのもの。恐るべし『ハイたんターボ』。

その後は銀座に場所を移し、本格パーティー☆パーティー☆パーティー☆
向かいのスペースが決してあの場に馴染んではいなかったバーコード集団だったことだけが、鈴木は気がかりでしたが(笑)。いや~それにしても楽しかった!鈴木の右隣にトクちゃんが居て、最後の方はトクちゃんの携帯の画像鑑賞をしてたんだけど、左隣のY姐さんと「なんか執念を感じるね」とか言っちゃうくらい、某画像フォルダのラインナップが凄まじくて、ありゃすんごいよ(笑)。見せてもらえる人は限られているだろうが、あれは一見の価値がある(笑)。
そしてまーさんの携帯に入ってる画像がことごとくツボに入って参った!クッキングパパはナイってちょっと!悪霊もダメだよ!放送事故だよ!あの人、本当にファンなんだろうか・・・いや違うだろう。
で、パーティーの途中、北の大地で地団駄踏んでるに違いないセレさんと全員が思いっきり生電話。あんな嫌がらせというか拷問のような波状攻撃に応えてくれるセレさんが大好きだよ(*´∀`*)
んもー、一日で充電なくなるくらい連絡しちゃうヨ!変なこと気にしない(笑)!
あと、途中ではっちゃんとツーさんの間で結構長いこと『耳チラ★コンテスト』が開催されてたり、なんだか座席も終いにゃ入り乱れて狂乱の宴は終了と相成りました。

ホント、超楽しかったです(*´∀`*)アリガトー

次回は3月にまた(笑)。

というわけで、デストのパパラッチ最新版にとんでもないモンが写ってるそうで。見てこよう。

 

2007/01/30 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
2007/1/25
久しぶりにデストのウェブカメ開通。
前々回が11月2日、前回が12月18日、そして今回が1月23日・・・ほぼ月イチペースだ。こういうアーティストの企画っちゅーか、ファンサービスは、アーティストの都合でやりっ放しになって消滅するのがほとんどだけど、ハイディは本当にイイ子だねぇ(笑)。だから愛されるんだよ。

で、バックの壁に掛かってた不気味なオブジェ。
あれ、ハイディのライフマスクなんだそうで。なんか見覚えあると思ったら(笑)。昔、RRNの『self portrait』で作った型でやったのかな?同じ表情に見える。あっちにはさらに角が付いてたけど。

さて、今日は急を要す質問を偶然にも複数頂いたので、ザクッと回答~!

Q. 「鈴木さん鈴木さん!!!
   ちょっとお急ぎで答えていただきたいのですが、再発のarkとrayのDVDいかがでしたか??
   今月いっぱいの製造ということで買おうかすっご~く迷ってます。
   ライブに1回行けるこの価格、買って損はないでしょうか??
   鈴木さん的に『買い』なのであれば滑り込みでGETしてまいります~。」
Q. 「今更感が拭いきれませんが再発arkとrayのDVDの感想をゼヒ書いて下さい☆
   ラニバに行けなかったが故のラニバ症候群にかかってしまった私は
   テスト直前にも関わらず毎日の様に見てました。
   そしてforbiddenやらヘブドラやらのハイディハイドさんに癒されてました(*´∀`*)
   鈴木さんのツボはどこでしたか??」

  →はいはい、まず 【ark】 【ray】 の15th Anniversary Expanded Edition、これは・・・

   ズバリ、「買い」です。

   CDの方はね、うん、一分たりとも以前のと変わらないんだけど(笑)、
   なんせセットのDVDがふんげー良かった!
   「こんな映像を長年隠し持ってやがってぇぇぇぇぇ!!」みたいな。
   モノがモノだけに「余り映像の寄せ集め」くらいにしか思ってなかったんだけど、
   おまっ、とんでもねーよ!なんだろうね、なんせ『ラルクバブル』時代の映像だからさ、
   もう出てくる映像出てくる映像、スケールが桁違いなのよ(笑)。
   んで、これは個人的な感想なんだけど、あの何から何までスケールがデカかった
   時代を経て、【REAL】期を経て、活動休止に入って、再始動して・・・・・・・今に至る、という
   一連の流れを改めて感じたって言うか・・・そう意識して見たわけでもないのに、
   まさに『15th Anniversary』っていう冠通りの気持ちになりましたね、見てて。
   あんな時代があったからこその「今」って言うかね。
   映像も素晴らしいんだけど、特に鈴木は岡野プロデューサーをはじめとしたスタッフ方の
   回想トーク(recollection)を入れてくれた事が本っ当ーーーーーに嬉しくて。オススメです。
   で、映像で鈴木がツボにきたのは、やっぱり【forbidden lover】のPVメイキングと【浸食】の
   PVメイキングですね(笑)。中でも【浸食】のハイディは、マジでちょっといや本気の本気で

   首フェチにはたまらないっていうかアレやばいよホントに。

   鼻息が荒くなったどころではなくて、喉が引きつりました。
   例えば、モノは何でもいいよ、もし自分の『究極の理想』が思わぬタイミングで目の前に
   現れたら、みなさんどんなリアクションします(笑)?ああぁぁぁたまらん!!
   ちなみにシーンは、【浸食】PVのステージ撮影をする前、メイク終了後のハイディが
   通路を通ってエレベーターに乗って撮影スタジオまで移動するあのシーン。
   もっと細かく言えば、エレベーターが到着して、一歩踏み出したあの瞬間。

   食える!鈴木、あのハイたん食えるよ!!

   ・・・・・ハッ!?ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!通報だけはしないで!

 

2007/01/25 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
2007/1/23
では、前回日記で予告していた トクちゃん からのバトン回答です~。
このバトンさ、もう大概の周りのサイトさんがやってて回答を見てたんだけど、なんちゅーか、

もう、あらゆる言葉という言葉が出尽くしてないか?

どうして鈴木は毎度後手に回ってしまうんだろう・・・ブームに乗り切れん。
というわけで、無い脳みそ振り絞って頑張ります。
自分的テーマは『“hyde”を題材にした小説(伝記でもいい)の章題』です(笑)。
それら全第十章を通して一冊の本になる、みたいな。

■10項目解説バトン
好きなメンバーを(なるべく簡潔に)箇条書き10個で解説しなさい

●お題:hyde(L'Arc~en~Ciel)


○「一つの実像に三つの影を持つ男」
○「圧倒的美貌による悲劇」
○「普遍的視野と絶対的価値観」
○「理論を超越したバランス感覚」
○「揺ぎなき理想、柔軟な思想」
○「猫科分類の噂」
○「多くを望まず多くに望まれる者」
○「ブラックホール・キャパシティ」
○「空より澄んだ感性と海より深い感情」
○「つまりは奇跡の人なのだ」

●バトンを回す人(回答メンバー指定してもOK)0~5人
お答えになりたい方は是非どうぞ~!

