脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2005/8/31
ファイナルに出向く前に質問回答。

Q. 「(前略) ライブが終わっても客が帰ろうとしなかったのは、
   てっちゃんが何も言わずにはけてしまったからではないでしょうか??
   メドレーもあってすごい盛り上がりだったので、そういう理由も考えられるとは思いますが、
   少なくとも私には、てっちゃんの「また明日」がなくて戸惑っていたように感じたのです。
   ちなみに私はアリーナBにいたのですが、「てっちゃーん」と呼ぶ声が多く、
   そしてその声は悲壮感に満ちている・・・ように聞こえました。
   この日てっちゃんはあまり動いていなかったし、私自身も心配してます。」

Q. 「終演した後帰らなかったのは、少なくとも私はリーダーを待ってたからです。
   鈴木さんはリーダーが調子悪いとは思わなかったのですか…?」

→どうも昨日のライブが良いライブだったと思えない人もいるようで。ちなみに鈴木と同様
  「今までで一番良いライブだった!」とメールをくださった方も数人いました。
  感じ方は個々それぞれでいいんじゃないですか?
  鈴木も昨日のライブが「ラルクのライブで一番良かった」とは言ってませんよ。
  「鈴木のラルクライブ経験史上の中で一番良かった」と言ってるだけで、個人的感想です。

  ライブ後にハケなかった理由についても色々なんですね。
  でもテツさんの最後の言葉が聞きたかった人もいれば、実際にあれだけ声の揃った
  「アンコール!」のコールと手拍子が響いてたのも事実なワケで・・・。

  で、リーダーについてはライブ後にテッちゃんファンの人にバナナ投げが無かった事と最後の
  「まったね~」が無かった事を言われて、その時初めて「あぁそういえば・・・」と気付きました。
  言われなければ多分最後まで気付かなかったと思います。
  なので、「鈴木さんはリーダーが調子悪いとは思わなかったのですか?」という質問に
  対しては、ライブ中は全く感じませんでした、と回答するしかないのかな・・・。
  鈴木の中でテツさんの調子が悪い時はテツさんがドラム演奏を放棄すると思ってるんで、
  昨日はテツさんがドラム演奏してた時も笑顔だったし、う~ん・・・やっぱり音だけ聴いてたら
  全く調子悪かったようには思えないんだけどなぁ。出てた音とは関係ないところで、例えばその
  バナナ投げとか最後の「まったね~」とかが無かった事実には何かしらの理由があるんだとは
  思いますが。
  ・・・すみません、ライブ中は9割り方ハイディしか目で追ってないんで、その他のメンバーの
  状態を把握する要素が鈴木の場合はライブ中は音だけなんですよ。動きとかは分からない。
  あ、でも昨日ライブでテッちゃんがケンちゃんのお尻をベースのネックでツンツンやってたのは
  見た(笑)。なので逆に、上記の質問を下さった方々はバナナ投げ&最後の挨拶が無かった
  事はおいといて、純粋にライブ中のテツさんが奏でる音についてはどのように感じたのか
  お伺いしたいです。やっぱり調子が悪いように聴こえてたんでしょうか?

  テツさんの事が気になる方は、テッちゃんの事が病的に愛しくてたまらないアモさんのブログを
  見るといいと思う。その日のテツさんの状態とかすげー書いてくれるから。

 

スポンサーサイト
2005/08/31 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/30
ミラクル代々木3日目終了。
代々木ってどうしてこうも良い時と悪い時の差が激しいのか・・・。悪い時はマジで「・・・え?」っていうライブだけど、良い時は「有り得ねぇからコレ!」っていうミラクルが。

そんなわけで、3日目の今日は最高のライブでした。

何がミラクルって、アレです。『降りて』きたんですよ。
鈴木がたまに言う「来た来た来た・・・降りてきたよ!」っていう、どでかいグルーブが。正直言うと、7days及びスマツアー及びこれまで参戦したAWAKEツアーライブでは一度も『降りてきた』っていうライブは経験してなかったので、体感したのは【REAL TOUR 2000】の東京ドーム3日目以来ですか。
【叙情詩】でちょっとその片鱗が見えた時に「・・・ん?」と思って、その後の【接吻】【fate】【My Dear】で完全に降臨しましたね。なんで同じ会場、同じ曲順、同じメンツの演奏でこうも違うのか・・・永遠の謎だ。

その『降りてきた!』のあまりの衝撃に、本編終了直後に今日も並んで参戦してたアモさん&某Cさんに「今日のライブに参戦したのはマジで勝ち組だよ!!」と鼻息を荒くして言ったんですが、この時の2人の反応が悪いの何の(笑)。「へぇ~、そうなの?なんか違った?」とか言いやがって。

えぇいこのバカチンッ!!

・・・と、ひとり腐りながら大盛り上がりでアンコールを迎え、【NEO UNIVERSE】が演奏された後、とうとうミラクルタイムがやって参りました。

「気分がいいから、今日は特別に一度もやってない曲をやるぜ~」

みたいなハイディの掛け声の後、演奏が始まったのが・・・

♪チャーラ~ラン チャーラ~ラン チャーラ~ララ~ン

「ブブブブブブブルーリーですかぃ!?マママママジですか!?」

あの恒例のハイディが鬼のように可愛いホイッスル投げの後始まったのは、なんといきなりサビの部分。ま、ま、ま、ま、ま、ま さ か ・・・・・・・・・・

「ぎょえぇぇぇ!!ダイブトゥーだぁぁぁぁ!!」

これも完璧な前奏でスタートして、いきなり「♪どーこまでもぉ~果ーてなくぅ~」のサビがドン!ま、ま、ま、ま、ま、ま さ か ・・・・・・・・・・

「ひぃぃぃ!!浸食ってしんしょくってあんたらまじで殺す気か!!」

これも完璧な前奏でスタートして、いきなり「♪覚醒されたのはぁー 無くしてた傷跡ぉ~」のサビがドン!ま、ま、ま、ま、ま、ま さ か ・・・・・・・・・・

「ぶひゃぁぁ!花葬!パンクじゃなくてオリジナル!なっはぁ~ん!」

これも完璧な前奏でスタートして、いきなり「♪ばらばら~に散らばるぅ~花びらぁ~」のサビがドン!も、も、も、も、も、も う 勘 弁 し て く だ さ い よ ・・・・・・・・・・

♪チャーラーラーララーラー チャーラーラーララーラー

「もう死んでもいいよ帰りにダンプに撥ねられてもいいフラワーの
 ハイたんのブルースハープを聴いてしまった今晩、ひとつ歳を食う
 前に死ぬのもアリなんじゃないかなウフフフフフフフフ(*´∀`*)」


・・・というわけで、【Blurry Eyes】【DIVE TO BLUE】【浸食】【花葬】【flower】という、ライブにおいてはもう殺人級ソング5曲による超絶メドレーが披露されました。どれもホイッスルとかブルースハープとか、ちゃんと細かいパートまで演奏してんの!マジで豪華過ぎるメドレーだよ・・・(号泣)。ん?いや、ホイッスルは吹かなかったな。ただブンブン振り回してポーンと投げただけだ。いやいやそれが見れれば十分です(笑)。『ハイディにホイッスル』と『鬼に金棒』は同義語だ。

約5年ぶりの『降臨』後に、アンコールでこのメドレー・・・
これを『ミラクル』と呼ばずして何を呼ぶのか。

そんなミラクルライブは、鈴木のラルクライブ経験史上最もノッた一日でした。
本当にナンバーワンです。コレ、言い切れます。普段全くメンバーの名前を呼ぶ歓声を上げる事ってしないんですけど、今日何度「ハイたーん!!」(←何かがオカシイ)と叫んだか知れません。さらに言えば、AWAKEツアーでこれまで参戦してきたライブを見てても、ラストの【星空】で手を振り上げてる人って滅多にいませんけど、今日の鈴木はあの【星空】の時でさえ腕を下ろすことが出来ませんでした。別に拳振り上げてガンガンやってたわけじゃなくてね(笑)。ゆる~い横揺れ程度ですけど、隣のゆきやちゃんに「そういえば鈴木ちゃんずっと腕上げてたね」と言われる程度には確かに上げてました。

一昨日のライブで「【星空】に行く前のハイディMCが凄かった」と書きましたが、今日もまたなんか不思議で。

「みんなが平和を願えば戦争は無くなるのに、まだあるって事は・・・」

ここ、すごい溜めてた。そしてその後、やたらマジなドス声で・・・

「どっかに平和を願ってねぇヤツが居るって事だぁぁ!!」

口調が荒くなってました。

「戦争をしたがってるヤツがな!特に・・・偉い人達」

なんだろう・・・本当にハイディからこういう言葉を聞くと不思議な気持ちになる。そうなると、当然その後に演奏されるラストソング【星空】も、ただ聴き流す事なんか出来るはずも無く、心ごとゴッソリ持ってかれました。結果、入り込むあまり無意識に身体が動いていた、と。

ごめん、今日のライブはもう「ハイたん萌え~(*´∀`*)」とか言うより(いや、もちろん「萌え~」もあったけどさ)、ライブ自体がMC含めて凄かったんだマジで。これは鈴木だけの感想じゃないですよ。
何故なら・・・

ライブが終った後もみんな帰ろうとしなかったんだから。

もうまるで今日がファイナルだったかのごとく、「本日の公演は全て終了しました」のアナウンスが流れてもみんな帰らないで「アンコール!アンコール!」だからね。まるで7days最終日のような(笑)。とにかくこんな光景は鈴木がこれまで通算4回参戦したAWAKEツアーライブの中では一度もありませんでした。
MCもね・・・ホントになんだろうな、『ますますラルクが大好きになる』ようなMCだあれは。だってホレ、向こうが「どんどん君らの事が好きになってく、可愛いなぁ~」みたいな事を連発するわけだ。

愛だね、愛。世の中、愛だ。

今までの鈴木には全く無かった価値観だよこれ。見事に奴らの思惑通り、AWAKEさせられました。
プレファイナルがこんなんじゃ、明日のファイナルはどうなっちゃうの?ラルクさん。

最後にもう一回言っておく。

AWAKEツアー代々木第一体育館3日目、2005年8月30日のライブは鈴木の中でREALツアー東京ドーム3日目、2000年12月5日のライブをついに抜いてナンバーワンライブになりました。

どうも有難う。活動休止期間を経て、飽きずにファンを続けてて良かった。

 

2005/08/30 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/29
そろそろ『鈴木』という人間が3人くらい居た方がいい気がしてきました。足りない、足りないよ・・・。
気付かぬところで色々とご迷惑をお掛けしてしまい本当にすみませんでした。。

そんなわけで、『鈴木 バージョン?』によるライブネタ繰り上げ質問回答~。

Q. 「サイトでてっちゃんの点滴の様子が公開されていて、その後消えていた、と聞いたのですが、
   鈴木さんは何かご存知ですか?ジャックアイズのことじゃないですよね??」

→これはちょっと前に頂いた質問なんですけど、テツさんの点滴写真は オフィサイト の
  【Jack Eyes/OSAKA 8.18】に現在も掲載されてます。多分アップされてから一度も消えて
  ないと思うんですけど、どうなんでしょうか。とりあえず代々木のテッちゃんは
  もんのすげぇ元気です(笑)。

