脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2005/3/30
サッカー・・・しょっぱい勝ち方だったなぁ。どーなの?

んで、昨日は仕事休みでした。

ポップジャムに行く気満々だったんで。

そしてその後(ハイディを)飲めや(ハイディを)食えやの宴会予定だったので、しっかり休み取ってたのに・・・取ってたのにっ!全く意味のない単なる生理休暇になってしまった(二日目)。

いきなり話変わりまして。

今の会社まさにこれまでの鈴木の総決算的な仕事で、入社してまだひと月ちょっとですけど、すでに広告バナーに始まりWEBデザイン(サイト丸々一個作成)から新聞広告のDTPからなんでもござれ状態です。「オールマイティー鈴木」というあだ名を付けられるくらいの万能振りで、ちょっと自分スゴイなと思いました(笑)。めまぐるしく製作物の種類が変化するので、飽きなくていいです。

何より、無駄な休みが取れるしな!

・・・ホントに月曜日の会社帰りの鈴木はちょっとキチ○イ入ってましたよ。
なんせ職場が渋谷なわけだから、明らかに「あ、コイツ絶対ポップジャム客だ」みたいな通行人とわんさかすれ違うわけだ。鈴木は駅に向かい、ポップジャム客は駅から出てくる、ちょうどそんな時間。もう片っ端から埋めてやりたかったね。埋めてハガキ強奪したろーかと思った(笑)。

はい、質問回答~。

Q. 「鈴木さんはトライセラのどこに惹かれましたか?」
→うーん・・・一番は曲調ですかねぇ?雰囲気というか。なのでトライセラに関しては、
  「トライセラが好き」というより、「トライセラの(一部の)音楽が好き」という方が近いかも。
  トライセラは目まぐるしく音楽の方向性が変わっていくので、その都度ハマったり離れたりを
  繰り返してますね(笑)。ワダショーはホントにクセの強い人間ですよね~。
  なんだろう、あの有名人・著名人に囲まれて育った特殊な環境のせいか?
  確かに鈴木も人間的にはそこまで同調出来ないタイプの人かな。

  それと、追記の部分のお答え。
  鈴木は【RS】で毒を吐いてる意識は全くないです(笑)。ホントに皆無。
  もうラルクが大好きで愛しちゃっててハイディに対してなんてすでにアレの域で、けなそうにも
  気付くと気持ち悪い愛の告白になってるくらいです。よく【RS】が「毒舌サイト」とか「毒吐きサイト」
  という風に紹介されてるのを目にしますが、個人的には「心外だなぁ~」って感じなんですよね。
  鈴木自身あまり「毒舌」というものに良い印象を持っていないので。
  誰にも不愉快な思いをさせない「毒舌」なんて、そんなモノは存在しないと思ってます。
  確かにそういうモノを面白いと感じる人も多々いるのでしょうが、同時に不愉快に感じる人も確実
  に居ます。鈴木自身が後者のタイプです。なので、「毒吐きサイト」で面白さを狙うというのも、
  一種の運営方針であって、それを否定する気は毛頭ないのですが、
  なんだか【RS】の事を「毒吐きサイト」と思われてらっしゃるようだったので、念の為(笑)。

  あぁ・・・アンケート企画の集計結果、もう少々(少々か?)お待ちください(笑)。

うおぉ~MステSPが楽しみだ!!
あ、公録は行かないですけどね。しぶとくFC非会員なんで(笑)。

 

スポンサーサイト
2005/03/30 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/28
【New World】のPVを延々見てて、恐ろしいことに1日でレビューを書いてしまった。
まだ見てない人も多々居るかと思いますので、4月6日(だっけ?)のリリース日に公開したら面白いかな、と。ちなみに『完全PVレビュー』です。曲(音・歌詞含)に関しては一切触れてない(笑)。いや、そんくらいあのPVが気に入ってるわけですよ。メチャクチャ腹黒くて。

では、久しぶりに質問回答~。
もうどうしても遅れまくってしまうので、あまり急を要すようなタイムリー命な質問は鮮度がかなり落ちてしまうことご了承ください。

Q. 「鈴木さんはハイディを天使、悪魔、神にあてはめるならどれだと思いますか?
   わたしは天使の皮を被った悪魔だと思ってます。」

→面白い質問だな~。
  う~ん、やっぱり一番しっくりくるのは『神の皮をかぶった悪魔』 かしら(笑)。
  鈴木の中では『ゴッド=ユキヒロさん』、『神=ハイディ』という使い分けがあるくらい、
  ハイディが神に見える時があります。アイタタ。

Q. 「(前略)鈴木さんは、自分が気に入ってやってることや趣味を
   他人に思いっきり否定されたことありますか?」

→かなり文章が長くてなかなか区切れなかったので、
  質問部分以外削らせていただきました(笑)。ごめんなさいNさん。
  えーと・・・ラルクが好きなことを思いっきり否定されたこととかありますけど、ラルクに限らず、
  そもそもなんで自分の嗜好や趣味を他人に否定されなきゃなんねーんだ的な考えの持ち主
  なので、否定されたところで凹むことも無けりゃ、そういう人に逆にラルクの良さを熱弁する
  ことも無いですね。「あっそ、まぁ人それぞれよね」みたいな。それでも突っかかってくるヤツは
  もう完全にケンカを売ってきてると思うので、そう判断した時は相手を全力で潰します。
  基本的に自分からは一切突っかからない。平和主義者だから(笑)。

Q. 「hydeをhideとまちがわれることは慣れてしまったのですが、この前とある友達に
   hydeが好きと言ったら、「知ってる知ってる!Bzの人でしょ!私ウインターアゲイン好きだよ!」
   といわれました・・・。鈴木さん、私は同反応すればよかったんでしょうか。。。」

→これは難しい(笑)!!ある意味そのお友達もミラクルですね。
  そこまで見事にドッキングして覚えられるのはスゴイ。逆にスゴイ。
  とりあえず話を合わせて、相手に気付かせずにどこまで会話を繋げられるか試してみたら
  面白かったんじゃないでしょうか。『言葉の黒ヒゲ危機一髪』みたいな(笑)。
  「あれ?なんか違う?」と気付かれた言葉がアウトの剣ですよ。ボヨヨ~ンと。

Q. 「前の日記で『「ラルク アンシエル、ニューシングル。いくよ くるよ」ってネタを披露
   なさってたピン芸人の方』の質問があったので、是非答えたいと思いまして(^^)
   そのピン芸人さんの名前は「スパルタ教育」っていう人で、全身タイツの人です(笑)
   かなりヘビメタなBGMを流して最初は後ろ向きで右膝立てでしゃがんで、そっからゆっくり
   立ってネタを言ったらまたゆっくりBGMとともにしゃがみなおすという流れのネタでした。
   私もそのTV見てたのですが、まさかラルクがネタで使われるとは思ってもなかったので
   ビックリでした!!(爆笑)参考にして頂ければ幸いです(^w^)」

→おぉ~!情報有難うございます。そんな芸人さんが居たんですね(笑)。
  知らなかったー。以前この芸人さんについてご質問された方、これでスッキリ夜も眠れますね。

Q. 「私は春から高校生になるのですがバイトと部活どちらをやろうか迷ってます。
   大学推薦をとりたいのなら部活はやるべきだと言われましたが、普通の大学ではなくて
   将来の夢につながる専門的な知識を学べる場にいたいのは本音です。夢は漠然として
   いますが、音楽に携わっていたいというものです。なれるかどうか、不安なんですけどね。」

→どっちも・・・っていうのは無理なんですかね?
  鈴木は高校生の時は部活ではないですが、同好会とバイトを両方やってましたよ。
  ちなみに会長でした(笑)。う~ん、でも個人的な意見で言わせてもらえればアルバイトの方を
  プッシュしますね。絶ぇぇぇ対アルバイトをやってた方が視野が広がりますし、人生経験値も
  格段にアップしますよ。お金も手に入るし。ただ鈴木は大学は行ってないので、大学推薦が
  うんたらかんたら~って話が入ってくるとどちらが良いのかは分からないですね。

