FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2005/2/28
ダ、ダメだ・・・。
最近いただく質問の量がハンパじゃないんですが。
併せて、まだ仕事に慣れず毎日ヘバってるので、しばらくは箇条書き日記と質問をチョロチョロ回答していきます。

 ・ 新曲【New World】は確かに『新世界』だが、『神世界』ではないかも。
 ・ ラルクさんを小出しにする日テレが憎い。が、ハイディは可愛い。
 ・ 【下弦の月】DVD BOX到着。【EVIL EYE】のビデオのラストがナイス。
   そのままカメラの前で二度と目覚めないアダムとかいう設定だったら
   もっとナイスだったと思うんだが。
 ・ ↑のDisc3は「笑い」なくしては見れまい。

はい、では質問回答~。

Q. 「結局鈴木さんはどっちの会社にしたんですか?私も今就活中です。
   社会人としてなにかアドバイスがあればお願いします。」

Q. 「友達が転職を考えているそうなのですが、初めてのことで、
   どうしたらいいのか判らないそうです。ふつうの就職活動とは違うと
   思うのですが、転職する友達になんとアドバイスしたら有効でしょうか?」

→結局、犬がいて休みが取りやすい方の会社に決めました。
  一番のポイントはやっぱり『休みが取りやすい』という点でしょうか(笑)。
  就活のアドバイスですか~・・・うーん、鈴木は新卒生の就活ってちょっとよく
  分からないんですが、転職の際の就活のポイントは、「とにかく自分に自信を持つ事」かなー。
  少しでも自分の『売り』に出来るものがあれば、必ずそれを売り込むべし。技術や経験など、
  実用的な『売りポイント』がなくても、人柄とか特技とか思想とかでもいいと思いますよ。
  鈴木は転職する時に毎度意識してる心掛け(?)みたいなのがありまして、
  「転職組は新卒生だけには負けてはならない」ってのがあるんですよ。なので、新卒生では
  売り込めない所を売り込もうとしますね。一番はやっぱり『実務経験』でしょうか。
  これをいかに有効に活かして面接を進めるか、というところでしょうか。

Q. 「先日私はバスに乗って帰宅する途中、特にすることも無いのでハイドさんのことを
   考えていたのですが(笑)、次第に顔の筋肉が緩んできてしまい、
   「ヤヴァイ!!運転手さんに不審者扱いされてまう!!」と思い、
   必死になって唇を噛み締めていたら・・・流血しました(痛)。
   痛さと呆れとほんの少しの達成感が入り混じった複雑な心境でした。
   鈴木さんはハイドさんが好き過ぎてうっかりやってしまった失敗とかありますか?
   差し支えなければ教えて下さい。」

→その『達成感』の正体が知りたいです(笑)。
  『ハイディが好き過ぎてうっかりやってしまった失敗談』なんて腐るほどある気がしますが、
  例えばなんだろうな~。道端で一人で笑い出すとか、正直日常茶飯事だしなー(笑)。
  あ!あぁぁぁ!あった!ありました!
  先日、銀行に行った時にそのままバッグを置き忘れまして、大慌てで取りに行ったら
  警備員さんが中に入ってた人の予定帳を読んでいた!ちなみにその予定帳は、
  『兼日記もどき』でもあったりして、書き込まれている予定から日記もどきから
  何から何まで「ハイディ」「ラルク」「ハイディ」「ラルク」みたいな(笑)。
  あの時はさすがに「死にたい」と思いました・・・。

Q. 「こないだ某番組でYUKIちゃんがゲストトークをしている時、
   突然「ラルクアンシエルのはいどさんに・・・」とか言い出したのでかなりビビリました。
   内容はYUKIちゃんのJOYのJを右手でやっていたら「それだと逆じゃない?」と指摘して
   くれた、って事だったんですけど、こういう意識してない所で突然他のアーティストの方から
   名前が出てくるとかなり嬉しくなりませんか?どんな風に言ったんだ?とか考えると
   ますます一人で盛り上がっちゃって大変です。」

→あ~その心境はすごくよく分かりますよー。鈴木もテレビから「ラルク」の言葉が聞こえてくると、
  途端に挙動不審になるそうです(家族談)。とりあえず、一瞬動きが止まるらしい(笑)。
  それにしても、ハイディもくだらない 面白いことを指摘するなぁオイ。