-----

・・・・・・・・・・・・・・・・うわぁ、我ながら完全に『解説』というバトンの趣旨から大きく逸れてるなぁ。
しかもなんというか、もはやこんな人間・・・『神』の域じゃないかなこれ。ん?猫科の神(笑)?
ま、まぁ、ニュアンスということでどうかひとつ。

では最後にちょろっと質問回答~。地味に溜まってきてます(´Д`;)

Q. 「(前略) 年末年始、すっかりフィギュア三昧でした(笑)鈴木さんは観られましたか?
   以前、トリノのときは色々語ってらっしゃるのを激しく頷きながら読んでいたんですが。
   太文字キャンデロロさんは勿論大好きで、その前から好きな選手はいたりして(男子に
   限らず。それよりアイスダンスが好きかも)、年末年始の放送は嬉しい限りでした。
   今は高橋選手ですけど(苦笑)スケーティングが観ていて気持ち良くて、なんだか感性で
   滑ってる感じで好きです。どうも滑った後が天然っぽくて、頭のなかにhydeさんが浮かんで
   困ります。そんな理由で好きになったわけではないのに!…って長くなりましたが、
   今日はスターズオンアイスだとかの番組が放送されて、懐かしのキャンデロロやら
   ヤグディンやらが踊ってて、嬉しさの余りの書き込みでした(笑)」

  →そうそう、年末年始はフジでよくフィギュアやってましたね~!
   ・・・と言っても、あまり見れて無いんですが(笑)。どうもウチの家族があまり興味がなくて、
   チャンネル権の弱い鈴木にはフィギュアを押し切る力が無かった。
   でもや~っぱり鈴木は何は無くともキャンデロロですな!あの長野五輪ん時の動画を
   永久保存してるくらい大好きです(*´∀`*)高橋大ちゃんはどうしても「かわいいぃ~」って
   感じ?いや、可愛いくて大いに結構なんですが、フィギュアという繊細かつ華麗な競技で
   型破りで野性的なフェロモンを振りまきまくってたキャンデロロの方が好みなんです(笑)。

Q. 「ところで鈴木様、「山本耕史」という俳優をご存知でしょうか?
   いつぞやかの大河ドラマ「新選組!」での新選組副長土方役、最近やってる(私は見て
   いませんが)キムタク主演のドラマ、「華麗なる一族」などに出演してた(る)方なのですが…
   この人、てっちゃんに似てると思うんですよ。なんていうかこう…てっちゃんのあの神経質
   そうなお顔をもう少し絡みやすく(笑)したような感じのお顔で。
   よかったら、確認してやってくださいませ。
   自分の周りでは、母親しか同意してくれていないんですよ…」

  →はいはい、山本耕史 は知ってますよー。鈴木なんかは『【一つ屋根の下】の車椅子の子』
   と言われた方がピンときますね(古ッ!)。で、テッちゃんに似てるという話ですが・・・
   ど、どうなんだろう(笑)。いや、なんか似た系統だなぁとは思いますよ? 

Q. 「最近ヘアスタイルを変えたくてネットで探していたところ、カットモデルでなんだか
   鈴木さんに似ている方が…見れば見るほど似てくるような気がします(笑)
   人違いだと恥ずかしいのでURLは伏せておきますが、鈴木さん、カットモデルして
   しかもその状態で被写体になったことっておありですか?」

  →無いッス!そんなに似てるの?いや、ホントに一度もないな~。
   てか、見てみたいよ、その写真(笑)。

 

2007/01/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
2007/1/21
いや~すっかりご無沙汰してしまって申し訳ない。
先日の日記でも言ったのですが、なんせ鈴木は会社で自他共に認める『遅刻キング』でして、先月なんてライブはあるわラニバ萌え尽き症候群から抜け出せないわ、もーホントに酷かったのね。それで、今月はホラ、某妖精さんの生誕記念日があるじゃないですか(笑)。その日にこれまた某お方々にステキなパーティーに誘っていただいてまして、月末の厳しい時期であるそのXデーに仕事を休む交渉を上司にしたら「鈴木さんは先月もちょっとヒドかったからねー、今月と来月頑張ってくれたらその日休んでもイイヨ」と言われてしまいまして。そんなわけで、そのXデーを穏便に迎えるべく先週一週間はマジで頑張っておりました。

おかげで遅刻は1日しかしてません!

・・・って、やっぱりやってるんかい~(´Д`;)ダメジャーン

まぁそんな話はさておき。

昨日はお友達兼同僚のayayaちゃんと久しぶりにラルカラに行って来ました!
しかも普通のラルカラではなく、これまた超久しぶりの『ラルくじカラ』!(前回の記事はコチラ)
これがね~また、鈴木のくじ運が『要らぬ神っぷり』を披露してくれたおかげで、超偏った選曲ばかりで・・・マジで泣いた。いや、もう笑うしかなかったね。

○以下、昨日の制覇曲区分図(赤 : ayaya / 青 : 鈴木)

DUNETierraheavenly
Voice
Dune
追憶の情景
Still I'm With You
and She Said
ガラス玉
Secret Signs
C'est La Vie
静かの海で
TrueHEARTark
Fare Well
Caress of Venus
Round and Round
flower
I Wish
winter fall

fate
milky way
HEAVEN'S DRIVE
DIVE TO BLUE
rayREALSMILE
It's the end
HONEY

Sell my Soul
いばらの涙
THE NEPENTHES
ROUTE666
永遠
AWAKE
New World
LOST HEAVEN
My Dear
EXISTENCE
自由への招待
星空

こんな感じ。
ラニバの影響で【All Dead】やら【White Feathers】が歌いたかった時に限って【Tierra】曲がゼロってなんだこれ(笑)。比較的、他のアルバムはバランス良く歌えてるんだけど、【heavenly】のアヤヤちゃんの偏りっぷりだけが謎。で、一見このバランス良く歌ってるように見えるクジ結果のどこに、鈴木の『要らぬ神っぷり』があったのかと言えば・・・・・・・・

【flower】【winter fall】【HEAVEN'S DRIVE】【DIVE TO BLUE】【HONEY】
【New World】【自由への招待】

まぁ、なんて見事なシングル曲っぷり!!