Q. 「鈴木さん!!!大変です!!!キョードー大阪に新しいアー写真??
   らしきものが載ってます。見ました??ハイディー毛長いですね。」

→新しいアー写、ハイディ髪の毛長いっすね~。
  普通に乳首隠れますもん(笑)。あぁ・・・頼む切らないでくれ・・・。

Q. 「ネコ耳ハイディーやらなんやらの、夢を見てしまうわたしは「アレ」ですか?
   それとも、ただの変態でしょうか・・・?鑑定おねがいします。」

→鑑定!?こ、これはまた新しいパターンだな(笑)。
  あー・・・変態とアレは紙一重というか、鈴木も自分は「アレなんだ!」と言い張っても、
  結局は「単なる変態だよ」と片付けられることはしばしば。客観的にどうなのかってのは
  非常に難しい話ですよ。自分で「自分は『アレ』だ」と思うなら、それでいいと思います(笑)。

Q. 「質問じゃなくて申し訳ないんですが…DIARYの上の、ドロップダウンの表示が
   「最新日記 2005年 2月」になってます。」

→おわっちゃー、複数の方に指摘されていたとは(笑)!
  ご指摘有難うございました~。修正済みです。

Q. 「ドランクドラゴンはご存知ですね?(笑)鈴木と塚地、どっち好きですか?
   私はRSさんの鈴木さんは好きですが、ドランクドラゴンはツカジーニが好きです。」

→塚地は普通で、鈴木は見てると殴りたくなってきます。
  キャラの範囲を越えて、あの人間性が鈴木(ワタシ)とは全く合わなそう。
  あと、ツアー行きますよ~。東京ドーム2days。リベンジですか(笑)、えぇ是非とも探してみて
  くださいな。ちなみにフェミニンな外見の人間を探してるとまず見付からないと思います(笑)。

Q. 「どうしてhydeさんとsakuraさんは、なぞなぞとかサングラス隠したりとか、
   小学生男子みたいなことばかりして遊んでるのでしょう。なかなかあの歳であんな無邪気な
   人たちはいませんよね。ラルクとかみんなそうなんでしょうか。」

→ラルクさんは基本的に『遊び』に関しちゃ徹底してガキですが(笑)、ハイディとサクラは
  またちょっと特殊と言うかなんと言うか。あのお2人はもうああいう関係なんですよね、昔から。
  「いかに相手を困らせてやるか」みたいな、くだらないイタズラを相手に対して嬉々として
  やりますね。まぁそれだけお互い気を許してる証拠でしょう。
  ラルクさん唯一のオフィシャル本【is】でも、「メンバーの中で結婚するなら?」という質問に
  お互いの名前を上げてますし。その理由が「手のひらで操れそうだから」と
  「顎で使えそうだから」という、まさに今の関係そのまんまな回答でしょう(笑)。仲が良いです。

おー、結構消化してきました。

 

2005/03/28 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/27
うわ!日記がすごい飛んでんじゃん!
色々ゴタゴタあったりマリオったりしてて時間が無いので、日記は明日更新します~。

 

2005/03/27 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/23
即日チケ完売。有難うございました。
色々な所でチケ譲渡の呼び掛けをしてるのを目にしますが、こういう時にそれなりにアクセス数(=信頼)のあるサイトを運営してて良かったなぁ~と思います。買い手側の方にもそれなりに安心してもらえるだろうし、こちらも多くのご連絡をいただけて嬉しい限り。ご連絡くださいました皆様とは、最後まで気持ちの良いお取引をしたいと思っております。

てゆーか。

皆さん、PVは見ましたか!?

見ましたか!?

鈴木は見ましたYO!!

もう神様は全面的に鈴木の味方なのか、もしくはハイディがこのサイトを見てるとしか思えない(笑)。いつぞやの日記で鈴木はこう言いました。

「鈴木はハイディの前髪がある方が好き」
「あの髪型(トリ頭)に前髪があったらもう最高」

ありがとう神様!ありがとうアラーキー!

生まれてきてくれてありがとうハイディッ!!

んもーいいですね~PV。
友達に見せる為に画面静止して写メ撮ったら、えらい画像が撮れちゃって、まるで妖怪みたいになってしまったりもしましたが、全編にわたってハイディナイスです。やっぱり髪は切っちゃいけない。

そしてお約束のようにラジアンでの【New World】初O.Aは聴き逃しました。

 

2005/03/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/21
信じられないことに、ポップジャム公録が外れました。
え?なんで?分からないナァ~・・・

こんなに好きなのに。

軽くストーカー要素があると思われる鈴木です。
まったく、仕事休み取ってるのにどうしてくれよう。

てか、日曜日の夜にテレビでF1のレースがやってたんですけど、気付けば超熱心に見てしまいました。すごい・・・この試合すごい面白かった(笑)。

「おぉ~っと後方からラルフシューマッハが!」
「今度はハイドフェルドだー!」

この『ラルフ』が発音上『ラルク』にしか聞こえないですよ(笑)。
しかもラルフシューマッハとハイドフェルドが3位4位で競り合ってて、しきりに両名前が連呼されるもんだから嫌でもテレビに目がいく。おぉ!ハイド(フェルド)頑張れ!あぁもう何やってんだよ!コーナーの入りが甘いよ!!
・・・F1ファンに怒られそうな観点でウハウハしてしまった。
かくいう鈴木はスポーツ観戦全般が大好きなので、F1も結構見てます。根っからの右京ファンだ(引退したけど)。ちなみに、今日本人レーサーで最も有名な佐藤琢磨はインフルエンザでドタンバ欠場でした。残念。

では、久々質問回答SP~!

Q. 「鈴木さんは以前、ライターでは東條さんが好きだと仰ってたと思うんですが、
   特にどこらへんが気に入ってられるんでしょうか?
   また特にこれ!というインタビューなどがありますか?」

Q. 「鈴木さんがよく東條氏リスペクト!とおっしゃってるのを見かけますが、例えばどんな所が
   他の人と違うのでしょうか。どんな所でリスペクトな気持ちになるのでしょうか?
   いまいち私にはよく分かりません。鹿野氏と違う、ということは分かるのですが・・・。」

→いや、分からないなら分からないで結構です。無理に理解していただきたいとも思っていま
  せん。全くの好みですから。特に「これ!」なのは、RRNのラルク×東條氏の記事全てですね。
  どこらへん・・・と言われれば、うーん・・・あの熟女感でしょうか(笑)。ハイディのことを
  「ハイド君」と呼ぶことに全く違和感を感じない、今では数少ないライターさんだと思います。
  最近担当とかになる新しいライターさん達は、当然三十路半ばのアーティストを
  「君」付けで呼んだりはしません(出来ません)から。

Q. 「鈴木さんはどのくらいの頻度でディスト覗きますか??あたしは友達にハイド書き込みして
   たらしいよーとかゆわれる度に除く程度で、チャットも掲示板も大富豪も使ったことが無い、
   という始末です・・・もちろんWEBカメラも見れた試しはありません。「あんたほんまにHYDE
   好きなんか~??それやったらただの幽霊部員やん」とおかんにゆわれたんですが、
   HYDEもhydeもアレな位好きなことは好きなんです。鈴木さんはどうですか??」

→・・・鈴木もそう頻繁にはアクセスしない方の人だと思います(笑)。
  同じように「カキコあったよー」とか言われた時とか、
  後はホント月に何度か思い出したように覗く程度じゃないかな。

Q. 「今更なんですけど、LIVE in USAのhydeの髪の毛の編み終わって結んである部分が、
   hydeが動くたびにピョコピョコしてしまって瞬きを忘れます。鈴木さんはどう感じましたか?」

→あのヘアアレンジこそが、あのDVDの最大の醍醐味だと思います(違)。
  最初気付いた時(友人と一緒に鑑賞中)は、かなり派手な叫び声を
  上げてたような気がしますね(笑)。あれは可愛い。

Q. 「ラルクの東京ドームライブは、日テレ巨人戦中継タイアップと関係があると
   思われますか??」

→いや~それは関係ないと思っています。
  ツアー情報発表前から「そろそろドームだろう」とは思っていたので。

Q. 「鈴木さんの100の質問とか読んでて思ったんですが、もしハイドさんが鈴木さんの
   ものになったとしてハイドさんにしたいことって、それってHなことですか?
   一方的に攻めるってことですか?それとも・・・・?」

→先日某オトモダチMサンと「己のハイディに対するこの欲望は何だ?」
  というような話をしてたんですが、そこでなんとなく出た結論はコレです。

  セクシャル要素をスパイスとした食欲

  あえて言うなら、「食べ尽くしたい」という欲求。
  でも別にエッチしたいわけじゃないです。
  むしろ、自分の性感帯には絶対触れさせたくないです。
  ・・・なんだか危なくなってきたのでこの辺で。

