脱穀日記 ~日々剥ける殻~
管理人
Name : 鈴木@ストライカー

本宅【REAL STRIKER】

↑こちらが本宅の音楽テキストサイト。
自他共に認めるラルクファンであり
どーしよもないほどのハイドマニア。
都内某広告会社に勤めるこんな大人
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
特選カテゴリー
普通の日記 (913)
スペシャル企画 (1)
ブログバトン系 (5)
オーウェン君日誌 (6)
BGMレビュー (57)
ライブ・イベント感想 (91)

※BGMレビュー・ライブレポ等の音楽
系テキストは全て本宅の方に加筆修正
された完全版として掲載しています。
一言フォーム
月間過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
AMONES 2
07/06/13 L'Arc-en-Ceilまたハートに火をつけろ!ツアー@郡山文化センター (06/17)
変温ジューシーフルーツ
隣の鈴木さん。 (02/02)
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/--
2005/1/29
日付変わっちゃいましたが、ハイたんおめでとー。
ひっそり同時に【RS】もめでたく二周年です。
この日は色んなサイト様(主にイラスト系)がハイド仕様になるので、そういう意味で鈴木は超楽しみにしています(笑)。そして日頃日参しながらも、リンクを貼る勇気が足らずにいつまでも『ひっそり心の奥でストーキング状態』を続けて早2年の鈴木のドツボイラストサイト様のトップに眩暈を覚えました。「穏やか」とか「マイナスイオン」とか称されるハイドさんの、「荒くれ」モード「一触即発寸前」状態というか・・・ある意味、鈴木の『夢』です。ドリームです。やさぐれてるハイディって、どうしてこうも小突きたくなるんだろう。あぁそれにしてもツボだ・・・ホントこの方の感性はツボだ・・・。(以前一度日記でそれとなく触れたことのあるサイト様です、何人かの方にはバレてましたね)

そして予定してました腹黒意識調査は、来週末に延期しました。
今同時に実施してる500000hit御礼企画アンケートを締め切ってからでないと、同時に開催してしまうとフォームを受信してるサーバーがパンクしかねないという事態に気付きまして。念の為。

はい、では質問回答~。

Q. 「こんにちは。今回のTVラッシュではHYDEの名(迷?)言が多かったですよね。
   鈴木さん的にはどの発言に」

→これ、途中で切れちゃったのかな?続きが気になる(笑)。
  鈴木が気になった名(迷)言は・・・やっぱり「数の子だぁ~い好き」かな。
  あの質問の返答としてもどうかと思うし、三十路半ばの男の返答としてもどうかと思うけど、
  あの『ハイドさん』としては至極自然な回答なあたりがなんだかもう・・・アレです、メロメロです。

Q. 「CDデータ、ケンちゃんのインタビューで「hydeがキーボードを入れたくなくて、
   入れると怪訝そうな顔をする」というのを見て、その顔見てぇ…と身悶えたのですが。
   私はその顔見たさにいらん事をしたくなるタイプ(でも、実際はできない小心者)ですが、
   鈴木さんは、hydeさんの嫌がることは、絶対しないタイプですか?
   それとも、反応見たさに嫌がることもあえてやっちゃうタイプですか?」

→鈴木も心底「その顔見てぇ・・・」と思いました(笑)。
  間違いなく鈴木は『hydeさんの嫌がることは絶対しないタイプ』ではないと思いますが、
  『自分が人にやられたら嫌なことは、やろうと思っても出来ないタイプ』の人間だとも思います。
  とか言うと、すごい「イイ人」みたいだな(笑)。
  まぁ、ハイディの「嫌がるとこ見たさ」にも限度はあるぞ、と。

Q. 「私が一番ハイディのあまりの可愛さに気がおかしくなってしまった映像が「heavenly films」
   なんですが、鈴木さんはどのビデオに やられてしまいましたか??ぜひ教えてください!」

→公式にリリースされてるモノなら、今は【REALIVE】と【LIVE IN USA】がどっこいどっこいな
  感じですね。自前でライブ放送を録画した的なモノを含めると、やっぱりダントツで
  【REAL2000東京ドーム最終日】のハイドチャンネルですか。あれに勝るものはまだ無いです。
  ていうか、『個人チャンネル』という仕組みが最大の魅力でもある(笑)。

Q. 「最近私はトラジ・ハイジに妙にはまってまして、あの変な踊りがツボなんです(笑)
   あの踊りをhydeさんが罰ゲームとかでいやいや踊ってたらかわいいなーなんて妄想する
   日々です(怪)鈴木さんはhydeさんにこういう風に何か罰ゲームで
   やってほしいものはありますか?」

→イッキ飲み。ひたすら負かせてイッキ飲みさせたいです。
  そしてベロンベロンに酔わせてしまえば、後はトラジ・ハイジのあの踊りなりモノマネなり
  ゲテモノ食いなり、何でもやってくれそうなので。「罰ゲームをやらせたい」という願望より、
  「何かを勝負して負かしたい」という願望が強いことを、たった今自覚しました(笑)。

Q. 「もうすぐ、hydeさんの誕生日ですねぇ。
   そこで!誕生日当日、イキナリ鈴木さんの目の前にハイディが右手を差し出しながら現れ、
   「今日、俺の誕生日なのー。んでね、鈴木ちゃん(きっとhydeはこう呼ぶだろう)が、
   俺に必要だなー・あげたいなーと思うもの何かちょーだい!」と言いました。さて、
   何をあげますか?(@∀@)ちなみに私は、「もう飽きたなんて言わせないッ!!
   今春に先取り旋風を巻き起こせ☆ロングヘアーアレンジ666カット」ですかね(あるんかい)」

→今日だね~(笑)。ものすごくタイムリーな質問だなぁ。
  う~ん、鈴木がハイディに必要だと思うモノ・あげたいモノ・・・なんだろう?
  ていうかサオリンのそのプレゼント、どーなの!?イイモノなの(笑)?
  正直言うと、鈴木って人にプレゼントあげるの苦手なんだよね、マジで。
  考えるのが苦手でさ、よく「オメェはほんっと貰いっぱなしだなオイ!」とか言われるくらい
  プレゼントってあげない人(←ある意味詐欺)なんだが・・・
  そうだなぁ~・・・もうここはオモシロ回答とか無視させてもらって、そのまま「何が欲しい?」と
  聞かせていただこう。で、どんな返答でもその場では「それは無理、ダメ」と答えつつ、
  必ずいつかそれをあげます。突然のプレゼントによるサプライズより、
  そういう「なんだよ~」的サプライズの方が好きかもしれない。

最後は実に難問でした(笑)。


[ ※以下私信 ]
サオリン@沙織
久しぶり~!アンケートも回答ありがとねー。て、い・う・か☆

ご、ご、ご、ごめん!わわわわわわ忘れてたYO!

マジごめん本当にごめんなさい!!ひぃぃぃ!!(土下座139回)
サオリンに教えるの全ッ然ためらい無いッス!むしろ知ってくれ!
余計な気遣いさせてしまったね・・・ホント申し訳ない。。
大至急、マトゥモートさんに連絡して教えてもらうからちょっと待ってて(笑)!

 

スポンサーサイト
2005/01/29 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/27
昨日なんとなく【歌の大辞テン】を録画しといた(もうTOP10内に居ないだろうと思ってた鈴木はいっぺん顔洗って出直してきた方がいいかもしれない)。そしてそのまま見るのを忘れてて、さっきよそ様の日記見て思い出した。んで慌てて見たんですけど、ちょっと・・・いや・・かなり・・・

テンションが上がっちゃったヨ!

なんだオイもうコノヤローてめぇらチクショウあぁそうだよそうだったな。(納得)
とりあえずユキヒロさんマンセー!ハイディにツッコミ入れられてるよオイ!!
ていうか、ユキヒロさんにツッコミを入れてあんなリアクションさせられるのはハイドさんくらいじゃなかろうか(笑)。いや、ツッコミというかむしろ『素で疑問返し』というある意味高度な返し技(ボケ殺し)なんじゃないかしら。え?なんか言ってる事オカシイ?まぁとにかくユキヒロさんファン殺しの即席漫才だったな。まぁ一番殺されてしまったのは、最初に真面目に答えて普通にスルーされたテツさんに違いないですが。(※注 : 鈴木はそういうテツさんが好きです)

では質問回答ー。

Q. 「鈴木さんって、ハイドさんとメンバーがいちゃいちゃしてるとこみて、萌え!とかって
   思う方ですか?私はハイドさんの何かに失敗した姿に特にも萌えます。
   ひねくれてるんでしょうか?」

→鈴木は幸せそうなハイドさんの姿が好きです。
  なんかモノ食ってる時とか、楽しそうにニコニコしてる時とか。
  でも微妙に引き攣った笑顔なんかも好きだったりします。ていうか、多分ハイディなら
  どんなハイディでも好きなんだと思います(笑)。なんせアレですから。
  メンバーとイチャこいてるのもハイディが楽しそうなら、そういう意味で「萌え!」となります。

Q. 「埼玉にダという前置詞をつけないで頂けると嬉しいのですが、ダメでしょうか!!(笑)
   私は、前の日記で鈴木さんがオススメするラーメン屋と同じ地域に生息していて、
   実は、埼玉内のことは良く知らないんですけど(爆)胸が痛みます(笑)
   あ、もしやコレが…埼玉ッコてことなのでしょうか…(ソワソワ)」

→あ、すみません。「埼玉最凶アイラブ埼玉」を掲げるアモさんをおちょくるのに
  「ダ埼玉」って呼んでたら、それがなんだかもう鈴木の中で定着してしまって。
  ていうか、埼玉県民じゃないの?それは不思議な埼玉ッコですね~(笑)。

Q. 「ツルッパゲだったら・・て!変な夢みたんです!
   HYDE氏とガクト氏が二人でツルッパゲに今の状態が好きすぎて
   異常な夢を見てしまいました!どうしましょう>。<」

→ゴメンナサイ、ちょっと質問内容の日本語が理解できないんですが・・・
  なんかとにかく興奮してる事は伝わりました(笑)。

Q. 「鈴木さんはいっつもハイディが好きそうですが、めぐめぐが羨ましいとか、独り占めしたい
   とか、(あえて逆に)私の子供を産んで!とかいう感情は抱いたことないのですか?」

→うん、ない。メグメグが羨ましいと思ったことはないし、自分の子供を産ませたいと思った
  こともないです。ましてや、ハイディの子供を自分が産みたいとか、論外中の論外ですよ。
  独り占めも・・・微妙だなぁ。なんというか、鈴木がハイディに対する 感情ってのは本当に
  複雑で、言葉では上手く説明できないので『アレ』と称してるわけですが。
  対ハイディに限らず、基本的に鈴木の愛情はどこか屈折してます。

Q. 「鈴木さんは、昔の抱きしめたら折れてしまいそうな細いhydeさんと、
   抱きしめたら「ふにっ」という音がしそうな今のhydeさんと、どちらを抱きしめたいですか?
   私はむちむちhydeさんが好きです。昔も好きですけど!!変態くさくてすみません…」

→あー、どっちでも良いです。むしろ、どっちも好きです(笑)。
  でも昔のあの異常な華奢さには、ある種の希少性を感じる。

Q. 「もし鈴木さんの血中ハイディ濃度が0になったら、
   鈴木さんはどうなってしまいますか?心配です。」

→心配されてしまった(笑)!さて、どうなるんでしょうかね?
  多分、鈴木の血中ハイディ濃度がゼロになることはないと思います。
  ゼロになる前に、周りの人間がどうにかしてくれそうだ。

Q. 「サークルK…!!最寄がサークルKは正直私もきついと思いました…
   (すんません…というかなんというか)
   ていうかサークルKってサンクスと合併?しませんでしたっけ。
   曖昧です。やっぱり鈴木さんはローソンがお好きなんですよね?
   ラルクのこともあるし…。私もローソン派です。ポプラは確かにマイナーかもしれませんね…。
   私はローソン・ampm・ファミマが行きつけなのですが、鈴木さんはローソンの他に
   好きなコンビニとか行きつけのコンビニはありますか?」

→うん、今は『サークルKサンクス』ですかね。
  いや、以前はHMVのネット通販を『ローソン支払い』にしていたので、最寄のローソンが
  サークルKに潰された時は心底恨みましたが(笑)、おかげで今はそれも『クレジット支払い』
  に変更したので、もう特にローソンがご贔屓というわけでもないです。好きなコンビニは・・・
  う~んどこだろうなぁ、やっぱファミマかな?