いや、別にシングル曲が「要らない」というわけじゃないんだけど、カラオケではなるべくアルバム曲を歌いたいもんじゃないですか(笑)?少なくとも鈴木はそうなのね。なのに、もー引けども引けどもシングルばっかで、でもいちいち出てくるPV映像のハイディが鬼のように可愛くて、メロメロしちゃってロクに歌えやしねーの。シングル地獄にハマってた時に偶然引き当てた【いばらの涙】は、有り得ないテンションと魂で歌ってしまったね。確か消費カロリーが17kcalくらいいってたよ。
唯一アヤヤちゃんが引いたシングル曲が【虹】ってのも、またこれが腹立たしい(笑)。

さて、では質問回答~。

Q. 「ラニバからラルクさんの露出がなくなってしまったので禁断症状発症してしまいました(苦笑)
   症状の緩和剤にHYDEISTに申込みしてしまいましたよ?…どうしましょう…すっかり
   ハイディハイドさんの魅惑の毒牙にフォーリンラブです。ますます症状が悪化しそうです(笑)
   なにかどうしたらいいのかアドバイス下さい。(でも脱け出す気はないんですけどね~)」

  →YOU、もうそのまま行き着くところまでフォーリングしちゃいなよ!案外イイモンです(*´∀`*)

Q. 「独善レビューで、All DeadとROUND…が、兄弟曲とおっしゃっておられますよね。
   それで、ふと思ったんですが、ラニバでkenちゃんリクエストが、All…
   で、パンクのkenちゃんアレンジの時の選曲がROUND…。
   もしかして、kenちゃんの好みの曲調なのかな?なんて思ったりしたんですが、
   鈴木さんは、どう思われますか?」

  →おぉぉぉぉ!!これは気付かなかった!言われてみれば確かにそうですね!【All Dead】も
   【Round and Round】も、どちらもハイディ作詞作曲の曲だけど・・・・・・ケンちゃんってば、

   好きなのはハイディのだけじゃないんだナァ(*´ー`*)

   いや~ホントに4人全員が曲を書けるという器用なバンドの中で、ラルクさんは絶妙な関係を
   維持してるよね。前にケンちゃんが「ラルクは普段メンバー同士があまり干渉し合わない分、
   音ではベタベタしたい」みたいな事を言ってたけど、ホント素敵な関係だな~と思う。
   今回の会報でも「高級レストランで茶漬け食ってるような感じ」みたいな表現とか見てて、
   もう・・・なんちゅーか・・・本当に奇跡の集団だと思いました。(←ラニバ後遺症継続中)

そうそう、トクちゃんから素敵なバトンを頂いたので、近々回答したいと思いまーす!

 

2007/01/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/1/16
そうそう、実は鈴木、ラルクさんの(一応)ファンになって11年目にして、ようやくFCに入りまして。

ラニバ最終日の翌日に。

いや、だって、さすがにあのホールツアーはもう人頼りではチケ取りが無理でしょう(笑)。
というわけで、あれだけケッチョンケッチョンに言いまくっていたLE-CIELに晴れて仲間入りしてしまいましたよよよ・・・。んで、先日、初めて会報が届きました。

hyde : 「ライブで一瞬○つけようかと思ったけどやめたよ」(一応伏せ)

つはぁっ!!!??(((゚Д゚)))

ダダダダダダダダメだよハイたん!ナニ言っちゃってんのこの子!?マジでちょっと!!
んなもん付けてライブなんかやられた日にゃ、鈴木が生きて帰れなくなっちゃうから勘弁してくださいマジで。アブネー。本当にハイディは『己の魅力』をよく分かってらっしゃる・・・・・・ついでに、ファンのニーズも(笑)。一昨年のハロウィン女装以来、久しぶりに「さすが萌えの原石!」と思ったとか思わなかったとか・・・夢をありがとう、ハイディ(´Д⊂ヽ

それと、ブログが好評なようで何よりです。
コメントもどうもアザーッス!レスは基本的には質問回答の方を優先するつもりなので、あまり返せないと思うのですが(ごめんなさい)、何かありましたらお気軽にどうぞ(*´∀`*)

さて、では質問回答~。今年はなるべく溜めないように頑張るべ。

Q. 「先日私の従姉から衝撃の話を聞きました。従姉はバレエをしているのですが、
   同じバレエ教室に通う女性(主婦・子持ち)が十数年前、我らがハイディと
   デートした事があるそうなのです (交際していたわけじゃないようですが
   そしてハイディはデート中、神戸の六甲山でギターを弾いてたらしいです。
   その女性はデートの途中で嫌になって(何が嫌になったのかは不明)
   さっさと帰っちゃったんだとか; ハイディ・・・; 真偽の程はわかりませんが、
   私はこの話を聞いて、「羨ましい」とか「帰るなんてもったいない」というより
   "デート中にお山でギター弾いちゃう妖精ハイディ"と
   "途中で女の人に帰られてしまう妖精ハイディ"にかなり萌え(*´д`*)
   というか愛を感じてしまったのですが、鈴木様はどう思われますか?」

  →こ、これはまた珍しい質問だなぁ(笑)。
   鈴木は『お山でギター弾いちゃう妖精ハイディ』という言葉に萌えました。
   そして『途中で帰られてしまう妖精ハイディ』に関しては、萌えというよりも
   純粋に「が、がんばれハイたん!!」と思ってしまった(笑)。
   でもなんかギターなんか持たせたら簡単に自分の世界に入っちゃいそうだよね。

Q. 「HPを最近作ったのはいいのですが、ロリポップなどのお金がかかるところは
   ちょっと無理なので、無料で使えるホームページでおすすすめな所があったら
   教えていただきたいです。」

  →あ~、鈴木も無料のものは使った事が無いので、ちょっと分からないなー。
   鈴木はネットのプロバイダがニフティでして、ニフティ会員には最初からHP用の
   WEBスペースが貰えるんですよ。【RS】も最初はそのニフティサーバーでやってました。
   今お使いのプロバイダにはそういうのは無いんですかね?