Q. 「前に鈴木さんが日記のほうで、ハイディの髪の伸びる異常なスピードに対して
   ”いつか毛根が限界を迎えて一気にハゲ”というような事をおっしゃってましたが、
   もしハイディが近いうちに”そのようなこと”になっても鈴木さんのハイディに対するアレは
   変わりませんか?(笑)」

→実はその・・・絶対に変わらない、という自信はないです。
  さすがにね~。今のまんまで頭だけハゲってのは有り得ないと思う。
  人間、ハゲたら幾分キャラって変わりますから。それが特に「一気に」なんてなった日にゃ、
  ハイディはハイディじゃなくなりそうだ(笑)。

Q. 「日記で、hydeさんが星マークの指輪を失くしてしまった話をされてましたが、
   出典はどこなのでしょうか?初めて聞いた話なので、1年もロムしていたのに、
   驚いてメールしてしまいました。もし宜しかったら教えてください!」

→えーと、出典はどこだったかな?確か紙媒体の何かだったと思います。
  昔の雑誌か【Ciel】時代の会報あたりだったかな?あれ、でも昔からあの指輪がサクラに
  買ってもらったものだ、というのは有名な話でしたが、「もらってすぐに失くして、また新しい
  のを自分で買った」っていうのはサクラが抜けた後に何かの紙媒体で見た記憶があるな。
  割りに最近か?うわー詳しくは覚えてない~!ごめんなさい。

Q. 「私事ですが、虹時代のキャミソールハイディが自分の中で今かなり熱いのですが、
   鈴木さん的にはキャミソールハイディはインであるとすれば、程度としてはどのくらい
   でしょうか?(中略)鈴木さんはスッポンポンとチラリズム、どっち派でしょうか?
   でも見られるもんなら見ときたい、ここら辺は乙女心。」

→ものすごく『(中略)』の中身の想像を掻き立てるような略し方をしてしまった(笑)。
  いやホントに是非一度某Pさんとは酒を飲み交わすべきなんじゃないかと思いました。
  お互いの『アレ』が似過ぎている!で、キャミハイディは例に漏れず大好きです。
  アツイですよ(笑)。それこそ年齢や性別を間違えてる「たまらんなこりゃ!」的発言がポンポン
  飛び出しますな。スッポンポンかチラリズムか・・・は、鈴木はそれほどそこには拘りは
  無いんですが、やっぱりどっちかっつったら「チラリズム派」ということで(笑)。いや、うん、
  でも見られるもんなら見ときたい。目を覆いつつ、指の隙間から見てしまう微妙な乙女心。

Q. 「「女性という人種が苦手」「男好きとは違うけど男性という人種の方が好き」
   「もし自分が生まれ変わるなら120%男性」「女性を誉めることがめったにない」
   勝手に親近感沸かせていただいても構いませんでしょうか!
   全く私もそうなんです。でも周りの人間あんまり分かってくれないというか、
   このこと言うと何故か軽く軽蔑したみたいな反応されるんですよ;
   鈴木さんはそういうことないですか?」

→う~ん、こういうある意味「差別的」な発言は時と場合をわきまえて発言した方がいいですよね。
  さすがに周りが可愛い女の子の話とかで盛り上がってる時に、その場に水を差すような
  発言とかはマズイかも。鈴木は特にそういう反応を返されたことはないかな~。
  大概この嗜好(?)を他人に話す時は、こう思うに至った理由的なことも併せて話したり
  するので。 ていうか、そもそもこの嗜好は滅多に人には話しません(笑)。
  やっぱり、あまり理解してもらいにくい嗜好だとは思うんですよね・・・特に同じ女性には。

Q. この質問は『リストカット』『いじめ』等の内容を含んだ少々精神系な質問回答に
   なってますので、苦手な方はスルー。興味ある方は『続きを読む』からどうぞ。


今週いっぱいはヘロってるかも・・・いや、どうだろう(笑)。
あ、明日は久しぶりにアモさんに会うかもしれません。
2005年初の顔合わせ。「やっと会えたね by JR○日本」

 

[ 続きを読む ]

スポンサーサイト



2005/02/28 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)