Q. 「鈴木さんはライブの服装ってどんなですか?思いっきりおしゃれしていきますか?
   それとも暴れることを考えて思いっきりラフな格好ですか?大阪、私の席の前の人が綺麗な
   hydeコスしてて、時々我慢しきれなくなったみたいに動くんですが、服がものすごくビラビラして、
   アクセもじゃらじゃら左右に揺れてるのみて、なんか引きました。その人もそれが気になって、
   すぐに動くの抑えてました。それの繰り返しで、私は集中できませんでした(笑」

→ライブの服装・・・・・・・あの~・・・すごく普通ですよ(笑)。『働く時』『遊ぶ時』『ライブ行く時』
  『会社面接行く時』、全てのシーンを通して服装は変わりません。「どんな感じの服装?」と
  聞かれるとコレ!ってのが・・・あんまり無いんで難しいですが、基本的にジーパンで
  動きやすい恰好してます。でも小物類がジャラジャラついてたりはします(笑)。
  今回のツアーでは数人の人に『夜でもグラサンしてる人』って呼ばれました。コスについては
  自由で良いと思いますけど、まぁ周りに迷惑のかからない程度でお願いします、と。

Q. 「鈴木さんの日記にてちょっと引っかかった点がありましたので、コメントさせていただきます。
   てっちゃんとハイドが客席のある一点を指して笑っていたとのことですが・・・・・
   それ私なんです!!笑 アリーナの2列目で、友達と3人で幼稚園児の
   格好をしていました・・・・あらためて鈴木さんの日記で見てしまい、
   当日の恥ずかしさがよみがえってきてしまいました・・・」

→な、何故そんな恰好を・・・?いや、でもホントに大ウケでしたよね(笑)。
  謎がひとつ解けてちょっとスッキリ。

Q. 「(前略) ところで3日目私もテツ側端っこ、法王通り道の席だったわけですが、
   本当楽しそうな顔してましたね、彼笑
   笑顔じゃなくて邪悪な顔というか、本当白目むき出しの目じゃなかったですか?鈴木さんは
   「まずはいたんの鼻の穴に目がいった」そうですが白目萌えの方はいかがでしたでしょう?
   私はあの場では法王のお顔を長時間直視できませんでしたが(ヘタレ)4日たった今
   あの法王の白目が頭から離れませんw」

→大阪のあれはホント近かった!!無意識に跪きたくなりましたもん(笑)。
  でもちゃんと鼻の穴は見てるぞ、みたいな。嫌な奴隷だな。
  えーと、うんうん、白目も炸裂してましたね。スリーセブンが揃って大フィーバーでしたよ。
  だがしかし!何故だろう・・・あの時は白目より鼻の穴の方がキてたんだよな~(笑)。
  あの邪悪顔でワザと見開かれた白目より、ほんのちょっとの上目遣いとかで
  「うおぉ!?」ってくらい白目が見えた瞬間とかの方が好きみたいです(*´∀`*)

Q. 「わぁーそんなに大阪のライブっておいしいんですね(笑)大阪でのラルクのライブしか
   行った事無いので、鈴木さんにそこまで言わせるとはって感じです。鈴木さんは17と18日に
   いらっしゃってたんでしょうか??だとしたら18日にLinkを歌うハイディを見て
   どうなりました?(笑)あたしは可愛すぎて可愛すぎて思わず「ぎゃー死ぬー殺されるー!!」
   と叫んでしまいました・・・鈴木さん、また大阪来てくださいね~♪非常に好きです(*´v`*)」

→うん、大阪はやっぱりオイシかったよ!なんたってMC(笑)。しつこいくらい言うけどMC。
  んで今回いよいよ代々木がスタートして思った事は、やっぱりその土地その土地で良さが
  あるな、と。一度は地元以外のライブに行ってみるのもいいと思いますよ~。ちなみに
  代々木(関東)のライブは大抵収録カメラが入ってるので、MCがやたらマトモだったり
  あんまり「わおぅ!」なハプニングとかが少ない代わりに、メンバーの仕上がりはピカイチ
  ですね。連日言ってますけど、ハイディの美人ぶりがハンパない(笑)。それと、こんな
  しょーもないハイドマニアを「非常に好き」と言っていただけて光栄です(*´∀`*)

Q. 「うわー!鈴木さん!そんなっ!!そんなにハイディのアレ具合にのたうち回らないで
   下さい!!!東京までは行けない私は死んでも死にきれません!!!・・・毎回鈴木さんの
   レポもといかい摘んだ感想文を目にするだけで後悔の念に駆られます(笑)
   だけどディスプレイの前でにやついているソレも確かに私・・・○TL
   いつも幸せな時間をありがとうございますv 最近気づいたのですが、B型の私はどうやら
   A型の人、好きみたいです(向こうはどう思ってるか知りませんが) 鈴木さんのあまりの
   壊れっぷりにいてもたってもいられず、くだらない事をつらつらと・・・失礼しました!」

→面白かったから普段省略するところも全文掲載(笑)。ハイディのアレ具合にのた打ち
  回ってるのはYOUの方だよこれ!いつか自縛霊になるよ(笑)!今回のツアーでも
  例に漏れずアレな感じになってる感想日記、楽しんでいただけて何よりです。
  そしてA型がお好きとの事で・・・あら、相性バッチリじゃないですか。ウフフフフ。
  鈴木もそのうち自縛霊になってしまいそうなくらいアレな方が大好きですよ(笑)。

Q. 「鈴木さん、ロイヤルシートって何ですか?凄い席なんですか?」
→VIP席とか、関係者席のことです。

Q. 「(前略) 今回のツアーは代々木一日だけの参加だったんですが、参加席を売るって
   アナウンスがあったので、つい買ってしまいました。最終日に一人で参加です。
   仕事は急病にして早退する予定です。でも一人ってライブって寂しい(TT)
   スズキさんは一人でライブ参加した事ありましたか?一人でも平気でしたか?」

→感想日記に共感していただけて嬉しいです(笑)。ホントにね!降臨しちゃってるからね!
  んで、一人でライブ参戦って事なんですけど、鈴木は本当のライブに単独参加ってのは
  経験が無いですねー。一昨年のMステ年末SPがデスト枠で一人で当選してしまって、
  あの4時間という長丁場を単独参戦したことならありますが、その時は鈴木の周りは全員
  デストだったんで、それなりに隣の人と会話したりして過ごしてた記憶が。
  「平気でしたか?」と聞かれると・・・う~ん、鈴木の場合は微妙ですね(笑)。

Q. 「私も代々木27日、アリーナA3(10列目)で参戦だったのですが、アンコールでハイディが
   着ていた赤いタンクは、細かーく何箇所も切れ込みのようなものが入っていませんでしたか?
   アリーナに降りてきたときにその様に見えたのですが。鈴木さんならもの凄い反応を
   示されているかな(すいません)、と思ったのですが、何も触れられていないので、
   私の錯覚かと心配になってきました(笑)覚えていらっしゃられたら、是非回答をお願いします。
   ちなみに私はハイディの左乳首がうっすら見えた気がしました(爆)」

→そう!そう!そう!・・・いや、それ書き忘れてたんですよ(笑)。
  間違いなくあの赤いタンクトップは所々切れ込みっちゅーか、穴が開いてました!
  一番「はぇっ!?」って思ったのが左脇下背中寄りのところにあった縦三本の切れ目。
  あれ、どう見ても人差し指、中指、薬指の三本で縦にジャキっと引き裂かれてるようにしか
  見えなかったんですけど・・・・・・・ハイドさーんどういう事ですかー?
  楽屋裏で何があったんですかー?と、思わず叫びたくなる破れ方でした(笑)。
  つーか、乳首見たの!?ななななナ ニ ソ レ 。本物のハイパイかよチキショウ・・・。

Q. 「ユキヒロさんがMCで使っていたパペットのキャラクターは
   ゲーム『塊魂』の主人公『王子』です。ユキヒロさんはこのゲームが好きなようです。
   そこで質問ですが、あまりゲームなどしそうにない印象の鈴木さんですが、ハイドさんが
   もしこんな事をしてしまったらば、ついついゲームとか買ってしまいそうですか?」

→あ、そうだそうだ、なんか「王様は姿を現さないんで、代わりに王子を連れてきました」とか
  なんとか言ってた気がする(笑)。ユキヒロさんのMCも7割り方何言ってるか分からん。
  で、ゲームについてですが、鈴木もゲームやりますよ?ぶっちゃけマリオマニアですよ?
  マリオブラザーズ(一番初期のマリオね)なんか結構えげつない方法で勝ちますよ?
  この間オトモダチにわざわざファミコン本体(懐かしいフォルムだった・・・)持ってきてもらって、
  24時間かけてマリオ3クリアしましたよ?「土管の国、超好き~」とか言いながら、
  土管のトワイライトゾーンにハマって泣きましたよ?あとファミコンのゼビウスは絶対に
  全クリ出来ないとか、でも始めたら止められないとか、一回ゲーセンのテトリスを
  6時間ぐらいやって手首を捻挫したとか、一時期プレステのIQにくそハマって授業中に
  寝てたら夢で転がるブロックがあの効果音と共に迫ってきて奇声上げて起きたりとか、
  一番初期のバイオハザードで有り得ないタイム出して全クリして、いまだにその時ゲットした
  弾数無制限の反則武器『ロケットランチャー』を振り回してゾンビ殺しまくってるとか
  (3時間以内にノーセーブでクリアすると出る隠れアイテムね。もちろん衣装チェンジ済)。
  ・・・というわけで、基本的に古いゲームの方が好きです(笑)。あとRPGは絶対にやらない。
  やったことない。で、えーと、なんだっけ?・・・ゲームトークで熱くなってるよ自分(笑)。
  ハイディが何かのゲームが好きでよくやってる、とか聞いても別にそれが理由で買ったりは
  しませんね。面白そうと思えばやるかもしれませんけど、ゲームに関しては純粋に
  『ゲーム』が好きなので。

  うわっ!なんかすごいヲタクくさい迷言を吐いてる気がする(笑)!

 

2005/08/29 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/28
ミラクル代々木2日目終了。何度でも言いますけど、

あの美人さんは誰ですか?