Q. 「先日の日記で歴史が苦手だったと書いていたので質問しようかどうしようか
   迷ったんですけど、しちゃいます(笑) この間世界史の授業中に、世界史の資料集を
   見てたら、中国のページに「ハイドゥの乱」というものがありました。
   ハイドゥの乱…ハイドの乱!!!(▽`)と授業中に一人で興奮してたんですけど、
   この「ハイドゥの乱」ご存知でしたか?」

→いや、全く知らないです(笑)。日本史だけでもヒーヒー言ってたのに中国史なんて・・・
  未知の世界ですよ。でも「ハイドゥの乱」ってなんだか全然中国っぽくないネーミングですね~。

Q. 「質問というか教えていただきたいのですが、以前に言っていた『風の谷のナウシカ』の
   原本があるということなんですが、その題名を教えていただけないでしょうか?」

→そのまんま、『風の谷のナウシカ』です。出版元が結構複数社から出てるので、
  鈴木が持ってるのは全7巻ですが、上下2巻とか、全4巻とか、出版社によって色々あるみたい
  です。でも一歩ヘマすると、原作本じゃなくて、単なる映画の漫画化バージョンとかもあったり
  するので、ご購入の際はご注意を!とりあえず全7巻のを買っておけば間違いはないかと。

Q. 「ハイディがあのサラサラヘアを武器に(?)ついにシャンプーのCMに出演決定!
   なんて事になったら鈴木さんならどんなCM作りますか?」

→台詞なしで、ただテラスで寝転んで風に吹かれてる感じ?
  それを影から誰かが覗いてるような視点で撮影。
  CMが切れる最後の一瞬でハイディがカメラ目線。「気付かれた!」的終わり方。
  もちろんBGMは【Peeping Tom】で。癒し系微ブラックCM(笑)。

Q. 「アイメイクばっちりのハイド氏とナチュラル目のハイド氏 どちらがお好きですか。」
→あぁ~・・・どっちも好きだなぁ・・・(笑)。
  瞬間的衝撃度はやっぱりアイメイクばっちりハイドさんですが。

Q. 「好きな言葉は何ですか?hydeー!とかはなしでお願いします笑。」
→え、なんだろう?座右の銘は『習うより慣れろ』ですが、
  好きな言葉は・・・・・えーと・・・・・『不可思議』(笑)?
  これが数字の単位を示す言葉でもあると知った時は驚きました。
  ちなみに『刹那』や『清浄』も単位を示す言葉なんですよ。

つ、疲れた・・・。

 

2005/01/27 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/26
ふと思ったこと。

「そういや最近のラルクさん、凝ったCM作ってないなぁ」

PVが流れるフッツーのやつばっかりな気がする。
【SMILE】がちょっと作り込んでたけど、昔ほどじゃないしなー。
また凝ったストーリー性のあるやつが見たいと思う今日この頃。

そして本日は久々に映画観てきました。話題の【オーシャンズ12】。
以前日記で【オーシャンズ11】を酷評した鈴木ですが、やっぱりあのキャストの豪華さは「見とかなきゃ損!」な気がしてしまうので、ハイテンションな連れ(←ハリウッド豪華映画マニア)とは反対に微妙なテンションで行って来ました。まさに【ハウルの動く城】とは反対の状態(笑)。内容はネタバレになるとマズいので触れませんが、感想としては【11】よりは断然面白くなってた・・・かな?続編映画では常識かもしれませんが、とりあえず【12】を観る前に一度【11】を観るか、パンフを先に買っておくことをお勧めします。なんせ主要キャスト(オーシャンズ11人)が多いので、「この人何が得意な人だったっけ?」とか、「この人は前はどんな仕事してたっけ?」とか、挙句は「この人『イレブン』の一人だったっけ?」といった事態が多発。鈴木は映画観る前にパンフを買っておかなかったことを心底悔やみました。二人のおじいちゃんの区別がつかなかったんだよ・・・。まぁ相変わらずメンツの仲の良さが端々から伝わってくる娯楽映画でしたね。次は【アレキサンダー】と【ボーン・スプレマシー】あたり、公開したら観に行きます。

さて、質問回答~。恐ろしい勢いで溜まってきてます。
今後は一問一答を心掛けます。

Q. 「音楽戦士でhydeさんの「数の子だ~いすき」で「あぁぁ~~っ」と
   テレビを揺すっていた私はアレでしょうか?」

→そりゃアレだ(笑)!さすがの鈴木も、テレビを揺すった事はないですよ・・・。

Q. 「神奈川人コワイとか失礼なことヌカしてんじゃないワヨッ!!
   藤沢も湘南に入れやがれってんだ。」

→神奈川マトゥモート・・・売れてないショッピングモールとかの名前っぽいな(笑)。
  でも神奈川県民=族のイメージは根強いよ。

Q. 「鈴木さんは、ハイディストでも「鈴木」さんなんですか?」
→イェッス。そのまんまです。半年に一回くらいチャットに出没したりします。
  一年に一回くらいは大富豪にも出没しますんで、遭遇しましたらお手柔らかにお願いします。

Q. 「【Feeling Fine】でのhydeのあまりの歌詞の忘れっぷりを見るにつけ、
   鈴木さんのMUSICtextでのレビューを思い出すのです。
   「歌詞のつぎはぎさ」
   これって歌詞を書いた当時は意識していたかどうか解りませんが、聴けば聴くほど、
   それが災いして覚えられないんじゃないか?という気がしてならないのです(苦笑)
   レビューを書いた鈴木さんはどう思われますか?」

→うん、その通りだと思いますね(笑)。ああいう『つぎはぎ』の歌詞はホント覚えにくいんで
  しょうなぁ。逆に【finale】とかを間違えるところは見たことないですもんね。ラルクを見てて、
  こういう風に自分のコラムを思い返してくれたりする人を見るのは、書き手冥利に尽きます!

Q. 「アンケートって必ずしも「ラルク」に限らずだったんでしょうか?
   HYDEソロとか入れたかったのに、入れる場所がないまま送信になってしまいました。残念。」

→その辺は特にアンケート作り手としては意識してなかったです(笑)。
  「ラルク限定!」というつもりではなかったので・・・という事はそうだな、
  ソロも入れて良いって事でしょうかね?(聞くなよ)

Q. 「某バンドのライブ中、ギタリストの方が最前の客に自分の飲んでいたペットボトルを渡して
   「(飲んだら)後ろにもまわせよー!」と言っていました。
   もし鈴木さんがhydeさんにそんな事言われたらどんな行動をとりますか?」

→飲まずに後ろにまわします。持って帰ってコレクション出来ないなら
  ペットボトルには特に用は無い。口つけるのもなんかイヤなので。
  それがたとえハイディのでも。
  ・・・いや、別に潔癖症というワケじゃないんですが(笑)。

Q. 「私もご当地の踏み絵チェックしてみました。いろんな県を見ていて、
   和歌山のところに「和歌山市土入出身のL'Arc an Cielのhydeの名の由来は、
   「土」と「入る」を逆にして「はい」「ど」にしたという噂を半分くらい信じている。」とゆうのが
   あって、和歌山出身の友達が、私がhydeファンだとゆうことを話すとこの話を自身満々で話し
   てくれたことを思い出しました。。ハイドさんは雑誌で出身地は和歌山とゆっていましたが、
   名前の由来は違ったような・・でももし名前の由来がホントにこれだったら
   なんかカワイイなぁ~って思いました(^-^;)鈴木さんどぉ思います??」

→あー、鈴木もあのネタ見ましたよ~。よくこんなの思いつくな、と思いました(笑)。
  名前の由来は本人談の「本名をモジった」というので間違いないかと。
  関係ないですが、ハイドさんって自分の名前にしろバンド名にしろ曲名にしろ、例えば地名とか
  そういう固有名詞は、絶対ネーミングには使わなそうな人ですよね。なんとなくそんな感じ。

Q. 「SECRET LETTERSのPVで棺桶に入ってるハイドは、
   私はカツラだと思うんですが鈴木さんはどう思われますか??」

→え、カツラなんじゃないの?カツラでしょう。

Q. 「私の妹がハイドさんのお尻に夢中で歌ってらっしゃる時にも隣で「ケツ映せ!」と騒いで
   曲に集中できません。お尻が映ると満足そうに微笑みます。妹の本命はテツさんだったはず
   なのに、今じゃテツさんよりもハイドさんのお尻の方が好きな気がします。私にはハイドさんの
   お尻の魅力はわからないのですが、ハイドさんのお尻には魅力があるのでしょうか?
   鈴木さんはハイドさんのお尻にキュンとしたりしますか?」

→『ハイドさんのお尻の魅力』・・・・・・なんだろう、なんかすごくいたたまれなくなってくるのは
  鈴木だけだろうか(笑)。えーと、純粋に質問に答えますと、鈴木はハイディのお尻に特別
  キュンとはならないかな?一度スマツアーの時に、『ジャンプして着地する時のヒップライン』
  になら「ウッ」とキたことはありましたが、あれは全身の動きが好きだったので、
  特別「お尻!」というワケではなかったかと・・・いや、だから鈴木も何をこんなに
  クソ真面目に語ってるんだろう(凹)。
  あのー、とりあえず妹さんには「女の子が『ケツ見せろ!』とか言っちゃダメだって」と
  お伝えください・・・もうこのくらいしか言えない(笑)。許して。

Q. 「私の家は関東ですが、「さらえる」って日常的に使ってますよ!
   母が関西方面の人だからかもしれませんが…。よく、「このお皿さらっちゃって~」とか
   言います。関東の方には通じないのですね;驚きです(@@;)」

→どうなんでしょう。BBSの方に実際に「“さらえる”は確かに関西方言ですよ」と教えて
  くださった方がいましたが、それが関東圏では全く通じないのかは鈴木も人づてに聞いた
  だけなのでイマイチ確証が。でも、実際に鈴木の姉は2~3度友人間で通じなかったことが
  あったそうです。特に台東区とか墨田区あたりの、いわゆる下町の人(「江戸っ子」)
  には通じにくいらしい。

結構消化できたかな?