Q. 「先日の質問回答で「渋谷と銀座が好き」っておっしゃってたのに関して、
   勝手に嬉しくなってしまい、私も質問させていただきます。
   というのも、私は学生時代は渋谷経由で学校に通い、今は銀座で働いているんです☆
   良い街ですよねv
   …とは言いながらも銀座には未だに圧倒されっぱなしで、
   「ダロワイヨで休憩用のおやつを買う」とかベタなことしかしてません笑
   銀座にオススメな所はありますか?」

  →おぉー!うん、鈴木は程好く人が居る街が好きなので、銀座はちょうどいいですね~。
   道も広いし、街並みもキレイだし。歩いてるだけでセレブな気分になれる(笑)。
   銀座は知る人ぞ知る『文房具の総本山』というか、とにかくコアな文房具屋が多いので、
   文房具フェチ にはもぉぉぉぉたまりません!見てるだけで大・興・奮!!(←異常です)
   それと今度銀座のド真ん中にある、すごい雰囲気の良いビアホール?に行こうか、
   という話をしてます。アサヒだかサッポロだかの直営なのかな?大きな建物ですよー。

Q. 「いろいろなサイトさんでユキヒロ様が「ゴッド」と称されているのを目にしますが、
   一体いつごろから「ゴッド」になられたんでしょうか?去年出たarkとrayについてたDVDでは
   「うぁぁ、まだ人間か!?」と思ったんですが(笑
   ラルク好きになって日が浅いので、昔のことはまったくでして・・・良かったら教えてください。」

  →はいはい、その辺については以前色々な情報を頂きまして、
   一応の解決をしているので こちら をご参照くださ~い。

 

2007/01/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
2007/1/14
うおー!ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、おかげ様でようやくブログ移行完了★
素材やなんかはほとんど使いまわしですね。見覚えのあるモノが多いと思います(笑)。そして左サイド下の【月間過去ログ】の長さが尋常ではない。こんだけ月別アーカイブが伸びてるブログもそうないだろうよ・・・。ホント、いつの間にこんなに書いてたんだろう。
今後はブログ共々【RS】を宜しくお願いします(*´∀`*)

さてさて、ここ最近ファンの中に何かの周期が訪れているんでしょうか。
先日、本当に久しぶりにハイディの【FAITH】を聴いてたんですよ。ラニバ前からラルク漬けになってて、ラニバ後は言わずもがな『ラルク症候群』に陥ってて(笑)、全然ソロを聴いてなかったのね。んで、久しぶりに仕事しながら聴いてたら、いや~・・・

ビックリするくらい【SEASON'S CALL】がキちゃって。

なんだろうねー、嬉しいんだか悲しいんだか幸せなんだか寂しいんだか・・・なんだかよく分からないけど、どにかく『たまらない気持ち』に襲われちゃったのね、仕事中に(笑)。で、その日の仕事帰りにそんな『たまらない感覚』をソウルシスターの ツーさん にメールしたらさ、

> んもう!また(笑)!私も朝っぱらから富士山見ながらシーズンズコール聴いてて
> ジンジンしてキュウッてなってたよ。

なんて返信が返ってくるじゃありませんか。なんだこれは。

そしてまた別の日。
今度は何故か突然、猛烈に「ラニバ映像が見たい!」欲求が湧いて、朝っぱらからWOWOW映像を見てしまい、そのおかげで仕事を遅刻したっちゅーことがあったんですよ。(ダメ社会人)
で、朝から懲りもせずにラニバ映像に感動しつつ出勤してたんですが、その通勤途中で カマハチ に「朝っぱらからラニバ映像見て遅刻した(笑)。見れば見るほどWhite Feathersがイイよね」というメールを送ったところ、

> OH!!なんたる偶然!私も朝っぱらからラニバ見てWhiteFeathersにうっとりしてた所よ!

だからなんなんだ、このシンクロっぷりは!?
揃いも揃って重症ということかしら(笑)。

そういえばWOWOWのラニバ映像の感想を一切書いてなかった(後日、とか言いながら忘れてた)ので、近々書きたいと思います。もう・・・あの映像は特筆したいポイントが多過ぎてたまらん。

それでは質問回答~。

Q. 「鈴木さん、去年はたくさんライブ等々行かれたみたいですね(*゜д゜*)
   あたしも去年はたっくさん行きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
   今年もできればたくさん行きたいんですv
   そして・・今年の鈴木さんの目標はなんですか?あたしの目標は鈴木さんに
   お会いすること(もしくは影から見つめる|壁|ョД`*) こと)です(/∀\*)キャッ笑
   鈴木さんのLINKページや、日記にたまに出てくるお名前を見ているとなにやら
   共通の知り合いが何人かいるみたいなのでその辺をお話したいなぁなんて
   思ってるんです(*´∀`*)ウフフ 古い知り合いの方々で、
   あまりあたしはお話する機会がないんですけどね・・(´・ω・`)ショボーン
   いつかお会いできたら嬉しいです(*゜д゜*)」

  →ワッショイ、りなさんY(゚∀゚)Y あけましておめでとうございます~!
   こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす(*´∀`*)
   鈴木の今年の目標は・・・そうですねぇ・・・・・・・・・・・「穏やかに生きる」かなぁ。
   あ、いや、これは「今年の」っていうか「人生の」目標だな(笑)。
   身近な目標は「会社に遅刻しない」(←会社イチの遅刻キング)ですね。 
   それと、今年は是非ともお会いしたいですねー!共通の知り合いが居ますか!?
   おぉ~、では近いうちに遭遇をお待ちしてます(笑)。

Q. 「あの……中学生が、“ハイディ”と呼ぶと生意気ですかねぇ(´`;)……」
  →いや、全然いいんじゃないですか(笑)?
   それよりも鈴木が「あの」呼ばわりしてる方がよっぽど生意気でしょう。

Q. 「鈴木さん、鈴木さん、そろそろ「本家」とやらを教えていただきたいんだけど、
   どうしたら教えてくれますか?なんか試験に合格しないと教えてもらえませんか?
   年齢制限がありますか?わたし、30代後半、府中在住の主婦なんですけどぉ、
   勇気をだしてお願いにきちゃいましたっ☆(ハイド風)
   うふ。」

  →うふ。じゃないよ(笑)。知りたいの?んじゃ今度会った時に教えたげるよ。
   ・・・って、本当にワタシ、そろそろ全国のアナタのファンの方々に怒られそうだ(´Д`;) 
   ※今後も「本家」に関しては公表することはありませんので質問等は基本スルーします。 

Q. 「鈴木さんは前にオススメバンドの話をしていましたが、V系バンドは好きですか??
   あたしは好きなんですが、V系バンドの中でも演奏力のあるベテラン(?)バンド
   (もう解散してしまったバンドも結構ありますが。。。)最近は若手のバンドも好きです!!!
   てか、かなり来てます!!!!特にあたしはガゼットとかが好きです☆」

  →あうー、なんていうか・・・その、V系ってジャンルが正直よく分からなくて(笑)。
   あくまでも鈴木は「音楽ありき」で、『V系』ってのは音楽のジャンルの呼称ではないんです
   よね・・・?多分そのV系バンドの中でも、それぞれやってる音楽の種類は様々だろうし、
   その中で好きな音もあれば苦手な音もあると思うんですが、だからその・・・
   「V系はどうですか?」と漠然と言われると、「いや、音を聴いてみないと分からない」
   としか言えないかなぁ。ただ、天嘉なんかに行って聴いてると、V系バンドには
   鈴木の好きな音楽をやってるバンドは少なそうだな~、という印象はあります(´∀`;)