これ、今回全通してる まさやさん とも語ってたんですけど、代々木の美人っぷりはちょっと異常ですよ。とにかく毎日パーフェクトなハイディハイドさんが出てくる。「シワと毛穴が無いよ!?」っていう。

そして本日のライブ感想ならぬハイド感想ならぬ単なる萌え感想をレッツ箇条書き~。

○昨日はロングバージョンだった軍服が、鈴木が「丈が短い方がお尻が可愛くて好きなんだよね~」
  なんてほざいた翌日にまた短いバージョンの方を着てくれるハイディにもう『愛まっしぐら』。
  鈴木の心が読めるのか?エスパーハイドなのか?そのうちボストンバックに入っちゃうのか?
○ハイディのハイハイポーズ(赤ちゃんのアレね)はなんかもう立派なプレイだ。
  客にケツ向けちゃダメだよ。違う意味でマナー違反。会場内の少なくとも3人は狂っちゃうから。
○恒例の「錬成!」が代々木の場合は「飛べ!」なんですけど、「飛べぇ~!」じゃなくて
  「飛べ・・・」って声を殺した呟きだったのがすげーツボにキちゃいました。
  いつもより1.5割り増しで飛んだよアハハ。
○今日初めて「錬成!」の返ってくるバージョンというのに挑戦したハイディハイドさん。
  最後列から見事にまた折り返してきて大成功して、「もちろん最後はステージ上のハイたんが
  飛ぶんだよな!?」とか言うまでも無く嬉しそう両手バンザーイで飛んでくれるハイディにもう
  『愛まっしぐら?』。てか、「錬成!」の返ってくるバージョンってアレほんと良いね。
  2階席で上から見てて壮観だった。そりゃハイたんも「フゥ~!」って言うよ。
  是非とも30日のライブでレイザーラモンやってください。
○【STAY AWAY】のコーラスを、何故あそこまで直立不動でやるのか・・・あぁもう可愛いな~。
  スタンドマイクを握らずに歌を歌うハイディって、見た事あるようで実は見た事が無かったらしい。
  もうすっげ可愛いすっげ可愛いすっげ可愛い!なにそのダラ~ンとした両手!
○そして待ちに待ったハイドラ!ハイドラ!ハイドラ!・・・やっぱりなんか普通に上手過ぎだよ(笑)。
  で、人が「顎が上向いちゃうんだネ」と言ったのがよほど気に食わなかったのか、今日は露骨な
  までに下向いてやがったな(笑)。「ダンダン! バッ(下向く) ダンダン! バッ(下向く)」
  みたいな。アレはアレでつむじがものすごーく可愛くて『愛まっしぐら?』。
  しかしホントそつの無いドラムを叩くな~。
○今日は歌が絶好調だったな~。【forbidden lover】が「えぇ!?」っていうところで有り得ない
  シャウトしてたけど、あの瞬間多分ハイディのスイッチがオンしたんだと思う(笑)。
  ホントね、「♪あやまちを育てその汚れた愛で~」のところがヘヴィメタのヴォーカルになってた。
○カメラマンをど突いて(×3回)蹴り飛ばすハイディが最高~(笑)。
  挙句、MCで「邪魔くせぇ」ときた。鬼だ。
○それに対して、無人の設置カメラをポンポン撫でるハイディの愛情って一体どうなってるんだろう。
○何の曲だったか忘れたけど、曲の最後にステージのど真ん中でハイディ&テツさんが向き合って
  座り込んで二人揃って昇天してるのが良かった(笑)。ヘヴンリーに召された瞬間だ。
○ユキヒロさんが手にはめる妙なぬいぐるみ(「王様の代理の宇宙人」とかなんとか言ってた)で、
  またオフレコしてました(笑)。エライコッチャになってましたよ。もう「ど、どうしましたか
  ユキヒロさん?」と。ユキヒロさんMC後のハイディMCで「ユッキーがどこまで壊れちゃうのか
  心配です」って言ってたけど、このまま残り2日でどこまで壊れてしまうのか鈴木も心配です。
  あれは『壊れてる』よマジで(笑)。
○笑顔、笑顔、笑顔、笑顔、笑顔、笑顔、笑顔・・・・・・・・・・・・・・笑顔率6割り増し(当社比)。
○そしてラストのMCがなんだかとても凄いMCで、鈴木も不思議な気持ちになりました。

 「俺、実はボランティアとか大っ嫌いなんですよ」

この辺はまだ客席から笑いが上がってました。

 「寄付とかって、お金の行き先がよく分からないじゃないですか。胡散臭い。
  インドにボランティアに行ってる友達が居るんですけど、その人から「お前、金持ちになったけど
  絶対ボランティアの寄付とかすんなよ!」って言われて。なんでかな?と思って訊いたら、
  その寄付されたお金が「全部車になってるんだよ」って言うんですよ。ボランティア団体の
  会社がほとんど取り分で取っちゃって、それで車を買ってるんだって。
  ちゃんと末端までお金がいってないの。」


この辺りからなんだか会場が不思議な雰囲気に包まれてました。
『ライブのMC』じゃなくて、『ある一人の人間の演説』みたいな。多分みんな真剣に聞いてましたね。

 「そういう人の善意を利用して、そういう事をしてるっていうのは・・・・・・俺はすごく嫌なのね。
  だから俺はよっぽど君ら(客席を見渡して)の事が素敵だと思う。なんちゅーか・・・」


本当はもっと長~いMCでした。上のは相当掻い摘んでます。
んで、もう後半辺りになるとハイディも何言ってるんだかよく分からなかったんだけど(そんくらい長かった)、多分、一途にこう・・・『ラルクアンシエル』っていうバンドを信じてるファンに愛情と希望を感じたんだろうね。なんだかすごい温かいMCでした。もちろん最後は拍手の嵐の中、ラストの【星空】へ。

代々木2日目のライブの印象は、『盛り沢山』。
その場面その場面で、色んな感情やら空気が交錯してた気がする。

さて、本日の締めワードはこちら!

「ハイディが幸せなら鈴木も幸せ」

これに尽きるよもう。

 

2005/08/28 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/27
むっはーむっはーむっはー(*´Д`*)

あの美人さんは誰ですか?

やっぱり地元のライブってなんでこんなに楽しいんだろう(笑)。
て、い・う・か・・・

「代々木は毎度MCがイケてない」なんて言ったのはどこのどいつだ。

ハイディ、良かったです。もう何言ってるんだかワケ分からないMCがとにかく良かったです。隣の男客が大爆笑してました。マトモなMCより、ハイディの場合意味不明なくらいのMCがグッジョブだ。

んで、レポ書こうかと思ってたんですけど・・・

「代々木は冷静に見れるだろう」なんて言ったのはどこのどいつだ。

無理(笑)!あんなのレポなんて無理だYO!

だってハイたんがラリってるんだもん。

ホントにちょっと今日のあの子は頭のネジが2~3本飛んじゃってたよ。暑さか?暑さにヤラレたのか?もうまずのっけから動きがとにかくオカシイの。これ、ライブ始まった時から鈴木はずーっと繰り返し隣のゆきやちゃんに言ってたんですけど、ホンットに動きが変だったんですよ!とにかく動く!ひねる!飛ぶ!転がる!あまりに大振りに身体を動かし過ぎて、なんか自分の動きに自分がついていけてなくってたみたいっつーか・・・自分の身体に自分が振り回されてる、みたいな感じ(笑)。
もう『よろける』とかいうレベルじゃなくて、終始ジタバタフラフラしてました。絶対ラリってる。

さらに、ライブ中盤にケンちゃんの前にペタンと女の子座りして伝説の『フェ○ポーズ』が再来しましたYO!ケンちゃんも最初は笑って股間をどーんとハイディの顔前に晒してたんだけど、そのままマジでハイディの顔がどんどん近付いてくるもんだから慌てて腰引いて、さらに股間をギターでガードしてました(笑)。ちなみにケンちゃんが慌てて股間をガードした時、股間とハイディの顔の距離は10cmを切ってたかと思う。で、股間を隠され後におでこかな?ハイディが笑いながら多分おでこをケンちゃんのギターに「コツン★」ってしてました。

か、か、か、可愛過ぎる・・・(*´Д`*)ハァハァ

あと、MCも書きたいとこなんだけど・・・ほんとハイディ何言ってんだか意味がよく分からなくて(笑)。とりあえず覚えてるのを書き出しとこう。

「代々木は「ただいま」って感じ」
「今回のツアー、気に入ってるんですけど・・・分かりやすいでしょ。『反戦』をテーマにしてるん
 だけど、すっっっごく分かりやすいでしょ。ラルクアンシエルがこれだけ分かりやすいライブ
 やるのは初めてだよ?いつもはラルクは幻想的ぃ~なライブをやってきたんですけど、
 今回はホンット分かりやすいでしょ。これは分かりずれぇなーってところも分かりやすーく
 分かりやすーくしてね。だって軍服を脱ぐんだよ?」

(ペラペラ喋ってるように見えるけど、実際はなんかもう・・・
所々声が裏返りながらフワフワした喋りで凶悪に可愛かったです)
「(ケンちゃんがMCでシャンプーとリンスの話をしてたのを受けて) そういえば俺、
 今日リンスしてねぇや。だってめんどくさい・・・・・・・リンスしなくても俺、キレイだから(笑顔)」
「暑いなぁーッ!!・・・あぁ?もう、俺何言ってんだぁ?・・・うぁ(何か言いかけて)・・・言うのやめた」

(客席から「言ってー!」コール)
「言うの?すっごいくだらないよ?
 それじゃ、今言おうとしてた事がどれくらいくだらない事だったか言うね」


「あぁ~まだ昼間だから暑いんだなぁ、って・・・」

あの、もう普通に夜の7時を過ぎてますがハイドさん。

「ね?くだらないでしょ!?」
「あぁ~も~何か喋ろうと思うとくだらない事しか頭に浮かばない(笑)!!」


もうこの辺のMCなんて完全にハイディ壊れてます(笑)。ネジがさらに5~6本飛んじゃってます。
「俺、何言ってんだぁ?」っての3回くらい自分で呟いてました。やっぱりラリってるよ・・・。

んで、楽しみにしてたハイドラ(ハイドのドラム姿)は本日は見れず。今日はテッちゃんドラムで【STAY AWAY】完全演奏の方でしたねー。で、鈴木は大阪は前半2日間の参戦だったんでテッちゃんのドラム姿を見るのは今日が初めてで。あのね、テツドラなんですけど、もう・・・

すっごく面白かった。

リズムは遅れるわ、早々にヘバってるわ、全然音出てないわ、終いには変な顔してるわ・・・
これがマジにやってるならアレだけど、所詮パートチャンジはお遊びなわけだから、あのくらい面白みがあった方がいい!テッちゃんがすごく愛しかったよ(笑)。大きな口を開けて「あぁーーー俺もう無理ーーー!!」って叫びながらドラムを叩くテッちゃんが本当に可愛いかった。いや、ホントに叫んでたかは知らないけど、ひたすら大きく口を開けて「うがぁぁぁぁぁぁ」ってやってたのは本当です。とにかく本人が半笑いでフザケた顔してんだ(笑)。

