FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2006/5/15
事態はもっと深刻なんでしょうかね?今日の日記も長いです。

前回の日記の質問回答を読んで下さった方からこういう情報を頂きました。

 「5月13日の日記に、とても同感しました。HYDEISTのBBSの件で、鈴木さんが違和感を持った
  ようでしたので、その事で伝えたい事があって書きました。あのBBSでの異常な程の
  「HYDEさんのメッセージに賛同」カキコは、 ほとんど「新人」Hydeistが書いたものです。
  666ツアー参戦者のHNは全くと言って良いほどありません。
  これって、どういう意味か鈴木さんにはお分かりですよね?
  666ツアー参戦者には、今のHYDEISTのやり方には賛同出来ないと・・・
  実際、強制退会をさせられたのは「業者」ではなく、長くHydeistをやってきた
  コアなHydeist達だと聞いています。」


うん、いや、デストがああいう空間なのは今に始まった事じゃないですよ(笑)。
「ハイドさんの言葉は絶対!」な子が多いのは、もう『Hydeistの伝統』に近いと思う。

で、今回主に強制退会させられてるのは『転売チケを買ってライブに来たファン』なのは分かるんだけど、その人たちが買ったチケットを売ってたのは、やっぱり業者なんじゃないんですかね?だから強制退会させられる場合は、まずその転売チケットを持ってライブに来ちゃったファンと、本来のそのチケットの持ち主(売った人)が大抵ワンセットで退会させられてる・・・もんだと思ってたんですが。買い手側ばかりが退会させられてるなら「それってちょっとどうなの?」だし、売り手が『業者』じゃなくて『ファン』だっていうなら、もっと問題じゃないのそれ。「一人一枚のチケットを売るファン」って・・・え、なんで?自分が行けなくなっちゃうじゃん。

ハイディが言ってた「一人で複数の名義で入会をしてるファン」が強制退会させられたのは分かる。
いくらその分会費払ってるったって、そりゃ・・・ちょっとやり過ぎじゃないかと思うし。そういう人が『ファンなのにチケットを売る側』にまわって、カブったチケとかを消化しようとしてるっていうなら分かるんだよ。それが『悪意ある転売』とみなされて、強制退会させられるのはしょうがないと思う。

なんかよく状況が分からないね。
鈴木は【666】ツアーにも行ってた人だけど、別に今回のデストのやり方が「【666】の時と違う!」というようには感じないんだけど・・・。キャパが小さい分、倍率が高くなるのは当然だし、その分一人が取れる制限枚数を減らすのはファンにとっては有り難い策なんじゃないのかね?キャンセルが利かないってのは【666】ツアーの時からそうだし・・・、「デストの今のやり方」って何だ?【666】ツアーの時と何が違うんだ??

うー・・・なんていうかな、鈴木は別に転売チケを『買う側』はどうでもいいんですよ。
その辺は前回の日記のご意見の方に同感なんです。その分お金を出してるのも自分だし、それに付随する色々なリスクを承知でやってると思うんで、「周りになんと言われようと、売ってるチケがあるなら買いたいんだ!」って人は好きにすればいいと思う。

それより問題があるのは、やっぱり『売る側』だと思うんですよね。
デストの今回のチケ販売方法(FCチケは各公演一人一枚)なら、正当な方法でチケットを取ったファンは「同公演のチケがカブる」ということは起こりえないはずだから、売るチケなんか無いはずなのに。だから鈴木は今回チケを売りに出してるのはほとんど『ファンじゃない人間』だと思ってたんですけど、安易な考えでしたかね(笑)。

ファンの人が急遽行けなくなったチケを定価で売るっていうのは・・・どうなんだろうね?なんでも、今回主に摘発されてるのは『オークションに出品されてたチケの持ち主』のようで。だから基本的には友達間とかでの直接やり取りによる転売はほとんどスルーされてるハズなんですよね。

鈴木は過去に一度だけ行かなくなったライブのチケ(しかも何故か2枚分)が発生したことがありましたが、それは普通に死にチケにしましたよ。一万円が水の泡になって泣きそうになりましたが、そのライブは自分の意思で蹴ったので「しょーがねーよな」、と(過去ログ参照)。でも『転売が悪い事 or やむをえない事』の認識はさておき、デストのチケを転売しようとは思わないかなぁ。これまでのライブでも何度も本人確認が行われてる前例があるし、何よりチケットコレクターなので、行かないチケでも、HYDEチケが手元にあるならとりあえず持っておきたい(笑)。そして年末最終日恒例の日記に『戦利品』としてこっそり画像に納めます。

ともかく、決して本人に悪意が無くとも(定価即決で出品してても)、『オークションにチケを出す』という
行為がアウトなのかもしれませんね。どうしても『オークション関連=悪意ある行為』と思われてしまう。それは鈴木も身を持ってよく分かってますよ。。

う~ん、この問題は本当に難しい。
とりあえず鈴木が声を大にして言いたいのは、「業者死ね」ってことだけですね(笑)。大阪の某悪徳金券ショップでは【FAITH】ツアーのチケが95,000円と120,000円で売られてたそうですよ。

それと昨日のSSTVで放送されてた【Hz】という番組。すっっっごく良かったね!!
まさかハイディの口から今さら「中野」という言葉を聞くとは思わなかった(笑)。
ちなみに、ハイディに「中野=都会のど真ん中にあるマイナー地域」という、とっても 「ツウ」なイメージ があるのは、昔、中野に住んでいたサクラの家に実際にハイディがよく遊びに来ていたからだと思われます。かなりローカルな話ですが、中野駅の下を通ってる『中野通り』がサクラの家への道だったそうですよ。(なんかのメディアで「サンプラザの横を通ってよく遊びに行く」みたいな事を言ってた)

それにしても【Hz】のハイディはひたすらレロレロ口調で恐ろしく可愛かったな(笑)。
なんだあの子供っぷりは。あの口調で「はいどが~」と自分の名前を言う姿は最強だなオイ。先日のJMT【ARTIST SPECIAL】の『しっかりハイディ』とはえらい違いだ!ま、『神々しい』を「かみがみしい」と言ったり『救済』を「きゅうざい」と言ってしまうハイディが果たして本当に『しっかりハイディ』なのかは謎ですが(*´∀`*)カワイー

 

スポンサーサイト
2006/05/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。