Q. 「新年早々の研修のはずが、22日からの連絡ミスだったみたいで…ほっとする反面
   早く済ませたい気持ちも…複雑ですね(泣)
   ものすごく勝手なお願いですが、どのあたりをうろうろしていたら鈴木さんに
   出会えるのか知りたいのですが…。
   同い年で同姓の方に、こんなに憧れを抱いたりできてすごく刺激になります。」

  →あけましておめでとうございます~!こちらとしても回答が間に合って良かった。。
   えーと、多分一番遭遇率が高いのは渋谷だと思いますが・・・なんだろう、こんな回答で
   いいんでしょうか(汗)。「刺激になる」と言って頂けるのはとーっても嬉しいんですが、
   あまりその・・・憧れとかなんとかってのは抱かない方がいいと思います(笑)。
   地味に生きてるただのスモーキング・ネーチャンですから(´∀`)

 

2007/01/14 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
2007/1/9
ふあぁ~あぁ~あぁ~・・・・・・・・・・・・・・・

ハイディが可愛い・・・・・(*´Д`*)

なんてこったい、たまらないよこの気持ち。
ちゅーわけで、【Hydeist】のパパラッチ&新年のコメントムービー更新。なんすか、あのムービーは。なんかもう「えぇい!(ノ*゚∀゚*)ノ」って転がしたくなるアレですよ。どうして普段はあんなにふにゃふにゃなの?どうして喋る言葉の半分くらいが女の子言葉なの??

てゆーか、どうしてそんなに可愛いの???

どうしよう、どうすればいいの、ナントカシートに3万円払えばいいのか?そういうこと?純粋にハイたんの可愛さにお金を払いたいよ鈴木は・・・・・・・・おひねり万歳。で、ラニバの時も思ったけど、順調に髪も伸びてるしねぇ~。またロンゲの域に入ってきてるよね。

予想以上のスピードで。

あぁ、ハイディが可愛いと鈴木も幸せ(*´∀`*)

ではそんなメロメロな鈴木の質問回答ー。

Q. 「(前略) 来月年明け早々関東に研修で飛ばされることになりました。
   ラニバでも行ったのですが、テレビ局巡りしかしていないので、東京に来るなら
   ここは押さえとけ!なところがありましたら教えていただけるとうれしい限りです。」

  →えぇ!?彼氏さんがこのサイトを教えてくれたんですか(笑)!?すごいなー。
   彼氏さんには「気持ち悪いサイトですみません」と、お伝えください・・・。
   で、東京のオススメスポットということなんですが・・・どこだろう(悩)。
   鈴木が好きな街は渋谷と銀座ですかねー。そこで何をするんだ?と言われれば
   返答に困るんですが(笑)、ただブラブラしてるだけで楽しいです。
   鈴木、あんまり流行りのスポットとかに行かないから分かんないな~(汗)。 
   あとなんやかんやいって中野はオススメですよ、何もないけど。

Q. 「私もラニバ初日に参戦したのですが、鈴木さんはtrickの「(Boys)Boys test you~」の
   掛け合いの部分で、最後にhydeさんがてっちゃんを手でピストルみたいに
   『バンっ!!』って撃っていたのをご覧になっていませんでしたか??私には初日
   一番の萌えポイントだったのですが、書かれていなかったので・・・鈴木さんの
   萌えポイントではなかったのかと気になって質問してしまいました。」

  →萌えポイントじゃないわけがないじゃない!!
   ・・・フツーに見逃したんすよ(´Д⊂ヽ 初日は本当に魔の鉄柱が視界の7割を
   遮っていたので、サイドビジョンに映らなかった光景はほぼ見てないと思ってください。
   あの2人の掛け合いはなんとか肉眼で見えましたけど、そこまで細かい動きは多分
   見えなかったと思うなー。位置的にもテツさんでハイディが見えづらかった(笑)。 

Q. 「[I'm so happy]良かったですね。でもそうじゃない人も居るみたいで。
   yukihiroさんが関係者席に居たってのもあると思うんですが;
   私はリアルタイムで聴いてた人間なので、単純に嬉しかったんですけど。
   ちょっと悲しいですね。」

  →これは去年の天嘉のお話ですね。
   鈴木も単純に嬉しかった人間なんで、あの空間を楽しめなかった人ってのを
   見ると「残念だなぁ」って気持ちになります。ユキヒロさん云々に関して言えば、
   あんなセッションごときでヒビが入る存在ではなかろうにラルクは、と思う。 

Q. 「「風の谷のナウシカ」の原作本の鈴木さん的感想をぜひ教えてください!
   今買おうか非常に迷っておりまして;」

  →あれの感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「重い」。とにかく「重い」。
   途中からちょっと話がカオスに入ってナウシカが冬眠状態になったりするし、
   原作は殺戮の描写がマジでグロいし、相当精神状態が安定してる時じゃないと
   読めないですよ、あれは(笑)。滅入ってる時なんかに読んだら立ち直れない。
   ・・・って書くとまるでオススメしてない感じですが、鈴木は最後の巻まで
   読めたことは一回しかありません。出来れば二度と読みたくない。
   でも一度は読んだ方がいいと思う、そんな複雑な漫画です。 

Q. 「12月17日の質問で「桜塚やっくんがHYDEっぽい」という質問に答えていましたが、
   私には最近やっくんがtetsu氏にみえるのですが、どうしたらいいでしょうか。
   なにかアドバイスくださったら幸いです。」

  →あはははは!なんじゃそりゃー(笑)!
   でも確かに顔は輪郭が似てる気がするなぁ。
   アドバイスは・・・【DIVE TO BLUE】PVのテツ子を凝視する!
   そして早く現実に目覚めてください。 

メールのお返事その他はもう少々お待ちください!
ようやくブログへのデータ移行が2006年2月分まで来ました・・・・・・・終わんねぇ~。

 

2007/01/09 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/1/6
お久しぶりで~す。
お正月中になんとかブログを完成させたかったのですが・・・いや、ブログは完成してるのですが、過去日記のデータの移行が終らない終らない(笑)。いつの間にやらとんでもない量の日記を書いてました。というわけで、もう少し作業の方に付きっきりになるので、それまで日記の更新は休みがちになるかも。