そしてそれを横から見守るハイドさんがなんかもうお父さんでした。ホントに最初の方は自分のギターそっちのけでじーっとテッちゃんのドラム見守ってて、ある程度進んだら「よし、もう平気だな」みたいな顔して自分のポジションに向かうの(笑)!ホレあれだ、自転車に乗る練習してる子供を見守るお父さんの眼差しだ。
つーか、テッちゃんのドラム聴いてハイたんの即席ドラムがいかに上手いかがよく分かったよ(笑)。 ハイたんのドラム演奏は普通に普通だもんね。違和感無く聴ける。器用な子だ。器用っていうか、あの小さい身体で異様にパワーがあるんだよな。男前だよハイドさん。

後は全体的に声がよく出てましたね。今まで歌ってなかったところ(「フー」とか「ハー」みたいなハミング?)もとにかく常に何かしらの声を出してました。そしてやっぱり【fate】の音程が正確だった。
それより何より・・・

ハイディが異様に美人さんでした。

ちょっとビックリしちゃうレベルで参った~。
なんせ大阪から一週間しか経ってないのに、鈴木が最後に見たハイディからすでに3cmくらい髪が伸びてるのはこれいかに?もう人間業じゃないだろうそれ(笑)。髪型はなんかフワフワ系・・・?ボサボサ系っつーか。ケンちゃんのMC中、ドラムの横に座って扇風機の風を浴びてるハイたんの毛がずーっとフワフワフワフワしてるのを見てて、すっごい癒されたよ・・・。

今日はアリーナA3ブロック(どセンター)の一桁台列の座席だったんで、もうステージ上のハイディの全ての動きを肉眼で見たと言っても過言ではないくらい、ひたっすら堪能しました(*´∀`*)カワイー
この神座席の後に待ってるのが2階席ってのがイタイよ・・・イタ過ぎるよ・・・。

最後に、言い足りないので連呼しておく。

可愛い!ものっそい可愛かった!たまらん可愛かった!
もうほんと可愛いよなんだよその横揺れ反則だよ可愛過ぎるんだよ!

 

2005/08/27 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/26
リンクに 【螺旋回廊】様 お出迎え~。素敵セレブな世蓮さんのサイトです。
つい先日、お互いの本拠地から遠く離れた大阪の地で「はじめまして」の挨拶を交わしたという・・・
順序も何もあったモンじゃありません(笑)。今までお声をお掛け出来ずに大変失礼しました!
さらに予約無しでは入手不可能な有り得ないブツまで頂いてしまって(笑)!有り難や有り難や。

それと、前回の日記で触れたSALAのCM曲ネタに結構な人が反応してくれて嬉しいです。
どうやら例の PLEYMO って人達は(去年の?)サマソニに出演してたそうなので、見た事がある人もチラホラ。フランス語でヘヴィロックやってる人達(by アモさん&たつみさん情報)だそうです。
ヘヴィロックっちゅーか、ラウド寄りのロックなのかな?うーん、イイな~これ。ていうか多分かなり鈴木好みだこの人達。気付いたらアルバム買ってるかも。サックみたいに(笑)。いや、でも気になってるあのCM曲は別に彼らが作ったわけじゃないんだよな・・・そこ微妙。

んで、さぁさぁさぁ!

明日から怒涛の代々木祭、開★催!!

逝きまくってきます~!ワッショイワッショイ(*´∀`*)ノ
ライブ期間中の緊急連絡先をまた下に残しておきます~。24時間対応可能です(嘘)。

あ、今日のMステは面白かったですねー。欲を言えば「ツンツンはやめなさい!」って感じですがッ。
つーか『NANA~なんとかかんとか』っていうあの中島美嘉のバックバンドが見事にHYDEバンドじゃないか!ハイディにヒロキにフルトンに・・・・・・HYDEバンドをバックに従える女の子ヴォーカルって凄いなぁ。鈴木はHYDEバンド(←いい加減なんか名前を付けてもいいんじゃねぇかなコレ)が大好きです。

 

2005/08/26 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/24
ちょっと前からKanebo(カネボウ)のSALAのCMで流れてる曲が気になりまくっている。
昨日とうとう我慢しきれずに調べたら、PLEYMO っていう外国人ユニットの演奏らしい。
曲は彼らの持ち歌じゃなくて、CMの為に製作したKaneboオリジナルだそうだ。
とにかくこのユニットのボーカルが『マーク』っていうらしいんだけど、調べてる途中までマア君の事じゃねぇかと半ば本気で思ってましたよ。例のCMの曲がね、ホントにSUCK DOWNっぽいんだよね(笑)。ああいうのも大好きなんです。サックー!帰って来てくれぇ~!ちなみに気になる作曲者は内山肇さんという、これまでにもCM曲を大量に世に放ってきた人らしい。昔はバンドのギタリストだったらしいけど、今はプロデュサーとかアレンジャーをメインにやってるとか。
曲は 【SALA】オフィサイト でCM部分のみ聴けます。6Fの『SALA Theater』の黒い方ね。

ちょこっと質問回答~。もう溜まりに溜まってしまって、なんだか焦りが麻痺してきてしまった(笑)。

Q. 「7月15日の夜、鈴木さんは転げ回っていたことと思います(笑)MステとPJのハイドさんの
   ジャケットは、左ボタンだったので女物ですね~。こういうところも、ますますハイドさんの
   かわいさを強調しているのだと思いませんか?」

→もう一体いつの話なんだ?と・・・・・本当にすみません(土下座)。
  ハイディがレディースの服を着てるのを見ると・・・ていうか、ほとんどレディースを着てるトコ
  しか見ないけど(笑)、もう胸キュンですよ。前にデストオフ会でユニクロCMで着てた白の
  リバーシブルフリースを生で間近で見た時も卒倒しそうでした。
  アレ、確かレディースのさらにSサイズなんすよね。

Q. 「鈴木さんが大好きなPVは何でしょうか?鈴木さんにとってhydeを見てアレな状態
   (使い方間違ってたらすいません)になるPVは何でしょう?」

→『アレ』の使い方は間違ってないと思います(笑)。
  毎度PVが出るカラオケとかで見てアレな状態になってしまうのは【HELLO】と【自由への招待】
  ですね。この2つは本当に漏れなく「むっは~(*´∀`*)」ってなります。大好きです。

Q. 「FCチケットが送られてきましたが、鈴木さんは今回の席運は如何でしたか?
   私はリーダー寄りがメインで送られてきましたが、初日で天に召されるかもしれません、、、
   という配席でした。。。」

→大阪は2daysとも良席でしたね。代々木は・・・良い席と悪い席の差が激しい(笑)。
  鈴木も初日で昇天しそうです・・・(初日だけがやたら良席)。

Q. 「日記で度々鈴木様が言ってらっしゃる、REALIVEの最終日WOWOW中継がずっと見たくて、
   最近やっと見れたのですが、鈴木様の言っていた通り凄まじいライヴでした。といってもhyde
   チャンネルとユッキーチャンネルだけなのですが…なんというか、見ていて疲れました(笑)
   一回目に見たときは、本当、息をしたら殺される!てな具合に押し黙って見てました。
   最終hydeさんのエロエロHEAVEN'S DRIVEに負け悲鳴を上げてしまいましたが(笑)
   というわけで質問です。このREALIVE最終日中継みたいに、映像にされ、発売されてなくて、
   でもこれはしたほうがいい!!というようなライヴはありますでしょうか?」

→本当にあのライブは呼吸が出来なくなりますよね!気付いたら息を押し殺してる(笑)。
  凄まじい・・・そう、本当に「凄まじい」。「楽しい」とかじゃなくて、なんか「凄まじかった」としか
  言えない。う~ん、リリースされてない映像でリリース希望のライブか・・・あ、ラルクじゃなくて
  申し訳ないですが、HYDEソロの【666】ツアーのDVDが欲しいなー。最終日の映像はBSで
  放送されたけど、全曲コンプリしてたわけじゃないんで、是非完全版を!

 

2005/08/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/22
ダルい・・・5日ぶりの出勤は非常にダルうございました。
そんなわけで、質問回答特別編。ライブネタのモノを繰上げ回答です。


※以下、ライブのネタバレが含まれますのでご注意ください。


Q. 「わたしは、28日に初ライブとなるのですが、鈴木さんはライブのとき、グッズって必ず
   買いますか?パンフの内容の充実さ、今回のパンフについての見解をお願いします!」

→グッズはタオルと、気に入ればパンフくらいですね~。
  で、今回は・・・・・・・・まだパンフは買ってません(笑)。見てもないんですよ。
  どうやらかなりの大判らしいので、大阪で買うと荷物になってしまうんで代々木で買う予定
  です。ちなみにタオルはネットの見本(?)とはややギャップを感じる代物です(笑)。

Q. 「(前略) 大阪参戦いかがでしたか?以前、大阪のライブはおいしいような気がすると
   おっしゃってたように思うんですが、東京のライブに比べてどうなんでしょうか?
   ていうか、本日(大阪最終日)【Link】で扉は開かれましたよ(笑)
   ステージの端に寝っ転がって頭を客席に向けて、片足挙げて歌ってました!
   (興奮しすぎてうまく説明できません!すみません!)最強でした・・・・・・」

→あぁ!甲子園ネタ(前略部分)に触れたいけど、やっぱりそれどころじゃない(笑)!
  大阪はアレですね、やっぱり予想通りかなりオイシイ事が判明しました。
  なんたってMCですよ!MCが違い過ぎる!あんなん代々木じゃ絶対言わない!
  あと、城ホールの規模がすごく調度良いキャパだなぁ~と思いましたね。代々木はデカ過ぎる。
  閉鎖してしまった東京ベイNKホールがちょうどあのくらいのキャパだったんですけど、
  なんかどことなく懐かしさを感じさせるホールだったのがまた良かったです。
  とにかく、代々木は毎度MCがイケてないんだッ(笑)!!