 

2005/01/26 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/24
500000hit御礼企画アンケートは今月いっぱいで締め切ります。
集計も順調に進んでまして、ようやく昨日残り3桁を切りましたYO!
正確には、今やってる作業は回答のデータベース化であって、それが全て完了してからようやく集計に入る、という・・・。UP出来るのはいつになることやら(凹)。

で、昨日早速腹黒意識調査のお題にしたいと思った質問を送ってくださった方からご連絡いただきまして、有難いことに快諾してくださったので(N様ありがとうございます!)、久しぶりに腹黒意識調査やりま~す。出来れば今週末あたり?【RS】に関しては、ハイディのバースデイ(通称『ハイ誕』)は忘れてください(笑)。特に何かする予定は無いです。去年も当日にその事実を思い出すも、鈴木がベロンベロンに酔っ払ってて見事にスルーしたしな・・・。(過去ログ参照)

では、質問回答ー。

Q. 「CDでーたでユッキーが着ているシャツの柄のこっちを向いてる人、
   SMAPの草薙剛に似てませんか??」

→えー鈴木には思いっきり普通の外人サンに見えるんですが(笑)。
  でも髪型は確かに似てるかも。剛より前髪にボリュームがあるが。

Q. 「天嘉-参-のパンクアンシエルでケンちゃんは「赤色赤色青色シンバルー!」って
   ドラム叩いてたみたいで私は可愛い!と思ったんですけど、鈴木さんはどう思いますか?」

→最近「私は○○と思いましたが、鈴木さんはどうですか?」という質問が多いな。
  う~ん・・・「どう」と言われても結構返答に困るんだよな(笑)。
  なんというか「必死さが伝わるね」みたいな。うわ!つまんねぇ答え!
  可愛いとは思うけど、「うぎゃ!ヤベ!KA・WA・I・I!」とまではいかないのが、
  鈴木がハイドファンたる所以でしょうか(笑)。

Q. 「地方ネタ面白いですねぇ!ジェネレーションギャップです(違
   大爆笑してました。意外と地元でも知らないこととかあって・・・。
   私は愛知県民です。しかも名古屋市民ではありません。笑”
   当然のように駅前は繁華街ではないし、歩いて5分以内にコンビにはありません。
   ヤンキーも9時には帰るこの町は緑が多くていいですよ。たまには。笑”
   地元は大切にするべきです・・・かねぇ?」

→「ヤンキーも9時には帰る」に大爆笑してしまいました。それヤンキーじゃないよ!!
  みたいな(笑)。本当に地域によって意識・認識が全然違ってて面白いです。
  やっぱり地元は大切にするべきじゃないですかね~。「地域で助け愛」ですよ。

Q. 「中学・高校での得意教科と苦手教科はなんですか??」
→まず苦手教科は社会科系全般です。
  歴史・地理・公民、全部大っ嫌いです。今でも嫌いです。
  得意教科は・・・う~ん、微妙なんですけど、数学と生物と現国かなー。
  数学に関しては得意というより、もはや『趣味』でした。
  展開とか因数分解とか連立方程式とか証明とか三角関数とか、とにかく問題を解くのが
  ひたすら面白くて面白くて・・・という、女の子には珍しい『数学好き』なちょっと変人サンでした。
  ちなみに、『方向音痴』と呼ばれる人にはこの数学が苦手な人が多いらしい。
  生物はこれも得意というよりは、好きな教科でしたね~。一番熱心になってたのは
  『伝子計算』でした。ちなみに、高校1年生の時の将来の夢は、生物の教師(笑)。
  現国は「得意」という文字通り、常に高いアベレージで点が取れる、という教科でしたかね。
  でも別に好きではないです。

↑の話の続き。(オ勉強の話が嫌いな人はスルーしてください)

多分今学生やってる人で「数学が嫌い」っていう人は多いと思うんですけど、そんな人にちょっと一言。確かに将来社会に出て因数分解やらサイン・コサイン・タンジェントやらの知識が何の役に立つんだ?と言ったら、全くそんな知識は必要ないです。そういう数学関係の特別職に就けば、話は別ですけど。でも、数学は『理論的にモノを考える力』が付くと思うんですよ。これは会社のプレゼンの場とかでは効果大だと思う。

というのも、それまで鈴木は国語が大嫌いで、例えば「Q. この時の作者の心情を答えなさい」とかいう問題に対して、「作者の心情なんぞ他人が知るかボケ!!」とか言っちゃうタイプの人間だったんです(笑)。答えが分からないんではなく、もう考える気が無い状態でした。これは小学生の頃からの傾向でしたね。それが、中学生後半?くらいに数学に証明やら連立方程式やらが出てきて、一気に数学の面白さに目覚めたんですが、それと時を同じくして現代国語の成績もみるみる伸びたというウソのような本当の話。自分でもなんとなく『論文の要点』であったり、『キーワード』やらを捉えやすくなってる事を自覚して、そのあまりの違和感に当時の現国の教師に相談したくらいです。「なんか自分ちょっとオカシイんですけど~」って(笑)。その時の教師の言葉を今でも忘れません。

「国語力を伸ばすには、死ぬほど本を読むか、ひたすら数式を解くのが良い」

以前日記でも言いましたが、鈴木は滅多に本を読まない人間です。
なので、そんな鈴木が数学に「趣味」とか言っちゃうくらいハマったのは、国語力の為にも本当に都合が良い話だったようで。多分あのまま数学も嫌いになってたら、ホントどんな人間になってたのか怖い(笑)。ボキャブラリーも貧困なつまらん人間になってたと思う。

・・・という想いを、確固たるものにしてくれたのがビートたけしだ。
「世界の北野」こと、北野武ですよ。あの人、今でも数学の大学入試の参考書とか問題集を買って、数式を解いてるんだって!そんな彼がこんなような事を言ってました。

「お笑いも映画監督も、他でも何でもそうだけど、とにかく頭って使うから。
 『数学』は総合的な『モノを考える力』を養うには一番いい」

思考力・構想力・記憶力、これらが同時に養えるのが『数学』だそうですよ。

 

2005/01/24 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/23
昨日は【CDTV】。まさに出演ラッシュです。
ていうかもうホントに最近のハイドさんが鈴木の致死量を越えていると言うかなんと言うか・・・。
あの人の毛根がどうなってるのか、鈴木は心底知りたい。髪伸びる早さが尋常じゃないよ!ちょっと毛根採取して研究すれば、それこそ画期的な育毛剤が作れるんじゃないの?っていうくらい普通じゃないよ。毛根が生き急いで、ある日突然「限界!」とばかりにツルッパゲたらどうしよう。
徐々に後退していくよりはある意味カッコイイけどな。

そして、その後の【ランク王国】を見てて、『行きたいコンビニ』ベスト10に入ってすらいないマイナーコンビニ『サークルK』が鈴木の最寄のコンビニだという事実はやっぱり寂しい。『ポプラ』以下かよ・・・。あぁもうどうして潰れてしまったんだローソン!!それは向かいにそのサークルKが出来たからさ。
駐車場付きはやっぱり強いよね。

さて、質問回答~。また徐々に溜まってきちゃってます・・・。

Q. 「先日ラルクFANの子にこんなことを言ってドン引きされました…
   『ラルクってHYDEさんをめぐって水面下で争ってそうだよねッ★』。
   そう思いませんでしょうか??」

→いや、えーと、う~ん・・・ノーコメント(笑)。ラルク内はさておき、
  ラルクさん活動停止中にGacktさんによる猛烈ハイドアタックを見た時は
  「いい加減ラルク動かな、ハイド持ってかれんぞッ!?」と思いました。

Q. 「日記に「マシュマロマン」の紹介をされていますが、某漫画、遊戯王に
   「マシュマロン」という似すぎな名前のモンスターをご存知・・・ないでしょうか
   その愛くるしい風貌とウラハラに攻撃は激しく食いつくという・・・」

→いや~ちょっと分からないですね、すみません・・・。
  ていうか、それはもう明らかに元ネタ・マシュマロマンですね(笑)。

Q. 「ハイディの「イッテイッテイキマクリ」コメントを聞いて、以前スーさんがレビューで書いて
   らした「つくとこついてくれないとイケないのよ」発言を思い出しました(マニアくさい・笑)あれ、
   名言ですね。世の中そういうことって沢山あるなぁと妙にしんみり思ったりしました。
   ところでお腹の風邪は治られて?(←これが質問だったりする・笑)」

→何が質問なのか分からないよツーさん(笑)!!
  あら、そんなマニアックなテキスト思い出してもらったりしてる話を聞くと
  嬉しいじゃないですか!ウヘヘヘ。お腹の風邪はおかげ様で完治しましたー。

Q. 「ふと思いついたんですが、はいどがガッちゃん、もしくはゆっきーなんかとペアを組んで
   『関口宏のフレンドパーク』にマシューの時くらいのテンションで出てくれたらとても貴重な物が
   色々見れそうだな~とか思ったんですけど、鈴木さんはどの番組に(誰と)出てどんな事を
   はいどにしてもらいたい(させたい)ですか?」

→あぁそれすごく見たい(笑)!フレンドパークいいですよ!!
  まず最初の『Wall Crash』で多分鈴木は一度のた打ち回ると思います。
  あれをハイディがやったら・・・「5点5点で10点~」に100円。
  それと、鈴木は以前から是非とも【ぷっすま】に出ていただいたいと熱望してますね。
  もう『絵心クイズ』でも『豪邸拝見宝探しツアー』でも『ビビリ王』でも『ココいち当てまSHOW』でも
  『ギリギリマスター』でももう何でもいいです(笑)。【ぷっすま】は外れ企画が無いからな~。

Q. 「私ってラルクのなかだとREALが一番好きなんですけど、皆にこれを言うと
   ものっすごく変な目で見られます。【fate】【いばらの涙】【THE GHOST~】とかも最高なのに
   皆聞こうとしない・・・!!鈴木さんはどう思われますか??」

→そんなヤツ等はドブに落ちて臭くなってしまえ!・・・ウソです(笑)。
  いやー鈴木も【REAL】が一番好きですよ。まぁこの【REAL】はどうも好き嫌いが分かれる
  アルバムらしいので、アルバムの好みはともかく、【fate】【いばらの涙】【THE GHOST~】
  【花葬】あたりを聞こうともしないヤツは、もう一生ラルクを聴かなくていいと思イマス。

Q. 「先日鈴木さんはハイドさんの髪形について「現状維持希望!!」と仰ってましたが、
   もしもロンゲブームが再来したときにはどんな髪型になってて欲しいですか?個人的には、
   前髪あり~の短髪だったり~の実年齢より若く見えるハイディが大好きなので、
   リターン希望で(笑)」

→もう鈴木のアレ度は単純に髪の長さに見事に比例するので、たとえ切ったとしても長けりゃ
  長いに越したことはありません!ひとつ要望を挙げるとしたら、前髪を下ろしてほしいかな?
  【ROENTGEN STORIES】DVDの【SECRET~】PVで、棺桶の中にいるあのハイディが
  黒髪だったら言うことなし、かも。あ、でもそれだと丸っきり【Lise~】PVのハイディになるか。

Q. 「練馬はれっきとした東京都です!ダ埼玉になぞ吸収されてません!
   まったくどいつもこいつも失礼な…。(埼玉県民のご当地踏み絵にも同じことが書いて
   あったのです) これだけではアレなので、中野と言ったらやっぱり青葉ですか?
   私は長浜食堂が好きなのですが。」

→あ、ごめんなさい(笑)。いや、でも大丈夫です。もし練馬がダ埼玉に吸収されることがあれば、
  その時は漏れなく中野も一緒に持ってかれると思うんで(笑)。
  それと、う~ん『青葉』は確かに常に行列出来てますけど、鈴木はあんまり好きじゃないん
  ですよね。長浜も。あのー今流行の魚系のダシのラーメンが好きじゃないんですよ。
  なので、よく行くのは『おーくら屋』(醤油)か『山頭火』(とんこつベース)か
  『味七(赤)』(味噌)ですかね。食べたい味の気分によって行き分けてます。マニア。