今日は急を要す質問回答をいただいたので、そちらを回答しますー。

Q. 「実は私受験生でして推薦入試の選抜として「学校を選んだ理由」「将来の夢」
   「どんな学校生活を送りたいか」「自己PR」と言う4つの作文を書かなくちゃいけないんです。
   ところが私は今も何書いてるかいまいち分かってないくらい文章を書く能力っちゅう物が
   ものすごく劣っているのです。。。(ならやめればいいじゃんて感じでしょうが;)
   で!!鈴木さんは私が知っている中で1番文章力があるお方なのです!!本気で!!
   めちゃくちゃ尊敬してるんです!!!
   なので、ものすんげぇ勝手なお願いなのは分かってるんですが上手な文を書くポイントとか
   上のお題ならこんな事書けばいいじゃん!とかいうのがあったらアドバイスしてほしいんです。
   で、更に厚かましいというか無理というか1/8が締め切りなので8日までに答えていただけると
   嬉しいです。」

  →上手な文章を書くポイントですか・・・・・・う~ん、特に会社面接とか受験とかの作文では、
   まず冒頭に読み手の興味を引く言葉を置くといいと思いますよ。例えば「学校を選んだ理由」
   というテーマでは、まず冒頭に「私が貴校への進学を希望する理由は、○○○です。」ってな
   感じで、この○○○の部分に一瞬「え?」と思う言葉を入れるといい(笑)。こちらの方の
   実際の希望理由は分からないのですが、まず一番は正直に本当の理由を書くこと。
   でも、ここで決して「これは絶対他の人も書いてるな~」と自分でも思うような、
   平凡な言葉を選んでは勿体無い。理由はありきたりなものでも、書きようでいくらでも
   「なるほど、それでこの学校を選んだのか」と、相手に思わせることは可能だと思います。
   こういう作文の場合、鈴木なら、の話ですが、
   ・ 「学校を選んだ理由」→冒頭にて『奇抜な言葉』で「理由」を述べる。
                   その後、緻密な条件や状況を添えて「理由」をより現実的に、
                   分かりやすいものにする。
   ・ 「将来の夢」→夢は生きてるうちにいくつか変わっていくと思うので、その『自分・夢遍歴』を
              書く。重要なのは、その転じていく夢それぞれにそれなりの繋がり(発展)が
              あること。全く違うものにコロコロ変わっていると、逆に印象は悪くなります。
   ・ 「どんな学校生活を送りたいか」→このテーマが一番『正直』に書くべきだと思います。
                          希望・願望をふんだんに盛り込んで、それらの実現に
                          向けたマジメな意気込みを書いて締めますね。
   ・ 「自己PR」→このテーマは会社面接でもよくあるテーマなので、鈴木も書いた経験が
            ありますが、会社側・学校側がこのテーマを課す理由は『その人がどれだけ
            自己に目を向けられているか』です。まずは自分の「得意分野」「長所」を
            書いて書いて書きまくりましょう。これが自分で分かっていない人は、
            分かるまで自分を勉強してください(笑)。
            そして中盤よりやや後ろに「苦手分野」「短所」をチョロっと挙げます。
            で、それらを改善するために今自分がどう取り組んでいるか、
            それを書いて書いて書きまくりましょう。「苦手分野」「短所」をただ挙げた
            だけでは絶対にダメです。それらが分かっている人は、改善の意思を
            見せないとただのマイナスイメージになってしまうので勿体無い。
            自分のマイナス面を書いてない作文が一番ダメなんだけどね(笑)。 

以上、参考になれば幸いです(*´∀`*)

 

2007/01/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2007/1/1
新年明けましておめでとうございまーす!
正月サイコー!酒がうめぇ!雑煮がうめぇ!ハイディがうめぇ!むはむはむはぁぁぁ!(酔)
・・・というわけで、本年もハイディハイドでキューティーキュートに宜しくお願いします(*´∀`*)

さて、毎年 こんな風すでに恒例 となっている『前年度参戦ライブ総決算』にいきまーす☆

○2006年の鈴木参戦ライブ・イベント一覧
1月...・PJ公開収録 (【SEASON'S CALL】)
4月...・HYDE TOUR 2006 FAITH (FC限定・チッタ川崎1日目)
・UVERworld Timeless TOUR 2006 (SHIBUYA-AX)
・HYDE TOUR 2006 FAITH (SHIBUYA-AX)
7月...・L'Arcafe (【1999 GRAND×CROSS TOUR】映像)
・L'Arcafe (【1999 GRAND×CROSS TOUR】映像)
・L'Arcafe (【1999 GRAND×CROSS TOUR】映像)
・HYDE TOUR 2006 FAITH (Zepp仙台2日目)
8月...・L'Arcafe (【ASIALIVE 2005】映像)
・L'Arcafe (【ASIALIVE 2005】映像)
・L'Arcafe (【REAL TOUR 2000】映像)
・summer sonic after (夢メッセ宮城)
・HYDE TOUR 2006 FAITH (大阪城ホール1日目)
・HYDE TOUR 2006 FAITH (大阪城ホール2日目)
・L'Arcafe (【RESET>>LIVE*000】映像)
・HYDE TOUR 2006 FAITH (横浜アリーナ1日目)
・HYDE TOUR 2006 FAITH (横浜アリーナ2日目)
9月...・HYDE TOUR 2006 FAITH FINAL (宜野湾海浜公園野外劇場)
・Nanmonite day2 MONORAL (六本木Y2K)
10月...・HALLOWEEN PARTY 2006 MONORAL (渋谷O-EAST)
11月...・15th L'Anniversary Live (東京ドーム1日目)
・15th L'Anniversary Live (東京ドーム2日目)
12月...・MONORAL LIVE (恵比寿リキッドルーム)
・天嘉? (武道館)
←主な参戦履歴

こうやって見ると明らかに年々増えてる・・・(笑)。
ひと際目立つブラックチケットは、FAITHツアーのFC限定ライブの物です。黒地に金文字で書かれてるんですが、光の関係で文字が完全に潰れちゃいました(´∀`;)

ウーバーちゃんのライブチケは残念ながら紛失。絵柄は普通のロッピーチケでしたね。

しかしこうやって見ると、当時もそう思ってたけどやっぱり8月のアクティブさが異常だなぁ。純粋に考えて、ラルカフェ7回は行き過ぎだろう。どれだけあのホストどもに貢ぐつもりなんだ自分!
それと1月にある『PJ公開収録』という履歴が、今年以降は無いかと思うとすごく寂しい。ウチはちゃんとNHK受信料を払ってる家ですからね、「行って当然、見て当然」くらいに思ってたんですよ(笑)。確かに予算がかかる番組だっただろうけど・・・はぁ、残念だな~。

とりあえず今年は現時点でラルクさんのホールツアーが決まっているので、これがどのくらい参戦できるかですね~。とりあえず目標は北海道&沖縄制覇(笑)。日本の端から端まで行ってやるぜ!