Q. 「一日目のある意味最前なのにハイディが見えない!?と言うのはもしやGブロックもしくは
   Hブロックだったのではありませんか?参加席だったようには書かれてなかったのでもしや!
   と思い質問させて頂きました。なぜかというと私がGブロの一列目だったからです。
   もしやおそばにおられたのでは?!と思うとなんだか親近感(笑)ちなみに私はアリーナに
   落ちる勢いで乗り出して見ていましたがかなり危険でございました。」

→そそそそうなんです!見事にHブロックでした~(笑)。あそこ、ホント近いのはいいんだけど、
  なんせ参加席の真横にあるかろうじて通常のブロックっていうギリギリのところだから、
  悔しいかな一曲目のハイディ登場シーンが見えなかったという・・・。モニタで遭遇してビックリ。
  またそのモニタも近いから、ホント目の前の巨大ビジョンにハイディどアップ!?みたいな。
  その後はスロープ&お立ち台に来た時とか、鈴木も落ちる勢いで身を乗り出して
  見てましたよ(笑)。

Q. 「ネタバレなので申し訳ありませんが、これは情報収集率(?)の高い鈴木さんに是非真相を
   おうかがいしたいと思い、質問いたしました。たぶんもうどなたからかお聞き及びかと思います
   が、大阪最終日にハイドさんが会場のファンにせがまれて「キューティーハニー」を少しだけ
   口ずさんでくれました。ところが、後で友人と「でも、あの歌詞はキューティーハニーじゃなくて、
   魔女ッ子メグだった」と大論争になったのです。本当にさわりを口ずさんだだけだったので、
   メロディもよく分からなかったのですが…。ハイドさんが、キューティーハニーと思いながら
   魔女ッ子メグを歌っていたのか、それとも意図的に間違えたのか、はたまた本当はちゃんと
   キュティーハニーを歌っていたのか、そんなどうでもよいことに悩んでいます。
   ご存知でしたら是非教えてください。どうでもいいじゃん、そんなこと、と思われたら、
   遠慮なく黙殺してください(笑)。」

→これはライブ終了直後に yumikoさん からガッツリ報告いただきましたよ(笑)。
  話のネタはキューティーハニーだったそうですが、ファンに「歌ってー!」と言われて実際に
  ハイディが口ずさんだのは紛れも無く【魔女っ子メグ】の歌詞だったようです・・・・・・
  あぁもう可愛いなぁ。ちなみにこれは多分意図的とかじゃなくて、
  普通にハイディの勘違いだと思いますよ(笑)。

Q. 「私も大阪参戦してました~鈴木さんの萌えポインツにうんうんとうなずいてしまいました。
   でも一つだけ・・・うさぎの尻尾とは、鈴木さんの妄想??ここで大笑いしてしまいました(笑)
   バニー姿のハイドさんが頭をよぎりました。新しいですね~。 」
違う!妄想じゃないっつの!
  ホントにしっぽが生えてたんだよ~(*´∀`*)。
  恐らく後日UPされる yumikoさん トコのレポにも載ってると
  思いますけど、大阪初日のハイディの衣装(黒タンクトップ)
  がAWAKEのグッズTシャツの袖を切り落としてたやつだったん
  ですけど(ポケメロかTSUTAYAか・・・どっちだったかは不明)、
  あれの後ろの下のところ=おしり部分に『AWAKE』のロゴか
  なんかが入ってるんですよ。それが遠目から見ると白い丸模様に
  しか見えなくて、まるで「オイオイうさぎのしっぽじゃないか」と。
  ホンットにあれはハイドマジックでしょう(笑)。恐ろしい・・ッ!
○18日の噂の衣装↓

代々木まであと5日!待ちきれまへん~(つ_<)

 

2005/08/22 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/20
ハァハァハァハァハァハァハァハァアハアハアハハハハハ・・・

ただいま戻りました~鈴木です。

行ってきました大阪初日&二日目。
レポを書こうにも舞い上がっちゃって舞い上がっちゃって「無理!」って感じなので、レポは代々木で書ければ書こうと思います。代々木はもうちょっと冷静に見れるだろう・・・・・・・多分。

そんなわけで、ここ2日分の「むっはぁ~(*´∀`*)モエモエ」な事を箇条書きで残しておきましょう。
ライブに関係ないことも少々含まれてます。エヘヘ。


※以下、ライブのネタバレが含まれますのでご注意ください。


○1日目は1階スタンドのある意味最前列にも関わらず、ステージに近過ぎてハイディが見えない。
○「どどどこに居んの!?」とか言いながらモニタ見たら軍服眼帯閣下がドアップで降臨して
  いらっしゃった。
○ようやく前に出てきてくれて「見えたーーー!!」と叫んだ瞬間、脳の8割が溶けた。
○ブーツがたまらん。膝まであるじゃないか。すごく足が長く見えるよ。でも底はぺたんこ。可愛い。
○【My Dear】が面白いくらい音が外れてた(ハイディがメロディを掴み損ねてた)けど、
  ケンちゃんのハモが入る度に正しい音程に修正される姿を見て、一瞬どっちがヴォーカルか
  分からなくなった。可愛い。
○ケンちゃんの半径2m圏内に垂れ流されてるフェロモンにあてられて膝かっくんになってる
  ハイディが可愛い。
○「実家で死んじゃってたの・・・」 危うく号泣するとこだったよ。あまりのハイたんの可愛さに。
  チャッピーよ、安らかに・・・ってこれいつの話よ?そもそもケンちゃんの飼い犬だ。
○つーかハイドラ!ハイドラ!ハイドラ!ドラハイじゃなくて、ハイドラ!『ハイドのドラム姿』!!
  んもー可愛い!なにこれ可愛いよッ!?超キャワイイ!!ほんっとキャワイイ!!
  ひゃぁぁぁ~~・・・キマってるよ、すげーキマってるんだけど・・・あの独特の叩き方のクセは
  ハイディにしか出来ない。むしろ、ハイディにしかやって欲しくないよ。
  すごくね!頑張ってるんだよね!力いっぱいなんだよね!だから気持ちと一緒に身体が
  前に出ちゃうんだよね!身体っていうか『顎』がね!モエモエモエモエモエ
○スティック持ってユキヒロさんと一緒に子供の鼓笛隊をやるのはやめてください。
  可愛過ぎるから。
○てか、やっぱりドラムセットに埋もれてるよ・・・そんなにユキヒロさんとタッパ変わらんのに・・・
  可愛いなぁ。
○うわ!こっち来た!近い!ハァ!?ねねね寝転んだよ!?こここ転がってるよ!?
  そのまま歌ってるよ!?ひひひ膝が揺れてるよ!?開くのか!?扉は開かれるのか!?
  あぁぁぁーーーー!!!!!・・・あ、開かなかった。
○はははハイたん、ししししっぽが生えてるよ!おしりに丸くて白いウサギのしっぽが
  フリフリしてるよ!!(鼻血)
○おぉぉぉ!噂の悪評高い法皇様!・・・え?なに?イイじゃん、普通に似合うじゃん、
  むしろふんごい可愛いじゃん!タレ目だタレ目だワッショイワッショイ Y(*´∀`*)Y
  こりゃ~かなりツボだ~もうどう見ても日本人じゃねぇ~。
  本人すげー楽しそうだからこっちも楽しいよ。
○んん!?【fate】のAメロBメロが珍しく音外れてない!なんでだ!?ようやく掴めたのか?
○2日目は喉の調子がイイなー。寝起きの1日目とのこの差はなんだオイ。可愛いなチクショウ。
○なんか昨日よりまた5歳くらい若返ってるよ・・・またちょっと髪切ったの?
○てか、2日目の座席(アリーナA20列目の左端)が法皇様登場口の真横だったんですけど。
  2mくらいの距離からやんちゃなチビっ子法皇様を拝んでしまったんですけど。
  神輿に担がれたハイディを下から見上げた時、真っ先に鼻の穴に目がいった自分の
  マニア根性をそろそろなんとかしたいと思った・・・ハイたんの鼻の穴、すごく可愛いよね。
○わーハイディ&テッちゃんが客席のとある一点を指差して大笑いしてる!
  どんなんが居たんだ(笑)?
○セクハラ部長、本日もケンさんの素敵なお尻をタッチタッチ。
○ハイディが『ミナミの帝王』、テッちゃんが『北の帝王』・・・好きにやっちゃってください。可愛い。
○トドメに「練成!」の「おおさかぁ!」ヴァージョン炸裂。目撃してしまった飛ばされてしまった。
○さらに、「おおさかぁ!」→パンッ(手拍子)→クルッ(ケンちゃんに振り向く)→
  えい!(ケンちゃんに向かって両手パーで腕を伸ばす)・・・・・・
  ななななな、ケンちゃんを練成しちゃったよこの子!?とか思ったら、ケンちゃんも
  バンザイして飛んじゃったよ!?イイ人だね・・・ケンちゃんホントにイイ人だ・・・(涙)。
○鈴木が大っ好きで大っ好きで半ば病んでしまってる【星空】を生で聴いて飛んだ。意識飛んだ。
  魂飛んだ。あのハイディはスゲェ。やっぱり大好きだ。【虹】を歌う時の気迫に近い。
  ブッ飛んでる。Aメロ終ってBメロの「♪Nobody knows,~」でゴリゴリに重いリズム隊が
  入ってくるところ、あぁ最高だ。
○つーか男多ッ!マジ多いよ!なんで?某所で『女:男』が『6:4』くらいってのを見て
  「んなアホな~」とか思ったけど、いやホントそれくらいだったよ。
  グッズ袋持ったギャル男とか普通にいたよ。
○素敵大阪で素敵サイトのマスターズ様方や色々な初めましてな方とお会いしまくりでご利益。
  まさやさん奈那子さんmaryさんライラさん世蓮さん 、ゆうこさん、どうもアザーッス!!
  (1日目はあまりにドタバタしてて、2日目にお会いした方々しかお名前がよく分からない・・・
  すみません。。)
  出来ればここにポールたんの名前もあったら嬉しかったんだけど、見付けられなかったよ。無念。
○あまりにハイたんが言うもんだから、帰りに551の豚まん買って来ちゃった。

大阪のネギ焼きが非常においしゅうございました。
しかしそれ以上にハイディがおいしゅうございました。ごちそうさまです。

 

2005/08/20 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/16
明日17日から19日まで3日間大阪に行って参りま~す。うふふふふふふふふ。

お会いするお約束をしてます方々、えーどうやら17日は会場入りがギリになりそうなので、あらかじめお伝えしてました鈴木の携帯の方にメールで連絡を入れといただければ会場に到着次第こちらからご連絡させていただきまっす。

そいでは!

 

2005/08/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/14
ものすごく最強にして最凶なブログが誕生しました。
あまりに身内的なアレっぷりなのでウチからはリンク貼らないですけど、アモさんトコから行けるみたいです。とにかく【RS】でも度々名前が登場する『某Y』とか『ゆ。ちゃん』って人のブログなんですが・・・

激イタだよ。

ホントあいつ最強だよ(笑)。アモさんとはまた違う次元で天才であり宇宙人であり神です。アモさんの「ハイキチレベル(ハイテンション・キチ○イ)が半端ない」って表現がホントぴったりだね。

ではチョロっと気になる質問回答~。

Q. 「(前略) 日記拝見しまして、甲子園に燃えていらっしゃるそうで。
   私は関西の人間なのでどうしても西の高校を応援してしまうんですが、
   今回は清峰(長崎)一押しです!私立高校ばかりの中で県立高校が次々に強豪を
   破っていくので非常に清々しいんですが、いかがですか?あと、桐光の岡山君、
   同感です(笑)貫禄ありすぎですよね。年齢詐称かとマジで思いました・・・」

→(前略部分)その節は気に掛けていただいて有難うございました~!
  鈴木も今回はどこも「う~ん・・・」って感じの席番ですよ(笑)。ま、場所に関係なく盛り上がり
  ましょ!それと甲子園ネタ!スポーツネタはいまいち反応が薄いんですんごい嬉しいです。
  まさか『岡さん』を解り合える人がこのサイトに居るとは(笑)。
  ててててゆーか!清峰って公立校なんですか!?ししし知らなかった!!
  そんな雑草魂があの愛工大名電と済美を潰したのか!すっげ!マジすっげ!
  いやいやいや、鈴木は公立校の雑草魂チームは無条件に応援しますよ~。
  しかし次の対戦相手は大阪桐蔭・・・そもそも初出場であのブロックに入ってしまうとは
  なんて運の悪い子達なんだ(笑)。でも今の勢いで倒してくれる事を願ってます!