Q. 「先日、テレビでラルクが演奏している夢をみました。しかし、曲はなぜか「evergreen」。
   一人で曲の世界に入り込むhydeさん。明らかにパートないのに、演奏してるフリをする
   てっちゃん、kenちゃん。そんな中ユッキーはものすごい男気溢れる顔で、和太鼓を勇ましく
   叩いていました・・・。激しくミスマッチだったのを覚えています。鈴木さんは、ラルクで
   演奏してほしいソロ曲ってありますか?ちなみにリアレンジ可です。」

→和太鼓を勇ましく叩くユキヒロさんがすげぇ見たいです(笑)。
  イイなぁ~そのビジョンすごく見たい!見てみたい!
  鈴木がラルクでの演奏を希望するソロ曲は、問答無用でSOAPさんの【gimme A guitar】
  ですね。曲が異常に好きっていうのもありますが、何よりやっぱりあの曲をハイディの
  ボーカルで 聴きたい!と。そんなん聴けちゃった日にゃもう・・・確実に鈴木昇天する。

Q. 「歌詞中に無理矢理カタカナに変換された言葉が入ってると見つけてしまった瞬間に
   激萎え&寒気が走る私ですが(‘ボク'とか‘カケラ'とか‘ココロ'とか)鈴木さんにはそういった
   歌詞に対してのNGワードみたいなものはありますか?又、鈴木さんは女性歌手の歌詞の
   一人称が「僕」だった場合どう思いますか?私は好かないので。
   (酷い偏見だと自分でも思いますが)
   でも私はコレが自分の好きなミュージシャンだった場合OKになってしまうんで、
   やっぱり盲目ヲタって痛いよなとよく思います。」

→NGワードはありますよ~。鈴木の場合は、不必要な英単語ですね。
  昔のアイドル曲とかに多い「いつか Dream 叶えよう」とか、「僕のHeartが~」とか、
  日本語の中に不自然に紛れてる英単語ってのがダメです。『昔のアイドル曲とかに多い』という
  イメージ(事実)上、いまだにそういう歌詞とか作ってる人を見るとなんかダサく見える(笑)。
  その英語の表記がカタカナなら問題ないんですけどね。女性歌手の歌詞の一人称が
  「僕」というのについては、鈴木は特に抵抗はないですよ。
  むしろ「あたし」という歌詞に激しい抵抗を感じます。

Q. 「鈴木さんはファルセットを使って高音を歌うハイドさんと、ファルセットを使わず地声で
   高音を歌うハイドさん、どちらがお好きですか?私はfateやNEPENTHESなど、
   高音部分を歯を食いしばって苦しそうに歌うハイドさんにきゅんとします。」

→う~ん、どっちの方が好きかと言われれば「伸びやかなファルセット」と即答しますが、
  かと言って地声の高音が嫌いなわけじゃないです。それぞれ味があるというか。
  でも好きなのはやっぱりあの透明感ある伸びやかなファルセットでしょうなぁ。
  「他では聴けない」という点で。

Q. 「ラルクはサドバンドですが、鈴木さんはメンバーの中で一番サドだなと思う方は
   どなたでしょうか?ちなみにウチはtetsuさんだと思っています。」

→ん~これは難しい質問ですねー。かの有名なサドバンドの中のキング・オブ・サド・・・・・
  えーと、『愛のあるサドキング』がてっつぁんで、『愛のないサドキング』がハイディで、
  『愛とか関係ないサドキング』がユキヒロさんな感じでしょうか(笑)。
  てっつぁんは愛する人に愛ゆえのサド行為をし、ハイディは愛がない人に対してはとことん
  えげつねぇサド行為をし、ユキヒロさんに至っては彼の気分で相手関係なくサド行為に
  走りそうな感じ(笑)。同じサドキングでもそれぞれベクトルが大きく異なる。でも、そんな3人が
  一番恐れてるケンちゃんこそがやっぱりサドキングなのか・・・もうワケ分からん(笑)。
  それと、誤字のご指摘有難うございましたー!修正済みです。

Q. 「あの・・・日記の表示が・・・未だに『最新日記 2005年2月』になってますよ~。」
→これまた誤字!参った(笑)!ご指摘有難うございました~。修正済みです。

か、かなり質問消化しました・・・ゼェゼェ。

 

2005/03/21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/19
今日は映画【ナショナル・トレジャー】を観て来ました。
そのまま帰りに六本木ヒルズでランチデート。ゴールデンコースだ(笑)。
映画は鈴木が好きな謎解きアドベンチャー系で、しかもディズニーメディアの映画だから、鈴木が嫌いな『無駄な血』ってのが一切ない。が、しかしそれが正直「ちょっと人死なな過ぎ・・じゃない?」とか思っちゃうくらいで、悪役すらもうっすらイイ人に見えてしまいました(笑)。それって映画としてどーなのヨ。

んで、昨日はタモチャ大・活・躍!
「猥談」に始まり「軍事会議」に終わった壮絶チャット・・・面白過ぎでした(笑)。
鈴木のアレがなんだかポロリポロリ出てしまってましたが、周り見たら皆さんもボロボロ出てたんでコリャ余裕だな、と。あんだけアレ度末期なハイドバカだけが9人も集まったチャットが無事に済むわけもなく、冗談から猥談から果てはアブノーマル(R16指定入りました)へとみるみる進化していく様は本当に圧巻でしたね(笑)。
未来さん・MiAさん・歩美さん・乃壱さん・ツーさん・ポチさん・nさん・ayaya・松もん、以上参加されてた皆さんお疲れ様っした!また第二回ヤリ・・じゃない、やりましょうね!ヤッチマイナ!

そんなわけで、今日は映画の為に早起きしたので非常にネムー。
質問回答はまた次回~。

 

2005/03/19 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/16
ラルクさん新曲【New World】のジャケ写を見ました。

・・・どうしよう、やっぱりなんかだんだんイイ感じな路線にきてる気がする。

イイ感じっていうか、鈴木の希望・好みの世界に向かってるっていうか。
もうホントあれですね、鈴木は異常なくらいニューアルバムに関心が高まってますよ。
神世界カム!オーイェーカムトゥギャザー(違)!

実はですね、今「こういう曲が聴きたい!」っていう超具体的な『理想の音』があるんですよ。いや、昔からそういう音の好みっつーか傾向はあったんですが、ここ最近それが自覚出来るまでに確立してきたというか。普段はどっちかっつーたら、なんとなく聴き流してる音楽群の中から「あ、これイイな」って思う・・・なんだろう、あくまでも受け身姿勢で、自分から理想の音を発掘しに行ったりってのはしないんですよ。でも、今はものすごーく音楽群をぐわっしぐわっし自分の手で漁りたい。そして出逢いたいもんです。『理想の音』に。

あ、だからといってラルクさんのニューアルバムにその鈴木の理想を押し付けて期待してるワケじゃなくてね、もちろんヒットする可能性はゼロではないのである程度期待はしてますが、ヒットする確立の方が低い事は確かでしょうなぁ。その今の鈴木の『理想の音』には、ふんだんにデジタル音が盛り込まれてるイメージなので。多分今のラルクさんはそういう曲は出さなそうだ。

やっぱり、今のところその『理想の音』に一番近い曲はSOAPさんの【gimme A guitar】なんですよね~。これが最近鈴木がソップさんヘヴィロテの理由。多分、前回の日記でも言った「【ALL YEAR AROUND~】にメロリンラブ♪」したのも、『ふんだんに盛り込まれたデジタル音』という鈴木の好みが大きく左右してるんじゃないかな。昔からどうにもデジタル音には弱いんですよね。だから【ectomorphed works】がリリースされた時は、正直どうしようかと思いましたよ。殺す気か?と。自分が溺愛するバンドに、まさかのツボ音アルバム出されたら、そりゃ「一生お供させていただきます」と宣誓の一つや二つするでしょう。