さて、ここで。
昨年のラニバ後、鈴木のお友達たちのブログ&サイトを見てたら、みんなそれぞれお礼の私信を書いていた。有り難いことに鈴木も何名かの方からコメントを書いてもらってたのですが、こちらからは時間の都合上なかなかそういう事が出来なかったので、新年のご挨拶代わりに『好き好き大好きコメント』を送らせて頂きます(*´∀`*)

●ゆきやちゃん
去年は・・・っていうか、知り合ってからもう7年になるかね(笑)。
思えばいつもゆきやちゃんと行動を共にしていたなぁ。2000年のREALツアーの時に、東京ドームで初めて会った時は「なんだ、この可愛いギャルは!?これがあんな変態発言する人なのか!?」と思ったけど、実際中身はネットのまんま変態の神だったのが面白かったよ。それと、キミほど長時間一緒に居続けて楽しい人はいないよマジで(*´∀`*)これからも一緒に行動する機会が一番多いと思うけどヨロシク!

●マカオのカマハティ
はっちゃんとももう6年くらいのお付き合いになるかね(笑)。もー毎度本当にお世話になりっぱなしで
なんだか申し訳ない(´Д⊂ヽ今度まとめてサラのDVDディスクをお返しするよ・・・。去年ははっちゃんの家にもお邪魔したし、年々ぬるい感じに縁が深まっていくのが嬉しいわ(*´∀`*)
一見のほほ~んとした可愛い奥さんなのに、いざハイディが絡むとチャリで暴走したりするはっちゃんが大好きです!あ、この間部屋を大掃除してたら『ゆるキャラ選手権』のDVDが出てきて笑った(笑)。来年もどうぞヨロシク♪とりあえずハイバをかねた新年会、準備を進めよう。

●ぽっちゃん
ぽっちゃんとも気付けばもう4年くらいの付き合いになるのか?ぽっちゃんは『空気を読む自由人』だから、去年のラニバ後も色んな人に「自然と一緒に居られる人」って言われてたね(笑)。でもって、何かと一緒に行動してくれてありがとう!モノさん関連で声をかけてくれるのが嬉しいよ(´Д⊂ヽ
ぽっちゃんとはこれからも色々な話をしたいな~と思ってるよ。すごくワタシの世界を広げてくれる人だ、アナタは。とりあえず、来年は鈴木もアンミラに連れてってください(*´∀`*)

●ツーさんこと椿さん
ツーさんとの対話は、近々テレパシーの域に達するんではないかと思うよ。
本当に・・・なんて言うんだろうね~、ツーさんのような人に出会ったのが初めてなので、正直よく分からないんだよね(笑)。「すごく気が合う人!」ともちょっと違うし、「自分に似てる人!近い人!」とも違うと思うんだけど、どうしてあれほど感情や感覚が共振するのか・・・・・ホントに不思議です。一回江原さんに視てもらおう(笑)。
ツーさんとの出会いは今でも曖昧で、縁が深まったいきさつも曖昧だよね。スマツアーの時はまだロクに会話も出来る仲ではなかったのに(ツーさんがすぐフラフラどっかに消えちゃうんだもん)、今ではお互い感覚で会話が成り立っちゃってるよ。2007年は去年ほどツーさんもフットワークが軽くはなくなりそうだから、会う機会も減ってしまいそうだけど、減らないように、ツーさんが電信柱に話し掛けないように、なるべくお食事にでも行きましょう(笑)。サシで飲む時はまた是非中野でお待ちしてます(*´∀`*)

●まーさん
去年はホンット~~にまーさんにはお世話になりました!!沖縄のご恩は一生忘れない(´Д⊂ヽ
あの時の失敗を踏まえて、鈴木も今はちゃんとVISAカードを作ったよ(笑)。2006年の『異常にアクティブだった8月』はまーさんが居てこそ成り立ったパラダイス月間だったので、今年も是非とも一緒にハジけましょう(*´∀`*)てか、一度でいいからまーさんが酔っ払ってるとこ見たい。
そしてテツさんのお話なら鈴木は大歓迎なので、こちらも是非一緒にハジけましょう(笑)。

●にゃんこ
初めて会ったのは・・・・・・いつだっけ?一昨年のハロウィンが初だっけか?
なんかそのくらい、出会いの時を忘れるくらい、時間をフッ飛ばして縁が深まったね(笑)。ゆきやちゃんを除けば、多分鈴木家にお泊りに来てる回数はキミが一番多いと思うぞ。で、毎度色んなお土産までもらっちゃって・・・ホント、ウチの親が超心配するからほどほどにしてください。明太子と明太子こんにゃくとホールケーキがマジで美味かった(*´∀`*)ありがとう!
去年はなんだか最後に結構シリアスな話もしたけど、色んな世界観を持った人と接することに損はないから、これからも自由に大きく羽ばたいてくれ・・・・・・・って、これなんだ?校長先生からの送辞か(笑)?

●世蓮さん
セ、レ、さぁぁぁぁぁぁん!!!!会いたいよぉぉぉぉ!!!
もうラニバ後はホテルに泊めてもらっちゃったりして、本当に有難う&楽しかったっす!!やっぱりセレさんと一緒に居るとすんごく楽しいよ~(笑)。もっと話したかったのに、セレさんブッ倒れたまま寝ちゃうんだもん。今年はこちらからそっちに行くからね、思いっきり酒盛りしましょーぜ(*´∀`*)
今でも美味しくホタテの貝柱いただいてますよ、ちびちびと。唐辛子せんべいはギブしたけどね(笑)。セレさんと話してると話が尽きないので、3日間くらい一緒に居酒屋に入り浸りたいくらいです。お互いすんげーハイディ萌えで気持ち悪くなるか、時事問題について熱く語り合ってるかどっちかだな(笑)。

●院子さん
ラニバ後はホテルに転がり込んでしまって、ホンットどうもお世話になりました! 何気に今回のラニバで一番ご縁が深まったのが院子さんだと思います。縁って不思議だなぁ(*´∀`*)
お2人と一緒にいると、自分までどうしてもセレさんのことを「ねえね」、院子さんのことを「ナ○ちゃん」と呼んでしまうようになるんだけど、終いにはそんなことも気にならなくなるくらいお話しましたね(笑)。「ナ○ちゃん」っていうお名前の方を先に聞いてしまっていたので、ハンドルネームの「いんこ」というのを聞いた時に、てっきり鳥の「インコ」だと勘違いしてその後も「ナ○ちゃん」と呼び続けていた無礼をお許しください(笑)。もー『セレさんの美香さん』のナ○ちゃんの話が本当に面白かった!お2人の関係が心底羨ましかったな~。あの寒空大雨の水道橋の街中を一緒に小走りで走り切った記憶は忘れません!今年は北の大地の方に遠征予定なので、また一緒に語り合いましょ♪

