FC2ブログ
脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
2005/2/10
【HARAGURO】に第18回腹黒意識調査結果UP。

そしてそしてそして!待ってました~!

ラルクさん2005年ツアー決定!

・・・え?アルバムは?
アルバムの方が後の発表なの?それとも【SMILEツアー第二弾】ですか(笑)?
いや、もーどっちでもいいです!楽しみだYO!

ていうか、人が「そろそろ働くぜぇ~」とか言った途端にこの発表ですよ。
実際に今日一社面接受けて来ましたが、ものすごく好感触だったのに、帰って来てこの発表知って、一気に凹みました(笑)。出来ることならツアー日程が出た後に、その日程に合わせられるような仕事に決めたい。どこまでも『基本はラルクさん』な鈴木です。ダメダメ人間。

では、溜まりまくってる質問回答SP~。

Q. 「ハイディがラルクをやる前(というかてっちゃんがハイディに惚れる前)に大阪で他の人と
   組んでたバンドの名前ご存じないですか?○○○○ット・○○○みたいなのです。雑誌で
   読んだんですけどそのページ切り取って入れといたファイルパクられて忘れました!(泣 
   何か物語か歌劇の登場人物の名前で、ハイディがその存在感がすきだとか言ってました。」

→恐らく『JERSAREMS ROD(ジェルサレム・ロッド)』かと思います。
  ラルクの初代ドラマーのPeroとハイディが一緒にやってたバンドですね。

Q. 「キューン兄弟聞きましたか?今日ようやくREPEATを聞いたんですが、
   しょっぱなからやられました。いかせてって・・・。
   今度のキューン兄弟のタイトル、本当に変わってるか楽しみです。笑」

→聴きましたよ~。本当にタイトル変わってましたね(笑)。
  鈴木もあの冒頭部分を何度聴いたことか・・・。
  実に良いタイトルコールです、ハイたん(*´∀`*)。

Q. 「最近の鈴木さんは、いったい何をして一日を過ごしているのですか?」
→な、何を?「何を」と言われましても・・・(笑)。
  普通に色々としながら過ごしてますが、えーと主には『趣味活動』ということで。
  働いてない時は、めいっぱい趣味に生きてます。

Q. 「Imdbって映画のデータベースのことらしいです!yahooでIMDb検索して
   「The Internet Movie Database」ってとこ開いて「hyde」で検索したらでてきますよ!」

Q. 「IMDBっていうのはThe Intenet Movie Databaseのことです。
   今までの映画情報や、日本公開前の映画についてもいろいろ情報がみれるんですよー。
   ちなみに[hyde]で検索すると出てきます。本名までしっかり(笑)
   ちなみにIMDBによるとハイディの趣味は「writing poem」だそうです(笑)」

Q. 「Imdというのは海外の映画俳優データベースサイトのようです。そこでハイドさんが
   本名で掲載されていました。これいいんでしょうか?(や、だめなんだろうけれど)
   身長なんかも載ってますし、極めつけは「Personal quotes "Move your hips! You were born
   by your father and mother moving them."」ですよ!!なにもこれを載せなくても…。」

Q. 「imdbは映画のデータベースですよ。日本版もあります。」
→以前の質問で「Imdbって何ですか?」と返答したところ、複数の方からご説明いただきました
  が、なんだろう・・・あんまり節操の無さそうなサイトですね(笑)。シークレット情報は
  シークレットで良いではないか。というわけで、この件に関してはノーコメントにします。
  このサイトや『hyde』のページのアドレスを教えてくださった方もいらっしゃいましたが、
  ここでは掲載しない方向にしておきます。

Q. 「うっかりトラジ・ハイジのCDを買ってしまったんですが、鈴木さんはジャニーズって
   どうですか?ラルク(ヴィジュアル系)ファンってkinkiファンとかぶっていると思うのですが・・・」

→いや、だから鈴木はTOKIOは好きですよ。TOKIOの一員になりたいですもん(笑)。
  Kinki Kidsその他には特に興味ないかなー。そもそも数いるジャニーズの中で「TOKIO」
  が好き、と言ってる人は基本的に『アイドル』は好きではないと思う。
  あートキオになって『100人刑事(デカ)と鬼ごっこ』とかしてぇ~。
  ちなみにトラジ・ハイジは一度聴くとしばらく頭から離れなくなります(笑)。

Q. 「神戸JAMに奇跡的に当たり、参戦したのですが、キリグミの間奏中のノリノリケンちゃんに
   向かってhydeさんがマイクを向けていたんですね。それを帰って来てからすぐビデオで確認
   していたんですが、マイクを向けられたケンちゃんはhydeさんに一瞬視線を送って笑顔で
   ギターを空高く持ち上げていたんです。いつもより数段高く。観覧中では、ここまでやりとりが
   あったとはわからなかったので、余計微笑ましく感じました。鈴木さんはこのような
   ラルクメンバ同士の触れ合いで、微笑ましいなぁと感じる時はどんな時ですか?自分は正直
   言いますとhydeさんとメンバが絡むどのような場面でも微笑ましいと感じてしまうのですが。
   自分より年上の男性を微笑ましいと感じてしまうとこが、アレのなせるワザですよね。」

