FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2006/10/9
「ここは『精神と時の部屋』なのか!?」
・・・ と思うくらい、時間が、精神力が、みるみる消費されていく(涙)。。

えーと、ハイディのFAITHツアーDVDのジャケ写が発表されましたね(遅)。
あれを見た鈴木の周りの人は口を揃えて「古くさい!」「80年代風!」ってな事を言ってましたが(笑)、鈴木はさらにそれに輪を掛けた発言をしてしまっていた。

「70年代風?ついにカラーになりました!くらいの」

あー・・・・・なんか、ホント、ごめんなさいハイドさん(笑)。
80年代って言えばまさにオールド・ロック。プリンスとかU2とかマイケル・ジャクソン(スリラー等)とかビリー・ジョエルとか・・・超メジャーどころを挙げてみたけど(鈴木は80年代洋楽には全く詳しくありません)今の時代からすると「古くさい」とは言いつつも、誰もがその良さを実感できる時代だったりすると思う。だからさ、ハイディのジャケを「80年代っぽい」って称するのはそれはそれである意味「誉め言葉」とも取れると思うんだけど、

70年代は・・・オマエそれ酷過ぎるだろう。

自分で自分に怒りの鉄槌を下したくなりました。

どうもね~、鈴木はどっちかっちゅーとあのジャケとは真逆にあるモノの方が好みだったりするんよなぁ。何度も言ってるけど、デザインにしては、アンティークなモノより近未来的なモノ、温かみのあるモノ(例えばウッド素材とか)より温度のないモノ(例えば鋼鉄とかシルバーとか)の方が好きなんですよね。近未来的で硬質でサイバーチックなモノ(超ニュアンスで汲んで下さい)が大好き。
だから、昔から何度も言ってるけどこの辺に関してはホンットにハイディハイドさんとは趣味が合わなくて(笑)。ラルクさんで言えば【LOVE FLIES】とか【NEO UNIVERSE】とか【REAL】あたりのアートワークがたまりません。音的にもそうかもな。
あ、あとスペーシー?宇宙的なモノも大好きなので、【ark】もイイね~。大好き。

本当によく人から言われるんですよ、「ハイドって鈴木さんの趣味とはちょっと違くない?」って。
その度に「いや!ホント!その通りなんだよね!」とか言ってるんだけど(笑)、そんなハイディが別格で好きなのは一体何なんでしょうかねぇ。多分、それらのビジュアル的な嗜好の不一致を越えて余りあるくらい、

音楽の好みが一致する部分 があるんでしょうなぁ。

本当に、自分と音楽の好みがすごく一致するっぽい人がミュージシャンになって、自分好みの音楽を世に送り出し続けてくれるっていうのは幸せなことだな~と思います。出会えて良かった。

そんなわけで、FAITHライブDVDが超楽しみです(*´∀`*)
予想してた以上のあの曲数はスゴイね!あの最終日をコンプリしてるよね?是非ともノーカットで!

 

スポンサーサイト



2006/10/09 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)