あぁもう大阪が楽しみで楽しみで楽しみ過ぎて・・・なんかもう気持ち悪い!吐きそう(笑)!

 

2005/08/14 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/13
一日ネットから離れてただけで、なんかもうついて行けない・・・届く質問の半分が理解できない(笑)。

とりあえずなんか問題らしい質問を繰り上げアップ。

Q. 「「立見券」をお持ちのお客様は、当日会場で「参加席振替券」よりも優先的に参加席に
   振替させて頂きます。
   と、オフィに書いてあるのですが、
   「参加席に余裕のある場合は立見の方もご案内させていただくこともあります」
   ならまだわかるのですが。ただでさえ、チケ現地渡しなのに、こんなややこしいことする
   なんて、ただ混乱するだけだと思うんですが。」

→・・・・・・・・よく分からない。けどなんか腹が立ってるらしい事はヒシヒシと感じるぞ。
  これは一体何の事なんでしょうか、次の大阪ライブの事?参加席のチケットが現地手渡し
  なんですか?特に質問形式の内容でもないので鈴木には答えようがないんですが・・・、
  まぁこういう事態になってるらしい、ということで繰り上げアップしときました。

その他、早めに回答した方がいいと思われる質問を繰り上げアップ。

Q. 「大阪LIVEでどうやったら鈴木さんを見つけられますか?おそれおおくて多分声かけるのは
   無理だとか思いつつもやっぱりいつも見てるサイトさんの管理人さんですからすごく気になった
   もので。木陰からそっと見つめててもいいですか?(ストーカーではありませんので;)」

→いや、あの~・・・鈴木を知らない人は『ただ見つける』ってのは無理じゃないでしょうか(笑)。
  「当日はこんな格好してますよー!探してみてくださいネ★」とかってのは言わない人でして、
  さらに言えば鈴木も木陰でヒッソリコッソリ座り込んでるタイプなので・・・発見は難しいでしょう。
  お誘いを頂いてお会いしに行くのは全然オッケーなんですが、ただ遠目から見られて
  「あ、あの人そうだ!」と思われて終るのはなんちゅーか・・・「見世物じゃないからね」と。

Q. 「この間の世界水泳そして始まりました世界陸上、甲子園と鈴木さんにはたまらないものと
   なっていると思っていたのですが、なかなか話題に出てこないので、
   ハイディには勝てないのか!?と思っております(笑)」

いやもうホントその通り!
  世界陸上はあんまり熱心じゃないですけど、甲子園はまぁ異常なくらい燃えてますよ。
  ただそれがハイディがここ最近素晴らし過ぎるせいで話題に出せないだけで(笑)。鈴木は
  『桐光学園(神奈川)』と『聖光学院(福島)』と『京外大西(京都)』と『国士舘(東東京)』の
  4校を今年は熱烈応援してるんですが・・・

  その内の3校が同じブロックで潰し合いって・・・

  有り得ないよホントに(涙)!!だから今日の『桐光 vs 聖光』は身を切る想いで見てました。
  しかし今日桐光が勝ったところで、次の対戦相手は京外大西・・・あぁもうどっちも残って欲しい。
  でもやっぱ本命は『逆転の桐光』かなー。あの山室君と石渡君の摩訶不思議継投が面白いよ。
  それにしても聖光の舟田君はもったいなかった・・・確かにもっとあの子の投球見たかったなぁ。
  思うに、桐光の山室君と舟田君をトレードして、今後桐光は石渡君と舟田君の二本柱でやったら
  相当最強だと思うんだよな(笑)。あとは岡さん(鈴木家ではあまりの貫禄にこう呼んでいる)こと
  桐光の4番打者・岡山君が一体いつになったら爆発してくれるのやら・・・
  地区大会では3試合連続ホームランをかましてたじゃないか!
  今時点ではむしろ3番打者の村山君の方がキレてるよな~。頑張ってくれ岡さん。皆さんも
  是非とも桐光の岡さんを見てみてください。絶対高校生には見えませんから(笑)。鈴木が
  唯一西の高校である京外大西を応援してるワケは 【2004/8/15】日付の日記 をご参照ください。
  去年の大谷君の雪辱を今年こそ晴らしてやれ!!とか思ったら、見事に潰し合いかよ・・・と。

そんでもって国士舘の山形君(ピッチャー)はちょっと軽く拉致って弟にしたくなるくらい可愛くて
可愛くて可愛くて、『青森山田』のデブちんピッチャー(愛着を持ってこう呼んでいる)にしてやら
れてしまったのが残念無念。試合後のコメントがまた頭こねくりまわしたくなる可愛さだった。
どんなに苦しい状況(ホームランを浴びる)でも常に全開笑顔な山形君、大好きだったよ・・・。

そんで、これは去年から言ってるけど (過去ログ参照)
『済美』と『大阪桐蔭』が同じブロックで良かった。是非とも潰し合ってくれ。

多分大阪ライブが始まったらまた日記はハイディネタで埋め尽くされてしまうと思ったので、今日のうちにこうして書き記しておきました(笑)。

今年の甲子園はマジ面白い!!(東の高校が例年に無くいっぱい残ってるから)

 

2005/08/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/11
昨日はお友達の松本さんとブクロで肉を食いまくってきました。
てゆーか結構前からなんですけど、松本さんと会ってるとヒシヒシと身の危険を感じて困ります。いい加減、鈴木にターゲット★ロックオンした監禁誘惑はやめてください(笑)。鈴木が消息不明になったらまず松本さん宅の捜索をお願いします・・・ってこれ、確か前にも言ったな。本当にね、そのうちあの人2LDKの部屋とかマジで用意して捕獲に来そうだから困るのよ。

そしてデストのタイムズ第2弾更新。
当然のごとくウハウハしながら読みつつ、『仁ちゃん』こと斉藤さんに密やかなジェラシー(笑)。
この斉藤さん&ハイディというコンビを一度近くで見てみたいなぁ。『相思相愛』って素晴らしいよね。

さて、ではここのところ質問回答をやってなかったので、今日は質問回答SPです。

Q. 「東京ドームの「最寄駅」は水道橋だけでなく後楽園駅もあります。
   というか、後楽園駅のが近いです笑。そのほか、春日駅も最寄(後楽園駅と地下で繋がって
   います)。東京の地下鉄事情は難しいですからね、来たことのない方にはちょっと大変かも
   しれないですよね。」

→だそうです。以前地方にお住まいのASIAツアー東京ドームに参戦予定の方から交通手段を
  質問された時の鈴木の回答に誤りがあったようです。↑こちらのご意見を参考にどうぞ。

Q. 「以前(何月か忘れたのですが…)日記で、鈴木さんのパソの起動音がhyでぃの声で
   『こんにちは(今晩は?)ラルクアンシエルです』なので、初めてパソ起動に遭遇すすお友達が
   ビックリする。なんておっしゃっていたと思うのですが、是非っ!!是非っ!!
   そのhyでぃの声の設定方法を教えてほしいのですっ!!この度パソを購入しましていろいろ
   自分好みの設定にしてるのですが、起動音(音系)だけできないのですっ!!
   設定画面まではたどり着くんですが、どうやってそのhyでぃの声を取り込んでいいのやら
   サッパリで何度やっても設定できないんです…。。もし良ければ教えてくださいっ!!」

→えーと、設定したい音のファイルはもう持ってるのかな?
  鈴木の「こんにちは、らるくあんしえるです」っていうハイディの声は某ラジオ出演時に録音
  してた音源から一部抜いて使ってるんですけど・・・そのやり方が聞きたいのかな?
  とりあえず起動音ファイルは鈴木の場合『WAVE(拡張子「.wav」)』という形式の音ファイルに
  変換して使ってます。元のラジオ音源がすでにCD-Rにこの『WAVE』形式で焼いてあるので、
  取り込むのはそのままデータをパソコン内にコピーして、サウンドレコーダー
  (『スタート』ボタン→『プログラム』→『アクセサリ』→『エンターテイメント』内)
  とかで欲しい部分の音だけ録音すれば声ファイルが出来上がります。
  起動音のカスタマイズは、『スタート』ボタン→『設定』→『コントロールパネル』内の
  『サウンドとオーディオ デバイス』というアイコンをクリックすればそこで設定できるようになって
  ます。説明が分かりにくくなってしまったので、分からなかったらまた聞いてください(笑)。

Q. 「先日、音楽戦士でコラボグッズの企画がでていましたが、鈴木さんならどんなグッズを
   つくりますか?あたし的に「ラルクアン入れる」は採用されそうな気がします。
   そのグッズ案が出たときのてっちゃんの反応がよかったので。」

Q. 「鈴木さんはグッズをハイディに使わせることでとりあえず萌えてみるという考えについて
   どう思いますか?また、ハイディも使うとしたらどんなグッズを考案しますか?」

→グッズ・・・・・・申し訳ないくらい興味無いからなぁ(笑)。
  【 『ラルクアンイケる』 100,000円 / 一年間ライブが確実に行き放題の年間パス 】
  ツアーが無い年だったらただの大損という、一か八かの度胸と財力試しの一品。
  ・・・あ、いけね。これじゃハイディが使えないな。しかも全く萌えない。 ちゅーか、そもそも
  グッズ自体に興味が無い人間なので「これ使ってるハイディ想像したら萌え~」
  とかっていう感覚も無いんだよなぁ。むしろ「グッズを考案してるハイディ」にこそ萌える。

Q. 「鈴木さんはハイディの「ここ、ここ!!ここが良いんだ!!むしろここが無かったらハイディ
   じゃない!!」っていうところはどこだと思いますか??因みに私はいろいろありますが
   「身長」です。」

→これは難問だ・・・・・・いや、もう、ホント、全部・・・でしょう。
  あの内外的要素全てが揃ってハイディだと思ってるんで。どれが欠けてもダメだよ。
  極端な事を言ってしまえば『あのご両親のもとに一人っ子として生まれた』という事実がそもそも
  あのハイディを形成した基礎なわけで、ハイディのご両親が違ったり、兄弟がいたらそれはもう
  鈴木的に「ハイディじゃない!!」ってなるかも。もう外見とかそういうレベルの話ではない(笑)。

Q. 「以前のアンケートでhydeさんに言わせたい言葉の鈴木さんのお気に入り回答で「ハイディ」
   があったと思うんですが、ラジオのFM愛知807パワーミックスでニックネームは?
   と聞かれて「ハイちゃんハイディ」って答えてるんですよ!!
   私は他サイトさんのレポで読んで知ったのですが、これご存知でしたか!?
   ハイディの声でこれ言ってるのすごい聞きたいです・・・!」

