FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2006/5/4
昨日は松っちゃんとラーメン食ってカラオケオーナイロー。毎度定番のコースです。
んで、初めて【FAITH】曲を全曲歌ったんだけど、いや~これが気持ちいのなんのって!
特に【JESUS CHRIST】と【FAITH】が気持ち良かったなぁ。もう最高にライブに行きたくなりました。ちなみに【DOLLY】は予想通り鈴木の声帯では本当にイッパイイパイイだったよ・・・否応なくキチ○イ声(笑)。【FAITH】曲は全体的に高低差がホンット激しいね。そして難しい曲が多い。てゆーかさ、カラオケ画面の英歌詞にカタカナでフリ仮名ふってくれんのは有り難いんだけど、それ見てすら歌えないのはどーなの?

インスティンクティヴィリィ
instinctively

・・・字数、多過ぎでしょうコレ。

目で画面の文字追ってる方がむしろよっぽど歌いにくい(笑)。
曲から聴こえるニュアンスで「なんとなく英語」で歌った方がいいよ。

で、最近年のせいかカラオケオールに限界を感じるようになりまして(笑)、昨日もラストの2時間くらいは2人揃って寝潰れたんだけど、その前の1時間くらいはPV祭になってましたね。そこで久しぶりに【Blurry Eyes】のPVを見て、なんかもう・・・2人してオカシくなりました。松本さんは「萌えっとボールが欲しい(by IQサ○リ)」とか言ってるし、鈴木もニヤニヤ顔が戻らんし。今の神ハイディに見慣れた目で改めてアレを見ると、なんかあまりに純真無垢なハイたん過ぎて困る(笑)。松本さんが「ちょ、も一回見たら感動も薄らぐかもしんないし!」とか言うから、続けてもう一回見たんだけど、やっぱり2人して一回目に勝るとも劣らない悶絶ぶりだったよ・・・。ペタンってナニ!?あの骨盤はナニ!?

さて、そんなわけで質問回答へレッツゴー。

Q. 「(前略) 日記で好きな漢字をみっつあげておられましたが(バトンで)、反対に嫌いな漢字は
   ありますか?書き順が多いとかどんな単純な理由でも文型には理解しがたいような理数系の
   回答でもなんでもいいのでお答えいただきたいです。3年くらい待てますので
   よろしくお願いいたします。(後略)」

  →略させて頂きましたが、感想その他温かいお言葉、本当に有難うございます~(*´∀`*)
   さて質問ですが、嫌いな漢字・・・考えた事も無いなぁ。あ、そういや今日「旅」という漢字が
   書けないことに気付きましたね。いつも右側のつくりの方をテキトーにゴチョゴチョっと
   ごまかして書いてたんですが、今日ようやく正しい「旅」の字を覚えました(笑)。 

Q. 「 http://ameblo.jp/kougen/entry-10007917580.html (コピペして飛んでください)
   鈴木さんはこれ知ってましたか?私は最近知って大爆笑してしまいました(笑 」

  →これ、一時期大ブームになってたそうですね(笑)。鈴木はウィキペディアの存在自体をかなり
   最近知ったような人間なので、当然この祭が起こってた時は全く知りませんでした。でも、
   この謎はファンでも気になるよね。ホントになんで即消されるの?管理人がファンなの?いや、
   むしろファンなら消さないよな(笑)。あの小っこさは大事な萌えポイントの一つじゃないか! 

Q. 「『瞳の住人』について。ライブとCDでは、あの素晴らしい高音になる所全然違いますよね?
   hyde氏ならライブでもCD並みに歌えると思うんですが、、、喉の使い方?
   っていうか腹から声がでていないというか、、、」

  →え、そうなの?気付かなかった(笑)。確か去年のASIALIVEの時はキー自体を下げて歌ってた
   と思うんだけど・・・てことは、やっぱりハイド氏をもってしてもあの高さはキツイってことなん
   じゃないですか(笑)?鈴木も【瞳の住人】リリース当時の日記でよく言ってたんですけど、
   CDを聴く限り【瞳の住人】のあの最高音部分の発声は、すごく成功率が低そうな気がする
   なぁ・・・。それはもう成功した暁には思わず観客から拍手が沸き起こってしまうくらいに(笑)。
   (過去ログ参照)

Q. 「あの、かなり前のことの質問なんですけど、なんか…画像掲示板でハローウィンのときの
   deistの制服のハイ子のえっと…手を狐?みたいな形にしてて膝から下はアンプ(?)みたい
   なので隠れてるんですけど、一応全身映ってる画像があって…。雑誌とかでもスカートまで
   映してる写真は無かったからなんか…どこで仕入れたやつなのかな…って思って…。
   なんか…deistからのやつだったら追放(?)になりますよね?
   鈴木さん、なにか知ってたら教えてください。」

  →多分その画はワツインだったかCDでーただったかの雑誌のショットだと思いますね~。
   ま、デストのペーパー会報が出た今、あの画よりももっと素晴らしいハイ子の画が流出する
   可能性がありますけど(笑)。てゆーかさ、本当に昔(ラルクの時)から思ってたんだけど、
   ラルクさんやらハイディやらの画像や隠し撮り写真がこれほど流出・横行するのは、やっぱり
   オフィシャルが出す量がやたら少ないからってのもあると思うんだよね。
   彼らなりの「ビジュアルじゃなくて音を聴け!」っていう主張なんだとは思うけど、
   出さないから流されて、隠すから晒されるわけで・・・だからってやたら素敵な
   グラビアをいっぱい出されても「アイドルかよ、ケッ」と思うしなぁ・・・需要と供給って難しい。 
   まぁその辺は視覚的価値の高い有名人の宿命ということで(笑)。 

Q. 「【雑誌】
   ?4月1日発売 「NEWSMAKER」
   ?4月5日発売 「音楽と人」
   ?4月8日発売 「PATiPATi」
   ?4月13日発売 「ぴあ」
   ?4月14日発売 「CDでーた」
   ?4月14日発売 「What's In」
   ?4月24日発売 「月刊SKY PerfecTV!」
   ?4月26日発売 「TVぴあ」
   だそうです。値段がいまいち正確ではないのですが、なんとな~くの値段で行くと、
   ?+?+?+?+?+?+?+?=690+680+690+320+500+390+480+300=4050!
   鈴木さんは全部お買いになりますか?私の財布には今だ春が訪れず、
   ロシア連邦並みの寒波に襲われています。そこで買う雑誌を厳選しようと思うのですが、
   鈴木さんのお勧めがありましたら教えて下さい。」

  →うわー!ごめんなさい!これは繰り上げて回答をすべきでした・・・(土下座)。
   結果的に鈴木が購入するに至ったのは?・?・?・?・?・?ですね、確か。
   スカパーの番組表雑誌はつい最近定期購読を解除したとことで、タイミング悪く逃しました。
   TVぴあは立ち読みで終ったのかな?あの「ゴールデンウィークに読みたい漫画ベスト3」を
   回答してた雑誌ですよね?あれは買うほどのモンじゃなかったかな~。

 

スポンサーサイト



2006/05/04 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)