で、是非とも次回の腹黒意識調査のお題にしたい質問が来たんですが、送信主の方に許可を頂きたいんですけど、お名前が『無記名』なんですよね・・・どうしよう。「人生相談」の質問を送ってくださった方、もしここを見てましたらBBSでも質問フォームでも何でも良いので、腹黒ネタに使って良いかダメかご連絡いただけませんか?あれはナイス・ネタですよ。

 

2005/01/23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/22
昨日の【Mステ】&【音楽戦士】。
Mステは8時30分を過ぎたあたりで8割方アレを予想してたんですが、それにしても鈴木は昨日ほど中居クンにドス黒い感情を抱いたことは無い。ついでに鈴木は【RS】でも公言してるようにTOKIOが好きですが、これまた昨日生まれて初めて「太一邪魔くさ!」と思ってしまった。昨日のMステは
『ジャニーズ祭』だね。もしかしたら、だからこそラルクさんが召集されたんじゃなかろうか。
アーティストの中で数少ない「トークが無い方がむしろいいです」っていうタイプだもんな。

そして立て続けに【音楽戦士】を見たわけだが、よもやゴッドの『生ギョウ(倍速)』がテレビで拝める日が来ようとはッ!ナイスだ日テレ。でもってハイドさんよ・・・

たとえカラオケ演奏だろうとも、せめて形だけはちゃんとギター弾いてください。

絶対あの人ハナからマトモに弾く気ないよ(笑)。眼帯いじってる場合か?
フロントをテツに譲ったハイドさんは、とことん「やる気が無い」んじゃなくて、「やらない気がある」んだと思った。ついでに一番後ろに引っ込んだケンちゃんも。特にこの『通常ポジションより後ろに引っ込んだ二人』は、パンクに関しちゃ遊びきっていると思う。一番後ろから前に出てきたユキヒロさんは、ふざけるふざけない以前にゴッドの国で自分の世界を築いてるし、ひとりフロントで目のクマを一層濃くしているテツさんが気の毒だ(笑)。

で、【Mステ】&【音楽戦士】を経て思ったこと。

なんてガッツキの無い人達なんだこの人らは・・・

鈴木は明らかなガッツキのあるアーティストって基本的にあんまり好きじゃないんですが、逆にあそこまでガツガツさが無いと「少しは中居クンを見習ってみてはどうだろう・・・」と素朴な提案をしたくなる(笑)。中居クンは全身から「カメラ大好き☆」オーラが出ててスゴイね。
ていうか「俺が!俺が!で行こうZE!」なラルクは2004年だけだったのか?
一年間限定バージョンだったのか?だとしたら貴重だったなぁ~。
もうあんなに喋るユキヒロさんが見られないのかと思うとちょっと寂しい。

さて、質問回答。

Q. 「パンクアンシエルに次にカバーしてもらいたい曲はなんですか。」
→そうだな~、【It's the end】か【ROUTE 666】あたりが妥当かと。

Q. 「CDでーたに載っている今回のアー写の落書きみたいなもの?を、仮に鈴木さまが
   最初にCD屋でポスターの形状で見た場合、どこの子供が落書きしたんだろうと
   思われるでしょうか(私はその状態が初見だったので思ってました・・・)。
   というかあの素晴らしいhydeさんによもやあんな仕様でくるとはと思ってしまうのは
   まだまだ甘かったと思うべきでしょうか?」

→いやー、落書きとは思わないんじゃないかな(笑)。
  鈴木はあの黒線のデザイン、嫌いじゃないですけど、別に無くても良いとは思ってますね。
  一度、天嘉であの落書きの無い写真だけバージョンを見てるので「まぁいいや~」程度かな?
  結構ジャケットと連動したデザインの線だと思うんですけど・・・え、そうでもない(笑)?

Q. 「CDでーたのhydeさんのインタビューで、「食いなれたご飯」って言ってた
   「ご飯」のあたりに、「可愛いなぁこんちくしょう(*´∀`)」と物凄く心躍ってしまったのですが、
   鈴木さんはいかがですか!?」

→いかがですか!?と言われましても・・・(笑)。いや、可愛いと思う以外ないですね~。
  どういうわけか、ハイディのトークは毎度どこかしらに食べ物の話が入ってるのが面白い。
  そんな努力とかしちゃうほど数の子が好きな日本人ってどれくらい居るんだろう・・・。

Q. 「鈴木さん、SUCKのラストライヴ(渋谷公演)には行かなかったのですか?
   大阪公演のほうに参加されるのですか?」

→チケ先行を逃した時点で参戦を諦めました・・・。マァ君ごめんよ。

昨日ウチの姉と【ご当地の踏絵】の話をしてて(あいつプリントアウトまでしてやがんの!バカじゃないの!)、生まれも育ちも東京のハズの鈴木が、今まで普通に使ってた言葉が地方方言だということを初めて知りました。

「さらえる」

というこの言葉。鈴木家では日常茶飯事飛び交ってる言葉なんですけど、関東の人には通じないんだって!?マジかよ!?知らなかった!!意味はなんだろう・・・主に「もう誰かこのお皿さらえて!」みたいに使うんですけど、「食べ切る」「全部持ってく」みたいな意味かな?これが京都の方言だと知った昨日の鈴木の衝撃は、8年前(鈴木がラルクを知った当時)に「hydeは純血日本人だ」という事実を知った時のソレに匹敵する。いや、初めてハイディを見た当初は本当にハーフか、少なくてもクウォーターだと思ったんですよ(笑)。

そんなわけで、京都出身の母を持つ鈴木の喋りは普通の東京人よりもいささか関西くさいです。
特に家とか親しい人の前とか、つい気が緩むと出てきてしまうあたりやけにネイティブ感覚だ。

 

2005/01/22 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/20
以前 (過去ログ参照)『サイトさんの文字がデカく見える所がある』と言いましたが、ようやく解決しました。原因はブラウザでしたよ。PC初期化したてのデフォルトバージョンがIE5.5だったのが原因のようです。今日IE6.0にアップグレードしたら、以前のように正常(?)に表示されるようになりました。良かった・・・。しかしブラウザのバージョンによってフォントの表示サイズが違うとは新発見だ。

ていうか。

【歌の大辞テン】ヨカッタネ!

そして、なんだか今いろんな所で流行ってるらしい 【ご当地の踏み絵】
「面白いですよ!」と教えてくださった某U様、有難うございます。
でもなー、多分これ鈴木が属する東京人が一番つまらんと思う(笑)。
なんせ江戸っ子(東京下町周辺の人)でもなければ、西東京人(23区外の田舎東京)でもない、『新宿区』(最先端情報発信地)と『練馬区』(もはやダ埼玉に吸収されつつある微妙な東京)という、対極の区に挟まれた『中野』なんつー超微妙な場所の住人だもんな。でもその微妙さ故に、『中野』を愛する地元愛はスゴイです。こんな街、絶対他に無い(笑)!一生出たくないよ。

ま、とりあえず『東京人チェック』やってみよー。

※あんまりにも長くなったので『続きを読む』のページに収納しました。

あー・・・結構鈴木って東京が浸み付いてる人なのかもしれない。

他の色んな都道府県の踏絵ネタ見てて、アモさんと付き合ってるといかに埼玉人はダ埼玉が好きかよく分かるんだが、本当にすんごい地元愛なんだなー。そして神奈川人はなんか恐い。
唯我独尊もいいところだ(笑)。んで、他に広島・山口・鳥取・島根・岡山あたりの骨肉の争いがすごく面白い(笑)。やっぱり広島は一歩抜きん出てるのか。思わず「島根ガンバレ!」と言いたくなる。

明日はMステだー!待ってたよタモさん!

 

[ 続きを読む ]

2005/01/20 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/19
リンクに 【AMONES】さん 追加。追加というか復活というか・・・。
待ち望んでいた方も多いんじゃないでしょうか。
『天才』の生き様を、しかとその目に焼き付けましょう。

本日【ズームインSUPER】にちょろちょろラルクさん出演。
なんかあれ見てて思ったんですが、ハイディって・・・

マシュマロマンに似てる。

知らない人は【GHOST BUSTERS】という鈴木が大好きな心霊ギャグ映画を観てみなさい。
なんとなく似てる。「えぇ!?こんな可愛いメルヘンキャラが人殺しちゃってるよ!?」みたいな。
人が踏み潰されたりしてるんだけど、なんせ姿が可愛いもんだから笑っちゃうYO!みたいな。なんか緩慢な動きで衝撃的な行動をするあたりが、あくまでもなんとなく似てる気がしたんです・・・。

さて、質問回答ー。

Q. 「韓流ブームでは決してないのですが、私は金曜日韓国へライブに行きます。
   その人はロックが好きなので(でもその人の歌はロックではないのですが)、ラルクのMDを
   作ってプレゼントする予定です(笑)鈴木さんならどんな曲をセレクトしますか?
   これまでのラルクを紹介するみたいなMDを作りたいんですが・・・」

→う~ん・・・『これまでのラルクを紹介する』という点ではシングルコレクション的なものが
  良いんでしょうか?でも鈴木的に絶対に外して欲しくないのは【fate】【いばらの涙】
  【THE GHOST~】でしょうか。この3曲は「何系」とか言えない、
  言うなら「ラルク系」みたいな曲だと思っているので。

Q. 「以前の日記でIWGPが放送してたときは夜中まで働いてーと、
   かなりのお仕事だったようなんですが、それって20歳くらいのお話なんですか?
   今その年代なんですがちょっと驚いたので・・・」

→池袋ウエストエートパーク!また見たいな~。
  そうですね、あれがリアルタイムで放送されてた時はちょうど20歳くらいの時でしたかね?
  当時働いてた会社がもうあらゆる意味で普通じゃなくて。
  あのですね、半端じゃなく面白かったんですよ、会社環境も仕事も(笑)。
  なので、家帰って一人でメシ食うよりもわざと残業して皆で深夜に営業サンからの差し入れを
  食べる、とか、ほんとサークル(?)的なノリで働いてたんで、終電帰宅とかも言葉の響きほど
  苦痛ではなく。よく会社近くのビジネスホテルに同僚数人で泊まってたりもしましたね。
  お泊り会かよ!?と(笑)。IT関係の会社だったんですけど、最終的にはとうとう
  『面白さ』を『過酷さ』が上回ってしまい、白いウ○コが出た時点で辞めましたが。(極度ストレス)

今日はあと【歌の大辞テン】だな。

 

2005/01/19 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/17
ラルクさん、お待ちかねのMステ出演ヤッタネ!