→知らない!そんなの知らないよ!聞いてないよ(笑)!
  「ハイちゃん」・・・「ハイディ」・・・それ、本人が言ったら最強じゃないか。あぁ聞きたい。
  死ぬ前に一度でいいから言ってくれ~ハイディ~。

Q. 「Linkはどれを買ったら良いでしょう?DVDにはアニメ以外ラルクのPVとか入って
   いないのでしょうか?メンバーのジャッケットも捨てがたいし・・・」

→なんともまたタイミングを外しまくった回答になってしまった・・・すみません。ちなみに鈴木は
  結局出遅れたせいで初回盤が売り切れてしまい通常盤を買うハメに。一番欲しかった
  のはメンバージャケの初回限定盤ですね。初回生産盤(DVD付き)は要らんかな(笑)。

Q. 「淡毛(AWAKE)ツアーってどうですか?略して「あわけ」」
Q. 「アウェイクツアーの略称、「イくツアー」なんてどうでしょうか。」
Q. 「アウェイクツアーを略したら何が良いかって聞いたらイクツアーって答えた友人・・・
   どう対処したら良いでしょう?」

→『イくツアー』・・・ここにもいらっしゃいましたよ(笑)。
  う~ん、今回のネーミングは本当に略しにくいよなー。
  最近の鈴木はもう「神ツアー」って言っちゃってます(笑)。

Q. 「(前略) チィさんの画像気が向いたらまた載せてください(笑)」
→はい、了解です(笑)。チィさん人気あるなー。

Q. 「(前略) ぷっすまに出演というのを知ったときは、部屋中駆け回ってしまいました(笑)
   本当に感激です!鈴木さんはこの情報を知ったとき、どんなリアクションを
   とってしまいましたか?」

→ちゃぶ台があったらひっくり返してるだろうリアクションをしました。
  「マジでかぁーーーーー!!??」と。
  そして実際の放送を見た時はそれ以上のリアクションをとっていたのは言うまでも無い。

Q. 「ぷっすまの絵心クイズにハイドさんとケンちゃん出演って心躍りますね☆(笑)
   それで質問なんですが、鈴木さんだったらどんなお題を出しますか?3つ答えてください!」

→・・・この辺り、怒涛の【ぷっすま】関連投稿が続いてるんですけど、
  どれもこれも今更な回答で本当に申し訳ない。。
  お題を3つ・・・しかし案の定ハイディの画力がズバ抜けていたので、あれを悩ますお題と
  なると・・・とりあえず外せないのは『ドラえもん』だよな(笑)。全国ネットのテレビでも『もっこり』
  を描く勇気があるかどうかが見てみたい。あとは~・・・『ボビー・オロゴン』がスマッシュヒットを
  飛ばしてたので、ハイディが知らないようなキャラを他にも描いてみて欲しいですね(笑)。

Q. 「食わず嫌いに出てもらいたい、とおっしゃってますが、
   対戦相手はどんな人がいいと思いますか?」

→んー微妙に現実味を持ってGacktさん。これなら有り得そう。
  てゆーかがっちゃんにハイディの正面座らせて飯なんぞ食わせたらなんかもう・・・
  「お前そのカオ(表情)なんだよ!!」っていう顔してそうで面白いなぁ(笑)。
  がっちゃん、すんごい微笑ましい顔してそうだよね。

Q. 「(前略) New WorldのPV解釈読ませて頂きました。私はCMなどのチラッと映像しか
   見たことがないのですが、鈴木さんはじめとして皆さんどこでどのような形であんなものすごい
   解釈ができるほど、PVを堪能できるのですか?若い方たちにはこの質問「へっ?」っていう
   ような質問になりますか?PV集のDVDでも出ない限り私には見れないとずっと思っていた
   ものですから…つまらない質問かとは思いますが、教えてください。」

→いえいえ、鈴木も最初はPVなんてオフィシャルからDVDリリースでもしてくれなきゃ見れない
  モンだと思ってましたよ(笑)。PVを捕獲してる人の大半は『スカイパーフェクトTV』(有料)の
  契約をしてるんだと思います。今はアヤヤがCMに出てるアレですね。とりあえず鈴木の場合は
  そうです。スカパーの『MUSIC ON TV(略「MTV」)』『SPACE SHOWER TV(略「SSTV」)』という
  音楽専門チャンネルでは新曲のPVを丸々放送する番組がいくつかあるので、ほぼ確実にPVの
  捕獲が可能です。加入プランは様々ですが、だいたい月額3000~4000円くらいでしょうか。

Q. 「ハイディが前転をする様子を見たいんですが、これを妹に言った所後転の方がいいと
   いわれました(失敗して斜めに転がるから) 鈴木さん的にはなにがいいと思います?」

→失敗した後転なら、ハガレン前夜祭第一部の時に目撃しましたよ(笑)。
  鈴木は・・・・・・・・ハイディが転がるなら前でも後ろでも何でもいい(笑)。むしろ転がしたい。

Q. 「今回AWAKE発売記念でアンケートをされるにあたって、前に鈴木さんがコレの曲解釈は
   無理だ~!とおっしゃっていたものなんですが、ドーンとtwinkle twinkleなんじゃないで
   しょうか??実はアンケート開始当初から鈴木さんのおっしゃっていたのはコレだ!と勝手に
   予想してtwinkle twinkleに一人で何十票も入れたのですが…。一位を獲ることができずに
   とても残念でした。 どの曲かは言わない、とおっしゃっていましたが、どうか教えては頂け
   ないでしょうか?平に、平に…。」

→あはは、すごく分かりやすかったかな。
  うんうんそうです、鈴木が「これだけは無理~(涙)!」なのは【twinkle, twinkle】でしたー。
  ケンちゃん作詞ってことで歌詞には手ぇ付けられないし、加えて曲調も・・・なんていうか
  ツッコミどころが無い感じ(笑)。

それと日々ネタバレ投稿有難うございまっす!出来ればいっその事どなたかレポしてください(笑)。
もんのすごくワキワキ(ワクワクドキドキ)ハァハァ悶々しながら読んでますよ~。
あぁもう・・・ホントに早くライブに行きたいよ・・・。

 

2005/08/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/9
ついに閣下が夢にまで出て来ました・・・末期症状かこれは。あー早く行きてぇー。

てゆーか、世間って広いようで狭いんだなぁ~ホントに。
鈴木の仕事は10時始業なので、先日の前夜祭のチケ取り電話は会社から掛けまくってたんですが、その時に夜勤明けで帰ろうとしてた人を捕まえて手伝ってもらってました。(もはや仕事は完璧後回し)彼は夜間中心のシフトで入ってるアルバイターで、その男の人と昨日その日以来久しぶりに顔を合わせたんですが、その時にこんな事を言われました。

某Tさん : 「この間のライブは結局行ったんすか?」
鈴木 : 「あ~・・・行きましたよ」
某Tさん : 「俺も行きたかったなー」
鈴木 : 「え、某Tさんも好きなんですか?」
某Tさん : 「ラルクは結構見ますよ。つーか、今度BUGも見に来てくださいよ~」

ん?なんで?そりゃ同じデンクルだけど・・・

某Tさん : 「俺、BUGの関係者なんで」

ひょえー!なんだそりゃ!
ててててていうか、言われてみればアナタものすごくBUGのメンバーくさいな(笑)!
(服装&年齢等がBUGのメンバーっぽいというだけで、さすがにメンバーではない)

鈴木 : 「へ?あ?え?じゃ、じゃあ【天嘉】とかももちろん知ってるんです・・・よね?」
某Tさん : 「あ~・・・俺、【天嘉】は裏から見てる側っすから」

なななななななんだよそれ(笑)!!
同じ会社にラルクファン(キチ○イレベル)が3人も居て、さらにデンクル関係者まで居るなんて・・・

どうなってるんだ、ウチの会社。

 

2005/08/09 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/7
ふがふがふがふがふがふがふが。(←今の鈴木の正直な胸の内を音にしたらこんな感じです)
何故、名古屋に行かなかったんだろう自分。
大阪じゃなくて名古屋初日に行けば良かった・・・いやホントに。

鈴木はあまり「ネタバレやめてー!」な人ではないので、昨日の名古屋初日ライブ参戦組の某Sリンから思いっきり生電話で話を聞いたり、yumikoさん の走り描きスケッチを見せてもらったりしたんですが・・・もうダメ。見てもないのに話聞いただけで、その時ちょうど鈴木家に遊びに来てたayayaとすごいテンションになってしまって、「♪ピロピロッピロ~ン 『勇者が宝物を見つけました』」とかワケの分からない事を言って大盛り上がりしてしまいました(笑)。理性値ダウンの欲望値アップ。勇者はまたひとつ経験値を手に入れてしまった。そしてそんなドラ○ンクエスト的猛烈テンションの中、鈴木が繰り返し呟いてたのはコレ。

「ハイディが髪切ってくれてて良かったよ~(泣)」

例の『噂の衣装』をロンゲハイディでやられた日にゃ、間違いなくアッチの世界に旅立ってしまう。
その姿を想像しただけで背筋がゾクゾクしてしまうのは鈴木の想像力がスゴイのか、はたまたハイディの既存のビジュアル的キャラクターが強烈過ぎるのか・・・、絶対後者だね。前にも日記で紹介したyahoo内アーティストデータベースの 『hyde』 でも言われてたけど、本当に「エンターテインメントとして異様に完成されたアーティスト」なんだと思った。ロンゲであの衣装にプラス、アイパッチなんか装備されたらなんかもういやあなたあのホラなんだ・・・・・・・

「一生お供させてくださいませ閣下!」

みたいな。行き先が地獄であろうとガス室であろうとついて行っちゃいます。そして悪魔に微笑まれながら死ぬんだわ・・・あぁいいじゃないか、ものすごくいいじゃないか。(やや錯乱)

鈴木の『Xデー』(大阪初日)まであと10日・・・・・・・・・悶々ムラムラふがふが。


[ ※以下私信 ]
音○さん (念の為、伏字で)
メールを頂きまして有難うございました!いや、その前にゲスブへの書き込み有難うございます!
お問い合わせいただきましたゲスブの書き込み訂正の件ですが、訂正というのはちょっと
出来ないので、一度書き込みを削除した後に再書き込み・・・というお手間を頂いてしまいます。
不便ですみません。。削除方法は、まず削除したいご自身の書き込みのタイトルの横にある
チェックボックスにチェックを入れてゲスブを一番下までスクロールします。
下の方にパスワード記入欄と『削除』ボタンがありますので、そこにご自身が書き込み時に
『Pass (※10文字以内)』に記入したパスワードを入力して『削除』ボタンを押していただければ
オッケーです。もしパスワードを忘れてしまっていたり、削除方法が分からなければもう一度
ご連絡いただければこちらで削除する事も出来ますので、その際はお手数ですがもう一度
ご連絡くださいませ~。内容を訂正して再投稿してくださる場合は、書き込みを削除してしまう
前に今の書き込みをメモ帳等にコピペしておくことをオススメします(笑)。
【追伸】 : 名古屋初日、凄かったみたいですよ~(*´∀`*)イイナー

