FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2006/5/16
ウィ(*´∀`*)
産経新聞 のハイディがすっげ可愛い。 産経ふおおお!! (←投稿を送ってくれた方に便乗/笑)

えーと、チケットのあれこれについてたくさんのご意見を頂いてます。
全てを取り上げてると【RS】が要らぬ戦場と化してしまいそうなので、鈴木が「そうなのか」と思ったもの、「そうだったのか」と初めて知った実情などだけをまとめて掲載します。

 「実際に私の周りではファンが転売してます。
  666ツアーでチケットを取るのが困難だった
  ⇒次は箱LIVEツアーという噂情報を掴む
  ⇒複数名義でHydeistに入会(1人で4つ以上のHNを持つ人も)
  ⇒全名義でチケット応募
  ⇒被るチケット当選
  ⇒他の公演日と交換でチケット転売
  ⇒又は、どうせなら地方への交通費にしたい為に高額転売 という図式です。」


 「今回のチケットの件、私の知り合いの方が強制退会になりました!
  その方は、友達数人と、行けなくなったチケットや複数取れた一般チケットを譲り合っていた
  のですが、友達のチケットで入るところを見つかって、強制退会になってしまいました。
  しかも、他にもチケットの不正で入れなかった人が居たのに、その方だけ当日券を買わせて
  もらえなかったそうです。後になって、どうしても納得できなくて、せめて持っているチケットの
  返金だけでもして欲しいと交渉したそうなのですが、その時に、事務局と話が噛み合わなくて
  突き詰めたところ、知り合いの方とそのグループはよくライブに来ているので、チケットを
  大量取得・営利目的転売していると決め付けられて、目を付けられていたとの事でした。
  その場で説明して、営利目的の転売をしていないと分かってもらえて、現在持っているチケット
  のみ使っても良いとお許しを頂いたそうなのですが、私はちょっと酷い話だなと思いました^^;
  コアなhydeistが退会させられているというのは、スタッフに顔を覚えられているからだと
  思います。」


 「“【666】ツアーの時と何が違う?”
 その件に関しては、HYDEISTサイトの「ニュース」2004.2.18に残っています。
  666ツアー頃には、すでにヤフオク等のチケ違反問題が発生していました。
  その事に対し、当時の事務局の対処方法は・・・
   ↓
  HYDEISTの「BBS」を、Hydeist同士の譲渡提供場所として開放し、今後の対策用にと・・・
  ヤフオク等で定価以外で購入してしまった人へは会場で「相談場所」設けていました。」


 「私は実際にスタッフに呼び止められている人を見たのですが、マネージャーのFさんが
  ファンの列を見ながら他のスタッフに指差して指示して、呼び止めさせていました。
  それを見て、どうしてチケットを見たり言葉を交わしたりする前から、
  その人が怪しいと判断できたんだろうと不思議に思ったんです。強制退会になって
  いるのはコアなファンばかりと聞いて、とりあえずライブの常連を呼び止めていたんだなと
  分かりました。確かに、いつも来ている人は譲ってもらったチケットの可能性が高いですが、
  結局このやり方は、これまで沢山ライブやイベントに顔を出している熱心なファンばかりが
  損をすると思います。もちろん、規約を破ることはいけないことです。しかし、熱心で目立つ人
  ばかり見せしめのように退会させるやり方には、やりきれない気持ちを感じます…。」


 「私も、【666】には行きましたし、今のディストのやり方は大納得です。
  新人ばかりカキコしてるって言うのは、単に古株は飽きてるとか雰囲気がアレだから近寄らなく
  なってるだけだと思います笑 コアなハイディストの規範意識が低下してるというか、
  麻痺してるような気がします、年齢的にお金にものをいわせられる方も多いですしね。
  それが気に入らないって言うのは、ハイドのことが気に入らない、
  FAITHの詞を読んでも理解できないってことに繋がると思うんですけどね…」


え~、かなり絞ってだいたいこの辺りが『チケ転売』に関する代表的なご意見・情報でした。それ以外にも今の『Hydeist』の姿勢に対する厳しいご意見、ディープな感想も多々ありましたが、それらを【RS】で掲載するのはいささかリスクが大きいと判断しましたので、今回は掲載しません。
(ちなみに全てのご意見には目を通して、鈴木もそれなりに考えさせて頂いてます ^^)

それと、前回の日記で「鈴木は別に転売チケを『買う側』はどうでもいいんですよ」という発言について、「チケットを買う行為を助長させる言葉は控えて頂けると・・・」というご意見をちゃんとしたメールで送って下さった方がいらっしゃいました。が、う~ん、なんと申しますか・・・本当は質問投稿が来なければ鈴木は一切この『チケットネタ』には触れないつもりだったんですよ。

その理由はご存知の方も多いかと思いますが、鈴木も決して無関係の人間では無いので。
なので、鈴木は間違ってもその・・・真っ白な人間ではないので、「チケットを売るな!」とは言えても「買うな!」とか偉そうに言える立場ではないんですね。この辺、ものすごく心中複雑なんですが(笑)。だから、鈴木が過去にやったこと、経験を含めて、「バッシングや強制退会のリスクを承知で、それでも欲望が抑えられない人はしょうがないよなぁ」としか言えないんです。決して『転売』を助長してるわけではありません。ただ、鈴木が「転売チケを買うのはやめようよ!」と言ったところで、反感しか抱かない方も多かれ少なかれいるだろう・・・と、判断した上で、前回のような日記を記しました。
本当に・・・色々な方にごめんなさい。

この辺が、鈴木が今言える、言っても大丈夫かな?と判断できる全てです。
本当に・・・チケ転売が良いか悪いか、デストの対応が良いか悪いか、こればっかりは鈴木が言えることは限りなく少ないです。考えあぐねた末、前回の日記の通り「業者死ね」の一言くらいなんだよ。

 

スポンサーサイト
2006/05/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。