しかし、鈴木はデジタルの本家であるテクノとかサイバートランスとかが特別好きなわけじゃない。この辺が謎。

ほんでは質問回答~。

Q. 「鈴木さんは広島弁と名古屋弁が好きと仰ってましたが、福井弁はいかがですか?
   はっきり言って喋ってて恥ずかしいです。故に都会へ出たら無口ちゃんになります(笑)
   どんなかというと、「ほやでぇ~、なんとかなんやってのぉ~」←マジでこんな感じ。
   ~の部分はまさにこんな発音なんです。一回あがって潜って最後はまたあがって締めます。
   語尾は「のぉ~」か「さけ~」です。恥ずかしい!!!!」

→いやー福井弁を話す人が近くに居ないもんで、どんなもんなのかよく分からないんです
  よね(笑)。 ていうか、話してて恥ずかしくなるんですか!方言ってそういうもんなのか!
  名古屋人も広島人も、鈴木の周りにいる人達は「なにオマエ標準語喋っとるん」くらいの勢いで
  東京人の鈴木を浸食してくるんですよ。いやだってココ東京だし、標準語圏だし、みたいな(笑)。
  地元を離れても強いよな、広島&名古屋・・・。

Q. 「鈴木さんは「花葬平成十七年」で、「わっちぇっしーぎょう!(1,2,3,Go!)」は何所に
   入ると思いますか?私はやっぱり「なっはん」の直前だと思うんですが。。」

→むしろ「なっはぁ~ん」の代わりに入ってる可能性も大アリかと。
  もう【花葬 平成十七年】に関しては全く予想する事が出来ません。

Q. 「FOMA P900iは、Pとは名ばかりで、操作方法はN系だそうです。なので、ずっとPを
   使ってた人には堪らなく操作方法がややこしいとショップの人に教えてもらいました。
   私もmoveの時はPを使ってたので、その流れでFOMAもPにしたのですが、変更後5ヶ月、
   漸く慣れてきた感じです。P流れでFOMAもPにしましたが、余りにもP白が多く、
   カスタムジャケット探しまくりました…(苦笑)」

→いやホント、鈴木は昔N502iを使ってたんで分かりますよそれ。
  確かにFOMAの基本操作はN系だ。英字の大文字・小文字変換とか、なんか細かいところが
  ことごとくN系操作なんですよね~。Pにドップリ慣れてる人間はなんちゅーかホントに・・・
  ムカツイてくる(笑)。「なんでP系操作を基本に作んねぇんだよ!あんな操作しやすいのに!」と。
  鈴木も今はカスタムジャケであんまり使ってる人を見ない組み合わせにしましたよー。
  いや、そもそも黒に白ジャケの本体を持ってる人口が多過ぎるんだな。
  そんな鈴木の本体はシルバーです。

Q. 「ハイディの携帯ドコモのP900iなんですか、知りませんでした。
   何かで仰ってらしたんですか?」

→はい、何かでご本人が言ってましたねぇ。
  「新しく買い換えたドコモのP900iが使いにくいじゃボケェ」(やや脚色)と。
  えーと・・・媒体は何だったっけ?FC会報か?すみません、忘れました。

Q. 「私は【New World】聞けて居ないのですが
   (読売のテレビ欄に野球中継の文字が発見できず;)
   鈴木様が印象に残ったフレーズなんか教えていただけますか??」

→ あー歌詞はまだよく分からないんですけど、一部やたら頭から離れなくなるところがあり
  ましたね。多分サビかな。つーか、毎週野球見てたらイイ加減メロディを覚えてしまった(笑)。
  サビの最後の「♪チャン チャン チャラ~ン (「THE」が付くのかな?)ニューワー(ルド)!」
  の締めの部分とか、やっぱりタイトルにもなってる歌詞の部分は印象強いと思う。
  ・・・あ!今一箇所思い出しました。「♪たかーく たかーく は ばー たーくぅ~」って部分の
  ハイディの最高音部分が声帯焼き切れんじゃねぇかと思うくらいイッパイイッパイです(笑)。


[ ※以下私信 ]
zoeさん
おおおおおお久しぶりじゃないですか!お約束通りのご連絡、
有難うございます~。いやいや全然宣伝なんかじゃないっすよ!
こちらからも「教えろよテメー」ってお約束してたんですから(笑)!
あのこっちがなんだか申し訳なくなってくる『謝り癖』も健在で・・・
いや、アレはやっぱりどうかと思うんだけどな(笑)。
ていうか、早速教えていただいたURLにお邪魔させてもらいますよ。
その際は足跡残しますんで、どうぞ宜しく~。

 

2005/03/16 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/13
携帯の料金が大変なことになってます。参った。

ラルクさんツアー、日本公演は東京ドーム。
よく「東京ドームは音が悪い」とか聞くんですけど、鈴木は東京ドームに悪い印象ってないんですよね。むしろ、いまだに『ベスト・オブ・ラルクライブ』に君臨してるのが【REAL 2000】の東京ドーム3日目・4日目(ファイナル)なくらいだ。東京ドーム3日目のライブは、当時メンバーが「今までのラルクのライブの中で一番良かった」と言い切ったくらい、なんか分からないけど素晴らしいテンションと空気のライブだったし、4日目はハイディ曰く「3日目になんとなく掴んだ『最高地点』に持っていこうと、意識し過ぎて逆に辿り着けなかった」と言ってたんですが、それでもやっぱり良いライブだったと思う。鈴木が当時メロハマリしてた【ALL YEAR AROUND~】が聴けた日だったし(3日目のセットリストには入ってなかった)。

ちなみに、以前鈴木が「ラルクライブはデカイのが降りてくる」と言った、いわゆる『グルーブ』。鈴木的にはいまだこの【REAL 2000】東京ドーム3日目のそれを越えたライブは無いと思う。もう4年以上前の話なんですけど、本当にあのライブは一時精神がトランス状態に入ったのをよく覚えてます。もう「ふわぁ~」って感じになったっつーか、本当に今自分がどこに居るのか分からなくなったっつーか。あぁ・・・またああいう感覚を味わいたい。

では、質問回答~。

Q. 「人権擁護法案についてどう思われますか?私は絶対反対なのですが…」
→鈴木はこの質問をいただくまで『人権擁護法案』のじの字も知らなかったので、ネットでちょろっ
  と調べてみました。内容を読んで、法案の必要性や欠陥等はおおまかに分かりましたが、
  某掲示板でもこのネタについて激論が交わされてましたけど、なぜにラルクファンがここまで
  熱くなってるんだ?鈴木が見て回った『【人権擁護法案】反対!』のサイトさんでは、

  「言論の自由、そして自由なインターネットを守り、
  差別問題の悪化を阻止するためにぜひ、
  人権擁護法案反対にご協力をお願い致します。」

  という風に呼びかけてましたけど、もしこの法案が可決して執行されたとしても、
  鈴木的にはそれが直接的に音楽業界まで及ぶとは到底考えられないんですが・・・。
  どうも規制の主な対象にされてるのは『インターネット』の世界のようですが、
  現在のネット界には確かに『人権擁護法案』的な法は必要だと思いますよ。アングラ、
  もしくはマイナー・インディーズといったあたりの音楽にはもしかしたら規制対象になることも
  あるのかもしれませんが、メジャーな音楽業界にもしこの『人権擁護法案』の規制の手が
  伸びることがあれば、それは同時に音楽業界の崩壊を意味すると思う。
  今あまり元気がない業界だからといって、崩壊しても日本経済は痛くも痒くもない・・・
  というほど影響力の無い業界ではないので、純粋に『音楽業界の存続』に危惧を抱いてる人は
  別段気にしなくてもいいんじゃないですか?音楽とは別に「差別」とか「人権」について
  真剣に考えてる人はそのまま熱く激論を交わせばいいと思います。

  というわけで、鈴木はこのネタにはあまり触れるつもりはありません。
  今後このネタはスルーしますよ~。

Q. 「去年の夏(多分6月)にゴールデンタイムのお笑い番組で、
   「ラルク アンシエル、ニューシングル。いくよくるよ」ってネタを披露なさってたピン芸人の方が
   いらっしゃって、名前を調べても分かんなくて思い出せないんですけどご存じないですか…?
   とにかく「いくよくるよ」を軸に展開していくスタイルのネタでした。」