では、本日は質問消化スペシャルです。

Q. 「鈴木さんはhydeを何かの漫画などのキャラにたとえると誰だとおもいますか?」
→簡単なようで難しい質問ですね。
  ハイディがモデルのキャラってのは色々とあるようですが、 「喩える」となるとな~・・・うーん。
  多分誰も知らないと思うんですが、とある小説の『イリアス・クスタ』というキャラが
  結構近い気がする。メジャーじゃなくてすみません(笑)。

Q. 「鈴木さんはもしラルクのライブでメンバー使用のペットボトルを拾ったら、どうしますか?」
→持って帰ります。んで、冷蔵庫で半永久保存。ちなみに自分は口をつけないと思う(笑)。

Q. 「hydeさんがデストに現れて大富豪をして帰りました~。全裸でやっていたそうです(笑)
   インタビューも更新されてましたケド、どうやら長髪に飽きてきているようですね。。
   突然変わるかもしれないみたいですが、鈴木さんはどんな髪型にしてほしいですか?^^
   やっぱり現状維持がいいですか?」

→はい、絶ぇ~ッ対に現状維持希望!!そうそう今時それくらいのロンゲ男は珍しいんだから、
  また次代のロンゲブームでも来るまでそのままでいりゃいーじゃない。

Q. 「最近やっと音楽戦士IN武道館を見ることが出来たんですが、普段と同じように音楽にノってる
   自分の他に、hydeさんを見てニヤニヤニーヤニヤして口が半開きになってる自分がいました。
   鈴木さんもこういうことありますか?思わず『はっ!』となってしまったんですよ・・・」

→昔はありましたが、もはや自分で『アレ』を認識してしまってからはそういう感覚は無い気が
  します。常にそういう状態になってるのが当たり前になってしまったと言うか。

Q. 「13日の日記で朝マックでお水くださいと言って熱湯をわたされたとありますが、
   わたくしマック店員としては、熱湯をわたすなんてとても腹立たしいことです!(>_<;)」

→いや~ホントにあれはビックリしました。渡された時に紙コップが熱い時点で「あれ?」とは
  思ったんですが、2Fの自席に行くまでに確かに浮かんでいたハズの氷が全て溶け失せて
  しまっていたのにはさすがに笑いました(笑)。おかげでぬるま湯を飲む羽目になりましたが、
  お湯を渡すつもりなら氷は入れないだろうよ店員さん・・・。

Q. 「CDでーたの14ページの美白ハイディをうっかり一発目に開いちゃって
   マジで冗談抜きに震えた自分がかなりキテるなーと思いました。
   「こ、心の準備が・・・!」とかひとりで呟いてしまった。やー、なんだろ。
   「目で殺す」って、視線合ってなくても可能なんですね。」

→それはさぞかし衝撃だったことでしょう(笑)。
  鈴木も最初にキリミーの宣伝ページ開いて、オフィアー写の別バージョン?
  ハイディがひとり前に出てるやつを見た時は「おぅ!?」となりました。
  あれこそ「目で殺す」というヤツですか。

Q. 「質問じゃないんですが、情報ツウで最初レディステのPVをバックにラルクの説明が
   流れましたよね?その時"年末の紅白出場"と言っているのですが、してませんよね?!
   誰もツッコんでなくって悲しいです。(笑」

→そう、それ最初は鈴木も引っかかったんですが、よくよく思えばそれは『昨年末の紅白出場』
  という意味ではなく、『紅白という舞台にも出演したことがある』、という意味だったんじゃ
  ないでしょうか。

Q. 「2004/3/5の日記にMステの瞳の住人「口パク」と鈴木さんは仰ってましたけれど。
   その後のツアー等のhydeさんを見てきた私には、当時のMステもちゃんと歌っていたん
   じゃないかと思えるのですが・・・今現在も鈴木さんは「口パク」だったと思っていますか?」

→思っていますよ。というか、そういう推察の域ではなく、確実にあれは口パクでしたよ。
  それでもライブでは歌えてしまうんだからやっぱりライブにおけるハイディは超人的だ。
  あ、でもライブの前にそういやAXもちゃんと歌ってたな。
  Mステの日はよっぽど喉の調子が悪かったんじゃないですかね?

Q. 「鈴木さんは首フェチ&白目フェチ(フェチなのか?)ですが、私はハイディの鎖骨も
   大好物です。(特にムンチャで夜の公園ぷらぷらしてる時の服装には大興奮でした)
   見てるとどうもうっとりしてしまうのですが、鈴木さん的には鎖骨はいかがなもんでしょうか?」

→鎖骨も好きですよ~。
  【ROENTGEN】のレントゲン写真で鎖骨そのものを見た時は「ウッハー★」でしたもん(笑)。

ふー、かなり消化しました。
ていうか、昨日から風邪ひいて寝込んでます。
今流行のノロウイルスっぽいとか思ったり思わなかったり。あー腹イテェ気持ち悪りぃ・・・。

 

2005/01/17 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/15
【情報ツウ800】&【音楽戦士】のハイディが可愛くて参る。
【音楽戦士】の演奏でラストの大サビに入る時、「♪Killing me~」の「みぃ~」の音がとんでもないトコに飛んじゃってたけどご愛嬌だ。それまではハイディには珍しく(←失礼)「口パクか?」と思うくらいの正確さだったので、ある意味あの瞬間に安心してしまった鈴木は本当にファンなんだろうか。

んで、昨日はまた夜な夜な松本さんに会いに深夜の池袋に赴いたんですが、なんせ週末の最終間際の電車って事で有り得ない混雑で。それこそ身動きが取れないくらいのすし詰め状態だったんですが、やたらと後ろの男が寄りかかってくるというか密着してくるというか抱き込んでくるので、鈴木もイイ加減限界にキまして(人混み嫌悪症)、そりゃもうどエライ形相で振り向いたんですよ。
しかし次の瞬間、鈴木の鬼の形相が一瞬にして花がほころぶような満面の笑みに。

鈴木が振り向いたそこで見たモノとは。

一面ラルクさんの【CDでーた】中吊り広告

あのー買った人は分かると思いますが、付録でポスターが付いてるんですけど、アレがそのまま広告になってるんですよ。あの4人が横一列に並んでる写真。その上にちょろちょろと宣伝文句が印刷されてたんですけど、サイズもそのまんまらしいです。おかげ様で、苦手なラッシュ電車も山手線外回りのあの車両のあの位置に居たおかげで乗り越える事が出来ました。むしろ、降りる時に後ろ髪ひかれるくらいの威力でした。ちなみに例の後ろの男は、鈴木がそのポスターを見たいが為に無理やり動いて(ド根性)身体の向きを変えたおかげで、それ以上近づいてくることはありませんでした。

鈴木のラルク縁の前では痴漢すら散ってしまうのか・・・良いんだか悪いんだかな。

では、質問回答~。

Q. 「音楽戦士のhydeさんの化けっぷりに、某作家さんの「天才は普段は普通の人のふりをして
   いる。それが持ち場についた途端、信じられないオーラを放つ。」という言葉を
   思い出しました。鈴木さんはどう思われますか?」

→いや、その通りなんじゃないですか?
  でもそうするとハイドさんは『天才』ではないな。だって意識して「普通の人のふり」なんて
  真似が出来るような器用さはないだろう(笑)。意識下ではなく無意識下でアレをやってる
  ハイディが、鈴木にとってはたまらない魅力なんですよね。素材も天然なら味付けも天然。

Q. 「鈴木さんて、hydeさんが好きすぎて部屋にこもることってありますか?
   私のhyde好きの友達は時々「hydeが好きだから」家にこもるんです。
   中で何してるんでしょうか??私まだそこまでじゃないんですよね・・・不安です。」

→ホントに中で何してるんでしょうか??
  いやー鈴木は『好き過ぎて部屋にこもる』事は無いですよ。普段から部屋にこもりがちな
  インドア人間だからだろ、って話もありますが(笑)、そんな発作的にこもることは無いな~。
  ちなみに自分の部屋にポスター等のグッズを一切配さないのが鈴木のポリシーでもあります。
  むしろハイディが好き過ぎて「たまらーん!!」ってなったら、我慢出来ずに外に飛び出して
  いっちゃうタイプかもしれないなぁ。「とりあえずこの興奮を発散しなくては!」と。
  ていうか、そのまま部屋にこもってたら、いよいよ本格的なビョウキなってしまいそうで怖い。

Q. 「好きなアーティストの所に【銀杏BOYZ(ゴイステ】って書くの忘れてました・・・。
   よくラルヲタな友達に「ラルク好きでゴイステ好きって初めて見た。」とか「ありえない。」とか
   うちゆわれるんですが、そうなんですかね??うちからすれば、そりゃラルクの方が好きやけど、
   そこまで路線違うかなぁ~とか思っちゃうんですが笑。ちなみに鈴木さんはいわゆるこうゆう
   「青春パンク(てゆうんでしたっけ)」って聞きますか??」

→ん~、いや、そこまで違わないと思いますが、どうなんでしょうか。
  どうも音楽を系統分けするのが得意じゃないんで、そういう反応は鈴木的には「うーん」って
  思ってしまう。鈴木はロックが好きな以前にラルクが好きで、ラウドが好きな以前にリップや
  RIZEやサックが好きで、ビジュアル系が好きな以前にLaputaが好きで、
  パンクが好きな以前にB-DASHが好きなので、系統分けしたら鈴木の嗜好のほうが
  よっぽど「え?」だと思いますし(笑)。
  ちなみに鈴木はB-DASHは好きなんですが、いわゆるその『青春パンク』と呼ばれる人達を
  好きになるのは少ないですね。鈴木が好きな声質のヴォーカルが極めて少ない系統なのが
  原因の一つかな?GONGONの声は何故か好き。

Q. 「WinMe最高っすよね!あたらしけりゃ良いってもんじゃないですよPCってのは!」
→イイこと言う!その通りだ!Meサイコー!!

Q. 「ウェブカメラ幸運にも2回見れたんですが、hydeさんて、居酒屋さんの料理運んでくる人に、
   必ず軽くぺこっってしてました。礼儀正しくて感動しました。
   私でもしないのに・・・そんなhydeさんに愛しさが込みあげてきました。
   鈴木さんが、hydeさんを見てる時にこうなる時ってどういう時ですか?
   (なんか漫画でいうブワーッっとハートが出てくるような感じ??)」

→・・・また見れませんでした(凹)。よりにもよって鈴木がカラオケ屋で犯罪的テンションに
  なってた真っ最中に繋がってたらしいですね。やっぱりアレか、なんらかの策略に
  はめられてんのか?で、鈴木がハイディに対して「ブワーッとハードが出てくるような感じ」に
  なることはまず無い・・・かな?鈴木のアレは、漫画で言うなら背後からデロデロドロドロした
  真っ黒いオーラが湧き上がってくるような感じに近いと思いますが(笑)、
  そうなる時ってのは~・・・うーん、具体的に言うのは難しいな。
  ていうか、ハイディ見てる時は常にそんな感じです。

Q. 「質問じゃないんですが、hydeさんはNOと言える日本人ですよね~」
→うん、本当にそう思う。今回の【CDでーた】のケンちゃんの記事読んでて、
  つくづくそう思いました。頑固な職人気質なんだな。

あーやることやらなきゃ~。

 

2005/01/15 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/13
ポップジャムSP・・・公録行こうと思ったら、『in神戸』かよよよ。

さて、昨日は渋谷でayayaとオールナイトハイディフィーバーしてきました。
なんていうかもう・・・・・・・・・・・

大変なことになってました。

いやマジでホントに。
普段から「自分変態だなー」とか「キチ○イだなー」とか思うことは多々ありますが、昨日はもうそういうのすら超越してたというか・・・「犯罪者だな」みたいなね。カラオケでとんでもないテンションというか雰囲気になってる真っ最中に、受付からのコールが鳴った時は、即座に「ヤベ!苦情だ!追い出される!」と思いましたもん(笑)。実は室内に監視カメラか何かが設置されてて、鈴木達のあまりの惨状にとうとう最後通牒が来たのかと。まぁ実際は「お時間10分前でーす」のコールだったんですけどね、妙な罪悪感というか後ろめたさを感じるくらいのアレっぷりだったんです。まさに悪事が見付かった犯罪者の心理です。

オカシイな~最初は普通のカラオケだったのになぁ。
やっぱり【Lise and Truth】と【HELLO】のPVを見たのがマズかったか。
ほぼシングル総なめのPVが出るという最新カラオケ機種『CyberBB』。
あれは脳内煩悩の館の扉をこじ開ける 最凶 最強兵器だ。