→Nさんのこの質問を見て、ソッコーでDVDを見返して確認しました(笑)。
  あの間奏でのケンちゃんのオーバーアクションには、そういう経緯があったんですね~!
  危うく気付かずにスルーするところでした。ていうか、ケンちゃんにマイクを向けて
  回転するハイディが可愛い・・・。ラルクさんは他のバンドに比べてメンバー同士の
  『触れ合い』が少なく、特に『馴れ合い』なんてのは皆無な人達なので、演奏中なんかで
  随所随所に見られるメンバー同士の触れ合いってのは、こっちも見てて嬉しいですね~。
  嬉しいというか、うん、微笑ましい。「hydeさんとメンバが絡むとどのような場面でも
  微笑ましいと感じてしまう」というのには、はげしく同意です(笑)。これは立派なアレですよ。

Q. 「この前のアンケートで鈴木さんのイラストを
   初めて拝見したんですが、とても上手でビックリしました!!
   何かそちらの道を目指してたんですが??(イラストレーター、漫画家、美大など)
   差し支えがなければ教えて下さいませ。(>_<)」

→お褒めにあずかり光栄です(笑)。ありがとうございます。
  ところがどっこい、イラストレーターとか漫画家とか、そちらの道を目指したことはないし、
  美大とか専門学校にも行ったことないです。広告業界のデザイナー的な道になら
  進んだことがありますが、特に人物イラストは描いてなかったしな。
  鍋とか豚とか火山とか、人物以外のイラスト(というかCG)は何度か描きましたが。
  ちなみに鈴木の画法・画力は全て独学の域ですよ。
  デッサンとか、基本的なところが全く分かりません(笑)。

Q. 「シャンプー以外でハイディがCMやったら似合いそう、もしくは売り上げが伸びそうな
   商品って何かありますか?私的にはハイディの目元だけ映して『目力アップ!』みたいな
   アイメイク関連のCMなんかやってもらいたかったりしますが・・・。」

→アイメイク関連は・・・最強でしょう(笑)。
  純粋に売上を伸ばすことを考えたら、ラルクファンの『忠誠心』の高さを利用しない手は
  ないでしょうなぁ。手頃な値段の消耗品で、一度決めたらそうそうメーカーを変えない商品
  なんかで、ラルクをイメージキャラにしたら相当長期間売れると思う。
  ラルクファンってなかなか離れないですから。というわけで、結論は『タバコ』ですね。
  ライターなんかも作っちゃったりしてイイ感じ(笑)。

Q. 「生でPJみてきた関西人ですが・・・・あのインタビューは、スクリーンにも流してくれず、
   舞台の袖でしたし( ̄▽ ̄;たまたまスタンド上から見れたんですが・・てち・ゆき・hyの
   首上しか見れず、何してんだろーーーーーーってな感じでした。生ペコみたかったです。
   ずーーとラルファンは、トークもなしかよってブーイングだったんです。家帰って
   録画見たらなんとバックステージとーくなんていうものが放送されててびつくりでした。
   kenちゃんのギターソロのとき、hyちゃん曲にあわしながら歩きながら3回転してました。
   お~~のりのりhyちゃん、こけないかとひやひやもんでした。首チョッパーとフルのおかげで
   「KissMe」の投げチューーと最後の投げチューは、しかと目に焼き付けましたです(//▽//)」

→あぁ・・・羨ましい妬ましい。
  あのステージ裏でのトークは、客席からじゃなかなか見えないですよね。
  何故にあんな見えない場所で中途半端なトークを挟んだのか・・・NHKさんの意図が
  よく分からない(笑)。鈴木はハイディの生3回転が見たかったですよ・・・ふふ・・・ふふふ。

こんなもんでどうでしょうか。結構消化したかな?
どうでもいいですが、今ものすご~~く酷い下痢です。ケツ痛いです。
鈴木は胃は強靭(黄金の胃袋)なんだが、腸がすげぇ弱い。激ヨワ。
食うだけ食って、消化するだけ消化して、それが一向に出て行かない。
なので、摂取と排泄のペースが全く釣り合いません。
ゆえに、こうして定期的にものすご~~い下痢をもよおして釣り合いをとる。
一括清算(違)した後のお腹は、通常時より2cmはへこんでると思う(笑)。

下品ネタでした。すみません。

 

スポンサーサイト



2005/02/10 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)