→いや~ちょっと鈴木は知らないですね(笑)。またこのピン芸人の情報をお持ちの方が
  いらっしゃいましたら、どうかフォローをお願いしま~す。

Q. 「別にラルクファンでもハイドファンでもない人の誉め言葉の方が嬉しいことって
   ないですか?ただ番組の感想書いてある中にさりげなく「ラルクかっこいいなー」とか
   「ハイドさんかっこよすぎ。」とか書いてあるの見るとそれだけでにやにやしちゃいます!(笑
   一番印象的だったのは「長身で眼鏡の男の人が好き。hydeはその点、背はちっちゃいし
   眼鏡でもないけど、あれは美しいと思ってしまう。」っていうある女性の文章です。
   あの喜びは忘れられません。」

→そうですね、やっぱり『ファンの欲目』とかで見てない人がラルクやハイディの誉め言葉を
  言ってたりしたらそりゃ嬉しいですよね。それにしても、そのハイディのことを
  「美しいと思ってしまう」と言っていた女性、そこまで思ってしまいながらファンにはならない
  あたりがスゴイなー。普通、そこまで自分の目を惹く存在には、自然と心が傾いて
  いっちゃいますよ(笑)。

Q. 「ハイディは幼児体型ですか?それとも女の子体型ですか?
   ハイディは絶対にスタイルいいと思います。背の割に脚がしゅっと
   なってて綺麗なラインしてると思うんですがどうでしょう?」

→これは即答で『女の子体型』でしょう。
  自称『首フェチ』の鈴木から言わせてもらうと、あの首から肩から背中の肩甲骨(「天使の羽根」
  とか呼ばれてるあの骨)にかけての骨格ラインは、どう見ても女性タイプのそれだ!
  肩周りの骨格が異常に細いっちゅーか薄いんですよね。あと、なんたって骨盤が女性の
  「安産型」と呼ばれるやつだ(笑)。脚も普通男性の6~7割くらいは「O脚」「がに股」になります
  が、ハイディはまぁー歪みの無い綺麗な脚してますしねぇ(ラルクではケンちゃんもそうだな)。

・・・てか、ハイディの骨格についてここまでアツく語ってる自分が、
すごく異様な気がしてきた。ごめんなさい、所詮アレなんです。

それと、質問やゲスブの方で600000hitのご祝辞をくださった皆様、
本当に有難うございました!


[ ※以下私信 ]
tomatoさん
おっ久しぶりで~す!
いや~気付けばもう600000ですよ・・・鈴木もかなり怖いです(笑)。
どんだけサイトがデカくなっても、鈴木自身が変わるわけじゃないんで、
開設当初の一日20人くらいしか来てなかった頃からお世話になってるtomatoさん他、
長いお付き合いの方々と距離が空いてしまうなんてことはありませんよ!
てか、そんなんあったら鈴木が困る(笑)!!デカくなってやりやすくなった事、
やりずらくなった事、色々ありますが、変わらずサイトを続けていられるのは古くから
来てくださってる方々がいまだに遊びに来てお相手してくださるからで、
それが出来なくなるような事になれば、鈴木は迷わずサイトを一度粛清しますYO。
あまりサイトがデカくなることに喜びはありますが、プライドは無いので。

みきさん
早速、お誘いのカキコ有難うございます(笑)。
やっぱり時間を取れるのは週末・・・かな?今週の金曜日あたりなら
今のところ予定が空いてますんで、タモチャにも顔出せますよ~。

 

2005/03/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/11
ラルクさんツアータイトル発表。

【L'Arc-en-Ciel ASIALIVE 2005】

・・・おや?
久しぶりにツアータイトルにアルバム名が絡まないのね。
【GRAND CROSS 1999】以来じゃないですか?
あれはアルバム2枚同時リリースで、時期もあったり何なりで一応アルバムに絡んだツアータイトルでしたけど、今回は全く絡み無しっすか?そりゃいくらなんでも・・・なぁ?

さてさて、溜まりに溜まりまくって最近メーラー立ち上げるのに恐怖すら感じ始めている質問回答~。

Q. 「今回の新曲は作曲がユキ・はいどですが、またこういう風に誰かと誰かの合作(?)が
   あるとしたら、鈴木さんはどんな組み合わせの曲が聴いてみたいですか?私は少し無理が
   あるかもしれませんが、ユキ・kenちゃん、はいど・kenちゃんの曲が聴いてみたいです。」

→そりゃやっぱりケンちゃん&ハイディのコンビですね~。
  一度、ハイディ作曲のケンちゃん作詞なんてのもいいかもしれません。
  怖いモノ見たさではケンちゃん&てっつぁんかな(笑)?
  どちらが主導権を握るかで、その曲の全て(方向性)が決まりそう。

Q. 「RRNで連載されてたセルフポートレートの単行本化を切実に願っているのは私だけでは
   ないと思うのですが、一番良いアピール方法はやっぱり雑誌にメール送ることでしょうか。
   連載終了のお知らせで言っていた、彼の新たな表現場所がデストであったとしても
   セルフだけはどうしても本になって欲しです。もうこの際描き下ろし作品とか、今までハイディ
   が書いたイラストやら絵コンテやら全部詰め込んで一冊にして欲しい。
   ちなみに良い紙使って欲しいです(笑)。鈴木さんは単行本化、見込みがあると思いますか?」

→いやいや!鈴木もあれは単行本化するべきだと思いますよ!
  まぁほぼ全ページ持ってるとはいえ(笑)、プラスαで絵コンテとか過去のデザイン的なものも
  入るとしたら、鈴木は10000円くらいまでなら余裕で出すと思います。やっぱり有効的な
  アピールっていったらハイディ本人にメールなり何なりする事じゃないですか?雑誌社にメール
  と言っても、【self portrait】を連載してた時と今とじゃ、同じRRNでも出版社が全く変わっちゃっ
  てますし、逆に出版社・編集社にメールする方があんまり効果がない気がしますね。
  版権的に難しそう。単行本化の見込みがあるとすれば、それはもうホントにハイディ本人に
  その意思を芽生えさせるしか手は無いと思う(笑)。

Q. 「ハイディが髪切っちゃったらショックで寝込んでしまいそうな鈴木さんですが、
   この先いつか来るであろうその日に、どんな髪型なら寝込まずに済みそうですか?
   (肩につかないくらいまでしっかり切ったとして・・・)」

→どうも運命の日(ハイディが髪を切る日)はそう遠くなさそうですね・・・。
  寝込まずに済む=可能な限り長さを残した髪形、もうこの一言です。
  肩につかないくらいでも、【HORIZON】でPJに出演した時あたりの長さなら、まず寝込むことは
  回避出来るかな~。でもあの98年の三枚同時あたりのツンツンヘアーまでいかれたら・・・
  一週間は寝込む。そしてそのまま夢の国の住人になって帰って来ないと思う(笑)。

Q. 「昨日、夢にハイドが出てきました。ハイドが日本のホラー映画に出演するというものでした。
   よく考えたら、ハイドとホラー映画ってピッタリだと思うんです。次、また映画に出演する機会が
   あるのなら、是非ホラー映画を選んでもらいたいと思います。鈴木さんはどう思いますか?」

→鈴木さんはホラー映画が嫌いなので(笑)、進んで出演して欲しいとは思いませんね。
  似合うとは思うんですけど、鈴木自身が観に行くのがツライ。
 ホント・・・ホラー映画って苦手なんですよ。鈴木が出演して欲しいのは【X-MEN?】です。
  是非ともハル・ベリーに代わって『新・ストーム役』で。白目ハイた~ん(*´∀`*)

Q. 「鈴木さんは改装するとき、デザインはどうやって決めるんですか?何かテーマとか決めて
   るのでしょうか。そして、以前に白背景外の改装(黒背景等)はした事はあるのでしょうか?
   "シンプルなのに濃いサイト"が私の理想なので、是非ともその辺、お話伺いたいです(笑)。」

→ある程度テーマ的なものは毎度決めてますね。決めてるっつーか、自然と決まるというか。
  テーマ的なイメージが沸いて初めて「そろそろ改装すっか~」ってなります。
  改装を決めてからテーマを考える、っていう順序ではないですね。
  で、過去のサイトデザインについてですが、昔は色んな配色をやりましたね~。
  全面黒ではないけど、主に黒背景のサイトにしたこともあります。

  ○こんな感じ↓

 

 

 