 

2005/08/07 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/4
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉいッ!!
ききき昨日、こんなお便りが。

「 すっ鈴木さん!もうご存じですか!?
  HYDEソロのNEWシングル「COUNTDOWN」のカップリング、
  「evergreen」のロックライヴバージョンだそうですよ!HMVのサイトに書いてありました!
  これはどういうことですか!;やっぱりハイドさんが【RS】を閲覧なさってるとしか思えません!;
  ミラクル鈴木万歳!(笑 」


大慌てで HMV で確認したら、ホントだ・・・書いてある・・・。(『HMVレビュー』の欄にて)
何故ここでこんなに鈴木のテンションが上がってるのかと言うと、例えば過去日記 【2004/3/24】 【2004/5/19】【2004/8/1】 等をご参照ください。その他、かつて「ライブバージョンを音源化するとしたら、どの曲がいいですか?」みたいな質問でも漏れなくこの【EVERGREEN】ライブver.を回答してきた鈴木です。さらには【ABOUT】内の『hyde依存症候群に100の質問』のQ22でも、「 hydeさんの曲でいちばん好きなのは 」という質問に対して・・・

「ソロなら【EVERGREEN】のライブver.とか」

と一番に回答するくらい、この曲のライブアレンジver.が 大 好 き な ん で す 。
どっかで「音源化してくれ~頼む~」とも言ってた気がする。前にDVDに録画してたBS-Hiの【666】ファイナル拡大版映像から自力で音源だけ抜こうとしたけど、これがどーにもこーにも上手く出来なかったんですよ、雑音が混じっちゃって・・・。
( ご連絡下さいました某S様!今回に限らず毎度色々なお便り有難うございます~!)

てゆーか、【ぷっすま】に引き続き・・・やっぱりそろそろ「ハイディもしくは関係者がこのサイト見てるんじゃないの?」とか思い込み始めてもおかしくない域に入ってきてる気がする(笑)。


以下はお返事系ですが、今現在状況が状況ですのでとても限られた数の方にしか返信は出来ません。メール、質問フォーム、ゲスブにて全てのメッセージは有難く読ませていただいておりますので、 その上で返信が行き届かない場合がある事をご理解いただければ幸いです。

[ ※以下私信 ]
某Kさん (Yさん・・・かな?)
ご質問有難うございます。質問内容に関しましては後日・・・
だいぶ後になってしまいそうですが回答させていただきますね!(ごめんなさい)
まず先に「一点だけ、PAブースがAPブースになってますよ。」のご指摘、有難うございました(笑)。
至急修正させて頂きました。

無記名さん
【ぷっすま】感想のお便り有難うございます!
楽しみにしてくださっていた感想が↓のような感じで本当に申し訳ないです・・・。
また、「前夜祭の鈴木さん観点のレポが読めたらうれしいなと思っております。」とのお言葉を
頂きましたが、レポは【MUSICtext】内最下段にアップしてありますのでそちらからどうぞ。

もらさん
おおおおおおお久しぶりです!やだ、ちょっとホントにお久しぶりじゃないですか!
もらさんも【ぷっすま】ファンだったとは・・・やっぱり深夜向きな人間同士って事なんでしょうか(笑)。
水着のやつは確かに剛も自分がSMAPである事を忘れてるとしか思えないエロ根性を発揮したり
ユースケがとことんバカだったり面白いっすよね(笑)。でもな~アレにハイディが出るとなると・・・
それこそ放送事故が起こりそうだよ。とんでもない水着選んでとんでもない表情とかしちゃって
「しばらくお待ちください」の画面とか出そう。(シャレにならない)
それと、ドーム参戦しますか!ライブでお会いするのなんてそれこそ「いつぶり?」みたいな。
鈴木ももちろん参戦しますんで、是非とも鈴木発掘名人に発掘されるようその辺フラついてますよ(笑)。(あれ、今回yukaさんはご一緒ですかね?)

 

2005/08/04 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/3
テレ朝っ子万歳。大好き。ホント【ぷっすま】大好き。草大好き。ユースケ大好き。大熊さん大好き。
ハイディ大好き。ケンちゃん大好き。ついでにこの際タコも好きだ。グッジョブ。たとえゲストが『ラルクのhyde&ken』であろうと、番組のやり方を一切変えることなく、またその空気も変えることなく番組を作り上げるあの【ぷっすま】の有能スタッフチームにファンレター送りたいくらいだ。いつもより「俺が頑張らなきゃダメだろこの人達」な感じの妙な気合が感じられたユースケもさすがだ。ラルクと同じレコード会社所属だけあって、やっぱりラルクをよく知ってる(ユースケ本人談)。普段の【ぷっすま】ではあんなに喋らないし、頑張らないし、まとめ役を買って出るような真似はしない。さらに言えば6年前から変わらないユースケの「ハイドさん」という語尾上がりの独特な呼び方も好きだ。年下なのに違和感無くハイディを『君付け』で呼び、常に上から口調で辛口批評する草画伯も素敵だ。相手が誰だろうとあのスタンスを変えないってのは、剛くらいにしか出来ないよ。そして飛び出し過ぎ。けど何よりそんな剛のファンになってるハイディがこれまた素敵だ。あの二人、すごい合いそうだね。
でもやっぱり鈴木があの番組で一番好きなのは大熊アナだったりする。気配リストのプロだよな。

いや、もう溶けました、脳みそが。

あまりの面白さにかれました、喉が。

もうなんか「可愛い」とか「むっはー」とかでは言い表せないアレでいっぱいになりました、身体中が。
人と一緒に見てたんですけど、あれほど他人の目を憚らずに「もう可愛過ぎる!」とか素で叫んだのは初めてじゃないかな。心の中では思ってても、口から飛び出したのは初体験だ。バージン喪失だ。

とりあえず、これまで「出てほしい番組は?」と聞かれるたびに「ぷっすま!」と答えてきた自分に拍手を送っときます。お前の目に狂いは無かったぞ。マシューを超えたよ。

本当はこの溢れるほどの『萌え』を書いた方がいいんだろうけど(「ぷっすま感想楽しみにしてます!」という方がいっぱいいた)、当然昨日の今日でそんな気分にはなれなかったので番組感想程度にしておきます。いや、もんのすごくそれこそ頭が溶けるくらいハイディの可愛さとオイシさを堪能して満足したよ。ただ、そういう「幸せ~(*´∀`*)」な気持ちを今はここに書く気分ではないのです。

しかしスゴイな・・・なんかもう・・・ホントにミラクルなんだね・・ハイディって子は・・・。
多分、普段『Mr.ミラクル』の名を欲しいままにしてる剛が昨日あれだけダメダメだったのは、
さらにミラクルを呼ぶ子がゲストに来ちゃったからだと思う。あれは最強キャラ。


[ ※以下私信 ]
零 さん
リンクページのHN変更の件、大変申し訳ないです!大至急修正させて頂きました。 
そして温かなお言葉まで頂き本当に有難うございました。
ハイ、しばらくは【ぷっすま】ハイディ見て張り詰めた精神を溶かしたいと思います(笑)。

 

2005/08/03 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/2
恐ろしい。
どうしてこうも争いが好きなのラルクファンって・・・。

昨日オトモダチの松本さんから「なんかウチのサイトにも来たんだけど、なんだこれ?」みたいなメールがきました。ちなみに今回松本さんは前夜祭に行ってませんし、多分そんなモノがあった事すら知らないと思います。なんせAWAKEツアーも行かない人だからね。正真正銘タツマニのムッカーさんだから。それはサイトを見てれば一目瞭然なハズだ。

そんなラルクを扱ってないサイトにまで踏み込んで行ってあーだこーだするってのは・・・どういう事なんだ?

なんかもう・・・分からない。意味が分からないよ。
やってる意図が分からない以上「やめろ」とは言わないし、多分その人からしたら「鈴木に言われる筋合いは無い」と思ってるだろうから言わないけど、取り扱ってないアーティストに関するゴタゴタをサイトに持ち込まれたら、どの管理人だってその人に対する印象は最悪になると思うよ。
「それで上等!」と思ってやってるんだとしたら、それはもう『論議』ではなく単なる『嫌がらせ』だよ。

鈴木がオークションチケでライブ参戦した事についての意見には、批判も含め全てに目を通してそれなりに考えてきましたけど、関係ねぇサイトにまで要らん火種を蒔こうとする人間だけは鈴木には全く理解できません。

「もうサイト上では反応しません」とか言った翌日にこんな日記を書く事になるとは。
よりによって待ちに待った【ぷっすま】の日に・・・。

 

2005/08/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/8/1
相変わらずドシドシと色んなご意見が寄せられてます。
その中からひとつだけお返事を。

「今回の件についてですが質問や意見には返信はないのですか?
正直レポよりもそっちのほうが気になります」

・・・よほど争いが好きなのか。
前回の日記 で「コメントし過ぎたのが間違いだったな」という一文を掲載しましたが、人の数だけ感情・考え方がある中で、そのひとつひとつに返信をする気はありません。面倒な事にならないように抑えたつもりで、面倒な事にならないようにレポも自粛するつもりでしたが、すでに面倒な事になってしまった為、レポは多数の希望者がいらっしゃったのでアップしました。また、『返信』という形以外でも、今件に関して鈴木が意見を述べる事は今後無いと思ってください。
泥沼にはまっていくのが目に見えていますので。
とりあえず鈴木が意見を述べた7/29・30・31日付の日記を全てとします。
それらの日記内容への批判もありましたが、それに答えてたら終る事はないでしょう。中にはもちろん「あ~その通りだなぁ」と思うものも、「いやー何言ってんだこの人」と思うもの、様々ありました。送られてくる意見の中で、それぞれ全く正反対の事を述べてる意見も多くあります。

「オークションチケでライブに行った」という事を公言してるサイトはいくつかありますが、恐らくこれほど長い事この話題を引きずっているサイトは他にないと思いますので、出来れば【RS】でもこの話題はもう掲載しない方向で考えてます。今回のこの論争自体を非常に不快に思っている【RS】閲覧者の方々も数多くいらっしゃる事が分かりましたので。

とはいえ、 あくまでも『【RS】というサイトにおいて』という事ですので、鈴木自身が「もうこの話題は考えたくねーんだよ」というワケでありません。いや、出来ればもう勘弁して欲しいけど。
今後もご意見がある方は【質問フォーム】なりメールでどうぞ。
それと、ここ数日毎日100通あまりのご意見が【質問フォーム】から送られてきてます。
あまりにこの状態が続くようなら、一時【質問】を外してメールのみにさせてもらうかもしれません。
やっぱり匿名性が高いとそれだけ無責任な意見等も多く寄せられますので・・・迷惑。

しかしながら冒頭の表記通り、寄せられたご意見に今後鈴木がサイト上で反応をする事はありません。それだけはどうかご理解くださいませ。

 

2005/08/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。