で、カラオケ後は膨れ上がった犯罪的煩悩を振り払うべく朝マックに行ったんですが、まぁ平日ですし朝5時という時間ですし、店内もすげー空いてて、周りに人の居ない席に座ったはずが、気付けばどういうわけか男性客に挟まれて、鈴木達がもはや止まらぬ「NG煩悩ワード」を発するたびに、ただでさえ静かな店内が異常な静寂に包まれるという恐ろしい事態に。それでも止まらない鈴木達がもはや恐ろしい。そりゃ「水ください」って言ってもお湯(やや熱湯)を渡されるワケだよ・・・。

あ、そんなわけで珍しく一日フライングで渋谷HMVにてキリミーGET。
渋谷HMVはラルクさんのキリミー視聴機が中央柱のレジ側横に設置されてて、その視聴機と一緒にモニタにPVも流れてるんですが、昨日はひっきりなしに人で埋まってました。鈴木は人待ちの為に店内に15分くらいいたんですけど、その間に3人の男性客が代わる代わる視聴してましたね。しかし同じスペース(ラルクさんキリミーの下の段)にGLAYさんの【ホワイトロード】(当ってる?)が並んでたのには、HMVさん側の何らかの作為を感じた(笑)。

キリミーの感想は後日。
ちなみに【Killing Me】を『キリン組』と呼ぶのに、鈴木的に妙な抵抗があるのは何でだろう(笑)。
鈴木は普通に略名『キリミー』と呼ばせていただきます。

さて、質問回答~。

Q. 「天使占いやってみたら結果が鈴木さんとほぼ同じでした!小天使に「ルカベル」
   と言うのが多いだけで、後は全部一緒だったんでかなりびっくりしました。
   やっぱり誕生日近いと似た結果になるみたいですね。
   でも確かに聞いたこと無い天使ばっかですね(笑)。」

→おぉ~奇遇ですね!でも誕生日が一週間違いでも全然違う結果が出てきたりしてる人達も
  いるみたいですよ。でもなかなか良い結果で気分イイですよね(笑)。鬱知らず。

Q. 「Killing MeのPVのhydeの頭は角度的に見るとウ○コ(一応伏字)に見えちゃうのですが、
   鈴木さん的に、そんなウ○コな頭のハイディでも愛しく思いますか?(笑)」

→全っ然オッケーですが、何か(笑)?
  あちゃー、霞さんはマシンガントーカーなんすか~。
  いや、ダメってワケじゃないんですけど、恐らく鈴木との会話は成り立たないと思います(笑)。
  あのー「考えるより先に言葉が出る」の真逆な人間っつーか、一度考えてからじゃないと
  喋らないというか。なので、マシンガントーカーの方と会話するとほぼ喋らないです(笑)。
  口はついていかないですけど、頭だけはついていってるんで、
  よく「聞いてないんだと思ってた」とか「そんな事考えてたのかよ」とか
  「ホント腹ん中真っ黒だな」とか言われます。基本的に口数が少ない方なんだよな。

Q. 「あの前前からすごい気にはなっていたんですが(気にするようなことなのか謎ですが)、
   鈴木さんってもしやフラワーが発売してたときに中3ですか!?なんかそんなような
   ことがどこかにかいてあったような・・・(中学の男子がフラワーを歌ってたとか??)
   だとしたらタメみたいです、差し支えなければちょろっと教えてくださーい★」

Q. 「石でぶたれたような衝撃が…っ!!す、鈴木さん酉年なんですかあっ!タメには思えません…!!
   すごい大人…。しかも人生経験豊富そう…(笑)。
   羨ましいです、かっこいいです、クールです。」

→同一の方から時差アリで頂いた質問です。
  いやー、間違いなく同い年みたいですね~。ていうか、全然大人じゃないですよマジで。
  上記の質問とも関係してきますが、基本的に口数が多い方ではないので
  よく「落ち着いてる」とかは言われますが、落ち着いてたら大人なのかっつったら、
  そうではないと思いますし。ただ・・・
  普通の人は経験しないことをよく経験してる方だとは思う(笑)。
  この歳で特にグレたりしたわけでも族に入ってたわけでもないのに、
  社長さんやらヤクザさんやらホストやら交友関係は尋常じゃないです。
  う~ん、周りが名実ともに『大人』な知り合いが多いせいかな・・・。
  ちなみに鈴木のお知り合いのヤクザさんはラルクが好きである。

Q. 「下弦の月のDVDBOX買いますか?あれですよ、EVIL EYEのVHSが付いてくるんですよ。
   未公開映像とかもついてくるらしいですよ。私は速攻で予約しました。」

→鈴木もソッコーで予約しました(笑)。
  いつの間に予約してたんだかすでに記憶に無いのが怖い・・・。
  値段が云々とイマイチ不評らしいですが、どうにもハイディが絡むと
  鈴木の金銭感覚は箍が外れてしまう。

Q. 「先日、ハイディにお弁当を隠される、という夢を見ました。「どうだ、困ったか!」といわん
   ばかりのハイディを見て困るどころか、「もぉーこのやろー(*´∀`*)」ってかんじになりました。
   ・・・これって「アレ」に近いですかね??」

→なんて素敵な夢なんだッ!!
  いや、以前から思ってましたけどポチさんとはかなり近い『アレ』を常々感じてます(笑)。
  んじゃ、次は鈴木がハイディの弁当を隠す夢を見たいもんです。
  そして知らん顔をし通してやる。

なんだかやる事がいっぱいあるような無いような今日この頃。

 

2005/01/13 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/11
リンクに 【AxxxA】 様お出迎え。
長いこと隠れファンだった罰当たりな鈴木をどうかお許しください・・・。
まったく、『上手くて面白い』なんてそれこそ「正直、ラルクに踊られちゃ俺らの出る幕がない」って話ですよ(笑)。鈴木がどれくらいまさやさんのファンだったかと言うと、当初本サイトとミラーサイトの両方をブクマしてたくらいのファンです(全く意味ない)。多分相当開設(公開?)当初からのストーキングだったかと思います・・・あぁますます罰当たりだ。これからはオープンに想いの丈をぶつける事が出来るのかと思うと、なんだか妙な興奮すら覚えてしまいますが(ハァハァ)、どうぞ宜しくお願いします!

そして昨日、我が家に新しいパソコンが来た。もちろん鈴木のじゃない。
「ウイルスがー!ぎゃー!!」とかやってる鈴木を横目に、鈴木の超旧世代マシン(自慢じゃないですけどCPUがセルロン800hzですが何か?)とは比べ物にならない最新マシン(CPUがペン4の2Ghzだって・・・)を買って来やがったのは、他でもない鈴木の親父です。ザッツ★嫌がらせ。
鈴木家は揃いも揃って腹黒家族だ。どうせShockwaveのゲームしかやらないくせに!
ハード80Gも要らないくせに!DVD編集なんてさらさらやる気ナイくせに!

頼むからそのCPUとハードとメモリ(512MB!)とDVDドライブを下さい・・・。
いや、一緒に買いに行ってそのマシン選んだのは、他でもない鈴木なんですけどね。それにしても、今の世の中そんだけのスペック積んだマシンがたった13万円で買えてしまうとは・・・数年前に23万円で今の超旧世代マシンを買った鈴木があまりにも哀れだとは思わないか?もちろんモニタだって今時流行らないCRTだよ。液晶なんて夢の夢だよアハハハ・・ハハ・・・。

んで、鈴木はそのマシンで初めて『WindowsXP』というOSに触れたんですが(鈴木のマシンはダサダサMe)、アレすげー使えなくない!?骨の髄まで98・2000系統に浸りきってる鈴木には、正直「うわ!なんじゃこりゃ!嫌い超嫌い大嫌いウザイ!」ってな感じなんですが・・・よく皆さん使いこなせますね。アンケートでも使用OSのダントツトップはこのWinXPです。どうも鈴木は一生かかってもXPが好きになれそうにないので、次に新しいマシンを買う際はOS無しのを買って自分でWin2000入れて使おうとすら思いました。でもやっぱり一番使いやすいのはMeなんだよなぁ(笑)。どんどん新しくリリースされるアプリケーションの対象外OSになっていく現状がツライです。古くても好きなモンを一生使いたいんだよ!IT市場のバカ!

・・・とか、ここまで普通に書いてしまったが、PC(特にWin)に詳しくない人にはサッパリな内容かもしれない事に今気付いた。ちなみに鈴木は前の会社でDTPと事務と営アシ職を並行する傍らで、SEも聞きかじったりしてたので(もうここまでくるとスペシャル要員だな)、ヨド○シカメラの店員さんなんかとは結構タメはった会話が出来る自信がある。

ていうか、そんな自信いらないよ・・・要はヲタクなだけじゃん(凹)。

凹んだところで質問回答~。

Q. 「私はhydeさんの親戚の人と一緒にヴィジュアル系バンドをやっているという人と付き合いが
   あったことがあります。その親戚BOYはヴォーカルだそうで、ライブのチケとかhydeさんに
   もらって行ったそうです。ちなみになかなかのイケメンでしたが、
   そのバンドは残念ながら解散してしまいました…」

→世の中、広いようで狭いんですよね。
  鈴木も前の会社に就職した時、急遽転職した人の穴埋め要員として採用されたんですが、
  その辞めた人というのが、社長のコネでデンジャークルー(現マーヴェリック)に就職したんだ、
  という話を聞いた時はつくづくそう思いました・・・。ちなみに当時鈴木も社長に
  頼んでみたんですが、すでにデンジャークルーに空き要員は無く、
  なぜかコロムビアとディスクユニオンを紹介された過去があります(笑)。

Q. 「今さらながら母にハイディのどこが好きなのか聞かれて、「ん~・・・言葉で言うん難しいけど
   ・・・あえて言うなら声と息継ぎの仕方と骨格!特にあごから首筋☆とにかく全部可愛い!」
   って言ったらひかれました。やっぱ私は変なんですかね?(笑)」

→いや!全然変じゃないと思うんですが(笑)。
  むしろ「特にあごから首筋☆」には激しく同意出来ます!
  ホントにハイディの首っていうのはとn・・・以下自粛。(首フェチ)

Q. 「日記拝見して鈴木さんが酉年だという事を初めて知って、ものすごい衝撃を感じました。
   ・・・って事はhydyと一回り違うって事ですよね??2○歳でいらっしゃるんですよね?
   今まで文面などを拝見してて、すごいアダルティな方かと想像してました。
   まさか私と2つしか違わないとは・・・・。もう驚きです。」

→もうあまり年齢を隠すつもりも無いので干支をバラしたわけですが、早速指摘されて
  しまいました(笑)。鈴木の干支が酉ということは、現在11歳、23歳、35歳あたりのどれかと
  いうことで。どうも人より早く『青春時代』を謳歌し終えてしまったせいか、
  実年齢と精神年齢が全く見合っておりません。

Q. 「もう解決してるかもしれませんが、日記で言われていたフォントサイズの違いについてです。
   答えになるかわかりませんが多分MacとWinでの1ドットのサイズが微妙に違っている事で
   起こる誤差のせいではないでしょうか。使っている文字の種類、サイズによってこの誤差は
   大きくなるようです。そのせいか同じExplorerでもMac版はフォントサイズを大中小で
   切り替えず、%で拡大縮小するようになっています。」

→おぉ、ご回答有難うございます!
  鈴木もWinとMacのサイズ設定等の違い、というのも考えてみたのですが、
  何よりPC初期化する前は正常(と言うのか何と言うのか)に表示されていたのに・・・
  という点がどうにも解せなくて。PCを初期化する前と後とで、鈴木のPCに何の違いが
  生じてしまっているのかが問題で・・・怖いな。