  ちょっとデータがもう残ってなくて、上記のような画像でお見せすることが出来ないんですが、
  一時期全面濃紺背景(テーマ『夜の星空』)にしたこともありました。
  バナーだけは残ってたので、一応イメージの参考までに。

 

  次回のリニューアルはかつてない『パステル調』にしようかと思ってます。超爽やか&カラフル。

Q. 「日記読みました。鈴木さんははいどの夢をあまり見ないとおっしゃってましたが、
   それははいどを溺愛している証拠だと思います(笑)よく夢に出てくる人っていうのは、
   自分の中で「どうでもいいひと」と思っているらしいですよ。」

→そうなんですか!?へぇ~、どうりでハイディが出て来ないわけだ(笑)。
  ていうか、よく『全く知らない人』が出てくる鈴木の夢って・・・どうなの?
  全ては妄想力の賜物かしら。

Q. 「teちゃんの巻頭表紙の雑誌はお目にかかりましたか?内容に「難波ロケッツ」について
   書かれていましたが、もっと詳しいエピソードなどは鈴木さまはご存知ですか??」

→てっつぁん巻頭表紙の雑誌ってのはRRNのことですかね?
  だったら・・・まだ見てないです(笑)。いやホント申し訳ない。
  難波ロケッツの話が載ってるんですか!?そりゃまた古いネタだな(笑)。
  うーん、雑誌見てないんで難波ロケッツについてのどんなネタなのかよく分からんのですが、
  正直大概のエピソードは網羅してると思うので(多分もうこれはヲタクとかマニアとかの域を
  少しばかり越えてると思う)、雑誌見てそのネタについてお教え出来そうなら、
  また後日日記で回答しましょう。もうアレです、軽くラルクストーカーなんです自分(笑)。

Q. 「猫足バスタブの泡風呂に入ってアヒルのオモチャと泡まみれになりながら格闘してる
   ハイドさんと、檜風呂に「草津の湯」の硫黄を入れて頭にタオルを乗せてくつろぐハイドさんと、
   どちらかのぞいてもいいと言われたらどっちをのぞきたいですか?」

→えぇぇぇぇーーー!?どっちかしかダメなんですか!?
  いや、どっちももんのすごく覗きたいんですが。それでもどっちか一方しかダメ!って
  言われたら・・・・・・・・・・・猫足バスタブ&泡&アヒル・・・の方・・・かな?
  檜風呂&草津の湯&頭にタオルは、驚くほど普通に想像出来てしまったので(笑)、
  想像すらつかないシチュエーションの方のハイディを覗き見希望。

Q. 「ラルクの新曲"New World"。私は友人と「神が創る新世界だよーー!!」と
   盛り上がってるんですが、鈴木さんはユキーロさんが作る初シングル曲
   (あれ?get out from the shellとかってシングルに入るのかしら)をどう思いますか??
   そーいえば、シングルの作詞をハイディ以外がするのってラルクでは初めてですねー」

→そうですね、シングルでハイディ以外のメンバーがラルクで作詞するのは今回が初めて
  ですね。ユキヒロさんが作る初シングル曲をどう思うか・・・難しい質問だな(笑)。
  どう思う?と言われてもな~「へぇー!珍しい!」って感じ?今回のシングルをユキヒロさんの
  曲で行くに至った経緯を一度詳しくメンバーの口から聞いてみたいです。
  自然な流れだったのか、はたまた意図的にユキヒロさんの曲を誰かが推したのか。

Q. 「ハイドさんは自分が可愛いと自覚してらっしゃると思うのですが、自分がどれだけ可愛いと
   思われているかは分かっていない気がします。鈴木さんはどう思われますか?」

→鈴木はあんまり自覚してないように思いますねぇ。鈴木的にハイドさんは
  『男として「可愛い」とか思われたくない』的な思考の持ち主だと思ってるんで。
  昔の『漢(おとこ)』気質というか(笑)。中性的な外見に似合わず、中身はメンバーいち男前
  (「カッコイイ」という意味ではなく、「男らしい」「男くさい」「ジジくさい」の意味)なようなので、
  あんまり『可愛さ』の自覚は薄いように思いますね。ただ、「周りが言うんだから俺ってまぁ
  可愛いんだろうな~・・・」みたいなある種の『諦め』という名の自覚はあるとは思いますが(笑)。

500000ヒットアンケートの集計作業がめっきり停滞してます。
一体いつになったらUP出来るんだろう・・・し、4月あたり?
エクセル出来る人を誰か雇って、代わりにやってもらいたい勢いです(逃)。

 

2005/03/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/8
リリース当時、何故かラルクファンの中でブームになってたトラジ・ハイジの【ファンタスティポ】。
鈴木はCDを買ったりはしてないんですが、ネットで偶然にもこの曲のプロデューサーの名前を知りました。

CHOKKAKU氏

今やラルクさんと二人三脚なプロデューサーと言えば皆さんもご存知の岡野ハジメ氏ですが、この岡野氏が唯一携われなかった97年(復活)以降ラルクさん重要曲・・・【虹】。この『ラルクアンシエル』にとって特別とも言える曲のプロデュース権をかっさらったのが、例のCHOKKAKU氏でした。懐かしい。現在岡野氏+富樫氏+ハタノ氏あたりがラルクの周りを固めている限り、CHOKKAKU氏が再びラルクさんと組むことは無いんだろうなぁ。

関係ないですが、パンクの【花葬 平成十七年】が気になります。

さて、質問回答~。

Q. 「この間トリビアで、一番母性本能をくすぐる仕草というのをやっていました。
   それで一番母性本能をくすぐるという仕草は「プリンを食べる前に何気なくプリンの容器の
   底を覗く」という仕草らしいです。プリンの容器をひっくり返さず下から覗き込むのが
   ミソらしいです!!自分は、お鉄のファンなのでその仕草をするのを想像したら、
   母性本能ガンガンくすぐらされました。鈴木さんもくすぐらされそうですか??」

→あ、そのトリビアの種見ましたよー。鈴木はどうだろう・・・母性本能あんのかな(笑)。
  まぁ何かがくすぐられるっちゃーくすぐられますが、他にもっとくすぐられる仕草はあるだろう、
  って感じですかね(笑)。例えば、前にも言いましたが「服の裾を引っ張る」とか。たまらん。

Q. 「新曲はゴッドとキングの愛の共同制作ですが、二人でどんな風に作っていったかとっても
   気になります。私の中ではどうしてもハイディがゴッドに執拗にじゃれ付いてる図しか浮かば
   ないんですが(笑)鈴木さんは今回の愛の共同合作、どんな感じで受け止めてますか?」

→「愛の共同作業」ですかい(笑)。確かに作曲を2人で担当するってのは初めてのことですが、
  鈴木的にはなんとなく【"good-morning Hide"】の製作過程を髣髴させますね。
  ドラマーが作詞してヴォーカルが音を作る、っていうあたり。ヴォーカルと弦楽器とか、
  ヴォーカルとキーボードとかの共同作曲は珍しくないですが、ラルクさんはそんな共同作業を
  よりによってヴォーカル&ドラムでやるのが面白いです。作業風景は・・・うん、鈴木もハイディ
  がゴッドに絡んで、ゴッドが珍しく困惑してる構図が思い浮かびますね(笑)。

Q. 「鈴木さんと是非是非此処にあるチャットでお会いしたいのですが、やっぱり、普通の
   ロムッ子達とはできないんでしょうか??(笑)出来たら嬉しいな~と思ってます^^
   鈴木さんとゆ。さんの会話(ログ)見たらどっちも負けないほどハイド好きで吃驚しました(笑)」

→いや!ちょっと待ってください!誤解ですよ!
  タモリチャットは誰でも入室可能ですから!
  いっつもあんな変態ログしか残ってないので、入りにくい気持ちはよーく分かるんですが(笑)、
  あそこのヌシはゆ。ちゃんなので、是非とも勇気を出して入室してみてください(笑)。
  鈴木もBBSやメールとかで日時指定のお誘いをいただけば、
  (予定が合えば)いつでもチャットでお話しますよ~。

Q. 「日テレ野球中継タイアップの新曲ということで、ラルクさん、
   始球式なんか…やって欲しいと思いますか?」

→あぁ~それはなんだか見たいような見たくないような(笑)。メンバー全員が球場に来て、
  実際の投球はケンちゃんだったら見たいと思います。ハイディが投球とかしちゃったら・・・
  み、見てられない。ケンちゃんの投球を笑顔で見てるハイディが見たいです。
  あー、ユキヒロさんの投球もいいなぁ。ゴッドは間違いなくカッコ良さそうだ。

Q. 「昔、多分てっちゃんだったと思うんですが、「メンバーの誰かが一人でもはげたら全員
   スキンヘッドや!」っていってたと思うんですが、今でもその条約は有効なんでしょうか・・・。
   ハゲ予備軍を3人もかかえてるラルク、もし条約期限が切れてなかったら・・・と考えると
   おそろしい今日この頃です。」

→どうなったんでしょうねぇ、あの条約(笑)。
  ハイディがハゲることは、現状を見た感じでは無さそうなので・・・
  誰とは言わないが 粘れ!!頼むからハゲないでくれ!!