●Y姐さん
これほど憧れの姐さんとご縁が深められるとは思わなかった・・・萌えの引力は恐ろしいですね(笑)。去年・・・いや、思えば一昨年のAWAKEツアーの大阪遠征から、かなりお世話になりまして有難うございます!去年は姐さんのあらゆる意味での『鋼の萌え精神』ぶりを目の当たりにして、鈴木は心底「すげぇ・・・この人マジすげぇよ」と思ってましたが(笑)、今年も人生めいっぱい楽しんでやりましょうぜ。とりあえず、萌えパーティー第二弾をどうかひとつ(*´∀`*)今度は居酒屋オールナイトコースで。個人的に姐さんのホールツアー予定がどうなるか気になるわー(笑)。アルバム、次第、ですな。

●トクさん (←ブログの方にリンクを貼らせてもらいました。てか、いつの間に休止中に!?)
うっほい!これまた去年はトクさんともすっごいご縁が深められて嬉しい限りっす!!
もうね、あんまり本人のいないところでその人の話をするのは良くないかもしれないですけど、鈴木は本当に色んな人と「トクさんってマジ面白い人なんだよ~!すごいんだよ~!」って話をしてしまいました(笑)。なんだろう・・・トクさんとはまさに『波長が合う人』というか、多分トクさんが合わせてくれてる部分が多いんだと思うんだけど(自由人でごめんなさい)、一緒にいるとすごくリラックスできて、なんかワクワクします(*´∀`*)
去年は流れてしまったエルカラ!今年こそは行きましょぉぉぉぉぉ!!鈴木は土日ならいつでもオッケーよ♪

●「鈴木発掘名人」ことyukaさん
ラニバで遭遇しなかったから油断してたね、お互いに(笑)。
まさか天嘉であんな風に遭遇するとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと怖いよホントに。
でもって、遭遇した時に「きゃぁぁ!怖いからこっち来ないで!」とか言わないでください(笑)!!こっちだって怖かったんだから!本当に、あの時のyukaさんの4~5列後ろにいたんだよ・・・・ひゃ~。もうあれだ、yukaさんは鈴木を発掘しちゃう運命なんですよ。「そんな運命イヤ!」とか言わない(*´∀`*)

●Rioさん
天嘉の時はありがとうございました~!まさかサンタ帽をかぶってらっしゃるとは思わなんだ(笑)。ノリノリじゃないすか!あの時は本当に短い時間でしたけど、今度また飲みに行きましょう♪
前回の沖縄では、ライブでハジけ過ぎた鈴木が異様な睡魔に襲われてしまって中途半端にお開きになってしまったので(笑)。あ、あとあの時話してたモノラルライブの話、鈴木、思いっきりハロウィンの話をしちゃってましたね、Rioさんとニアミスしてたのはナンモナイトの時だったのを勘違いしてました(汗)。ゴリ押しトークですみませんでした(笑)!

●アヤやん
ゲスブのカキコありがとう(*´∀`*)
アヤやんのカキコなんて超久しぶり過ぎて、一瞬誰だか分からんかったっつの(笑)。
キミとはほぼ毎日職場で顔合わしてるから、やっぱり一番特別な友達だよな~。最初にこの【RS】で出会った時は、まさかそのウン年後に同僚になるとは夢にも思わんかったね。なんかああして改めてアヤやんに文章とか誉められると恥ずかしいがな(笑)。でも、ある意味超プライベートの鈴木の姿を知ってるキミに見られて恥ずかしいものは何も無いよ・・・。そんなアヤやんにこそ一番言うべき言葉だね、「これからもどうぞヨロシク!」。
とりあえず、くじラルカラはいつ行くべ?くじの用意は出来てるよ(笑)。

●もっちゃん
去年はとにかく松Lに萌えたな(笑)。2人揃ってあそこまで同じ萌えを示すのはホント珍しいよね。でもって、そろそろ新しいラーメン屋を開拓したいんだけど、キミいつ暇よ?なんか今年Lたん主役の萌え映画がやるらしいから、またあそこのレイトショーで観に行こうね(*´∀`*)・・・もっちゃんとは違う次元で一番語ってるから、改めてこうやってコメントとか書くと照れるねなんか(笑)。もっちゃんの存在は鈴木の心のお家だよ・・・・・・あ、こう書くとなんかヤバイ感じにキミが喜んじゃいそうだな。
あ、そうだ、あと旅行はどうすんべ?美味いモン食いたい~♪

●アモング
そういや最近一緒に飲んでなくね?ライブ後も別行動が多いからね~。
近々新年会やろうぜ。一回さ、あの過去に4人ではじき出した3万円のお会計を超えるくらいのバブル宴会をやりたいんだよね(笑)。アモの笑いの神を拝ませてくれ(*´∀`*)


・・・う~ん、書き始めたはいいものの、どこまで書けばいいのか分からないな(笑)。
とりあえず今回コメントを書かせてもらったみんなが、鈴木が「お友達ども」とか「いつもの人たち」とか、やや失礼な称し方をする主な人たちです。鈴木が一番お世話になってる人たちだね。もうみんな大好きだ!

そしてラニバの時は本当に多くの方にお会いして、おかげで誰かにお会いしてる途中に別の方が来てしまった・・・とか、超失礼なダブルブッキングになってしまったりで、本当にすみませんでした(土下座)。これからはもうちょっと行動を考えて、お会いする時はしっかり時間の準備をしたいと思います。。時間の都合上、お会いできなかった弥生ちゃん、アイコさん。本当にごめんなさい(´Д`;)

そしてMARU。さん、あねもねちゃん&お友達(ごっごめん!お名前が!)、mayuさん、shihoさん、
歩美さん、zoeさん、アヲさん、アキさん、kanonさん、keiちゃん、にーなさん。

11~12月にかけて、ライブ及びイベントでお会いした皆さま!有難うございました~(*´∀`*)
鈴木の交友手法はなるべく『狭く深くタイプ』なので、お会いした方とは飲みに行くなり食事に行くなりしたいのですが、遠くにお住まいの方とはなかなかそれも難しいので、一度の出会いを大切にしたいと思ってます。でも!でもッ!また機会がありましたら是非、お食事にでも行きましょ~♪

特ににーなさん、思いのほかお互い超近場に住んでるので、ゆきやちゃんも交えて是非!
(メールも有難うございました!返信不要のお言葉に甘えて、このような形での返信ですみませぬ。。てゆーか、すっごい可愛いお嬢さんでビックリしましたよ鈴木は!どこぞのセレブ美人かと思った/笑)

 

2007/01/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。