Q. 「質問とは違うのですが、第2回天嘉の少し前に、ダウンタウンの松本さんがご自身のラジオ
   でラルクについてちょっと喋ってました。幼馴染でもある構成作家さんの誕生日がクリスマス
   という事で、武道館で公開録音することになったのですが、その前の日が天嘉だったらしく、
   「前日はラルクですよ?これエライ事ですよ!」と騒いでました。
   ちなみにその時点ではまだラルクは出るかどうか分かっていませんでした(笑)。
   松本さんは知ってたのかもしれませんね(スケジュールの折り合いやら何やらで)。」

→へぇ~へぇ~へぇ~!!満へぇ出ました(笑)。
  いや、だからどうして松ちゃんはそんなに『ラルク』を口にしたがるのかが不思議だ(笑)。
  当時はバンド名すら正式に呼んでなかったのに。
  ダウンタウン流ラルクの呼び方「ラルカンシェル」。確かに言いやすい。

それと、また何通か「アンケート送信ミスしました!」という質問をいただいておりますが、再度送信して頂いて大丈夫です。その際は、前回の送信ミスした時と同じお名前と、名前の横か最後の一言欄あたりに「前回の続き」と記入していただければこちらで回答を繋げます。
ジャンジャン挑戦してみてください。

 

2005/01/11 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/9
今さらながら、噂の 【天使占い】 というのをやってみた。
こりゃケンちゃんが自分の結果を覚えてないのも頷けるわ。
鈴木も覚えてられないですよ、自分の天使・・・

エセディエル Hesediel 【幸運の天使】

だって。誰?聞いたことないんだけど。エ、エセ?
確かにミカエルとかラファエルとかの方が覚えてるわな(笑)。
ちなみに結果内容はコレ↓

“エセディエル” と 従う “ラティエル” を守護天使に持つあなたは……

あなたは大らかで周囲の人を和ませる事ができる人でしょう。
また現実離れした雰囲気を醸し出しています。

この大天使エセディエルの他に、それに付随した諸々の小天使がいるんですけど、
そいつらがなんて言うか・・・

○パンセル Pansel
とにかく楽しいことが大好きな天使で、周囲の人たちと一緒に
盛り上がりたいと考える傾向があります。

○ベネフィセル Beneficel
どんな悲観的な状況にあっても、どこかに明るい兆しを見つけ出し、
前向きになることができる天使。楽観的です。

○フェリシア Fericiah
明るい情熱を持った天使。スケールの大きなタイプですから、
細かいことをいちいち気にすることはありません。

○マルティエル Martiel
ストレートな性格の持ち主で、後ろめたいことは決してできない
オープンな天使。隠し事や秘密には縁がありません。

○メファシエル Mefathiel
大らかで、どんな状況にあっても積極的な考え方ができる天使。
底抜けに明るい性格で、真っ正直です。

○コカビエル Kokabiel
太陽のように明るく情熱的な性格の天使。何に対しても
正々堂々と渡り合い、前向きに考えることができます。

底抜けに明るくて楽観的で細かいこと気にしなくてストレートなロマンティッカー。
なんか悩みとか鬱とか苦労とか、そういうのとはまるで縁の無い人間みたいだな(笑)。
そんな能天気人間の一体どの辺が『現実離れした雰囲気』なんだか分からないですが、そういや前に他の診断でも『浮世離れした人』ってのが出たことがあったな・・・何故だ。ちなみに大天使エセディエルの象徴は『神の正しさ』だそうです。うん、面白いねこれ。某サイト様でラルクメンバーの結果一覧が載ってたんですけど、ことごとく当たってたような気がします。ケンちゃんとユキヒロさんが同じ大天使(誕生日近いもんな)なのに、違う結果内容の詳細にそれぞれ納得。

では、質問回答ー。

Q. 「以前どこかのHPで、「ラルクが滝廉太郎の『荒城の月』を
   カバーした夢を見た」という話が出てました。それを見て私は
   「すげーそれ聞きてー!!(゜Д゜)」と大興奮してしまったんですが…
   個人的にあの曲好きだし、花葬みたいなダークな雰囲気に
   なりそうだと思いまして。鈴木さんはいかがですか?」

→「すげーそれ聞きてー!!(゜Д゜)」って感じですね(笑)。
  以前HYDEソロの666ツアーで、SEにベートーベンの【第九】を使ってるのを聞いた時、
  ハイド×クラシックの妙な相乗効果にゾクゾクした事があるんですが、
  そういう「えぇぇぇぇ!?」って曲のカバーはもの凄く興味ありますね~。

Q. 「私は初夢でhydeさんと喋ってる夢をみました。昨日はてっちゃんに抱きつき、抱きつかれ、
   あげくの果てにはhydeさんにちゅーされる夢を見たのですが、私はもう「あれ」ですかね?
   「あれ」の意味もよく分かってないんですけど、鈴木さんと同じ、「あれ」だったら良いなぁ、と
   密かに思ってますw」

→それはまたかなりアレですねぇ(笑)。
  でも鈴木のアレとはちょっと違うみたいですね。鈴木のアレの場合、ハイディにちゅーされる夢は
  まず無いです。そしてもっと無いのがてっつぁんに抱き付かれる夢だ。これはホント有り得ない。
  鈴木の『アレ』はかなり捻くれてるので、理解してもらうのはなかなか難しい事だと思う・・・。

Q. 「人間として鈴木さんのツボにはまる人ってどんな人ですか?
   因みにわたくしはいかがでしょう!イタイ事も一緒に恥ずかしがらずに出来ます。
   まぁ、なんていいの私って!!(何の売り文句)」

→うわ~これはまた難しい質問だな(汗)。
  どんな人なんだろうなぁ?言葉では言い表せないですね、なかなか。
  異性・同性問わず、やたらと「この人イイなぁオイ!」って感じにツボにくる人っていうのは
  いますが、ハッキリと「ココが好き」とは言えない。多分その人の性格・行動・雰囲気...etcを
  総合して、無意識のうちにフィーリングで好きになるんだと思います。
  それよりむしろ『ダメな人』とかの方がハッキリ言えるな(笑)。
  鈴木はいわゆる“マシンガントーク”の人はすんげぇ苦手です。
  基本的にゆっくり喋ってくれる人が好印象。
  是非とも天嘉でお会いしたかったですね~。先日ayaya(aya)から話を聞きましたよー。
  あの日ワタシ達本当に会場入りが遅くて、ギリッギリに武道館に到着した次第でして・・・。
  ちなみに天嘉当日の鈴木は、それほどフェミニンな格好はしてません(笑)。
  普通にジーパンですよ。ヤツ(ayaya)の妄想です。また機会がありましたら是非!


[ ※以下私信 ]
アンケートで鈴木が黙っていられなくなるような回答を送ってきた人達へ。

心の盟友・酉仲間オカマさん
明けましておめでと~・・・っていうかオイコラ!
昨日Youのアンケート回答見たんだが、アンタ悶々し過ぎだ!
仔猫が食われてばっかりじゃないか(笑)!!見ながらコーヒー吹いちゃったよ。
そのうち森の賢者に呪われるぞ。というわけで、今年も飲みに行きましょーぜ旦那。
お題は『祝★世代を越えた酉年だらけの新年会!ポロリもあるよ』なんてどうでしょう。

MiAさん
アンケートのリベンジ回答ありがとうございます。
実はMiAさんの前回の回答はPC初期化する前に集計してデータにしていたので、
手元にあるんですが・・・どうして毎度そんなに面白いんだよ(笑)!?
「デューク更家のように歩き出す」がどれほどツボったことか・・・。
古いお付き合いですが、今後ともヨロシクお願いします(笑)。
鈴木も2005年は心に「MiAさんに負けない!」でいこうと思います。

アンケートの結果発表、どうぞお楽しみに。ツワモノ揃いですホント。
んでもって、アンケート集計が終わり次第ゲスブをBBSに戻します。

 

2005/01/09 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/8
いや~凄かったねぇ・・・可愛かったねぇ・・・とんでもなかったねぇ・・・

昨日深夜放送の【音楽戦士】。
天嘉?の『P'UNK~feat.青木~ 完全放送』とやら。



※以下、少々発言等がブッ飛んでます。新年早々キチ○イ炸裂気味です。
わざわざ反転とかにして隠したりしませんが、
読み進める場合はどうか心を寛大に!頼むよマジで!




天嘉感想レポ (過去ログ参照) で自分でも散々言ってたけど、改めて画面でハイディを見ると、ホントにもんのすごいアイメイクだ。素晴らしいムンムンムラムラぶりだ。シャドーがパープルだよヴァイオレッドだよ。そしてあの変顔どアップを放送してくれるとは思わなかった・・・(マジ感動)。

つーか、あのオーラは何なんだろうね?
それまでのレコーディング風景の放送とかではあまりのハイディの普通っぷり(いや、むしろ普通以下)な佇まいに、話の流れ上(P'UNKの時はケンちゃんかテッつぁんが外交担当のようで)、自然とスルーされまくっていたあの存在感の薄かったハイディが、だよ!ステージ用の佇まい(臨戦態勢)になって出てきた瞬間、VTR見てる青木&キングコングからひたすらハイディがフレームインする度に「カぁッコイひぃ~(やや悲鳴)」「カッコエェ~(感嘆)」という呟きが少々ウザイくらい連発される現実。いや、青木&キングコングの反応は正しいよ。間違ってないよ。あんなモッサ~フッワ~としてた存在感希薄だった人が、いざライブ当日にカメラの前に現れたてみたら、なんだってまぁ異常なまでの存在感。え、君ヴォーカルでしたっけ?みたいな。ギターですよね?みたいな。センターじゃないですよね?みたいな。ていうか、誰?みたいな。なんていうかもう・・・

2005年早々、ハマり直してしまいました。

ハイディの持つ『二面性』みたいのが、鈴木を惹きつけて止まない要因のひとつなわけで、今までもある程度それの凄さを知ってるつもりだったんですけど、まだまだ認識が甘かったようです。あの化けっぷりは本当に何なんだろう?

実は鈴木、Gacktや二階監督はじめ結構皆さんが言う「ハイドはスクリーンに居るだけで存在感が出る」みたいな感覚(?)を、あんまり感じたことが無かったんですね。手放しに「ハイドはスクリーンに映るだけで絵になる!」とは思えなかったんですよ。実際に日記なんかでそのような賛辞の仕方をしたこともない(と思う)。やっぱりスクリーンではどこか『ぎこちなさ』みたいな、違和感を感じてしまうんだな。存在感つっても、それは『浮いた』存在感であって、馴染んだ上での『他を圧倒する』存在感だとは思えなかったんですよ。

だがしかし、昨日はそんな感覚が実にしっくりくる映像でした。

『そこにあってしかるべき存在でありながら、しかし他を圧倒する存在感』

やっぱりハイディの存在感は、ライブステージでこそ一番光るな。
もうこれ以上鈴木をメロメロにしてどうするんだいハイドさんよ。
ごめんなさい!あぁもう色んなモンにホントごめんなさい!

ハイディが好き過ぎてごめんなさい!!