現在、質問はいただいてから一週間程度で回答してます。
「まだかよー」と思ってらっしゃる方、寛大なお心でもう少々お待ちを。
また、いただく質問の急増により「あまりにも質問的内容ではないもの」「回答しにくいもの」はパスする場合も現状として出てきておりますが、何卒ご理解くださいませ。


[ ※以下私信 ]
opalさん
お久しぶりです~。お会いしてからもう3ヶ月ですか!早ッ!
昨年クリスマス、その節は大変お世話になりまして、もう感謝してもしきれないというか、
opalさんには足を向けて寝れません(笑)。
で、opalさんも一足お先にP900iですか!いやホントこれ売れまくりですよ。多分もう手に
入る店舗は残りわずかですね。ドコモでももう生産停止しましたし。(P以外は売ってる)
ていうか、FOMAってそんなタチの悪いスパムが多いんですか!?
うわー全く知りませんでした!幸いにも今のところは無害ですが、今後は注意した方が
良さそうですね。情報有難うございます!ちなみに鈴木もTV電話がかかってきた日にゃ、
まず着信を取ることすら出来ないと思います(笑)。FOMAムズカシイヨ~。

 

2005/03/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/6
携帯買い換えました。ドコモのP900iです。
最新機種P901iが発売されて以降、このP900iの値段が大幅に下がった途端爆発的に売れてしまい、今はもうほっとんど手に入らない状態だそうで。鈴木も6件の携帯屋をハシゴして、ようやく最後のお店で正真正銘最後の一台をゲットしました。もう色なんか選べる状態じゃないっすよ。ていうか、この現象の要因のうち2割り程度はハイディの影響なんじゃないかと思った(笑)。
鈴木はP209i→P505is→P900iという遍歴通り、根っからのP信者です。

決してハイディとお揃いを狙ったんじゃないですよ。

それにしても、FOMAになると同じPでもガラッと操作法が変わってるので、慣れるまでもんのすごーく使いにくい。ハイディが「すごい使いにくい」と言ってたわけが分かりましたよ。ありゃPが使いにくいんじゃなくて、MOVAからFOMAに移行したら誰でも使いづらく感じるんだわ。

では、質問回答~。

Q. 「【New World】お聴きになられましたか?ぜんっぜんダークじゃありませんでしたね…。
   わたしも期待していたんですが。(でもユキーロさん、初シングルですね!)
   個人的にはカップリングの【花葬】の「平成十七年」というのが気になって仕方がありません。
   鈴木さん的にP'UNKの【花葬】は「こんなふうに攻めて来る!」あるいは「こうであって欲しい!」
   というのがありましたら教えてください。」

→新曲【New World】、今日もテレビ(野球中継)で聴きましたが、最初聴いた時は異様に明るくて
  爽やかな曲だと思ったんですけど、なんか聴けば聴くほど普通の曲じゃない感じがしてきます。
  普通じゃないというか・・・なんだろう、いわゆる「変!」曲な感じ。なんとなく期待大。ただ、
  果たしてあのキーをハイディがテレビで歌えるのか・・・それだけが心配でなりません(笑)。
  【花葬 平成十七年】は・・・どうなるんでしょうかねぇ~。いやー読めないです、全く。
  希望としてはやっぱり『重量感』は残して欲しいかな。あの独特のヘヴィーさは残しつつ、
  パンク仕様・・・うわー難しい(笑)!鈴木の中では『パンク=軽い』という既成概念があるので、
  中途半端にパンク仕様で軽くするくらいなら、いっそのことサイバートランス系の軽い音群で
  ハチャメチャな混沌的アレンジがいいかも。

Q. 「鈴木さんは血液型別性格判断とか信じる方ですか??」
→基本的に信じちゃう方です。騙されやすい人間なので(笑)。
  中でも血液型性格判断はダントツに信じてしまう。ていうか、あれはもうほぼ当たって
  ませんか?血液が性格を左右する!(←騙されてる)

Q. 「鈴木さんは、標準語を喋っているハイドと、関西弁を喋っているハイド、
   もしくはおネェ言葉を喋っているハイドではどれが好きですか?」

→多分一番見て興奮するのはオネェ言葉を喋ってるハイディだと思います(笑)。
  でも関西弁も好きですよ。いや、とりあえず全部好きだ。

なんか【音楽と人】のハイディがヤバイらしい。明日見てみます。

 

2005/03/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/4
・ 一日中ひたすらウェブデザインやってます。楽しい。
・ どうしても作動しなかったスクリプトが正常起動した瞬間に奇声。
・ 5日ぶりに鈴木家お猫様チィさんに会いました。生きてた。
・ 最近なぜかSOAPさんヘヴィロテ。
・ そんなこんなで、近々『【RS】春の新色出揃いましたリニューアルSP』予定。

はい、質問回答ー。

Q. 「よく日記の中でお兄さんの話が出ますが鈴木さん宅の
   家族構成を教えて下さい。できれば説明付きで。地位とか(笑)」

→鈴木家はこんな感じです。

分かりにくいかもしれませんが・・・。
・鈴木家は5人1匹家族です。
・ 鈴木家は母(B型)が法則。母最強。
・ 兄上(A型)&親父さん(A型)&鈴木(A型)が
 魔のトライアングル関係なのでナンバーツーは不明。
・ 鈴木家の長女(姉)は多分宇宙人(AB型)。
 故に鈴木家でただひとり上下関係が適用されない
 治外法権所有者。なんせ会話(日本語)が通じない。
・ 姉が嫉妬するくらい、実は親父さんは鈴木溺愛。
 末っ子の特権か?よく2人でメシ食いに行きます。
・ 鈴木家の中でB型の血が入っている母(女帝)と
 姉(宇宙人)は、見てて面白いくらい気が合わない。
・ 家族全員チィさん(人間嫌い)のことが好きだが、
 チィさんは母にしか懐かない。
・ 姉(宇宙人)と兄上(ドS)の会話は、成立してないようで
 成立してるらしい。一般人には分からない。
・ 姉と遭遇した鈴木のお友達は、みんな口を揃えて
 外見が「若い!」と言う。やっぱり宇宙人だ。

Q. 「質問ではないのですが、26日にあった「物販でCDは売っているか」
   という質問にお答えしたいと勝手に思って、書いております。
   物販でCDは売っていますよ。私買ったことあります。それに今はわからないですが、
   「TUOR 2000 REAL」の頃は各アルバムのMDも販売していました。
   そのときはCDを買うと会場限定の袋に入れてくれましたよ。
   ほかにS.O.A.P.やHYDEのライブ会場での物販でもCDは販売されていました。」

Q. 「ラルクのライブ会場でCDを販売しているのか、という質問がありましたが販売しています。
   勿論ツアーグッズと同じスペースではなく、別の場所で販売しています。CDだけでなく、
   DVD、VIDEO、写真集、ソロ関連んの物も販売しています。大抵の場合、TVでDVDの
   映像を流しているので、会場入りする前や終演後の暇潰しになるかと思います。」

Q. 「質問ではないのですが、ラルクさんのライブでもCDを買う事はできますよ。
   物販とは少し違う場所で売ってるのを見た事があります。
   特典が付くかどうかまではわからないのですが…ソロのCDも売ってるみたいですよ。」

→先月のいただいた「ライブ会場にCDって売っている?」という質問に、
  鈴木が「分からん!」と回答したところ、複数の方から情報いただきました。
  どうやらライブ会場にはCDやDVD等、ラルクさんがリリースしたものは
  大抵売ってるみたいですね。でも、物販とは場所が違うようなのでご注意を。

Q. 「鹿野氏の新会社は出版社やアーティスト事務所というのではなく、
   イベント企画やラジオなど新しいロックメディアということでやっていくらしいです。
   鈴木さんは鹿野氏のサイトFACTのREVIEWにあるオデッセイのフリーペーパーに
   載っていたラルクさんのインタビューのフルサイズ版ご覧になりましたか?
   なかなかおもしろかったですよ。」

→『新しいロックメディア』ですか!はぁ~・・・なるほど。納得。
  それはそれで面白い企業ですね。今後が楽しみです。
  ていうか、え?オデッセイのフリーペーパーフルサイズ版なんてあるんですか!?
  知らない!大至急見てみます(笑)。

Q. 「下弦の月DVDはもうみましたか?あの舞台挨拶をみていて、hydeのかわいさはもしや
   計算?という疑惑がわきあがってきてどうにもとまらないのですが、そんなことありません?
   大阪と北海道あたりをみていて思いました。」

→鈴木は一向にそういう疑惑が湧かないんですが(笑)。
  なんだろう・・・『作ったキャラ』というのが垣間見えたりする時はありますが、それが
  「可愛さを狙ったゆえ」のモノとは思えないというか。むしろ「変人キャラ」にしか見えねぇよ、
  みたいな。そしてその不思議さが見る人によってはえらい可愛く見えるという・・・。
  なんつーんだろう、ハイディが「一般的な可愛さ」を狙う姿が想像できない(笑)。
  狙えば狙うほど「一般的な可愛さ」から遠のきそうな気さえする。

Q. 「日記で「しゃぶしゃぶにはカラシ!」と言うhydeさんの夢を見たと仰ってる方がいましたが、
   私もよくラルクのメンバーが出てくる変な夢を見ます。この間は木村カエラさんがhydeさんに
   マジ惚れしてて、hydeさんと仲の良い私に嫉妬すると言う夢でした。
   私は木村カエラさんのことを「カエラちゃん」と呼んでいて、その事を知ったhydeさんが、
   「じゃあ俺のことはさっちゃんって呼んで!」と言う…お前の名前の何処に「さ」と言う文字が
   入ってるんだよ的夢でした(笑)。鈴木さんは強烈に変なhydeさん絡み(またはラルク絡み)
   の夢を見ますか?もしくは見たいと思いますか?私はネタになるので見れて嬉しいです(笑)」

→へぇ~・・・変な夢(笑)。
  ですからねぇ、鈴木はホンットにラルクさんの夢って見ないんですよ。
  見たいとは思いますよ。ガンガン出て来て欲しい。しかし出て来ない。
  以前に一度、ハイディが鈴木家に来る夢を見たことがありましたが、
  何故かハイディがウチの両親とお知り合いで、『親のお客様』という設定でした。
  そして「あ、どうもこんにちわ~」とか普通に挨拶してたという(笑)。一度でいいから
  理想の設定(鈴木がハイディの5歳年上のお兄ちゃん)の夢を見てみたいわー。
  多分二度と目覚めないんじゃないかしら。

Q. 「今ディストに入るかルシエルに入るか迷っています。金欠のため両方には入れないんです;
   どちらとも過去に入っていたのですが。現在のディストはどんな感じでしょうか?
   こないだ籠ピカを目撃してしまいまして…今でも生殺しの気分です;」

→う~ん、特に変わりは無いんじゃないですかね?
  ただ、相変わらずイベント(ライブやクリスマスやバレンタイン等)の前日もしくは当日なんか
  にはマメにハイディのカキコがあったりしますね。可愛いです。あ!あとはなんつっても
  【Hydeist Times】というデスト限定のデジタル会報が出来たことが最近の変化でしょうか。
  アレはもうなんていうか・・・ハイドファンは百発百中ツボでしょう(笑)。
  今はプレ会報が出てまして、5月にいよいよ初回版が出ますよ。
  てか、鈴木もいい加減そろそろLE-CIELに入ろうかと検討中です。

PJがまだ当たっても無いのに、29日に仕事の休みを取ってしまった。
28日は職場が渋谷ゆえに、仕事後でも余裕でNHKに行けるので翌日休み。
なんて完璧なスケジューリング!まだハガキ来てないのにな(笑)!
前の職場に比べると、ホント雲泥の差で休みが取りやすくてウハウハです。

 

2005/03/04 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/3/2
・ 昨日はやっぱりアモさんには会えませんでした。
・ その分松モンと飲み→ゲーセンでスパーク。
・ 仕事にWEB作成が入ってきた。家でも会社でもタグまみれ。
・ ハイディ+首元ストール=黄金の萌=渋谷7daysの2日目。

さて、質問回答~。

Q. 「鈴木さんはドラマ「ごくせん」を見た事がありますでしょうか?
   オープニングの極妻風黒着物を着た仲間由紀恵ちゃんを見て、かわいい・・・と思うまでは
   まだ普通だと思うんですが、「こりゃハイディに似合いそうだな・・・」と素で思った私はもはや
   アレなんでしょうか?ていうかもう病気ですか?!ただ単に仲間ちゃんと髪型がカブってる
   せいもあるんでしょうが、ちょっと自分自身が心配に・・・(笑)鈴木さんは最近、
   ハイドさんに「こんな格好させてみたい」と思うような服装はありましたか?」

→【ごくせん】は見たことないんですよね~。でも極妻風黒着物っていうのは分かります。
  そして、それをハイディに着てみて欲しくなる気持ちもものすごーく分かります(笑)。
  大柄の牡丹かなんかに黒地の着物とか・・・あぁものすごくイイ。髪型はあのロンゲを
  アバウトにぐわっとアップにして、後れ毛とかを楽しみたい。「お花見」ならぬ、「おハイ見」。

Q. 「最近鈴木さんの「アレ」がとっても宜しい感じです(笑)
   うんうんうんと激しく同意してしまう私は「アレ」ですよね?(苦笑)」

→間違いなく『アレ』っすね(笑)。

Q. 「チャールズ皇太子の再婚、賛成ですか反対ですか?
   ちなみにほりえもんとフジテレビ、どっち派ですか?」

→チャールズ皇太子は特に関心は無いかな~。
  ホリエモンとフジテレビは難しいですね。ホリエモンのやってる事、やろうとしてる事は
  支持したい派なんですけど、フジテレビには手を出して欲しくねぇな~、みたいな(笑)。
  支配するなら日○レを狙って欲しかった。もともとナベツネに盾突いてプロ野球界に進出
  できなかったんだから、そこで読○グループを株で支配したら国民の支持ももっと
  得られたろうに。あと、堀江氏は少々世渡りがマズイと思う。700億円もの資金を外資から
  借り入れ出来るくらいだから、営業力が無いわけじゃないんだろうけど、
  あの態度はちょっと日本人には鼻につくところがあるのかもしれませんね。

Q. 「ムンチャの頃に夢で、ガクトの「ファンクラブイベント遊園地貸切ツアー」なるものになぜか
   参加していて(特にファンじゃないですが)、その御一行さまの最後尾になんとハイディを発見
   しまして、ふら~っと近寄っていって隣に並んで話しながら歩いたんですが、そのとき私が
   一番最初に目に入ったのが身長で、「噂通り私と同じくらいなんだぁ…」などと思った覚えが
   あるのですが、もし鈴木さんがハイディに至近距離で近づけたとしたら真っ先に確認したい事、
   もしくはどこに目を向けますか?ちなみに何故ハイディがその場にいるのかを尋ねたら
   「ガッちゃんに『来る?』って誘われたから・・・」とおっしゃってました。」

→微妙にリアルな夢ですね(笑)。
  もし鈴木がハイディの至近距離に行くことがあるとしたら、う~ん・・・
  やっぱり一番生で近くで見たいのは『顔』かなー。あの作りと動きをまじまじと眺めてみたい
  です(笑)。そして次に首(フェチ)かな。最後に身長含む、カラダ全体・・・とか書いてる時点で、
  まず近寄らせてもらえないだろう。欲望出し過ぎだ自分。

今日で丸4日、鈴木家お猫様チィさんと会ってません。
同じひとつ屋根の下に住んでるハズなのに・・・。

 

2005/03/02 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。