今なら泣けるね。『hyde』ひとつでそんくらい感情が昂ぶる(笑)。

そしてこんなテンションになってしまった影響か何なのか、「これじゃねぇな」とハッキリ切り捨てていたハズの新曲【Killing Me】にやたらと惹かれている。昨日の【音楽戦士】の合間に流れたCM見て(ある意味初聴き)、なんというか鈴木のツボセンサーに引っかかるモノがありました。
この鈴木の『ツボセンサーに新しい音楽が引っかかる感覚』っていうのは、いわゆる『エクスタシー』に近いと思う。下ネタのつもりじゃないんですけど、そういう意味での『エクスタシー』です。そこを突かれて初めて「うひゃ~!自分ここが弱かったんだ・・・」と認識する。そして次回からもそこを突いてほしくなる。そこを突いてくれないとイケなくなる。うん、卑猥ながらも良い喩えだ(笑)。

あーちょっと今日の鈴木のテンションはオカシイなこりゃ。
正月ボケしてた頭が一気に覚醒して、そのまま針が振り切れちゃった感じだ。
とりあえず鈴木のハイディに対するアレは、2005年になっても増加する一方で困ったもんです。

 

2005/01/08 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/7
PCを初期化してから、以前から通ってたいくつかのサイトさんのフォントサイズが違って見えるのは何故だろう。PC初期化する以前はフォントサイズ10ptだったのに、今は12ptの大きさで表示される。やたら文字がデカイ。鈴木のブラウザの方の文字サイズ設定は同じ『中(M)』なのになぁ・・・。
しかもそういう状態になってしまうのが、恐らくMacを使って作ってらっしゃる方のサイトばかりっぽいのが、またさらに謎です。どなたか原因が分かる方いらっしゃいますかね?
ちなみに鈴木のPC環境はWinMe(ダサッ)+IE5.5(古ッ)です。

そして【Killing Me】のPV。なかなか反響あるらしいですね。
鈴木は昨日の放送も逃しました。なんだろう、まだ頭が正月ボケしてますね。
ていうか【音楽戦士】こそ見逃さないようにしなくては!!

では、質問回答~。

Q. 「ラルクの人々は親戚の子とかにお年玉あげてるんですかね?ちょっと想像できないけど」
→なんか昔、ハイディが「親戚の女の子にすごく懐かれてる」というような話を本人がしてたよう
  な気がするようなしないような。そりゃあんな親戚がいたら毎年お年始が楽しみだわな(笑)。

Q. 「FLASH EXの芸能人のランキング見ましたか!?
   hydeさんすごいですね。いろんな意味で、すごく悶えました。
   私は、あのあんまり頭の良さそうではない、でも愛すべき喋りがすきです。」

→見ました~。昨年の天嘉の日のライブ前に、ゆ。ちゃんとコンビニで立ち読みして
  大爆笑しました(笑)。ハイディとかの名前を探すよりもまず最初に
  「300位のバカは誰だろうねぇ~」なんて言いながらページ開いたもんだから、
  心の準備も出来ずに大・爆・笑。いや・・・ハイディの名前探す手間が省けたけど!だけど!
  相変わらず愛しいネタを提供してくれるハイディは本当にイイ子です。
  ただ、こういうゴシップ雑誌はファンとして容認すべきモノではないという
  認識があるので、あくまでも雑誌は買いません。これ大事。

Q. 「ダウンタウンの番組、見ていたのに肝心なところを見逃してしまいました…
   よろしければまっちゃんが何と言っていたのか教えてくださいませんか?」

Q. 「はじめまして、で質問で恐縮なのですが、ダウンタウンはラルクの事を何と言ったんですか?
   先日のテレビ、ダウンタウンとラルクのファンのくせに見逃してしまいました・・。」

→ネタ披露の順番が回ってきた田中&三村コンビの控え室にリポートに来たアナウンサーが、
  「~どうしても気になるらしく」と言うところを噛みまくって「気になるらる、らしゅ、らしく」と
  言ったのに対して、松っちゃんが「完全に今『ラルクアンシエル』て言いましたよね」とボケを
  かました、という具合です。んで即座に浜ちゃんに「言うてない」って突っ込まれてました。
  ありゃファンには不意打ちですね(笑)。

Q. 「投稿しても、画像が表示されなにいのですが、どうしてでしょう?」
→えぇ!?マジですか!?良ければそちらのPC環境などを教えていただけると
  対処法も立てやすいんですが・・・。もしかして、他にもそういう状態になる方います?

アンケート、続々回答いただいてます!ありがとう!

 

2005/01/07 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/6
新年早々「ご無沙汰です」な感じのダメダメ管理人こと鈴木です。
酒にまみれたついでに温泉なんぞにつかりに行ってました。

んで帰ってきてから、録画しておいたダウンタウンのお笑いコンビシャッフル番組を見て、
どうして松本人志は最近ラルクをよくネタにするんだろう?と思ってみたり、人が家空けてる間に
いつの間にかラルクさんの新曲PVが解禁されてたり、相変わらず鈴木の生活に『ラルク』の名前を聞かない日はねぇな、と思いました。今年も一年ずっとこんな感じです。

あー・・・そろそろ働こうかなぁ。

それと、懲りずに再び500000ヒット記念アンケート再開しました。
奮ってご参加ください。

では、質問回答~。

Q. 「天嘉のパンクでゴッドがベースを叩きつけた跡に客席に投げつけたのはなんとパイン飴
   だったそうですが、恐ろしいのかお茶目なのか良くわからない彼の行動をどう思いますか?」

→そうらしいですね~(笑)。
  当日のあのゴッドのオーラを見た限りじゃ、とてもとても「お茶目サン☆」なんて言える感じじゃ
  なかったですけど、実際『キレてパイン飴を投げるベーシスト』ってのは、
  『ご機嫌にバナナを投げるベーシスト』よりも、ある意味お茶目度が高い気がします。
  何故パイン飴なんだ・・・(笑)?

Q. 「【年越しhyde】をするなら・・・
   1 : カウントダウンをキャピキャピしながらしてるけど、
     結局ミスってうまくカウントダウンできなかったhyde。
   2 : カウントダウンをしつつそばを食べて、「3.2.1・・」の「0!!」て
     言おうとして喉にそばを詰まらせてむせ返るhyde
   このどちらを希望しますか?(笑) と、言うかどっちのhydeが見たいですか?
   因みに、その他のhydeを希望でもOKです。その際には詳しく教えてください(笑)。」

→断然?!!『~が上手く出来ないハイド』に弱いです(笑)。
  ?はなんだか本気で生死を心配してしまいそうで怖いね。
  ハイディが食べ物を喉に詰まらせたらシャレにならなそうだ。
  ちなみに鈴木は蕎麦嫌いなので、年越しは毎年うどん派です。

Q. 「突然ですが、今日計算してみたんですけれどハイドお爺さんって酉年じゃないですか?
   少ない確立をくぐりぬけて同じ干支でいらっしゃるんですね!うらやましいです。
   あの…これ、質問じゃないですよね、すみません(笑)。」

→以前ロキオンでハイディ自身が暴露してるので、生年月日系の質問回答は問題ない・・・よな?
  というわけで、ハイディも酉年ですね。同じ干支が羨ましいモンなのかはさて置き、
  鈴木は自分が酉年で良かったと思ってます。なんかアホっぽくて好き(笑)。

Q. 「2004年のはいどさんの髪型で一番萌えたのはどれですか?」
→くっは~!久しぶりに難問キターッ!!
  いやホントに2004年はツボに次ぐツボのオンパレードでねぇ・・・、
  『デビュー以降、髪型で一番萌えた年は?』って質問なら迷わず「2004年!」と答えるところ
  ですが、その中で一番かぁ~・・・。やっぱりスマツアー大阪で一番最初に編み込みヘアが
  お目見えした時かな?あの目新しさによる衝撃は凄まじかったです。
  ちょっと本気で「生きてて良かった・・・」とさえ思いました。
  エクステは2003年からやってたからねぇ。長さは短かったけど。

あー、【キリングミー】PVが早く見たい。

 

2005/01/06 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2005/1/1
明けましておめでとうございま~す。
本年も【RS】をどうぞ宜しく。

昨日日記を更新できなかったので、今さらながら2004年を振り返ってみる。
昨年はとにかく『ライブ!』の年でしたね~。
立地(渋谷)&勤務形態(平日休み)とも思いっきり『ライブ』を視野に入れまくった職選びの
おかげで、働きながらもかなりの数のライブに参戦してた気がします。
やっぱり平日休みの仕事の方がライブは行きやすい。

○2004年の鈴木参戦ライブ・イベント一覧
 1月... ・PJ公開収録 (【READY STEADY GO】)
 2月... ・2004 FIRST TOUR 666 (チッタ川崎)
・冬将軍2004 (チッタ川崎)
 3月... ・ラルクラジオ公開収録 (渋谷スペイン坂)
・冬将軍2004 (SHIBUYA-AX)
・2004 FIRST TOUR 666 (武道館1日目)
・2004 FIRST TOUR 666 (武道館2日目)
 5月... ・SMILE TOUR 2004前夜祭 (代々木体育館)
└→会社サボって執念の音漏れ聴き隊
・SMILE TOUR 2004 (横浜アリーナ)
・PJ公開収録 (【自由への招待】)
 6月... ・SMILE TOUR 2004 (代々木体育館1日目)
・SMILE TOUR 2004 (代々木体育館2日目)
・SMILE TOUR 2004追加公演 (代々木体育館2日目)
 7月... ・THE ROCK ODYSSEY 2004 (横浜国際競技場2日目)
 12月... ・ミュージックステーションSPライブ 2004 (埼玉スーパーアリーナ)
・天嘉? (武道館)

ラルクさん関連のライブはこのくらいですかね。
う~ん、いざ書き出してみるとそんなに行ってないかもな。
この他に鈴木が行きたかったけど事情(会社)により諦めたライブ及びイベントは、【666ツアーチッタ川崎1日目】【PJ公録(瞳の住人)】【スマツアー代々木追加公演1日目】【ライブ in USA】くらいでしょうか。あ!あとデストの【オフ会in沖縄】!これ行きたかった(笑)!!まぁそれでも根が出不精な割りに、なかなか参戦してた方だと思います。頑張ってたなー自分。でも何が一番スゴかったって・・・

これだけ参戦してた数々のライブ・イベント及び公録のうち、

どれひとつとして自分でチケットを取ってないところだ。

書き出してみて気付きました。本ッ当に自分でチケ取ったやつがない(笑)。
抽選の公録系は紛れもなく全て外れて人様に譲ってもらったり誘ってもらったりしましたが、ライブ系は全てが全て外れてたわけじゃないですよ。「全プレ?」な勢いのチケ(例えばオデッセイ)とかでも、気付くと周りの誰かがすでにチケをまとめて取ってくれていたりした。ここまで他力本願でいいのか!?

鈴木にチケットをくれた皆様、昨年は本ッ当ーにお世話になりました!

そして、今年も宜しくお願いします(土下座)。

2004年は最後の最後まで『年末ジャンボ全滅』というクジ運の悪さで締めくくられましたが、2005年こそはもうちょっとクジ運が上がってるハズ!なんせめでたい年女じゃないか!あ、酉年って十二支の中で一番人口が少ない干支らしいですよ。

さて、有難いことに消失してしまった質問を再度送ってくださった方がいらっしゃいましたので、早速本年一発目の質問回答~。

Q. 「鈴木さんの弟子になりたいです・・・真剣に!!どうしたらいいですか??
   ハイディのアレについてうちもかなり語りこめると思うので。
   大阪人です!よろしくおねがいします!」

→よ、よろしくお願いされてしまった(笑)。
  いや、あのー・・・どうしましょう、なんとお返事すればいいんだ!?
  とりあえず弟子はとってないんですが、同志は大歓迎なので、
  お、お友達から始めましょう・・・か?(何の告白なんだこれは)
  是非一度、ハイディのアレについて語り込みたいものです。

 

2005/01/01 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。